

小町っ子、名前決定「チ-コ」です★よろちくね♪

ずいぶん前から、悩んでたのですが・・・・・・・

あ、でも、通称「チ-コ」は、決めてました。
小町の最初の「こ」と最後の「ち」を使いたくって・・・・・・・

でも、血統書上の正式名称をどうするか!!

結局、初夏に生まれたので
「千夏」にしました!!!
CIMG3190.jpg

アタチ、千代子とか、千波とか、千尋とか・・・・・が良かったなあ~~~



まあ、いいでしょっ!?
もしかしたら、まだ変わるかもしれないし~~(笑)

そんなチ-コも、乳歯がかなり生えてきて、
何でもかんでもガジガジし始めちゃいました!!!

意外に痛いんですよね~~~
CIMG3203.jpg

兄弟が居れば、普通はお互いのじゃれ合いの中で、どのくらい噛んだら痛いのか?!を理解するんですが
チ-コは一人っ子なので、その中で理解させなきゃいけないのでこっちも自由には噛ましてません。
偶に、私も噛んでます(笑)

また、小町も、チ-コが悲鳴あげるぐらい偶に噛んでます。
そうやって、強くかんだら「イタイ」ってことを理解していくんでしょうね!!

CIMG3206.jpg

CIMG3204.jpg

ドライフードは、顔を突っ込んでにおいますが、まだ食べないです。
まあ、まだ生後1月経ってませんからね~~~

では、そんなチ-コの萌萌な(勝手に自分が思ってるだけですが)      
動画を!!



小町っ子、26日目。イタグレとご対面(笑)★動画

小町っ子、もうリビング動きまくりです。

「なにあれ?!」
CIMG3168.jpg
どうも、犬たちに興味があるみたいで
この週末、とうとうイタグレ2匹とご対面させてみることにしました!!

まずは、ママが一緒に(笑)


でも、ママも安心してるのか、全然ほったらかしでどっか行っちゃうし~~


CIMG3186.jpg

ちょっとだけ、固まる、ニャンコ(笑)

でも、アリサもみずきもメスのせいか???
全然不審がることなく、逆に世話を焼きたがるっぽいアリサ
(みずきは、あまりそこまでは興味なし?!)
CIMG3149.jpg
「おばちゃん、怖くない???」

ニャンコも過去の子猫が犬と初対面の時と比べて
すごく友好的で、ビックリ!!!

今までの子は、最初しばらくは毛を逆立てて、威嚇しまくってましたが、この子はなぜかしないんです。
アリサ達も、吠えないしね、脅かしちゃいけないって思ってるのかな?

そんな雰囲気の動画をいくつか・・・・・・・
なんか、子猫より、アリサの動きがすごく笑えますよ!!





もう少し大きくなったら、もっと遊んでね!!
CIMG3184.jpg
ニャンコ、雷蔵にはシャ-するのに、イタグレには
全然しませんでした!!!

「離乳食始めました!」★小町っ子生後25日ころ

まだまだかなあ~~なんて思ってたら
DSC_3550_201407251244069e3.jpg

ママの餌の残りを勝手に食べてました。
これは、23日の画像です。

DSC_3552_201407251244070b6.jpg

でも、まだまだ上手には、口に入れれないようで・・・・一生懸命皿の淵を
ガジガジしてました。
まあ、少しずつ覚えよう~~~

で、体重も、400gを超え、本当にしっかりした足取りになりました。
勝手に部屋の中を走り回り、
奥へ入り込み、
高いところへも(ソファの上とか)登ったりと
月齢のわりにお転婆がひどい~~~

DSC_3553.jpg
ママが心配して、制裁をくわえてます(笑)

DSC_3554.jpg



DSC_3557.jpg
でも、結局は、オチリ舐め舐めしてくれるママです。


では、本日も子ニャンのショットを!!

あ、まずは流石、女の子!!
この年で、せくしい~~(笑)な感じを(笑)
DSC_3608.jpg

勝手に「やられた!」婆でした

では、そのほかにもチョビット!!!
DSC_3606.jpg

DSC_3605.jpg

DSC_3603.jpg


DSC_3598.jpg



そだそうだ!!小町ママも、お疲れだよね
あともう少し頑張ってね~~
DSC_3567.jpg


オマケの画像
小町ママの生後1月のころ・・・・
似てるかな~~~
KOMA_20140718123958c33.jpg

イタグレ日記「問題発生?2匹の関係図」★暑さ対策

うちのアリサとみずきが一緒に暮らし始めて、4か月目に入りました。DSC_2145.jpg


3か月目位までは、全然気にすることもなくいつも一緒だったのですが・・・・・

なにか最近、どうも上下関係が出来てきたのでしょうか???

お互いに向かって、吠える(?)啼く(?)んです。
その現場の動画ですが、もし、こちらをご覧になって
コレがどういう状況かわかりましたら、なにかご意見頂けると嬉しいです。
(部屋の散乱状態は、また無視してくださいませ・・・・・汗)



過去、犬の多頭は、オスとメスの場合はありました.
その場合の上下関係は、すぐ把握できましたが,
今回の2匹はメス同士。

これって、アリサが上を主張してるのに対して、みずきが納得いかない!!って
いう風に、私は見えるのですが……。
ほっといていいものかどうか?!
一度だけ、アリサが食事中のみずきに飛び掛かって、みずきの耳がすりむけて流血!!ってのはありました。
ケンカまではないですけどね。

その後は、ご飯のときは、そばにいてみてるようにしましたら
今はおさまってます。
う~~~ん。

抱っこも、同時にするとアリサが怒るので、まずはアリサ、
そしてみずき・・・・・って抱っこしてます。

お互いに甘えん坊なので、焼きもちですかね。
DSC_2143.jpg

仲良くやろうね~~~
DSC_2140.jpg




さてさて、本当に暑い時期になりました!!!
岐阜の夏は暑いんです(笑)
多治見は有名ですが、うちの周りの「揖斐」も猛暑地域です!!

リビングに増設した3畳ほどの犬部屋も、南向きなのでいくらエアコンかけてても
日中,きっと効きが悪いはず。
ですので、今週から暑さ対策に、こんな風にしてみました。
DSC_2233.jpg

窓際に小さな穴がたくさん開いたホース(本来は園芸用?)をぶら下げて
常時チョロチョロ水を出してます。
DSC_2234_201407251215399d0.jpg

水道代は、さほど変わりません。(冬も凍結用にやってるのです・・・・)
ありがたいことに、水不足はない地域なので!!!

これがどのくらい効果あるのかわかりませんが・・・・・・・
少しは、昔風の「打ち水」って感じにならないかなあ~~って期待してます。



2年前、緑のカーテンもやりましたが・・・・・・・・田舎なぶん、すごい虫の巣窟になりました(涙)
なので昨年から辞めましたわ(笑)

今日は動画で!!★生後23日目

イマイチ、バックの部屋の中が汚いのですが・・・・・
まあ、生後23日目の子猫ってこんな感じ~~~って動画が撮れましたのでアップします!!

1つ目、暗いんですが、一番まともに映ってるかな?!


2つ目、甘えん坊ぶりが少し判るかな~~後半は、アップばかりですけど(笑)。


3つ目、ママとのやり取りです。後半、テンションハイになってます。
ただ、まだ買ったばかりのこのカメラ、オ-トフォ-カスがオカシイみたいで、ピンボケするんです。



4つ目、ほとんど動かないんですが、ママの尻尾を見て欲しいです。
これで、子猫をあやしてます(笑)

小町っ子20~21日目★新しいマクラでしゅ

小町ママのヒートも治まり、また元のようにずっと子猫にかかりっきりになりました。

しかし、子にゃんこは、我が道をゆく~~状態。
DSC_3517.jpg
だいぶ、手足も伸びてきて、しっかりしてきましたよ!!

そんな子にゃんの後ろを,心配そうにずっとストーカーの様について回るお母さん(笑)
DSC_3513.jpg



DSC_3519.jpg
「お母ちゃん、うっとうしいでしゅよ!!」






仕方ないので、小町ママがヒョウ君の代わりの、
新しい枕をプレゼント!!!

DSC_3516.jpg
「うん、なかなか快適でしゅね」





画像をひくと・・・・・・・

もうお判りでしょうが

MAMA_20140722130313e31.jpg
ママのフカフカ脂肪枕でした。(笑)



ではでは、本日も、子にゃん画像を~~~
DSC_3535.jpg

DSC_3520.jpg


DSC_3542.jpg

DSC_3546.jpg

小町っ子17日目★激写!!完全なオヤバカです

生後、17日ですが、1匹しかいないせいか、人間が呼べば、すぐ寄ってくるようになりましたよ。

DSC_3446.jpg

DSC_3449.jpg

で、昨夜、なんと!!完全拒否され続けてきた「人口哺乳」ですが、
やっと飲んでくれました~~~。
ママの母乳だけだと最近は、ママ自身のヒ-トのせいで、子猫放置気味でして
5g前後しか増えてなかったんですよね.
母乳が出ないわけじゃないのですが、小町も自分の「女」としての
ことで精いっぱい(笑)
(まあ、それでも、たまには抱いてくれてるので、減らずに済んでるんですが・・・)

今回、飲んでくれるきっかけになったのが・・・・・・・・
今まで、哺乳瓶の乳首は、柔らかい方が良いと思って、いくつかあるうちの
一番柔らかいのを使ってました。
たまたま、消毒が間に合わなくて、固いのをつかったら!!!
あらあら・・・・・ちゅうちゅうと飲んでくれましたよ。
おかげでやっと300g台にのりました~~
こんな簡単なことで?!ですが、勉強になりました。好みがあるんですね(笑)



ではでは、文面よりもニャンコ画像ですよね。
オヤバカ炸裂な画像、オンパレ-ドです!!
DSC_3366.jpg

DSC_3370.jpg

DSC_3376.jpg

DSC_3379.jpg
指を出すと、すり寄ってくるんです。

DSC_3397.jpg

DSC_3408.jpg
一著前に、こんな子猫でも、お手入れでなめなめです。
子猫なので、まだ爪が引っ込めないんですが・・・・アズキ色の肉球がプニプニ(萌)

DSC_3463.jpg
で、一人っ子なので、お友達(使いまわしのヒョウ君)を置いてみました。

DSC_3451.jpg

DSC_3468.jpg

DSC_3473.jpg
気に入って、くれたようです(笑)
これ、ドンキホーテで売ってるただのぬいぐるみです。

そ・し・て・・・・・・・


DSC_3496.jpg

DSC_3507.jpg

枕にして、寝てました,ZZZZZZZZZZZ
やっぱり、そばに何かある方が、落ち着くんでしょうねぇ




ヒョウ君を移動させると・・・・・・ニャンコも追っかけてきましたよ。

DSC_3445.jpg
「こりゃ、にげるなよ~~」





そして、この「おくつろぎポ-ズ」。
見てやってくださいませ!

DSC_3439.jpg
(笑)
なんじゃ~~って、興奮して、ピンボケしちゃいました、残念。

「これからも、アタチをよろしくね!!!」

ええ?0歳って、こんなものでしたっけ?★

昨日、直近の下の姪っ子の画像が来ました。

彼女は、まだ0歳。
確かに、来月で1歳にはなるんですが・・・・・・

わが目を疑いました。

1405480865795.jpg

 0歳児って、こんなにしっかりしてるもんでしたっけ?????

確かに、紗良は、巨大児で産まれてきましたが(笑)

知らなければ、お姉ちゃんの千紗と同じ3歳と思っちゃいますよ!!!

いや~~~半年合わないだけで、これは・・・・・・(笑)

2014-07-10-13-51-41_deco.jpg

ふふふ、今度,会えるのが楽しみだなあ~~~

小町っ子14~15日目★飛び跳ねてます

DSC_3262.jpg
って、動画はないのですが・・・・・・
体重は、伸び悩んでて、290gというところです。
減ってはいないのですが、飲んでる分以上に動いてる感じなんです。
小町も、半分あきらめモ-ドで、コニャンが動き回っても連れ帰りませんね~~~(笑)



では、コニャンと小町の画像をできる限り沢山アップします!!
DSC_3301.jpg

DSC_3302.jpg

DSC_3304.jpg

DSC_3303.jpg

DSC_3314.jpg

DSC_3300.jpg

DSC_3238.jpg

DSC_3263.jpg

DSC_3247.jpg
こんな感じで、足腰もかなりしっかりしてきました!!

ハッキリとは見えてないんでしょうか、何か動いてる!!ってのは
もう判るようです。
人間の手とかに、寄ってきちゃいます。

でも、やっぱり一番は、ママが大好きなんでしょうけど・・・・・ね
DSC_3290.jpg

DSC_3282_201407152311333df.jpg

DSC_3258.jpg

DSC_3284.jpg

DSC_3233.jpg


今は、こんな感じです。かなり自己アピ-ルもしてきますよ。

あ!!!性別も、女の子だと思います!
過去の子猫と比べても、小さくはありませんが・・・・・・
(前の小町っ子のバニラなんて、26日目で300g超えてたくらいですからね~~~
いまじゃ、女の子としても大きい方だし!!)
この子も、どうかなあ~~~早めに離乳食に食いついてくれればイイナ!!!(笑)


(子猫がまだ小さいので、この部屋、掃除機かけてないんですよね。
新聞紙で小町が遊んでる破片が~~~~
汚くて、恥ずかしいけど、まあ見逃してやってくださいませ!)

イタグレ日記★散歩コースにヌ-トリア,カルガモ出現!!

今日は、イタグレネタです。

いろいろ忙しくても、散歩は、人間の運動も兼ねて、行ってます!!!

そんな散歩コースに色んなものが出現してます(笑)
(表題みたら丸わかりですけど)

DSC_2152_201407111530364dc.jpg

まずは、先日の台風の前ですが、カルガモ親子がスイスイ泳いでました。
DSC_2165_2014071115303828a.jpg
携帯画像なので、イマイチですが・・・・・
凄い、子だくさん(笑)
そんなコガモを、ママとパパらしき大人カルガモが後方から見守ってました。



そして、そんな同じ川に
DSC_2206_20140711152955631.jpg

みずきの視線に先には・・・・・・

DSC_2205_20140711152953837.jpg

判りますか~水に浮いてる・・・・・・ヌ-トリア!!

DSC_2207_201407111529562b7.jpg
お尻だけ・・・・
あ、のそっと歩く動画も・・・・・遠いから見えるかな~~~




沢山(といっても、毎回2~3匹見るだけですが・・・・・・)
YAHOOのサイトから、アップ画像をかりました!!
ぬ-とり

ぬ-とりあ
こんな感じです。
本当に、初めて見たとき、ビ-バ-かと思いましたもん。
5~8キロくらいあるそうです。
多分、近づいたら、イタグレ並みにあると思いますよ。

田舎は本当に、いろいろいます。見ていて面白いですが・・・・・・





先日、駐車場に居た、これは勘弁してほしい!!!!!!
DSC_2188_201407091241376b5.jpg

綺麗すぎて、作り物みたいでしょう!!!!
天気が良い日で、太陽に照らされて、この鎧がピカピカに輝いてましたよ。(笑)

小町っ子、13日目★オメメぱっちり!でも一難去ってまた一難?!

13日目、小町っ子の目もパッチリになりました。

DSC_3191.jpg
なかなか開かないから、ほんのちょっと心配してましたが、
よかった~~~。

以前の一人っ子のコテツも12日目からでしたから、こんな感じなのでしょうね。

DSC_3207.jpg

DSC_3170.jpg


本当に、動きが日々、活発になってきて、かなりの距離を動き回るんです。
なので、体重の増加がちょっぴり少な目になっているのが心配です。
かといって、動くな!!なんて言うこと聞くはずもありませんし・・・・・・・ね。
DSC_3224.jpg

肩から首も、しっかり持ち上がるようになりましたし!!!!
DSC_3222.jpg

動きすぎて、これまた画像が撮れないんですが・・・・・・ブレブレです(笑)



DSC_3223.jpg



さて、「一難」なのですが、病気とかじゃないのですが・・・・・・・・
どうも、小町、もうヒ-トが来そうな雰囲気なんです。
こんなこと、初めてです!!!!!

ヒ-ト来てしまうと、ご飯の食べる量も減りますし、
なにより今まで、授乳中にヒ-ト来たことないのですが、
多分、ホルモンの関係上、乳の出が少なくなったり
母性が無くなって、
「女」になってしまうんだと思うんですよね。

どうなんでしょう?!

でも、昨夜の段階では、まだ、くねくねしてますが
気づいたら、子猫の世話はしてました。
DSC_3225.jpg

せめて、あと2週間!!
離乳食までは、頑張ってね、小町~~~!!

小町っ子、生後11~12日目★目が~~

週末に入る前、何となく子猫の目に隙間が(笑)
DSC_3132.jpg

2~3日中には目が開きそうです!!

動きも、活発になってきました!!

DSC_3125.jpg
DSC_3134.jpg
勝手に、ゴロンゴロンしてたら、ママに怒れました・・・・

DSC_3123.jpg
「オチリなめなめの刑だあ~~」って・・・・

DSC_3119.jpg
ママ、くしゅぐったいでしゅっ



そして翌日、パッチリじゃないけど、かなり開いてました!

DSC_3143.jpg

DSC_3141.jpg

ママが舐めて、開く手伝いしてるんでしょうね。
今回、思ったより、カンペーちゃん時期がありませんでした!!

DSC_3162_201407130926030fe.jpg

DSC_3165.jpg

しかし、目が開くと同時に、動きも昨日以上に早くなって・・・・・
産箱の隣に準備していたダンボールに自分から移動してました。
突然、いなかったので、ビックリしました!!

DSC_3147.jpg
ママも慌てて、そちらに移動。

DSC_3145.jpg
子猫、移動は、まだオットセイみたいに腹這いになって動いていきます。

だんだん、足腰も強くなってくると、跳ね始めるんですけどね~~!!

やっぱり、お乳は、産箱の方が落ち着くみたいです・・・・
DSC_3136.jpg

明日は、パッチリオメメかな~~~?!


プロ写真が届きました。その2★ハナコ(英)編

ハナコも、届きました~~
ただ、ハナコって写真で見ると、寄り目になってるんですよね~~~

確かに、少し内斜視傾向ですが、こんなに寄ってたかなあ(笑)

ハナコの方が、雷蔵よりも月齢上ですが、童顔ですね(笑)

HANA1.jpg

HANA2_201407101252480fe.jpg

HANA3.jpg

HANA5.jpg

HANA7.jpg

プロ写真届きました!!★雷蔵編

4月の名古屋でプロの方に撮っていただいた写真がとどきました!!

今回の撮影は、大地彗さんです。

では、6ヵ月の雷蔵です!!!

RAY6.jpg

RAY4.jpg

RAY2.jpg

RAY5.jpg

RAY3.jpg


こんな感じです!!!!
きゃわいい~~~って感じ。(笑)
まだまだ、幼さの残る顔だなあ~~って思うのですが
何か、雷蔵は、生後9か月目ですが、このまま大人になってる感じですね~(笑)

御耳が華やかで、将来とっても楽しみです!!



おめでとう~シャロンちゃん★祝SGC!!

本日は、周防×バニラっ子のシャロンちゃんの嬉しいニュ-スが飛び込んできましたので、ご報告です!!
SHARO.jpg

前にも記載しましたが、シャロンちゃんは、キツン部門でも、3回のショーで、見事昨年度のアワードの14位に滑り込みました.
それでも、びっくりだったのですが~~~.


6月8日に8カ月を迎え、早速,本格的に大人部門の、チャンピオンシップに参戦です。
あ、今回は、TICAという団体のショ-です。

6月に2回出陳、そして先週の日曜日の7月6日に東京で行われたショ-で、
8リング中、4リングでベストを貰って、
この3回目のショーで見事,
SGC(スプリームグランドチャンピオン)を余裕で達成だそうです。

SGCは、TICAでいう一番上のタイトルなんです。
12945-01.jpg

_DSC7392.jpg


おおお~~~っっ,
おめでとう~~~っっ(涙)

生後8カ月のうちにSGC達成は、うちの子としても、もちろん初めてのことです。

その上、今回大人クラスになって、出陳した3回ともに、 「ベスト IN SHOW」 (その日のショ-で全猫種の中で1位)だったという快挙。

すごいですよっ!!
いや~~いつもショーに出されている方々にとっては
「大袈裟だなあ~」って思われるかもしれませんが、私にとっては
嘘のような、夢のようなお話でした。(笑)
1年くらいかけてSGC取れれば、いいなあ~~って言ってたのに、
まさかの1か月以内で取れるとは?!
_DSC7396.jpg

すみません、内輪ネタですが、とっても嬉しかったので、自分用にブログにアップです。

T様、そしてシャロンちゃん、お疲れ様です!!
最短で、あっという間だった分、
後は、ゆっくりしてくださいね~~(笑)
_DSC7411.jpg






さてさて、お母様、そんなことをしてる場合ではありませんよ(笑)
DSC_2187.jpg
「あら、失礼っ」
DSC_2184_20140709124134762.jpg

・・・・・・・・・・・・・汗

相変わらずな、バニラママでした。


小町っ子、8日目★経過報告

全然、写真撮ってないので、前回アップし忘れたものを・・・・
あまり画像もきれいじゃないですけど・・・・

 多分,2~3日頃の様子。
CIMG3089.jpg

CIMG3087.jpg

CIMG3076.jpg


その後、7日目の画像(のはず)
DSC_3102.jpg

DSC_3103.jpg

上と比べてもぷくぷくになってます。
凄く、大きいわけではありませんが・・
まあ、順調に増加中です。
8日目で、225gでした。

DSC_3105.jpg

小町は、子猫を触っても全然、怒らないし、取り返しもこない
完全に人間をなめ・・・・いや、共同の親と思ってるのかな?

いや、もしかしたら、自分の召使いと思ってるかも(笑)
DSC_3099.jpg

小町のご休憩は、必ず私の膝に来るので・・・・・(汗)
私をベッドと思ってるのかも(笑)

まあ、頑張ってるので、このくらいは甘やかしてます(笑)

まだ、子猫の目が開く気配がないんですよね~~
子猫も生命の危機にさらされてると、早く目が開くといいます。(うわさ)
確かに・・・・・
コテツも、1匹で乳の取り合いもなく順調だったからか、12日目でうっすらカンペ-ちゃんに
なってましたね。
この子も、そんな感じかな??
前回の潤子の子は、小さいのに、4~6日でパッチリ開いてましたからね~~
あながち、嘘ではないかもしれません。


次の記事には、パッチリお目めの赤ニャンが載せれれば!!と思っています。



それよりも、台風、大丈夫かな~~~
皆様も、お気を付け下さい!!!!

今回も、・・・・・・・いろいろあった★小町出産?!

実は実は、7月1日、午前4時過ぎ、小町が出産していました。

前回、小町の子供が残念な結果だったこともあり、今回が最後と決めていました。


文章がほとんどです。
子猫画像は、下の方に!!

でもでも、、先週の時点ですでに予定日の66~68日は超え、
69日の日曜日、獣医とも相談していました。
おなかの中には、1匹しかいません。
帝王切開の方が、良いのかなあ、でも、母体や子猫のことを考えると
もちろん自然分娩の方が絶対いいはず・・・・・。

・・・・・・小町の状況と子猫の胎動が問題なさそうだったので
70日ぎりぎりまで様子見る決意をしました。

そして、70日目の1日午前3時過ぎ・・・・・・
まだ生む気配無く、破水もなし・・・・・う~~ん。
4時前、ちょっとうとうとして・・・・・・・
気づいたのは、夢うつつの中で子猫の鳴き声が聞こえたので!!

え?!

慌てて時計見たら4時40分。
産箱見たら、すでに胎盤も無くなってて、へその緒もきれいになってる子猫が1匹。
まだ子猫の体毛は濡れている状況だったので、多分4時過ぎころから破水があり
出産が始まったんでしょう~~~

全然、今回は、気づかなかった~~~
きっと、助けを求めたんだろうけど、私が寝てしまってたので
そのまま生んだのかな?!
私が覗いたら、ほめて~~ほめて~~って
もう、うっとうしいくらい、甘えてきた小町でした。
これはいかん!!と、ひとまず無事に出産と子猫の状況を見れたので、
寝たふり・・・・。
すると、また産箱に戻っていった小町でした。

DSC_3032.jpg


さて、翌朝、子猫の体重は115g。
ルディで、性別は・・・・??

ひとまず安心して仕事へ向かい、
夕方の子猫の体重は133gに増加。
順調にいってるなあ~~~と、思ってました。
DSC_3066.jpg

しかし、翌日、小町がトイレで下痢、その後、突然リバース!!!
ただ、これは、子猫の胎盤を食べたりしたことで、よくあることなんです。
なので、気にしてませんでしたが、その後、ぐったりする小町。
もしや?!
体温を測ると40度以上。
これはまずい!と、すぐさま獣医へ連れて行き、
正式に体温測ると、40.5度。
すぐ熱を下げるためには、ステロイドや、抗生剤を処置してもらうことが一番なのですが、
でも、授乳中の小町にはしたくありません。
子猫へその薬が乳を通していってしまいますので。

なので、点滴と吐き気止めの注射だけにしました。
とにかく、脱水状態だけは避けたかったので、なんとか水分の取れるよう
ウェットの餌をいろいろ準備。
しかし、なかなかどれも口にしてくれません。

熱があるので、仕方ないですよね・・・・・。
それでも、子猫が啼くと、産箱へ律儀に入っていく小町。
本当は、少し子育ても休ましたいんですけど・・・・・。
DSC_3060.jpg
DSC_3057.jpg

変にストレス与えるのも、良くないかな~~と思い、自由にさせてました。
(画像はこの時のものではないのですが(笑)

ご飯は、こんな感じで(笑)
DSC_2197_20140705232026869.jpg

DSC_2196.jpg

より取り見取り?!全部、種類違います。
で、やっと口にしてくれたのが、笹身の介護食。

まあ、それでも、授乳中の母猫としての絶対量は少ないので
その後も、点滴には毎日行ってました。
ちょっと脱水気味だったので・・・・。



そして、本日5日目。
小町の熱もほぼ平熱。
特に点滴だけで、熱を下げる様な薬関係は何も処置しておらず、それでも熱が下がったということは、
やはり、産後疲れだったのでしょうか?!
ひとまず、本日の点滴で最後にして、明日からは様子見ていくことにしました。

授乳は順調みたいで、本日5日目で、180g。
1匹だったのが幸いだったかもしれませんね。
きっと、子猫の世話も頭数いれば、大変だったろうし・・・・。

では、今の時点の画像を!!
あまりきれいに撮れていませんし、
敷物を色がわかるように白にしてるので・・・・・汚れが・・・・・(苦笑)
あ、でも、毎日新しいのに変えてますよ~~~(笑)
DSC_3074.jpg

DSC_3079.jpg

DSC_3091.jpg

DSC_3095.jpg

DSC_3094.jpg

DSC_3093.jpg

DSC_3019.jpg

DSC_3022.jpg


久々の子育てですが、とってもイイママしてるので、本当に安心しています。
DSC_3061.jpg

あとは、母子ともに健やかに育っていってくれることですね~~
がんばれ、小町!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

