

姪っ子「千紗&紗良」です★オババカ日記

弟から、姪っ子たちの写真も沢山送ってくれてるのに
溜まっていくばかりなので、久々にあっぷ!!!

上の千紗も、春から幼稚園へ行き始めています。
2014-04-25-12-13-21_deco.jpg

ジジババと孫
ジジとババと・・・・・(つまり、私の両親です.。もう70過ぎた祖父ちゃん婆ちゃんですが、まだまだ現役です(笑))

1395894178798_20140626123039f75.jpg

1395886923028_2014062612303825e.jpg

やっぱり、女の子!!
お花とかは、自然に好きになるんですね~~~~
ポ-ズ決めちゃって~~~(笑)



そして、やっぱり・・・・私の姪っ子たち!!!
下の紗良も、こんな画像を送ってくれました。
1399082662099_201406261230428dd.jpg

1399082656025_2014062612304144c.jpg

ニャンちゃん平気~~~~~,やっぱりね(笑)
千紗とも仲良しのとなりの、チビ(笑)。全然チビじゃないけどね。



2014-03-16-12-37-51_deco.jpg

2014-03-06-15-05-44_deco.jpg

この2枚は、ちょっと前の、2ショット!!


あ、これがつい最近の紗良です。
2014-06-18-12-02-16_deco.jpg

まだ、1歳・・・・・なってないんですが・・・・・・
大きいよね~~~~(笑)
よく見たら、上の方の花咥えてる、千紗の服と同じじゃん!!!
3歳も違うのに~~
すぐ追いついちゃいそう~~

でもでも、やっぱり姉妹仲良くが、一番ですね~~~

また、近いうちに会いに行くから、覚えててね~~~(笑)

ハナコ祝★1歳

昨年の今日、ハナコ兄弟が産まれました!!
333333.jpg
懐かしい画像です。
左から、ハナコ、シンバ君、アンジェリンちゃん

ハナコは、今朝、一発!!!やってくれました。
DSC_2983.jpg

朝食で、キッチンに準備していた、コ-ヒ-やお弁当など
ぜ~~んぶ、床に落としてくれてました。

キ~~~~~~ッ!!!

「はなこ~~~~」って地を這うような声で呼びかけたら
一目散に逃げていきました。
お誕生日のお祝いおやつは、帰宅後にお預けです!!
DSC_3000.jpg
      「ええっ!!」

DSC_2998.jpg
      「そ、そんなあ~~」

そんなハナコも、今年中には、ママにしてあげたいです。
なれるかなあ~~~
DSC_2990.jpg
「アタチ、がんばるから・・・・・・オヤツちょうだいよっ」




さて、ハナコより美人さんになっているアンジェリンこと、アンちゃん!!
(なんか、NHKの連ドラのタイトルを見て、笑ってしまいましたよ)

026ANN.jpg

031ANN.jpg

右は、同い年のチュマンお姉ちゃん。
もう1匹、黒猫のジジちゃんもいるそうです・・・・・・・・・.
とってもきれいなボディで、なんかハナコとは大違い(笑)
IMG_3204.jpg
とってもかわいいアンちゃんです。
思うに、ママ似はハナコで,アンちゃんは、パパのナルトに似てるように思いますね。
キリリってしてる~~~



そして、ちょっと前の(いや半年前)長介こと、シンバ君の画像です。
DVC00797.jpg
去勢手術して、無事にオカマ君になっています。

その際に、頭にあったポッチ(いぼ?)も取ってもらったそうです。
DVC00851.jpg

ちょっと痛々しいけど、うちと同じ獣医さんなので、デキモノの検査結果も
特に病的なものではなかったそうです。
シンバ君も、妹ネコちゃんと仲良しこよしだそうです。


1歳、改めておめでとう~~~~~!!



追伸
シンバ君の最新画像をいただきましたので、あっぷ!!!
sinnba4.jpg

sinnba3.jpg

sinba.jpg

sinnba.jpg
相変わらず、妹のマロンちゃんとも、とっても仲良し。
安心しました。

ツンデレなバニラ★

以前から書いてますが、バニラは、本当にツンデレ。

他の子が、「ママ~~」ってすぐ寄ってくるのに、
少し離れたところで、ジト-って見てたり・・・・・
さりげなく、わざとらしく・・・・・私にぶつかるように歩いて通り過ぎる。


なので、バニラは、他の子との協調性はないんです。
なので、いつも一人寝。

DSC_2836.jpg

DSC_2845.jpg

先日も、一人寂しく寝てました。

しかし、警戒心はない模様・・・・・(笑)

いたずら心でつっつくと・・・・

DSC_2873.jpg

   ん???

DSC_2854.jpg

   んん???

DSC_2863.jpg

    何か用なの???

DSC_2852.jpg

    こういう時は、寝ぼけてるのか?!
いつもなら、手を差し出してもスル-なんだけど、
珍しくしゃぶってました。

DSC_2896.jpg

DSC_2882.jpg



本当は、バニラもデレたいんだよね。

へんなプライド捨てて、甘えに来ればいいのに~~~~(笑)
DSC_2932.jpg

それが出来てたら、
ツンデレじゃないわよ!!!
ふんっ

DSC_2938.jpg

昨日も、ぶりっ子のハナコと潤子は、バニラに
猫パンチくらって、悲鳴あげてました。
(でも、小町には怖くてか、さすがに手はだしません!!(笑))

ウ~~ン。

卒業会員便り★く-ちゃん、ひろ君、オマメ

先日、東京のショ-会場に会いに来てくださった、く-ちゃんママさんから
く-ちゃんの画像も頂いてます!!!

あの日、かんちゃん見られた後、
「うちのく-ちゃん、もっと濃いんです」と言われ、送ってくださった写真を見たら!!!!
!cid_02@140608.jpg

!cid_03@140608.jpg

本当に、すご~~~くきれいなルディになってます!!!!!

くうちゃんです

かんちゃんは、パパっぽい顔だけど、
く-ちゃんは、ママに似てる~~~(笑)

どうも,お兄ちゃんお姉ちゃんの猫とすごく仲良くて、
人間より、その猫ちゃんズとベッタリみたいです。
(ママ、パパ、寂しい~~って言われてました・・・・苦笑)

でも、世間では、なかなか先住猫ちゃんと上手くいかない!!って言われることが
多い中、珍しいパタ-ンです。
きっと、長い目で見て、その方がいいと思いますよ!!!
ふふふ、く-ちゃん、これからも、お兄ちゃん&お姉ちゃんと仲良くね~~~~





で,同じく兄弟のひろ君画像も頂きました!!
唯一のレッドだったひろ君。
hiro.jpg
写真では、判りにくいですが、すごく濃いレッドになってきてるようです!!!

ひろ君は、ロシアンのお姉ちゃんと、微妙な距離で、でも
上手くやってるようです!!!!

2匹とも、永遠の王子様(オカマ)ちゃんに無事、なっています(笑)




で、で、
兄弟じゃないけど、マメちゃんネタ。
先日、新しいうちに迎えてもらって、初めて「下痢」だったそうで
病院へ行ったほうがいいよと話をしてました。
仕事場から歩いて2~3分の獣医なので、私も見に行ってしまいました(笑)
DSC_1969.jpg

DSC_1970_20140606121543d7f.jpg

その獣医での写真はないけど、帰宅後、翌日のマメちゃん。
でも、ママも言ってたけど、本当に超箱入り息子になってまして(笑)
獣医に、ママ、上のお兄ちゃん、下のお兄ちゃんと3人の付き添いを従えてたマメ。
いや~~~~すごいよ!!!
でも、嬉しいですね~~~~。すんごい大切にしてもらってて、涙もんです。

DSC_1972.jpg
検便も問題なしで・・・・・多分、寒暖の差が激しかったからかな・・・・・
その後、すぐお腹の調子も戻ってたようです!!!!よかったね。

本当に、マメちゃん、幸せもんだ~~~
DSC_1977.jpg
Tさん一家の皆さん、本当にいつもありがとうございます!!!



これからも、どうぞよろしくお願いします!!!!!

「2013~2014・Regional Awards 」TICA★シャロンちゃん

久々の登場、シャロンちゃんです。
昨年10月に生まれた、バニラっ子の女の子。

6年前、ナルトをむかい入れたブリーダーさん宅に、御嫁入してました。
シャロンちゃんは、ナルトのひ孫にあたります!!


そのシャロンちゃんが、TICAの「2013~2014・Regional Awards 」
キツン(子猫)部門で、堂々の14位にランクインしました!!!
88888888888888・・・・・・・・・・・

シャロン

おめでとうございます~~~~

子猫時代のシャロンちゃん画像ですがキリリとしてます~~~。

シャロンち

シャロンちん


うちに居た頃のシャロンちゃん、赤い首輪です。
ちなみに、右の青い首輪は、昨日の記事の、かんちゃん!!
DSC_1945_20140612123502840.jpg

DSC_1967_20140612124058c10.jpg

DSC_1912.jpg
(一番手前が、シャロンちゃん)



ショ-へ出陳って、思った以上に気を使いますし、準備も大変です。
猫ももちろんのこと、人間も体調管理を維持しながらとなります。
沢山、出陳すればいいってものでもないんですよね。

特に、キツンの期間は、4か月~7カ月までと、期間も短いんです。

T様ご一家の皆さまが頑張ってくださって、
そして、本当に、いろいろ、シャロンちゃんへのトレ-ニングをして下さったおかげです。

本当に本当に、ありがとうございます。

根性なしの私じゃあ、在り得ないですね(笑)

そして、一番頑張ったのは、シャロンちゃん!!
本当に、お疲れ様!!



今月から、シャロンちゃんもチャンピオンシップにチャレンジだそうです。
これからも、応援してます!!!




あ、上の3枚の写真は、山埼 哲さんに撮影して頂いたものです。著作権がありますので
お持ち帰りはご遠慮くださいね。
(下の三枚は、どうぞご自由に(笑))

CFAキャットショ-★かんちゃん編

8日、雷蔵と3日違いで産まれた、バニラっ子のかんちゃんもチャンピオンシップデビュ-でした。

とってもいい子で、とっても大きくて
カラ-は、まだまだこれから?!って感じでしたが
とにかくショ-マナ-が凄く良くて、本当に嬉しい限りです。
DSC_2095.jpg

DSC_2035.jpg

DSC_2044.jpg

DSC_2071.jpg

猫じゃらしにも反応良いし、周りがどんな状況でも
のほほ---んって感じで。
そこは、ママのバニラより、パパの周防に似てるかな(笑)

DSC_2119.jpg

でも、すべては、ママの愛情いっぱいに受けてるからだよね。
本当にありがとうございます。

会えてよかった~~~~



そんなかんちゃん、なんと
スペシャリティではありましたが、ベスト(一位)をいただけたんです!!!!!

もう~~こういう時に、カメラが無い私って・・・・涙
でも、記念にママとジャッジの先生とかんちゃんです!!
記念撮影2

記念撮影

記念撮影3

かんちゃん、バシャバシャ撮ってるのがちょっと嫌なのか、
こんな感じで、「ママ~~」って
甘えてるんです。
いや~~~ん。
うちでも、めったにそんなことする子はいないよ~~~

DSC_2090.jpg

本当に、大切に育てて頂いてるのがわかり、涙もんでした。

ママさん、ありがとうございます。
そして、おめでとうございました!!!!!


さて、次は、兄弟(姉妹)のシャロンちゃんを書きたいと思います。

CFAキャットショ-★雷蔵編

8日、今度は、5日に8カ月になったばかりの雷蔵を連れて
また関東へ遠征に行ってきました。
ジャパン シェ-デット ファンシャ-ズ(CFA)のキャットショ-です。

しかし、今回一頭で気軽!!!って思ってたら、大失敗をたくさんしてしまっていました。

まずは、シャンプー!!!
今回、失敗して、3回も洗いなおしました。
いや~~、うちでは珍しく雷蔵はシャンプーが嫌いみたいだったので
かなりお疲れだったみたい・・・・・・・・
DSC_2830.jpg
いじけモードの雷蔵。
DSC_2832.jpg

ごめんね!!!


そして、当日の失敗!!!
今回、いつものようにお店が出てるかな~~~なんて期待して、あまり雷蔵の
おやつを持って行ってなかったんです~~
出店ゼロでした。涙


その上、なんと、カメラを忘れていくという始末。
もう折角の東京なのに、結局今回のショ-写真は、スマホカメラです(笑)

ではでは、その風景を。

DSC_2030_201406091301338d4.jpg

DSC_2038.jpg

DSC_2040.jpg

こ~~んなことも全然へっちゃらで、ちょっと,シャ-ウ-って唸るアビちゃんも居ましたが
その声にも全然動じることなく(笑)

DSC_2052.jpg

DSC_2062.jpg
天然雷蔵は、いつも通りでした!!
ほっ
ただ、他の8カ月のアビBOYがみんな大きいから,びっくり!!
(かんちゃんなんて、雷蔵より月齢若いのに、すでに4キロ超え)
3.1キロの雷蔵がちょっと小さく見えましたが
まあ、そこは愛嬌とスタイルでカバ-(笑)
DSC_2054.jpg

く-ちゃんママとパパも来て下さり(バニラっ子、かんちゃんの兄弟)
雷蔵と記念撮影?!
ク-ママさんと

Minaさんとも記念撮影!!
minaさんと
(あ、ミルフィ-婆(失礼)と記念撮影し忘れた!!)

そしてとっても嬉しかったのが、雷蔵の前のオ-ナ-さんが
会いに来てくださったこと!!!
ありがとうございました。これも一つのご縁だったのですよね・・・・・
DSC_2088.jpg

DSC_2080_20140609130136d72.jpg

DSC_2081.jpg
今回は、男の子だからブル-!!ってことで、昔、ナルトが使ってた敷物とかベッドを引っ張り出してきました~~(笑)
でも、雷蔵、トイレでくつろいでるんだもん(汗)

で、今回、アビだけで6頭。
DSC_2074.jpg
(36番が雷蔵で、写ってない(笑))
31番は、バニラっ子のかんちゃんです!!
かんちゃん記事はまた次回に!!!

他の素敵なアビちゃんや、他の猫たちも沢山(26頭)いる中
2つ、ファイナル残していただきました!!!
DSC_2121.jpg

一応、無事に審査も終えたし、雷蔵もチャンピオン称号は頂けることになりました~~
8888888888(笑)

そうそう、雷蔵の兄弟(姉妹)のノンちゃんも参加してました!!
DSC_2024.jpg

DSC_2037.jpg
しっぽピ-ンで、とってもかわいい女の子。
同じパパママだけど、全然雰囲気が違って、またこれも魅力!!

ミルフィ-さんのところは、キツンで2頭の女の子。
DSC_2016_20140609130257f01.jpg
これまたとってもかわいいの~~~~
審査終わるたびに、「オヤツ!!」って催促して待ってる姿が超ツボでした。


そしてそして、久々に会ったかんちゃん!!
本当にでっかくて、おっとりしていて・・・・
婆、感動~~~~~。
DSC_2015_20140609125309e74.jpg
では、かんちゃん記事は,また次に!!

両隣だった、ミルフィーさん、かんちゃんママさん、ありがとうございました!!!

「みずきアリサ日記」★三重のドッグラン「ポニ-だワン」にて

先週の土曜日、三重の四日市にある「ポニ-だワン」に遊びに行きました!!

実は四日市、独身時代に仕事で住んでいたことがあるんです.
そこからドッグランはとても近くでびっくり!!

岐阜の自宅からは、堤防と国道の下道で走ってきたので、ちょうど2時間くらい。
でも、楽しいお出かけでした!!

前の記事にも書いている、アリサの洋服を譲っていただいた
さらさらぴこさんご一家と、だん吉さんご一家、そしてLeo君ご一家が見えるってことで
私も参加しに行ったのです!!!

CIMG2998.jpg

と~~~っても、広いスペースで、有料だけど奥の小屋はエアコン付き。
でも、残念なことに、今月末でここは閉園になっちゃうんです。
もったいない!!!!!!!!

CIMG3014.jpg

CIMG3013.jpg

いや~~ただ、当日は暑いだろうから、午前中に!って集まりましたが
それでも暑かった~~~~~っ

でも、犬たちには水浴びさせながらだったので、かなりいろいろ遊んでました。

では、画像をいっぱい!!
CIMG3055.jpg
シオンちゃん、ママに抱っこされてご満悦。

CIMG3052.jpg
かれんちゃん、とってもハイパ-な女の子でした!
そして、顔ちっちゃ~~い。触ったら、うちの子より一回り以上、小さいもん。

CIMG3050.jpg
CIMG3018.jpg
CIMG3048.jpg
そんなシオン&かれんちゃんと遊んでもらったね~~
あ、考えたらこの4匹、女子組だった!!

CIMG3026.jpg
こっちは、アリサ、ハ-レム状態!!
上からLeo君、左がダン君、手前がレオ君。

CIMG3005.jpg
そして、またもや抱き合う(はっけよい)のレオ君&アリサ!!
(なぜか、レオ君としかしない!!)

CIMG3010.jpg
またもやハ-レムアリサ!!

CIMG3022.jpg
CIMG3035.jpg
アリサ、とっても嬉しそうでした~~

CIMG3053.jpg

癒しな垂れ目なレオ君、かわいい~~

CIMG3024.jpg
とっても貫禄あるのに、おっとりなダン君。
CIMG3012.jpg
超ハイパ-なLeo君!!


本当に、たくさん遊んでもらいました。
ありがとうございました~~~


さて,うちのみずき・・・・
相変わらずマイペース女子で、
隣のランでビーグルの集まりがあったようで、そこにへばりついてまた愛想ふりまいてました。
CIMG2992.jpg

CIMG3034.jpg
一人でのんきにあちこち歩き回り・・・・

CIMG3058.jpg
他のチワワのオ-ナ-さんが、自分の犬におやつをあげようとしてるところに
乱入したり(恥ずかしい~~~うちに2匹、よっぽどイヤシイ犬みたいじゃん(笑))

でも、来てよかった~~
イタグレ歴浅いので、いろいろイタグレ情報も聞けたし、
人間も犬も充実した時間でした。

ありがとうございました~~~
また、遊んでね!!


仕事、決意表明(笑)★犬猫ネタじゃありません

すみません。
自分の覚え書きです。
全然、猫や犬ネタは、出てこないので、スルーしてください。







まえ、仕事先で、ガンのお局が居るって書きましたが、
そいつを、この6月で、別な会計事務所に引きとって貰うように、話を進め、
やっと、決まりました!が。

今になって、そのオバサン悪あがきしまくって、
流石の私も、今まで、涙を飲んで
辞めていった仲間の為にも、
そして、自分の為にも、
刺し違える覚悟で、追い込んでやることにしました。

本当に、ここまで、人間的に、
クズは、初めて見ました!
辞めていった人のことを、あることないこと第三者にいい、
さらには、色仕掛けで、変なことをしまくる・・・・・。

お客を繋ぎ留める為には、枕営業するのは
当たり前だとさ!
そんなことをしないと、お客様との信頼関係築けないかわいそうな、オバサン。
いい年なのに、座るとパンツが見える長さのミニ履いて、
ほかの税理士から「ホステスか?」と思わせるほど、下着スケスケの
上半身。
一緒の職場の人間と、思われたくないわ!

あー、今日、はっきり本人にいろいろと言ってやったら、
ぶちギレて、ヒステリックになって、出ていきましたよ!



さて、これから、どうなるかなあ。
せっかく、8年以上いた事務所だけど・・・・・・・・
多分、時期を見て、見捨てます!!

すみません。
後味悪い話で。
その上、情けない職場話で・・・・・・・・・。


私も、ぶつける先が、ないので(笑)
まあ、笑ってやってください。
「極悪がんぼ」主題歌 『喧嘩上等!』を
口ずさむ日々です!!(笑)

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

