

コテツ&姪っ子‘Sとの再会★

広島へのかんちゃんのお渡しの前に、山口の実家にも寄ってきました。
一番は、入院している叔父の見舞いに・・・・。
小さいころからとても可愛がってくれて、本当に2番目のお父さんのようでした。
もう様態厳しいけど、ちゃんと私と判ってくれて、うれしい限りでした。


で、実家に行くと、待ってました~~~~~~
久々のコテツ~~~~っっ

KOTE_2014022512571428a.jpg

以前あったカイカイのカサブタなどは、きれいさっぱり!!
薬なし、餌も普通の市販のエサ。
やっぱり原因は、ストレスだったのかなあ~~?!
綺麗なふさふさの毛が生えそろっていました。

しかし、体型もちょっと一回り大きくなったかも?!
でも、元気そうでよかった!!

KOTETE (2)

KOTETE.jpg
そして、コテツも、「オイラのおうち見て~~」
とばかりに、キテキテと催促がすごいんです。
猫って、こんな感じだったかなあ~~
ちょっと散らかってますが、その動画を!!
(かんちゃんやハナコも普通に写りこんでます(笑))



コテツ、贅沢なんですよ。
実家の2階は、昔、私や弟が住んでいたり、うちの両親の寝室もありましたが、
今は、母親の寝室とめいっこ部屋として使ってるだけ。
それ以外の部屋は、コテツ部屋?!
普段は、誰も使ってない10畳の2部屋プラスミニキッチン、廊下走りたい放題を使ってるみたいです。
岐阜のうちより広いじゃん!!(笑)






そして、もう一つの目的!!姪っ子たちに会いに!!
姪っ子と
DSC_164名医こと

かわいい~~~~でしょ?!(完全なオババカ!!)


DSC_1645_2014022812325853b.jpg

上の子も、三歳になったので、もうすっかりお姉ちゃん!!
プリキュア

そして、やっぱり今ならプリキュア~~~~だよね。
(義妹と話してて、私たちってなんだったっけ?って・・・
セーラーム-ンは見てたけど、もういい年だったし(笑)
魔法少女なんとか・・・系かなあ…とか、キャンディキャンディとか・・・
ああ、古いね~~~~って盛り上がってました)

また、会いにいくね~~~~♪






そして、旅立つ前のかんちゃんの記念撮影!!
アップし忘れたので・・・ココデ
DSC_1642_20140228123255d26.jpg


DSC_1626.jpg

左がかんちゃん、右がハナコです。
あ、これら岐阜で撮影です。

JGCF 広島のキャットショ-へ★かんちゃん旅立ち

かんちゃんを新しいオーナーさんへ、お渡しの場として
ちょうど広島でキャットショーがあるというので、参加してきました。

1年のショー最後の追い込み時期なので、沢山の猫がいました(?)

チャンピオンシップ(大人猫)部門に、やっと8ヶ月になったハナコと
キツンクラス(子猫)部門に、4か月のかんちゃんのデビュ-です。


まあ、写真をいくつか・・・.
CIMG2342.jpg

CIMG2331.jpg

CIMG2323.jpg

CIMG2315.jpg
かんちゃん自身は、、あまり猫じゃらしにも反応が薄く
う~~~ん、ちょっぴり緊張気味だったようです。
でも、尻尾はピーンで、いい子に審査受けてました。

CIMG2287.jpg

CIMG2295.jpg

CIMG2349.jpg
控えのケージでは、すっかりおくつろぎで、ゴロゴロ・・・・と
ママさんに甘えてました!!

全部で6リングありましたが、その6リング全部ファイナルに残りました。
まあ、頭数はとっても少なかったんですけどね(笑)
でも、4名のジャッジのうち、3名が、ベストキツンをつけてくださり
いや、ビックリ!!
CIMG2348.jpg

「ここ最近にない、素晴らしい外見、特に耳・・・」と
言われ・・・・う~~ん、複雑(笑)
だって、「ここ最近」のアビもうちのアビの比率が多いので・・・・・(笑)
まあ、でも嬉しいお言葉、ありがとうございました!!!!!(笑)

そして、ママさんと記念にパチリ!!

ママと

かんちゃん、ほかの猫ちゃんとも仲よくね~~~
Y様、これからもよろしくお願いします!!





さてさて、ハナコは・・・・というと

CIMG2326.jpg

相変わらず、大人しくしないもので、また今回も彼氏のヒョウくんを
連れてきました。

CIMG2339.jpg

CIMG2338.jpg
ちょっと、大人っぽくなったかしら?!

CIMG2322.jpg

ハナコも、それなりに緊張していたようで(笑)
借りてきた猫のように、審査台では大人しめなイイコしてました。

6リング中、4リングのファイナルに残していただき、
今年のショ-レ-スに全然関係ないハナコですが、それでも嬉しい結果でした。
かんちゃんも、ハナコもお疲れ様~~


次は、ハナコは4月の名古屋かな~~~.




ではこの次の記事は、久々実家のコテツ登場です!!

卒業会員の皆様(笑)★それぞれ

はい、丁度、今週、ランチっこの初代「オスギとピーコ」の6回目のお誕生日でした。

まずは、オスギ係長。(懐かしい~~)
IMG_0409.jpg

もう、年齢的に本当に係長的な感じだけど、でもとっても可愛いね~~~

そして、ピ-コだった、メイちゃん。
IMG00270.jpg

やっぱり、オスギ係長と比べると「女の子~~」って顔だよね。
でも、やはり双子だね。そっくりだあ~~

そしてメイちゃんのお兄ちゃんのレオ君画像も頂きました!!
IMG00260.jpg
ぷぷぷ・・・・・
ごめんねママさん、なぜかいつもレオ君をみると笑ってしまいます。

以前はヤムチャパパに似てる~~って思ったけど、
この顔は、まさにランチ!!!!
そっくりです(笑)



後、今回のバニラっ子画像も頂きました。
IMGP3138.jpg

IMGP3065.jpg

IMGP3127.jpg
もう~~まるでプロの方に撮っていただいたような画像を頂きました!!

シャロンちゃんです。
(もとモモチ!!)

来月には初ショ-デビュ-かな?!
ふふふ

そして先週旅立った、くうちゃん。
DSC_2260 - コピー

DSC_2259 - コピー

先住猫ちゃん(お姉ちゃん2匹)とやっと3ショットが撮れたそうです。
DSC_2258 - コピー

川の字や~~~~
こういうの良いですよね
でも、あっという間に大きさ追い抜いちゃいそうなくうちゃん。
お姉さまに可愛がれるんだよ~~~


他にも沢山いただいてるのに、アップしてないネコちゃん、ごめんなさい。
また随時、アップします。
携帯からスマホに変えた時に、なんかいくつか画像がどっか行ってしまって・・・・
今、探してるんです~~~
また「今頃~~」って
画像をアップしますね。


これからも、皆さん、どうぞよろしくお願いします。
いつでもみんなのしあわせを,祈っています。



追伸
あの~~~携帯アドレス変えられた方・・・・・へ。
お誕生日とか、メールをお送りしてますが、戻ってきてしまいます。
よかったらまたメール頂けると、嬉しいです。
(たぶん、以前アドレス変更を頂いてても、迷惑メールが多かった時
かなり一斉削除してたんです。その時に消してしまったかもしれません・・・
良かったら・・・・で良いですので、よろしくお願いしますね~~)

リクエストありがとうございます★ハナコ

本当に各地で大雪!!
皆さん、大丈夫ですか!!!!!

今回も、この地域は10センチちょっとで、昨年の30とか50センチを思うと全然です。
本日も雨で、すでに解けきってますから。


さて、実は今回、アンちゃんのママさんからリクエストというか・・・
ハナコを出せ~~~と声を頂きました(笑)
ウソです、ハナちゃんがみたいそうです。
そういえば、最近このブログには出てませんね。
しかし、うちでは一番にでしゃばっておりますので、存在感はありすぎて・・・
あまり写真撮ってなかったみたいです。



ではでは・・・
ハナコは、必ず、添い寝します。
うっとうしい~~どけ!といっても、どいてくれません。
DSC_1613.jpg

DSC_1612.jpg

ついでに動画も・・・・



かんちゃんも布団に入りたがるので、一緒になって、もうこっちは寝れませんよ!!
DSC_1618.jpg


で、ちょっぴりまともなハナコ画像も!!
(でも、このあたり、全部携帯での撮影です)
DSC_1617.jpg

DSC_1616.jpg

うちの子の中では、チビッコなハナコ。
お母ちゃんのカトちゃんにそっくりです!!

HANAKO.jpg

HANA_20140215122555826.jpg


来週は、なんとチャンピオンシップでの初デビュ-を予定しています。
さてさて、どうなるかなあ~~~

来週は、雪、降らないでね~~~




くう&ぐみの旅立ち★

先週末、全国的に大雪の中、くうちゃんとぐみちゃんのお迎えがありました。

まずは、午前中に滋賀県よりぐみちゃんのお迎えです。

DSC_2277GUMI.jpg

DSC_2280.jpg


関東など太平洋側は、記録的な大雪だったようですが、
うちのあたりは、いつもなら大雪の地帯なんですが
なんと、今回は全然・・・・・・・・雨のち晴れでした!!

ですので、滋賀県からはさほど問題なく来ていただけたようです。
でも、凍結もしていただろうし、本当にありがとうございます。



そして、この下の画像は、なんとお嬢を、とってもかわいがって
抱っこしてくださいました!!!の絵。

DSC_2274.jpg

DSC_2272.jpg

DSC_2273.jpg

お嬢がここまで、抱っこされてるのは・・・・
実はなかなか無いこと!!
前に飼われていたアビと似てるということで、
相性がきっと良かったんだろうね~~~お嬢うれしそうでした。


そして、ぐみちゃんの一番のお気に入りのおもちゃも披露。
DSC_2275.jpg
シャラシャラのビニール袋を丸めたものが、本当に好きなんです。
ずーーーーーっと離さない!
とっても、お安いものでご機嫌が取れる、ぐみちゃんです。

そうそう、G様家の一員になったぐみちゃん、またまたやってくれたそうです!
お風呂場に入り込んで、残り湯があるのに、
躊躇なく、両手を広げてそこへ、ダ~~~~イブ!!
濡れたまま、リビングを走り回ってたそうです。
(ああ、目に浮かぶ!!)
そして、キッチンの流しの中で、シッコとウンチ事件も起こしたようです。
(ああ、やってやったぜ!というぐみっちの不敵な笑いが聞こえたような・・・)

でも、夜は、一緒のお布団で寝てるそうです。


これからも、そんなぐみちゃんをよろしくお願いします。





さて、午後からはくうちゃんのお迎えです。
今回、なんと関東からお車でのお迎え予定だったので、大丈夫かなあって
延期も考えましたが、わざわざ天候を見越して、金曜日から移動してくださっていたそうです。
本当に、貴重なお時間をありがとうございました。

DSC_2282KUU.jpg

くうちゃんは、先住猫ちゃんが2匹いるおうちへ、末っ子として迎えてくださいました。
くうちゃん自身は、やはり・・・・
すでに我が物顔で動き回り、ほかの猫ちゃんのエサまで食べちゃったり・・・ですって!
先住猫ちゃんの方が、肩身が狭いらしく・・・・(汗)

先住猫ちゃんと早く仲良くなれるといいねえ~~~


そうそう、くうちゃんは、最後の最後まで、ぐみっちと
取っ組み合いしてました。
DSC_2276.jpg


いろいろ大変とは思いますが、これからも、どうぞよろしくお願いします!!!!



追伸、
お迎えの方々に、いろいろお渡ししようと、前日から準備していた袋ですが
朝起きたら、こんなことに!!!!
DSC_2268.jpg

DSC_2270.jpg

中に、餌が入ってるって、わかってたんだろうなあ~~~
いや~~目ざとい!!!
きっとバニラかハナコと思うんですが・・・・。
なので、段ボール箱でお渡しになって、すみませんでした。(笑)

イタグレ「アリサ日記」とアビ子猫★続、最後の名前決定!!

子猫たち、3匹で相変わらずまったりの日々。
でも、一旦スイッチ入ると.もう手がつけられません~~~

DSC_2254.jpg

ははは~~~!!あたいらを甘く見るなよ!!BYミドリ

あ、ミドリちゃんもお名前決まりました!!!

「ぐみ」ちゃんです!!


DSC_2251.jpg

DSC_2250.jpg

もう~~~ぐみっち、本当に性格が男!!
というか、パパの周防の女バージョン!!!
顔もそっくりだけど、性格もそっくり!!

きっと、男の子のくうちゃんとカンちゃんは、甘えん坊になりそうだけど
ぐみっち・・・・・・
人間を手玉に取りそうな、そんなオラオラな甘えん坊になりそうです~~~(笑)


さて、そしてそんな子猫と相変わらずの同志?!
アリサ。

DSC_2258.jpg

「なんか変な生き物がいる~~~?!」

DSC_2259.jpg

チョイ。ちょい
「おまえだれだ!!」

DSC_2260.jpg

「やめてよ~~~~」
って勝手に吹き替え・・・・・

DSC_2263.jpg

DSC_2265.jpg

なんかアリサっぽくて、衝動買い。
地元のバローホームセンターで、ダックス用の服で1500円(笑)

DSC_2267.jpg


DSC_2266.jpg

やっぱり、子猫たちの格好の餌食になる、アリサでした。

もう少ししたら、この子たち居なくなるから、寂しがるかなあ~~~~




追伸。オマケ動画
河原での変な生き物(笑)。





ここではリードなしでも、つかず離れず・・・・
面白いアリサです。

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

