

続、名前決まりました★キイ坊が・・・・

DSC_2205.jpg

オイラ、元キイ坊!!
おいらにも、素敵な名前が付いたぜ~~~


「くう」ちゃん・・・だよ。

ふふふ、おいらはいたずらっ子だから、
うちに行ったら、びっくりするぜ~~~

DSC_2206.jpg

DSC_2207.jpg

DSC_2204.jpg

DSC_2218.jpg


もう、すっかり子猫というより、ミニアビの顔になりました!!
下手すりゃ、このくらいの大人アビも世間にはいるしね(笑)
まだ、3か月強なんだけど(笑)


そして、ミドリちゃんはまだ名前、構想中です。
どんな名前になるか、楽しみですね~~~~
DSC_2209.jpg


ミドリは、本当に男前な女の子!!
一番、水が好きで、平気で流れる水の中に飛び込んできます!!
G様、流し、洗面所、トイレなど・・・・お気を付け下さいね!!

DSC_2234.jpg

DSC_2247.jpg

DSC_2246.jpg

DSC_2240.jpg

DSC_2235.jpg

とっても、仲の良い(?)2匹です。

なぜかカン君は、あまり一緒に居ないかも?!
でも、仲良いんですけどね!!



後、もうちょっと!!!
S様、G様、もう少しお待ちくださいね~~

アカオの旅立ち★続、名前決まりました!!

先週末、アカオの旅立ちでした。

ママさんは、本当はルディご希望だったのですが、タイミングやいろいろ諸事情ありまして(苦笑)
アカオに決まりました!!!


そして、素敵なお名前も!!!!
DSC_2201.jpg

「ひろ」君で~~す。

旅立ちの前夜のひろ君。
DSC_2199.jpg

ああ、汚いキャットタワー!!
まだ、粗大ごみに捨てれないでいます(笑)だって、みんなのお気に入りなんだもん(笑)
このボロボロ加減が、いいのかな(笑)

DSC_2197.jpg

DSC_2210.jpg

DSC_2220.jpg

DSC_2195.jpg
そうそう、これらの緑は、生ものではありません。
造花です。
消臭機能?光触媒?とかいうタイプです。

本物の観葉植物の多くは、猫や犬に毒になるものも多いので、
ご注意くださいね~~!!!


DSC_2192.jpg

DSC_2215.jpg

DSC_2219.jpg

と~~~っても、甘えん坊な、ひろ君で、相変わらずちょっと天然(笑)


旅立ち先は名古屋なので、車でも1時間ちょっと!!!

移動中は鳴いてましたが、暴れることなくイイコでしたよ。

ひろくん

ひろくん2

ママさんと!!!
すでに、ママさんは、一度うちに見学に来ていただいてるんです。

ロシアンのお姉ちゃんも居るのですが、残念ながらシャイで、会えませんでした(笑)

ひろ君、いきなり尻尾ピーンで、おうち探索しまくってました。
警戒心ゼロでしたので、安心しました。
お姉ちゃんと仲よくなってね~~~~!!!


そうそう、ひろ君の当日の体重は、丁度2キロでした。
カン君が一番大きくて、2.2キロでしたが、皆、標準よりちょっと大きめかな??
一番、小さかったミドリも1.8キロ弱になってましたから!!
まあ、食欲凄いですからね~~~~


そんな大きさになっても、こんな風景が・・・・・・


DSC_2184.jpg

DSC_2185.jpg

ママ、襲われてます!!
ちなみに襲ってるのは、カン、キイ坊、ミドリ。

DSC_2188.jpg

DSC_2189.jpg

バニラも逃げればいいのに・・・・・
乳も吸われて、真っ赤になってるので、辞めさせなきゃいけないんですけどね・・・・
乳腺炎とか怖いし・・・・。
しかし、ママがねえ~~恍惚のお顔でして・・・・苦笑

後、1か月も一緒に居れないもんね。こんな光景も今だけかな?!



東芝の洗濯機は、二度と買わないっっ!!★

今回は、単なるグチです!!!!!


ちょっと前、年末の記事で書いたのですが・・・・・
うちの突然壊れた東芝の洗濯機!!!!

DSC_1483_201401281619219b9.jpg
いきなり水漏れで、
その後、エラー表示で乾燥が出来ない!!!!!
まあ、今の時期は乾燥機能は使ってないのですが・・・・
梅雨時期から夏にかけては、フル稼働~~~の予定です。

そして、丁度6年たって、7年目にはいったばかり!!
DSC_1485.jpg
外見的には、まだ全然きれいなんですけどね~~~~



先日、東芝の方が見えて・・・・
「この機種は、もう製造中止で、部品もないのです!!なのでもう修理自体ができません!!」
だって!!
どうも、ヒートポンプのエアコンが壊れてるらしい…。


えええええええ?
じゃあ、どうするんですか?
「本来、部品があれば、7万~9万くらいで修理できますので、
その額で、現行機種と交換いたします」
とのこと・・・・・。
まあ、新品買うことを思えば、痛いけど、10万以下でドラム式の洗濯乾燥機が
手に入るなら・・・・
それで手をうとうと、思ってました!!
だって、今回の洗濯機も、購入したとき、奮発して約30万したんです~~~涙



そして、1週間後、家のポストに東芝の最新の洗濯機のカタログが入ってました!!
おおっ、この中から選べるのかなあ~??って、相方と吟味してたら
翌日、
「やはり、先日のは取り消させていただきます。もう、製造中止は仕方ないので、新しいのを買い換えてください」
だって!!!
え?そのためのカタログなの?!

だったら、期待させる発言はやめてよ~~~~~涙



消費税8%前に、買い換えるかどうか・・・・・
悩むところですが、

でも、絶対、もう

東芝の洗濯機は、買わないからっっ!!


DSC_1484.jpg
これを、廃棄するのはもったいないですよね~~~
とりあえず、洗濯だけは出来るので・・・・・しばらく様子見。

(いまさらですが、ネットの評判見たら、初期のヒートポンプのドラム式だったので、
当初から、不調機種だったみたいです)
でも、それにしても・・・・・6年ちょっとしか持たないの~~~
洗濯乾燥機ってそんなものですか????



ちょっと、愚痴りました(苦笑)すみません。

イタグレ「アリサ日記」★多度大社と三川公園DR

今年に入って、やっと初詣(?)の為に、三重県との県境にある多度大社に行ってきました。

あげ馬神事で有名です。
いつも、白い馬がいるので、ミニチュアのアリサ馬を連れて行くことにしました。(笑)

CIMG2233.jpg

CIMG2235.jpg

流石に、この時期になると・・・・・お参りの人はごくわずか(笑)


そして、ご対面の馬さんと!!!

 生き別れの兄とのご対面?!「おにいさまっ!!」

CIMG2246.jpg

ツ-ショットを狙ったんですが、この日、馬「山錦」さんご機嫌悪く、ほとんど奥に引っ込んでました。
なので、「見たい」とリクエストで、管理人さんが藁で誘導・・・・

CIMG2245.jpg
「何食ってるの?!」


CIMG2247.jpg

「うまそうじゃん~~」。
しかし、顔をあげてくれないままでした~~~~
CIMG2248.jpg
「な~んだ、草か!」
まあ、似てるっていっても、雰囲気だけね(笑)

そして、階段をいそいそと降りるアリサ・・・・実は、こんな階段初めてで、
嫌がるかなあ~~~と思ったけど、全然平気でした。
(転んで、ポキってなったら怖いしね~~)








さて、その後は、すぐそばの岐阜三川公園。
ここで、期間限定で無料のドッグランが作成されているとのことで
ちょっと立ち寄ってみました~~。
CIMG2256.jpg
画像は小型犬エリアですが、アリサはもちろん「大型犬&中型犬」エリアです(笑)

この日は、天気も良かったせいか、すごく沢山の大型犬がいて、ビックリでした。


いや~~~河原さむっ!!!
CIMG2257.jpg

CIMG2258.jpg


CIMG2252.jpg
寒いのか、異常に沢山の犬がいて、ビビってるのか・・・・
フリーズするアリサ。。。。。

仕方ないので、奥の方で、ひっそりと(笑)

CIMG2255.jpg





他にも、イタグレちゃんが数匹いたけど、仲良くなる前に
退散されちゃいました~~残念

しかし、寒かった~~~
もう少し、暖かくなってから行くのがいいなあと思いました。

名前決定!!!★まずは2匹。

早々に、まずは2匹の名前が決まりました!!

DSC_1887.jpg

DSC_1889.jpg

DSC_1945_20140123164843199.jpg



赤い首輪がトレ-ドマーク?だった、モモチが、

シャロンちゃんになりました~~。すでに、実は旅立っています(笑)

ママと娘

DSC_2007.jpg

DSC_2006.jpg
千葉のT様へ、お嫁入りです。
旅立つ、当日の最後のショット!!!









そして、
DSC_1985.jpg

DSC_1991.jpg

首輪の色は、ちょこちょこ変わりましたが(笑)
長男っぽかった、シローが

カン君になりました~~!

カン君は、まだ居ますが(笑)
多分、最後になるかな?!来月末に、福岡のY様宅へ、お婿入りです~~~。



T様、Y様、よろしくお願いします!!





他の子達も、無事にオ-ナ-様が決まっております。
また、後日、紹介しますね~~~

子猫が日向ぼっこ★

冷たい風の吹く週末でしたが・・・・
ふと、窓際に3匹が集まって、日向ぼっこしてました!!!

DSC_2169.jpg

キイ坊、ミドリ、アカオです。




では、レディファーストで、ミドリちゃんから・・・・ひたすら画像アップです。
MIDORI_20140120123249513.jpg

MIDO5.jpg

MIDO4.jpg

MIDOMAMA.jpg

MIDOYO.jpg

MIDO3.jpg

MIDO2_201401201231565f9.jpg

MIDO_20140120123154aa1.jpg

NUDOKII3.jpg

MIDOKII.jpg

MIDOKII2.jpg

MIDOKII3.jpg


続きで、キイ坊です。
DSC_2158_2014012013044937c.jpg

DSC_2152.jpg

DSC_2136.jpg

DSC_2135.jpg

DSC_2133.jpg

DSC_2131.jpg

DSC_2129.jpg

DSC_2127.jpg

DSC_2177.jpg

DSC_2176.jpg

DSC_2175.jpg





そして、アカオです~~。
DSC_2166.jpg

DSC_2108.jpg

DSC_2107.jpg

DSC_2100.jpg

イタグレ「アリサ日記」★アリサは、子猫のおもちゃ!★

アリサは、女子です。
だからでしょうか?!
多分、子猫に対して母性が芽生えてるんだと思います。
子猫も、好き勝手し放題!!!!

そんな様子を、ちょっとばかり動画に撮ってみました。

いっぱいあるのですが、飼い主のオヤバカ炸裂で、癒されてます(笑)













そして、アリサの尻を枕にするミドリ&首絞めを継続中のシロー。
DSC_2016.jpg


DSC_2015.jpg

DSC_2014.jpg
アリサも、逃げればいいものを、され放題で、嬉しそうなんですよね~~~

DSC_2013.jpg



そうそう、ブレまくりですが、翌日はシローが馬乗りしてました(笑)
DSC_2041.jpg

DSC_2039.jpg

DSC_2033.jpg
「おばちゃん、だいすき~~」って感じです(笑)

DSC_2030.jpg


本当に、いい子を迎えれれたなあ~~って。改めて感動~~~涙

でも、前のおうちでも猫複数いたんですが、仲良くなかったみたいです。
不思議な縁ですね~~。

生後3ヶ月、2回目のワクチンに行ってきました★バニラっ子

今日で丁度、産まれて3ヶ月です。
昨日、2回目のワクチン接種に5匹を連れて行ってきました。

待合室の風景(笑)



DSC_1475.jpg

DSC_1470.jpg

DSC_1469.jpg

前回に比べて、大きくなってこのバッグでは、ぎゅうぎゅうでした(笑)
まあ、特に暴れることもなく、
接種後も、体調悪そうな子も居ないし、副作用もなさそう。

「今日は、大人しくさせてね」
と、獣医の先生・・・・・


無理です!!!!!(笑)

体重は、男の子は全員1.8キロ、
モモチが1.6キロ、
ミドリが1.45キロでした。ミドリ、そんなに小さく見えないんですけどね~~~。





ではでは、年末年始に撮り貯めしていたものをいくつか・・・・


DSC_1966.jpg

DSC_1967.jpg

DSC_1945.jpg

DSC_1970.jpg
青首輪(シロー)、赤(モモチ)




DSC_1927.jpg

DSC_1924.jpg
一番下がミドリ、その上はアカオ。下の写真のその上はキイ坊とモモチ



DSC_1910.jpg
キイ坊




DSC_1909.jpg
左、キイ坊、右、アカオ。




DSC_1906.jpg

DSC_1903.jpg

DSC_1907.jpg

DSC_1905.jpg
後は、相変わらず5匹でホットカーペットの上でくつろぐいつもの光景。




DSC_1931.jpg
そして、年末年始にヒートが来ちゃって、ウニャウニャとアリサに
身体をこすり付けて、アピールする
小町・・・・・。(アリサ、いい迷惑(笑))

こうやって見ると、大きさ変わりませんね(笑)




そして、ちょっときれいな画像じゃありませんが・・・・・
毎日の夕食風景は、こんな感じです~~~。
因みに、子猫5匹と、バニラ&潤子&ハナコ。
子猫、だいぶ大きくなったでしょ?!
DSC_1929.jpg
夕食は、ドライ以外にも、サプリメントを混ぜ込むために、
ウエットフードをあげてるもので、その争奪戦がすごいんです!!!!!
DSC_1928.jpg



ココは、成長期用のかなりカロリ-高いご飯をあげてるので
他の子は、(ダイエット用とかで)また別なところでお食事です(笑)

新年のご挨拶★千紗&紗良、ココetc.

新年、すっかり明けまして、おめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いします!!!!


年末、本当にとんでもない状態でしたが、まあ、そんな中でも
嬉しいこともいろいろとありました。

まずは、私のプライベ-ト画像集より(笑)
姪っ子の上の千紗が11月に七五三でした。

千紗753

ついでに、昨年生まれた強大児の紗良(笑)
紗羅753


チササラ

いかに下の紗良が大きいか!!
この写真で、大笑いしちゃいました。
相方、「下手すりゃ、双子並の大きさじゃん」ってびっくりしてたくらい!!

叔母ちゃんは、これからが、楽しみです~~~

で、そんな弟夫婦から、昨年のお返しと、こんな素敵なものまで年末に送ってきてくれました!!
DSC_1933_20140107122759cb7.jpg

これ、欲しかったの~~~~
でも、思ったより、高かったので躊躇してたのに!!!!

ありがとう~~~~~~~~~~っ

早速、使ってます!!



そして、お正月は、相方の実家にもご挨拶!!
と言っても、近所なんですが(笑)

そこで、私は、久々のご対面~~~っ

ココちゃんです。ナルト×ランチの最後の子。
DSC_1438.jpg

小さいころは、さっぱり系の顔で、ブサイク~~~なんて、勝手に言ってましたが、
超おっとこ前になってるよね!!

でも、こんな顔もされちゃいました!!!

DSC_1431.jpg

おばちゃん、怖くないんだよ~~~(笑)

DSC_1441.jpg

DSC_1440.jpg

和室へ抜ける扉にも、新たにネコ扉作成されてて(笑)
でも、仏壇をぐちゃぐちゃにしないかと、私は怖いんですが・・・・・
今の所、興味はないみたい……。


DSC_1424.jpg

ダイニングの柱には、爪とぎ仕様になってて・・・・・

猫がキライって言っていた義父は、どこ行ったんだろう(笑)
今じゃ、メロメロで、自慢大会ですよ。

ココちゃんも、とっても、幸せもんだあ~~~






そして、アリサのお友達、実家の柴のチロ君。
DSC_1442.jpg

また、アリサと遊んでね!!!









さて、新しいおうちで新年を迎えた、マメ画像も頂きました!!!

マメお正月



こちらは、もと「長介」こと今は、「シンバ」君。
同居のマロンちゃんともとっても仲良くなって、いつも一緒らしいです。
(頭のポッチは、全然気にならないみたい・・・・よかった~)
シンバ


他にも、年賀状やメ-ルや、いろいろありがとうございました。
いつもいつも、反応遅れ気味で、ほんとうにすみません!!
今年こそは!!って、いつも思うんですが・・・・

でも、がんばりますので、どうぞよろしくお願いします~~~!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

