

イタグレ「みずきアリサ日記」★木曽三川公園ドッグラン編

23日、日曜日は、午前中だけ、ちょっと木曽三川公園に行ってきました。

文面は、また後で付け足します(笑)

CIMG2430.jpg

CIMG2457.jpg




イタグレのるか君と、つくしちゃんにも遊んでもらいました!!
CIMG2444.jpg
CIMG2451.jpg
ナイスポーズなるか君
CIMG2459.jpg
素敵な強い女風(?)、つくしちゃん

ありがとうございます~~~
CIMG2442.jpg

CIMG2441.jpg
大きいワンコ登場~~~
すっかり、腰の引けるアリサ・・・・
ダメだなあ~~~(笑)
CIMG2439.jpg
みずきは、全然平気!!
CIMG2433.jpg

帰りの車で・・・
みずきは、とにかく膝に座りたがる。
大人しいので、良いのですが・・・・
CIMG2463.jpg
アリサも座りたがるのに、絶対に譲らないみずき・・・・
CIMG2462.jpg

CIMG2470.jpg
そんなみずきとは、対照的に・・・・・アリサ。
もう、膝に座れないとわかったら・・・・


なんて格好を!!
酷い・・・・ひたすら、食べ物を探してるんです。
CIMG2469.jpg
後ろから、ちょんって押したくなる私(笑)
酷い飼い主?!
CIMG2467.jpg

イタグレ「みずきアリサ日記」(笑)★畜産センター編

撮りだめていたものがあるので、どばーーーーーっと載せます。

みずきがうちに来て、約1週間の金曜祝日、おともだちのMORIぴんと、OKAさまと
無料ドッグラン畜産センターへ!!
CIMG2371畜産2匹

CIMG2365畜産ジャンプ

CIMG2362畜産おすわり
みんなで、MORIぴんの前でお座り!!!
手前は、MORIぴんちの、フレブルのてん君です。やはり、でっかい~~~~


午前中は、少し風があるけど、陽も照っていたし・・・・・
だったのに!!!!!!
12時過ぎたら、いきなり、吹雪!!!!!
ひえ~~~~~~っ


おいおい!!!

凍えそうな服装だったので、慌てて、車に飛び乗って、MORIぴんのおうちへ
お邪魔しに行きました。

CIMG2416おすわり3

CIMG2414お座り4匹
OKAさまのおうちの、ミニピン、チェリー嬢も登場!!
CIMG2413おすわり4


そして、みずきアリサが、おそろいのコート着てるのは、
このOKAさまの手作り!!
CIMG2417みずきアリサ
すんごい、かわいいの~~~~~!!
ありがとう~~~~~涙
(ご希望があれば、OKAさまはいろいろ犬服作ってくれますよ!以前のマフラ-とかもそうだし)



そして、まったりタ-イム。
CIMG2427岡ヒザ

CIMG2407みずちぇ

CIMG2404チェみず

CIMG2397チェリみず

みずきは、ずっとOKAさまのお膝を陣取る。
チェリーちゃんは、「あたしのママ、取らないで!」って必死(笑)

CIMG2395アリ服

アリサは、あちこち探検。どこかにオヤツがないかと探しまくり(笑)
本当に、ごめんね状態。MORIぴんのおうちのごみ箱漁りまくりなんです。


CIMG2382アリ森
そんな中で、MORIぴんに、マウントしたり。

CIMG2383みず岡
そして、こっちでも・・・・・OKAさまに、マウントするみずきまで・・・・
みずき、初マウントでした(笑)


食べて、犬猫談義して、本当にあっという間に6時過ぎ(笑)

長い間、お邪魔してごめんねMORIぴん。

また遊びに来るね。(また来るんかい!!呼んでね~~)

CIMG2410mizukiarisa.jpg
本当に、楽しいひと時でした。


でも、今回のでよくわかりました。
アリサより、みずきの方が、気が強い!!
そして、みずきの方が、社交的。・・・・・・

アリサは、テンションが高いだけみたい(笑)
協調性は、みずきの方が、あるんだとわかりました(笑)意外だったなあ・・・・・


そして、日曜日は、さらに別なドッグランへ・・・・
(笑)

イタグレ「アリサ日記」★お友達?お姉ちゃん?★イタグレ保護

ちょっぴりご無沙汰です。
なんとか確定申告も、終わり。
しかし、20日付けで、2人の同志が退職していきました(涙)

まだ諦めてないので、なんとか上と交渉中です。


さて、そんな話はさておいて・・・・・・

久々に、犬ネタを!!

実は、先週、ネットを通した知人(?)の所のイタグレを迎えに行きました。


というか、悩んだんですが・・・・・・

まずは、アリサと・・・・そして猫たちとの相性や、その子自身が受け入れてくれるかどうか・・・・

ひとまず、迎えにだけは行こうと決めました。




DSC_2400.jpg

これは、当日、あまりにガリガリだったので、アリサの服着せました。
体重は、4.2キロ。アリサを一回り小さくしたような感じです。
4歳と聞いてましたが・・・・う~~~ん、どうだろう。
ただ、目、歯、陰部を見る限りでは、まだ若そうな感じです。
病院で、一通り検査もして、フィラリア、白内障等も大丈夫でした!


DSC_2397.jpg


誕生日は、もちろん不明。
でも、人への恐怖心などは全然無さそうです.人間、大好きっ子でした。

あ、ちなみに女の子です。



猫とも・・・・いきなり
DSC_2404.jpg

DSC_2401.jpg


こんな感じで、お互いに全然平気。
全くの杞憂に終わりました。
イタグレって、猫は、平気なのかな?!

うちの猫がヘンなのか?!



そして問題の、アリサ。
アリサの方が、年下なんですが・・・・・こういう場合、どうなんだろうって
ちょっと不安でした。



威嚇しなさそうだったので、まずは同じ犬部屋に入れてみました。
DSC_2395.jpg

DSC_2396.jpg
うん、大丈夫そう。



そして、その翌日。
DSC_2412.jpg

これまた、杞憂に終わる(笑)
DSC_2446.jpg

DSC_2457.jpg


散歩も、2匹ともお互いに歩調を合わせてくれて、全然大丈夫だし
いい感じです。


そうそう、新入り嬢は、お座りやマテは、できない状態だったので
オヤツを使って、アリサに見本をやらせてみたら・・・・・
30分しないうちにできるようになりました。
おお~~~~~っっ
ミニピンの時は、半年かかっても完璧にできなかったのに!!!!!
イタグレって、凄いですね!!

DSC_2441MIZU.jpg
一応、名前も考えました。



仮名「みずき」です。


・・・・・・・・名前の由来は・・・・ご想像にお任せします(笑)

次は、初ドッグラン体験、みずき編です。

ストレス「有り」と「無し」★バニラと雷蔵

今回は、ストレス!!と言っても、ネコネタです(笑)


産後の時期から、バニラがやたら母乳がよく出ていた一番下の
乳首を舐めていたんです。

最後の方は、大きくなった子供たちが吸い付いてたから、
痛かったのかな?!

丁度、最後のかんちゃんが旅立ったころから舐めが始まり・・・・・
こんな感じでタダレテきちゃっています。
DSC_2393.jpg

塗り薬はしばらく付けましたが、違和感からか
余計に舐めが広がってしまいました。

DSC_2394.jpg

う~~ん、
できればステロイドは使いたくなかったけど、このままだと
いけないとのことで、昨日からステロイド服用してます。

それ以外は、至って健康体なバニラです。



でも、これも、ストレスからかなあ~~~~~









それとは対照的に、この方
DSC_2460.jpg

雷蔵です。

もう、我が儘気まま、し放題(笑)

DSC_2456.jpg

DSC_2454.jpg

まったく、警戒心ゼロ!!

お姉ちゃま、おばちゃま他、キムチ婆にまで無謀にもちょっかいを出しては
「ヒヤ-」って言ってます。
「シャ-」じゃないんですよね(笑)

面白い雷蔵です。

ストレスなんてないのかも?!


と、思いますが、一つ難点(笑)

DSC_2391.jpg

多分、汁物を飲むのは、ヘタッピなので、
(顔をガンって突っ込むタイプ)
いつも、鼻をフンガフンガしてます。


オバカで可愛い雷蔵です。


あ、最近は、ハナコが雷蔵にいじめられています(笑)
意外に、オラオラ系になる男かもしれませんね(笑)

癒しグッズ?!★ストレス解消

昨夜の地震、びっくりしました。
岐阜も揺れましたから-。

そしてニュ-ス見て、実家が震源地のすぐそばで震度5.(防府市)
朝まで、電話が通じず、メールも帰って来ず・・・・・
もうドキドキでした。

とりあえず、無事は確認できて、ほっとしました。
ああ、でもいざとなったら電話通じなかったら安否確認って本当に難しいんですね。


実感しました・・・・。






さてさて、本題です。

いや~~~・・・・もう我慢ならないので、ちょっぴりグチです。



昨年から、職場で他の人へのパワハラ&セクハラもどきがすごくて・・・・・
何度も、上司やトップに、改善してくれと直訴してきてるけど・・・・・

こういうのって、デリケートだから結局全然期待したようには動いてくれず。

だからと言って、「じゃあ、辞めます、もう見てられません」と言っても
それはNG!!で聞かないふり。


クライアントさんがいる仕事だから、はい、サヨナラと
勝手に辞めるのも・・・・・・う~~ん、気が引けるし・・・・。

本当に、最近、忙しい上に、イライラ・・・・


くっそ~~~って、思いながら仕事してます(笑)




そんな時に、
「・・・・・」
無言で癒してくれる、そんな子達です。
(この画像の人間は、私ではありませんが・・・・
私もコレしてくれます)

DSC_2364.jpg

DSC_2365.jpg

DSC_2384_20140310125709c51.jpg



彼ら、彼女たちは本当に、最高の癒しグッズ?!です。
(あ、モノではないです~~~!!)
彼らの存在があって、本当に良かったと思っています。

はあ~~

すみません.グチでした。

でも、まだ続く

卒業会員ちゃん達のその後★

まずは、ご近所、オマメです!!

2014030817160000.jpg

今まで必要なかったけど、今月、ワクチン接種の為に購入したキャリ-バッグだそうです。

ふふふ、車苦手だったから・・・・・
きっと、大泣きするよ~~~

でも、獣医の診察台ではきっとゴロゴロなんだよね。

初めての獣医さんだから、いっぱい相談してくれて、
本当に真剣に、可愛がってもらっています。

2014030806420000.jpg

食卓でも、真ん中のゆらゆら揺れてる鰹節の狙ってるマメちゃん。(笑)

「なんだか、もうすっかりうちの三男坊で、まだうちに来て4か月だなんて
嘘みたい?!」
「我が家の招き猫!!」って
言ってもらって、涙出ます~~~~
本当に、本当に、ありがとう~~~~~涙




こちらは、関東へ旅立った、くうちゃん。
もうすっかり、お姉さま、お兄様にべったり(笑)

!cid_02@140307.jpg

お返しだ~~~って、シャムのお姉ちゃんに抑え込み(笑)
!cid_01@140307.jpg

お姉ちゃんの服も、試着~~~(笑)
!cid_03@140307.jpg

くうちゃん、男の子だけど・・・・目覚めちゃったりして~~~(笑)
S様、いつもいつも、画像をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~~~






そして、名古屋に早々に養子に行った、アカオこと、ひろ君。
DSC_0033_2014031007430351a.jpg

ちょっと逆光なので、レッドなのか判り辛いですが、
でも素敵なお見合い、
またの名を、にらみ合い???写真をありがとうございます。
でも、こういう見つめあいの写真っていい感じですよね。

こちらもお姉ちゃまの、ロシアンちゃんと打ち解け初めているようです。

これからも、よろしくお願いします。
4月の名古屋のキャットショ-、是非遊びに来てくださいね!!!!


4/19.20.に名古屋駅前でまた恒例のキャットショ-がありますよ~~。

ひとまず、現状報告★あ、お誕生日でした。

皆さん、確定申告はお済ですか?
お早めに~~~
死んでます。


さて、11日という日は、何度もその時の状況を思い出せます。
確定申告処理大詰めで、凄い揺れを感じて・・・・・・
そしてあの震災でした。
本当に、今でも忘れられません。忘れては絶対にいけないことですよね。
犠牲になった皆さまのご冥福をいつまでもお祈りいたします。




さて、そんな11日、震災翌年に、仮死状態で産まれた子・・・・
DSC_2388.jpg

バニラ嬢です。

無事に母にもなって、2歳を迎えました。
20120422163352.jpg
DSC_6981.jpg

こんな可愛い時もあったのにね~~~
今じゃ、一番我が儘な女王様になってますよ。
本当に、タカビーな女です。(完全に他の猫を上から目線で見てます)



そんなバニのお相手に将来なるであろう、雷蔵。



DSC_2351.jpg
やっと、アリサと交流取れるようになりました。(笑)
まだ、ちょっぴりへっぴり腰ですが(笑)

DSC_2350.jpg

「おばちゃ~ん、変な顔だね~~」

DSC_2346.jpg

「なんでそこに居るの?」

なんて、雷蔵に誘われたからか?最近、アリサがこのケージのカギを自分で開けて
しまうんですよ。
でも、勝手に出たら怒られると思ってか、出はしないんですが・・・・.

雷蔵も、正面がね~~.
もう動き回って撮影できないので
またの機会に~~





では、ついで画像を

ハナコです!!
珍しく、ポーズ取りました。
DSC_2357.jpg
フラッシュなし


DSC_2354.jpg
フラッシュあり


それぞれのキャットショー★CFA&TICA★そして・・・・

先週、土日に関東でキャットショーがありました。
でも、私は岐阜でお仕事三昧?!
自分は行ってないのですが・・・・・・

先に、日曜日、TICAのショーでした。
先日、千葉にお嫁入りしたシャロンちゃんの初デビュ-でした。

IMGP2760.jpg

IMGP2854.jpg

しかし、なんとシャロンちゃん、最初の審査で審査台から脱走しちゃって
さあ、たいへん!!!!

猫じゃらしで戻ってきたそうですが、やっぱりいつもと雰囲気違うので
怖かったんだよね~~
しばらく、固まってたそうです。

しかし、午後からは、会場の雰囲気にも慣れてきたようで
こんな感じ。
IMGP3313.jpg

IMGP3302.jpg


IMGP3283.jpg
リラックス、リラックス!!!

そして、最後の方はいつものシャロンちゃんに?!
IMGP3256.jpg

審査台でも元気いっぱい!!

なんとベストキツンも頂いたそうです!!
IMGP3323BEST.jpg

この日のキツンは、25頭.そんな中でリボン5本頂けたそうです。
まだまだ初めてで、ビクビクだったみたいだけど、頑張ったね~~~

IMGP3294.jpg

シャロンちゃんも、T様もお疲れ様~~~
いつかきっと近いうちに、会えるよね~~(笑)









さてさて、前後しますが、土曜日はCFAのショーでした。
こちらは・・・・・

ミルフィー★アビシニアンの、ミルフィーさんが出陳してくださった・・・・ふふふ
1393665624624.jpg

1393665665323.jpg

こちらも4か月のレッドの男の子
通称「雷蔵」ですが、正式名称「RYAN(ライアン)」です(笑)

1393664528866.jpg

雷蔵も頑張って、リボン頂きました!!!
ミルフィーさん、いろいろありがとうございます。



そうなんです!!
いろいろタイミングやご縁があって、急きょ、ミルフィーさんのところで産まれた
雷蔵を迎え入れることになりました!!!!!

かんちゃんと丁度入れ替わりに、うちの末っ子の位置にするりと入り込みまして、
そのせいか、すでに、自分ちのように走り回ってる雷蔵です。
他の猫も全然問題なさそうです。
DSC_2341.jpg

DSC_2337.jpg

DSC_2340.jpg

ハナコと意気投合して、もう追っかけっこで凄い状態!!
動きが早くて、まだ複数ショットが撮れないんですよね~~

でも、こんなに早くなじんでくれて、本当に安心しました!!
やはり天然(笑)見ていて飽きない「カミナリ坊や」です!!!

DSC_2336.jpg

DSC_2335.jpg
雷蔵のママは、カトちゃんのお母さんの孫なんです。
うう~~~ん、まあ、カトとハナコにとっては、遠い親戚ですね(笑)
なんとなく、似てるような・・・・・(笑)

あ、アリサにだけは、「なんじゃこりゃ~~」って感じで
まだ遠巻きに、じと~~って見てます。
暇があったら、アリサ部屋を覗いてます。
こちらも、直に仲良子よしになりそうな気がします。




これからも、雷蔵も加わったアビ一家をよろしくお願いします~~。

DSC_2342.jpg

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

