

生後46日目画像、女の子★仮名「ヒトミ」ちゃん

なかなかスム-ズに更新できずに居ます。
鼻水と鼻づまりで、身体は元気なのですが、下を少しでも向くと
つつ---って・・・・・・涙

そんな中、御嶽山で大変な噴火もあり、数人から大丈夫??とメ-ル着ましたが
「大丈夫です」
うちは、長野側じゃなくて、どちらかというと滋賀県側。
火山灰の影響もないです。
でも、近くの山に2年前に上がったりしてたので
他人事じゃありません。自然は、侮ってはいけませんね。
こういうリスクを常に意識してなきゃいけないということなのでしょう。


さてさて、猫の話に!!!
カトリっ子達、週末に1回目のワクチンは接種済みです。
DSC_3798.jpg

DSC_3795.jpg

副作用もなく、元気満々です。



では、今回は
前回にあまり画像が撮れなかった「ヒトミ」ちゃんを!!
DSC_4164.jpg

この子は、とにかくじっとしてない。
そのくせ、ワクチンの時は、一番のビビリでした。
DSC_4178.jpg

DSC_4187.jpg

DSC_4189.jpg

DSC_4191.jpg

でも、元気は本当に、人一倍!!
うち弁慶なタイプかなあ???
まあ、まだこれから変わってくるでしょう~~~

DSC_4206.jpg

DSC_4207.jpg

DSC_4223.jpg

DSC_4224.jpg
こうやって、ずんずんって寄ってくるので、人間が嫌いってわけじゃないけど
興味は深々なんですよね。

DSC_4227.jpg

DSC_4226.jpg
ヒトミは、角度によって、全然顔の雰囲気が変わります。
・・・・・と思ってるのは、私だけかな??(笑)
DSC_4289.jpg

はい、今回は、次女の「ヒトミ」ちゃん特集でした。
因みに、ワクチン時の体重は、女の子、みんな750gでした。


カトリっ子、男の子仮名トシ!よろしくね★

僕、トシ!です。
DSC_4143.jpg

46日目の僕の様子、見てね!!
DSC_4142.jpg

体重は、でっかいよ!!
過去最大って、バアちゃんは言ってた。
DSC_4183.jpg

DSC_4185.jpg

掃除機も、全然平気なんだよ~~
面白いもん!!

DSC_4195.jpg

DSC_4251.jpg

DSC_4252.jpg

棚の上にあるものを落として歩くのが、楽しいんだ~~~
バアちゃんには、いつも怒鳴られるよ(笑)

DSC_4286.jpg

DSC_4166.jpg
そんでね、ママにも「コラ、大人しくしなさい」って
偶に、どつかれちゃうんだぁ~~

DSC_4242.jpg

DSC_4277777.jpg
こんな僕のパパ、ママになってくれる人、いないかなぁ~~
よろしくね。
DSC_4141.jpg

やっと撮れた!!4ショット★生後46日

秋分の日も、イマイチの調子だったので日中はずっと家で猫と戯れてました(笑)
鼻水と鼻声が酷いだけなんですけどね(笑)


そんな中、カトリっ子たち、なんとか複数匹ショットが撮れましたのでアップします!!

ただ、もうバックの構図は考慮できる状態じゃなかったので
ぐちゃっ状態ですが(笑)
まあ、子猫だけ見てやってください。

DSC_4239.jpg

DSC_4238.jpg

DSC_4240.jpg

DSC_4271.jpg

DSC_4270.jpg

DSC_4268.jpg

もう、白首輪のヒトミが全然じっとできなくて、
なかなか4ショットは難しいですね。

DSC_4330.jpg

DSC_4331.jpg

DSC_4332.jpg

DSC_4334.jpg
このあたりが、まともに撮れた4ショットかなあ~~~

DSC_4336.jpg

DSC_4339.jpg
この3匹は、ナイスポ-ズで迎えてくれるんですが(笑)
DSC_4341.jpg

DSC_44444.jpg

DSC_4444444.jpg

DSC_44444444.jpg

DSC_4444444444.jpg

DSC_4444.jpg

因みに女の子2匹は、お問い合わせが入ってます.
どの子になるかまだ不明ですが、女の子1匹と男の子のオ-ナ-様は
募集いたします。

もし、興味あるかたは、一度お気軽にお問い合わせくださいね。
お渡しは、2回のワクチン接種後、11月中旬以降を予定しています。



この後、また1匹ずつ、ドバ-っと写真だけアップしていく予定です。

Wパンチダウンでちょっとお休み★

お盆以降から、鼻声になってきて、こりゃあ稲の花粉症だなって思ってたら
ここ最近の冷え込みで、おお風邪ひいてしまいました。
鼻水が止まらないので、強めの薬飲むとすぐ眠くなって・・・・・
ちょっと集中力が低下中です。

みなさんも、油断大敵!!
気を付けてください。
なわけで、少し更新お休みです.

復活したら、カトちゃんベビー情報をアップ予定です。

ではでは

イタグレ「迷子の凛ちゃん」まだ見つかっていません!!★

以前、掲載しましたが、岐阜、愛知、三重の三県にまたがる
木曽三川公園のドッグランから脱走してしまった凛ちゃん。記事はこちら→

その後、まだ見つかっていないようです。

目撃情報では、
若いカップルが駐車場で犬を掴まえようと追っかけていた・・・・とか

私の知り合いが、東京の5月26日のCFAのキャットショ-会場で
「イタグレがどうの・・・保護?」って感じの会話の内容の話を聞いたようです。

あれから半年・・・・・
また、キャットショ-のシ-ズンですし、
逆にドッグランとかにも快適な時期です。
もしかして・・・・・と思って、再度記事にしました。

捕まえた(といえば語弊があるかもしれませんが)、保護されている方
そのまま飼ってしまってるかもしれませんが・・・・・・・
もし、そういうお話を耳にされた方は、是非、コメントでも残してもらえませんか???

今でも、オ-ナ-さんは、とても心配してらっしゃいます.

これを読んでくださってる方も、少し頭の片隅にでも覚えていていただけると嬉しいです。
獣医さんとかで、ばったり・・・・とかあるかもしれませんしね!!!
東海3県とは限りませんからね!!

シャロンちゃん、おめでとう~~★

しゃろん
しゃろん1

バニラっ子のシャロンちゃん、前も記事にしましたが
TICAの昨年度のキツン(子猫)部門で、14位に入賞です。
おめでとう~~~


その表彰式(?)が、8月末にありました!!
2013-2014 TICA ASIA REGIONAL AWARDS

その記念に、シャロンちゃんの御家から、素敵なものも頂きました。
SYARON.jpg
記念の写真縦と手作りの猫グッズなど、たくさん!!!
DSC_3786_20140919124925d24.jpg

本当に、ありがとうございます。
しゃろん3

しゃろん2

そして、シャロンちゃん、2014-2015年度も頑張ってるんです!!
陰ながら、いつまでも応援してます。


そうそう
来月8日は、バニラっ子たちの1歳の誕生日。
カンちゃんも、くうちゃんも、ヒロくんも、ぐみちゃんも、素敵なお誕生日を迎えてね。

そんな彼らのママのバニラ、今朝の様子です・・・・・
DSC_3782_201409191249235f8.jpg

どこに居るのかとおもいきや・・・・






ばにばに

最近、お風呂場でのおくつろぎが好きみたいなんです。
よく判んないなあ~~~
程よい冷たさなのかな???

カトリっ子1っか月以上経ちました★仮名も決まりました

なかなか忙しくて、(汗)更新できませんが
カトリっこ達、1か月と1週間、もう500gも全員軽く超え、飛び跳ねてます。

ご飯もトイレも自力でできるようになってますよ。
昨日、うんちを「う~ん。う~ん」って唸りながら、ピンクとブルーがしてました。
かりんとうがしっかり出てきて、なんか笑えましたよ。

ではでは、そんな4匹をもう、ドバ~~~~~~っって載せます。

DSC_4079.jpg

DSC_4078.jpg

DSC_4080.jpg

DSC_4081.jpg

DSC_4121.jpg

赤い首輪の女の子は、仮名 ルイ です。(笑)
長女ということで・・・・・・(笑)

DSC_4102.jpg

DSC_4103.jpg

DSC_4107.jpg

DSC_4109.jpg

DSC_4090.jpg

DSC_4092.jpg

DSC_4093.jpg

DSC_4094.jpg

DSC_4095_20140915230904ad2.jpg

DSC_4096.jpg

DSC_4122.jpg


ピンク首輪の、一番チビチビだった子は、末っ子ということで
仮名 アイ です。



DSC_4108.jpg

女子組!!
DSC_4112.jpg

DSC_4113.jpg

DSC_4114.jpg

なんか、もとオレンジ首輪で今、桃色首輪の次女は
食べてるか、走ってるかで・・・・・
気づいたら、あまり写真撮れてませんでした!!
また次回に!!!!
元気な次女は・・・・・仮名 ヒトミ です(笑)


最後は、男の子です。
ここまできたら、同世代なら・・・・・・この男の子の名前お分かりでしょう(笑)

はい、トシちゃんです。(笑)

トシ、おっとりかと思いきや!!!
すっかりヤンチャ坊主に変身してますよ!!
DSC_4082.jpg

DSC_4083.jpg

DSC_4084.jpg

DSC_4085.jpg

DSC_4086.jpg

DSC_4088.jpg

DSC_4089.jpg

DSC_4117.jpg

DSC_4118.jpg

DSC_4119.jpg

DSC_4120.jpg

DSC_4123.jpg
でも、やっぱり男の子はより甘えん坊ですね!!!


最後は、ママのカトちゃんです!!!
DSC_4125.jpg

DSC_4126.jpg
お疲れちゃん!!
カメラ向けると、目を細めちゃうんですね~~~
ママが一番甘えん坊かな(笑)




小町の避妊手術&新しいママ?!★

先週、チ-コも普通に食事できてるし、もうママのおっぱい恋しい時期でもないかな??と
小町の避妊手術をお願いしました。

DSC_4075.jpg

手術後の小町。
6歳だったので、先の血液検査の結果次第でしたが・・・・・
少しTPは高かったのですが、特に他は問題なかったので
そのまま実施をお願いしました。

その日のうちにお帰りです。
小町、意外に、普通でした。

DSC_4063.jpg


お腹のばんそうこうも、1日目で、勝手に口で剥がしてました。
傷も、きれいです。
後は、10日後に抜糸かな???



さて、そんな中、小町に代わるママが出現!!!!


う~~~~ん
DSC_4065.jpg

DSC_4066.jpg

DSC_4067.jpg
あの~~~~乳でないんですが・・・・・・・・・

助けてくれと言わんばかりの、お嬢の目(笑)
こわいよ~~~

でも、無下に嫌がらないところが、優しいお嬢(笑)

しっかり教育もしてくれてるようです。
DSC_4069.jpg

小町は、もうさっぱり!!!!!
母性がどっかに行ってしまったかのような、豹変ぶり。
チ-コが近づくと、完全に嫌がるようになりました。
子離れ、親離れの時期ですかね。



そんなチ-コ、勝手にショップの袋で遊びまくって・・・・・・
あれ?
静かになったぞ???と思ったら
DSC_4076.jpg

いきなりの電池切れ!!!!
ええ~~~~っっっ
このままフリ-ズですか?!って感じ。

DSC_4071.jpg

DSC_4070.jpg

やはりネコ・・・・寝る子ですね・・・・・・(笑)

カトリっ子、レッドちゃん★女の子、25日目

はい、最後のレッド首輪の女の子です。
毛色がレッドというわけではありませんよ~~!!
これは、ガ-ルズ3匹ですが、向かって右側がレッドちゃんです。

DSC_4027.jpg


DSC_4061.jpg

レッドちゃんは、女の子で一番大きくて、436gでした。
まる顔で、ジとーーーーって見つめる子のようです(笑)

撮影の時は、大人しめでしたが
相方が構ってた時は、一番動き回ってたようです。
DSC_4060.jpg

DSC_4005.jpg

DSC_4006.jpg

DSC_4001.jpg

DSC_4003.jpg

DSC_4046.jpg

DSC_4045.jpg

DSC_4031.jpg

DSC_4037.jpg

どうも、イチゴちゃんハウスがお気に入りの様.

DSC_4047.jpg

DSC_4049.jpg

DSC_4051.jpg

DSC_4054.jpg

DSC_4055.jpg

という感じで、カメラ向けてた時は、ほとんど動きが無くて(笑)
でも、きっとお転婆になりそうな感じの子ですね~~

では、とりあえず今回はここまでです!!

オ-ナ-様は、募集予定ですので
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

ただ、先に,こちらの「キッズROOM」に一度、目を通しておいてくださいね。
お譲り可能な猫はいません,って書いてありますが、文章の更新が出来なくなってますので
その下の確認事項などを、ご参考ください!!!

カトちゃんっ子、ピンクちゃん★女の子、25日目

はい、続いてます。
3匹目のカトちゃんっこです。
DSC_4028.jpg

DSC_4025.jpg

一番左端で、変顔な、ピンクちゃんです。
一番チビッ子で、414gです。
まあ、以前の子に比べたら、これでもでっかい方なんですけどね(笑)

では、ピンクちゃんですが、ちょっとかわいく映ってないかも(笑)

DSC_4058.jpg

人間に一番すり寄ってくる子で、
カメラ持ってても、足によじ登ってきちゃうので
あまりナイスショットを撮影できませんでした~~
DSC_4052.jpg

DSC_4030.jpg

DSC_4004.jpg

つぶらな瞳系(笑)ですね。
でも、大人しくは・・・・・・ないです(笑)
DSC_4002.jpg

DSC_3986.jpg

DSC_3985.jpg

DSC_3983.jpg

DSC_3982.jpg

DSC_3980.jpg

DSC_4029.jpg

ちっちゃいながらも、自己主張をよくするピンクちゃんです。


では、次は、最後の・・・・・1匹です。
続く

カトちゃんベビ-、オレンジちゃん★女の子25日目

カトちゃんっこの紹介続きです。
DSC_4026.jpg
真ん中のオレンジちゃんです。
今は425gです。

一番フォトジェニックな感じかな???
かなりカメラ目線くれました。
では、つらつら~~~っと。
DSC_3998.jpg

DSC_4017.jpg

DSC_4016.jpg

DSC_4015.jpg

DSC_4013.jpg

DSC_4012.jpg

DSC_4011.jpg

DSC_4010.jpg

DSC_3993.jpg

DSC_3994.jpg
てへっ、ペロっと舌を出す瞬間です。
連続写真で、ほとんど動きはないんですが・・・・
沢山撮影でしたので、そのまんま載せました!!
パラパラ漫画にしたら良いかも(笑)

DSC_3992.jpg

DSC_3991.jpg

DSC_3989.jpg

DSC_3988.jpg

DSC_4059.jpg

とっても可愛い、オマセちゃんです。(あ、今気づきました。メクソ付いてますね・・・・涙、せっかくのお顔が・・・・・・)
一人でよく動いてます。
DSC_4040.jpg


では、次は・・・・・・・
後、2匹分、アップします~~

カトちゃんベビ-25日目★カラ-首輪、ブル-君

へへへ、やっと子猫たちもワラワラと動き始めたので
カラ-ゴムつけてみました。
ただ、じっとしてくれないので、バラバラの向きなんですが
集合写真を!!!!
DSC_4019.jpg

DSC_4022.jpg

DSC_4021.jpg

前回のチ-コは、25日目ではすでに離乳食始まってましたが
この子たちは、まだまだ全然イヤイヤします。
母乳だけで、4匹ともに400gを軽く超えてますので
十分みたいですね。

では、ご紹介も兼ねて、本日は青の首輪ちゃん!!
ブル-君、唯一の男の子です。
この子は、450gも超えて、やっぱりダントツでっかいです!!

DSC_4009.jpg

DSC_4038.jpg

DSC_4039.jpg

DSC_4007.jpg

DSC_4008.jpg

男の子って、小さいころは、ちょっと引っ込み思案なところがあるんですが
女の子がお転婆すぎるからかな~(笑)
DSC_4041.jpg
この子も、今のところ、おっとり君です。
でも、この後、どう成長するかな????


立て続けに、この後、女の子3匹もアップしていきますので~~
また是非、のぞいてみてくださいな!!

アビのご見学でした。★マメとチ-コ,ご対面

週末、マメのおうちへチ-コを連れて行きました。

理由は、猫を飼いたいけどどんな感じかみたい!!と、比較対象にちょうど良いかなって・・・・・
そして、マメのお父さんのお知り合いのご家族だったので・・・・・
お邪魔しに行きました!!
CIMG3463.jpg
ちょっぴり、ふっくらしてるけど、それでも体系キ-プ!!
凛々しいマメちゃんです。



まずは、マメとチ-コのご対面!!
CIMG3469.jpg
最初は、マメにシャ-されて、もうチ-コブルブル・・・・・(笑)
でも、喧嘩にもならないし・・・・・
逃げて隠れて大変って感じでもなく・・・・

CIMG3487.jpg
次第に、チ-コのシャ-シャ-すごくって(笑)
まあ、時間と共に、こんな感じで近寄っては行きますが・・・・・
CIMG3491.jpg
お互いに、気にはなるんだけどなあ~~~って感じ。

CIMG3465.jpg
多分、マメは、実は遊びたいんだと思う・・・・・
これは、誘ってるでしょ(笑)


そして、借りてきた猫状態!!
まったくもって、家でのお転婆ぶりは、出せないまま・・・・・・
CIMG3459.jpg

でも、抱っこされるのは大好きなチ-コ。
マメパパと。
CIMG3458.jpg
(ちなみにチ-コのワクチン1回目は、すでに先週、済ましてあります。
副作用もなく、元気です。
マメちゃんも少し前に、ワクチン接種してもらっています.こっちは翌日ぐったりだったそうで・・・・苦笑)

さて、S様ご一家到着~~~
CIMG3471.jpg
やっぱり、小さいお子さんには、マメサイズは、怖いらしい。
確かに!!!
大人の私たちが、ヒョウとかをみる大きさなんじゃないかな(笑)

チ-コも、ここでも固まったまま(笑)
本当はね、もっと飛び跳ねてるんだよ~~、全然参考にならなかったなあ。
ごめんなさい。

CIMG3494.jpg

CIMG3495.jpg
マメのお兄ちゃんは、とってもナデナデが上手なので、チ-コもリラックス。
CIMG3497.jpg
S家のお兄ちゃんも、本当はもっと触りたいんだけどね~~~
やっぱり、最初は怖いよね。

CIMG3477.jpg

下のお姉ちゃんも、果敢にチャレンジ。
でも、チ-コの方が、S家のパパさんのお尻近辺が良いらしい(笑)
CIMG3480.jpg
そこで、くつろいでおりました。

でも、飛び跳ねるいつものチ-コなら、逆にお子さんにとっては、もっと
怖かったかも(笑)
まあ、大きさ比較には、ちょうど良かったかな~~?!
CIMG3483.jpg

お兄ちゃん、と~~っても良い顔で記念撮影~~~♪
今回は、まだ、カトちゃんベビ-が小さいので、うちの自宅見学は、ご遠慮しましたが、もう少ししたら
是非、見に来てね.
子猫ワラワラ&大人猫わらわらだとまた、違うと思うし(笑)



で、
S家の皆様がご帰宅後、
CIMG3507.jpg
マメパパさんのお膝で、うとうとなチ-コ。
こんなの見ちゃうと、さらいたくなるでしょ(笑)

でも、やっぱりマメちゃんだよね。
CIMG3474.jpg
マメお兄ちゃんは、抱っこが上手で、
マメもずっとお兄ちゃに甘えてました。

私は・・・・・・・相変わらずだけど、今回は、撫でさせてくれたし(笑)

そして、帰り、
なんと玄関吹き抜けのところ・・・・・・
以前は、まだ足を踏み入れないって言われてましたが・・・・
CIMG3505.jpg

しっかり、遊び場になってました。
やっぱり猫だわ(笑)

T家の皆さん、お邪魔しました!!
また、行くね。・・・・・って行きすぎ?!(笑)

S家の皆さんも、わざわざ見に来てくださってありがとうございました!!!

DSC_3794.jpg
DSC_3705.jpg
もうちょっと大きくなった、アタチを見に来てね!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

