

カトリっ子、ワクチン2回目終了★その後

無事にワクチン2回目も終わり、副作用も無く、元気満々!!
そんな彼らの最近の画像です。

DSC_4989.jpg

DSC_4988.jpg

DSC_4990.jpg
DSC_4996.jpg
ルイとヒトミです。服のかけてある部屋に入り込み、好き放題!!!やめて~~~~っ
この2匹、一緒にオ-ナ-さんに迎えて頂けることになりました!!!
ありがとうございます。
全然性格の違う2匹ですが、いい遊び相手にはなってますよ~~


そこへ、アイも仲間入り。
DSC_4993.jpg

DSC_4977.jpg
アイちゃん。おすまし。
DSC_4972.jpg

DSC_4965.jpg




DSC_4974.jpg
こっちはルイちゃん。
DSC_4966.jpg

DSC_4975.jpg

DSC_4978.jpg

DSC_4900.jpg






DSC_4969.jpg
そしてヒトミちゃん。
DSC_4980.jpg

DSC_4985.jpg
セクシ-(笑)
DSC_4954.jpg
隣は、潤子。
DSC_4952.jpg

DSC_4951.jpg
そんな潤子と疑似親子体験中。



と。と。途中ですが・・・・・また続きは後程。

潤子ベビー脱走中!?★うごうご開始!!

潤子ベビーは、約20日、もうほっとくとどっかに行ってしまいます。
DSC_4935.jpg

DSC_4922.jpg

DSC_4921.jpg
この子、男の子、もうパパの雷蔵そっくり!!!!(笑)
DSC_4939.jpg


DSC_4918.jpg

DSC_4917.jpg
こんなオチリを見せられたら~~~~~
DSC_4916.jpg
あ~あ、やっぱりつかまっちゃった(笑)でも、カトリっ子たちも
そっと触るだけです!



仮の名前も早々に決めました!!
この上のレッドの男の子「カツオ」君。




DSC_4914.jpg
こちらのルディの女の子「ワカメ」ちゃん。
DSC_4919.jpg

DSC_4880.jpg





DSC_4891.jpg
レッドの女の子「タラ」ちゃん。

DSC_4894.jpg

DSC_4893.jpg

DSC_4885.jpg





DSC_4897.jpg
ママも安心しきってるのか、脱走されてもあえて戻したりしません。
「勝手にして」って感じ。
一応、コニャン達、こうやって自力で戻ってきてます。
お家が判るのでしょうね~~~



DSC_4927.jpg
で、やっぱり気になる連中も!!!!
(あ、カトリっ子は、先週からリビングデビュ-してます)
この下の画像の右は、チ-コです。
DSC_4932.jpg
DSC_4931.jpg


DSC_4898.jpg
潤子ママも、全然怒りませんし
下手すりゃ、一緒にイチゴの中に入って、乳飲んでます(笑)


DSC_4938.jpg



そんな彼らも、もう安心しきってこんな感じ。(一応、ママも一緒にいますが・・・)
DSC_4879.jpg

DSC_4878.jpg


潤子ベビ-、すくすくと成長中です!!!!


では、次では、2回目のワクチンを済ませた、カトリっ子たちを~~~

念願かなって?!★引っ越し予定

プライベ-ト余談です・・・・・





何人かには「引っ越したいよ~~」って声かけてましたが

一応、順調に行けば、来年、引っ越す予定です。


土地は分譲だけど、上物は自由設計。
間取りを考えてる時が、楽しい時期ですね(笑)
間取り図

関係者の方に間取りの見本をいただき、見よう見まねで
自分で鉛筆でセコセコ書いてます。

今の駐車場はこんな感じで、2台は余裕だけど、庭はほとんどありません。
IE.jpg
DSC_3705_20141020123925962.jpg

今度のは、土地の広さにこだわりました。
今の土地のほぼ倍になります。
基礎工事
これは、ほぼ同じ大きさのすでに、工事に取り掛かってる物件を参考に、
見に行って、いろいろ家の配置など考えてます(笑)
(この写真の場所ではありません)
家が右に建って、尚且つ庭&駐車場でこのくらい取れそうです。
アリサやみずきを庭で放し飼いできるかな~~~~(笑)


同じ岐阜県内で、うちと羽島駅のちょうど中間くらい~~~~
同じ岐阜の西濃地区なので、雪はふりますが
多分、毎年の大雪での「雪かき生活」からは脱出できそうな気がします・・・・・・・(笑)

建築屋がなにか起るとか・・・・・・
私たちに何か起こることが無い限り・・・・・・・

順調に行けば、来年6月には引っ越せるかなあ~~~~

今の、狭い古い家とは、あとちょっと・・・・・・・・・・



でも、これからが大変だあ~~~

カトリっ子、男の子★パパママ再募集です!

一度、ご検討いただいてたオ-ナ-様がいらしたんですが
その後、音沙汰ないので・・・・・・・涙

再度、仮名トシ君の、パパママ募集いたします。

DSC_4490.jpg

DSC_4492.jpg

DSC_4493.jpg

DSC_4489.jpg


DSC_4497.jpg

DSC_4509.jpg

DSC_4507.jpg

DSC_4545.jpg

DSC_45554SHOT.jpg

一番右側です。
トシ君、やんちゃで甘えん坊で、
いたずらっ子なので・・・・・
首輪がしょっちゅう無くなってるんです。
今は、紫色に落ち着いてます(笑)


昨年のカトちゃんっ子の男の子シンバ君も、べたべたの甘えん坊になってるそうなので
きっとこの子も、超甘えん坊になるんじゃないかなあ~~~

興味のある方は、お知らせください。


また、潤子ベビーも、男の子(レッド)、女の子(レッドかルディのどちらか)の
2匹は、オ-ナ-様を募集予定です。
10月生まれなので、1月中旬以降になりますけど・・・・・(笑)


カトママも、気になるなりね!!
DSC_4616.jpg

DSC_4624.jpg

DSC_4614_20141023165221294.jpg

あ、でも、週末から、子猫たちは、リビングデビュ-して、カトママと離れました!!!!!

潤子ズベビー★2週間経ちました!

カトちゃんっこの男の子トシ君の写真の前に、撮りだめてる潤子ベビーを
アップしないと~~~~

21日で2週間たちました。
とっても順調にプクプクです。

で、画像は1~2週間の間のものを!!!


DSC_4452.jpg

DSC_4450.jpg

DSC_4446.jpg

DSC_4444_20141015083936315.jpg

DSC_4640.jpg

DSC_4642.jpg

DSC_4645.jpg

DSC_4648.jpg

DSC_4461.jpg

DSC_4462.jpg

DSC_4653.jpg



はい、ここまでが、先週頭の3匹です。
ルディ嬢は、判るんですが、レッド2匹は、どっちがどっちか????
レッド2匹が、先に目が開き始めました~~








そして、この週末です。
かなりもぞもぞし始めました。
この辺りから急に動き始まるんですよね~~~~
目や耳の器官の発達のせいでしょう~~~



DSC_4804.jpg

ルディ嬢もしっかり目が開きました。
DSC_4815.jpg

DSC_4822.jpg

DSC_4657.jpg

DSC_4680.jpg

DSC_4689.jpg

DSC_4696.jpg

DSC_4698.jpg




DSC_4771.jpg

DSC_4711.jpg

DSC_4709.jpg

DSC_4707.jpg

DSC_4828.jpg

DSC_4853.jpg

DSC_4808.jpg


こんな感じで、潤子ベビーもすくすくです。


ママ、今回はサボらず頑張ってますよ。
ねっ!!

DSC_4860.jpg

DSC_4858.jpg

DSC_4861.jpg

DSC_4864.jpg


DSC_4750.jpg

これでも、睨んでるわけじゃなくて、微笑んでるんだと思う潤子です(笑)

カトリっ子★仮名ヒトミ、パパママ募集中です

まだ、オ-ナ-さんが決まっていないヒトミちゃんです。

DSC_4534.jpg

DSC_4568_201410151305027dc.jpg

DSC_4591.jpg

ヒトミは、一番の臆病者です(笑)
でも、元気さは人一倍で・・・・・
大きい音や、他の猫の喧嘩の声が聞こえると
一目散にテレビの後ろに隠れていきます。

でも、気になるので、すぐ出てくるんですけどね(笑)
DSC_4522.jpg

DSC_4611.jpg

DSC_4602.jpg

DSC_4601.jpg

DSC_4605.jpg

そんなヒトミのオ-ナ-様は、募集中です!!!!!!!

DSC_4530.jpg

ウンチは、こんな感じです(笑)

DSC_4599.jpg

そんなヒトミも、時間がたてば、他の猫とも打ち解けてますので
多頭でも大丈夫と思います。

月末にワクチン打って・・・・・・・

調子良ければ、11月にお渡しできるようになると思います。

カトリっ子★仮名ルイちゃん!

続いて、赤い首輪のルイちゃん。

この子は、本当に姉御肌?って位、一番人懐っこく
「まえへ!前へ!!」タイプ(笑)

では、画像を~~~

DSC_4465.jpg
DSC_4464.jpg
DSC_4466.jpg
DSC_4467.jpg
DSC_4473.jpg
DSC_4475.jpg
DSC_4552.jpg
DSC_4569.jpg

ルイちゃん、よく立つんですよ!!

興味あるものに、少しでも近づきたい!!ってタイプ(笑)
DSC_4595.jpg

このルイちゃんも、オ-ナ-様が決定しております!!

M様、後、約2週間でまずは会えますね!!
元気すぎて、びっくりされるかもしれません!!!
よろしくお願いします~~~


次は、まだお家が決まっていない「ヒトミ」ちゃんを!(苦笑)

カトリっ子★仮名アイちゃんです!

今日は、スマホからの投稿です。
ちゃんとアップされるかな?



スマホからだと、まだよく仕様が判りません!!!!!!

でも、アイちゃん、ちょっぴり音には敏感だけど
とっても御茶目な女の子になってます!!

昨年のハナコと顔も性格も似てる気がしますね~~
耳の開き具合も、アビとしては理想的な形です!!

アイちゃんは、オ-ナ-様が仮決定しました!!!
後は、無事に来月、お渡しできれば~~~~
O様、よろしくお願いします!!

カトリっ子、50日ごろ★4ショット特集

台風一過、天気はすごくよくなってます。
みなさんの方は、被害はいかがですか??
岐阜は上を通ったようですが・・・・・・全然大したことありませんでした。

さてさて、カトリっ子たち。
何とか、画像に収めようと思って、台風の13日、ずっと追ってましたが
断念・・・・・・・涙

かろうじて撮れた、4ショットを今回は、載せます。

DSC_45834SHOT.jpg

DSC_45804SYOT.jpg

DSC_45574SHOT.jpg

DSC_45554SHOT.jpg

DSC_45544SHOT.jpg


この後、濃いピンク首輪のアイちゃんが、多分赤い首輪のルイちゃんに
襲われ(?)、
目つぶし攻撃に合ってました。
DSC_4574.jpg
アイちゃん、好き勝手されてますが、そんなに嫌がってないんですよね。
DSC_4584.jpg

DSC_4585.jpg
DSC_4586.jpg
すぐ止めましたが、目に手が入ったかな~~~

DSC_4598.jpg

DSC_4596.jpg
しばらく、アイちゃん、ウインク状態でした。
目薬さして、そのあと、また元の目に戻ってたので、
大事には至ってないようです(汗)
O様、ご心配なく!!!!

もう、本当に、ヤンチャすぎで・・・・
男の子のトシ君も、この前に、取っ組み合いで、顔を噛まれてました(笑)
なので、ほんのり目の大きさが・・・・・苦笑

しかし、元気なのがやっぱり一番なので安心してます(笑)

この後は、また1匹ずつ
ばば~~っと、アップしていきますね!!!

うちの猫たちの事情★その後の潤子ベビ-も!

最近、登場してない子もいますが・・・・・・・苦笑

とりあえず、ちょっと前の風景を

DSC_4419.jpg

リビング組の女の子たち。
ごはん中

あれ?数が足りない???

DSC_4420.jpg

みんなが食べ終わるのを待っている手前の子
お嬢です。

バニラと小町が、睨みをきかせながら・・・・・
なんだか不穏な空気が~~~~~~~


次の瞬間、飛び掛かっていったのは!!!!!!










DSC_4421.jpg
なぜか、ハナコでした。(笑)



でも、飛び掛かっていったんじゃなくて、
逃げたんですけどね~~~

ハナコは、今、下から2番目に弱い立場らしい・・・・・・・・
DSC_4407.jpg
ふん!!
いいもん・・・・・・・・・





因みに、そんなハナコが唯一、強気に出れる相手が

DSC_4385.jpg

チ-コです。

多分、チ-コにケンカを吹っ掛けるから、ママ代わりのお嬢や
潤子がハナコを目の敵にしてるのかな~~~

DSC_4402.jpg
そんなことにも、ヘコタレナイ、天然ガールのチ-コです。
(相方、甘噛みされまくってました(笑))



DSC_4424.jpg

でも、まだまだお子ちゃまで、やった~~~~~とばかりに
隙あらば、潤子の乳を吸ってましたよ。
(潤子のハラは、へんなハゲができてます。多分子猫がお腹の中で動いたりして、気になっれ舐めたのかな)
DSC_4426.jpg

潤子と、チ-コ・・・・・・・
両親が同じだから、姉妹なんだけどね(笑)

潤子も嫌がらず、乳吸わせてましたが、本当は、自分の子にいっぱい飲ませてあげて欲しいなあ~~




まあ、順調に今のところ体重も増えてます!!

DSC_4433.jpg

DSC_4435.jpg

DSC_4437.jpg

早く、大きくなって、チ-コやカトリっ子と運動会してほしいなあ~~~
考えたら、怖いけど(笑)

祝!1歳!「猫のカタログ」に載りました★バニラっ子

今日は、周防×バニラのこにゃん達の1歳の誕生日!!
おめでとう~~~

ばにこ

ばにっこ

ばばばにこ

カンちゃん、ヒロ君、クウちゃん、ぐみちゃん、シャロンちゃん、
今年も1年、素敵なニャン生を!!!

ママさん、パパさん、これからもよろしくお願いします!!


そして、記念に!!!
先週末発売された2015年の「猫のカタログ」
ほん

今回は、まるで1歳記念のように、代表して?!
しゃろん
シャロンちゃんが載ってました!!
アップはこちら!!
シャロン



そして、おまけのように(笑)
ハナコ

ハナコもちょこんと載ってました!!まだ4か月のお子ちゃまの頃のハナコ。
(もっと良い写真なかったのかなあ(笑))

他にも、雷蔵の実家、周防や右京の実家の猫ちゃんなど
お友達のおうちの猫ちゃんもたくさん載ってますので
是非、本屋で見かけたら、立ち読みでもしてやってください!!

産まれました!!★雷蔵×潤子ベビー

実は、待ち望んでした雷蔵の子供が誕生しました。

ただ、潤子ベビーは昨年も残念な結果になったので
今回も実はすごく怖い部分もありました。

6日、気づいたらもう2頭産んでました。
でも、1頭はウゴウゴしてるのに、もう1頭は、産箱の端っこに隠されてました。
身体はきれいにしてあって、へその緒も胎盤無くなってたので
潤子がきちんと処理してくれたんだと思います。
残念ながら、その子は小さ目で70g無くて、多分死産だったんだと思います。
もう1頭は、95g.
2頭ともレッドの男の子でした。
DSC_3811.jpg

しかししかし、まだお腹には赤ちゃんが残ってるはず!!!
じーーーーと見たら、まだお腹がウゴウゴ動いてるので
「ああ、生きてる!」ってホッとしました。
待てど暮らせど・・・・・・・・まったく次の子を産む気配なく、
その上、最初に生まれた子がピーピー泣いても産箱に入らず
普通にしてるんです。

これは、どうすべきだろうか???と悩みましたが・・・・
まだ予定日よりも3日早かったので、とりあえず様子を見ました。
やはり、帝王切開よりは、自力で産ませた方が良いですしね。
しかし、翌日の7日の朝になっても生まれておらず・・・・
潤子も相変わらず普通に生活してる。

こわごわとレッド君の体重を測ると125g!!!

え?え?

知らない間に、どうも母乳はあげていたようです(笑)
それでもピ-ピ-啼いてるレッド君。
この場合は、お腹が空いて・・・・というより、近くにぬくもりが無いので
不安で啼いてるパタ-ンだと思われます。
(昔、コテツがそうでした)

後ろ髪をひかれる思いで、仕事に向い・・・・・・
帰宅して、生まれてなかったら今度は獣医へ行こう!!!と思って・・・・
終業と同時に慌てて帰宅。

すると!!!!
イチゴちゃん2号のピンクイチゴの中に
居ました。
じゅんこべびい

3頭に増えてる~~~!!

良かった~~~!!!

その上、今度は、やっと母性が目覚めたのか?!
潤子もずっと産箱から出てこないんです。
コニャン達もほとんど啼かず。
やっぱり、複数で固まってると落ち着くのかな?!

じゅんこべび

ジュンコベビ
7日に産まれたのは、レッドとルディの女の子1頭ずつでした。

レッドの女の子がちょっと小さめですが、でも今のところ元気そう。
ルディ女の子は、でかいです!!
1日目にして125gありました!!

昨年の二の舞にならないように、下の世話もきちんと確認していこうと思ってます!!
潤子と一緒にね!!

じゅんこ
頑張ろうね、潤子!!

バニラと潤子の近況★不仲な姉妹

最近の潤子。
DSC_4381.jpg

4歳になっても、乙女な子です。
以前は、一番の苛められっこだったのに、最近は格下のハナコを散々苛めてます(笑)
DSC_4384.jpg

DSC_4380.jpg
(なんか魚眼レンズじゃないのに、こうやって見ると潤子って変な顔???)
でも、流血沙汰になることはないんですけどね(笑)
DSC_4383.jpg


そんな潤子も、前はこいつにいつも苛められてましたが・・・・・
ここ最近、強気です。
昨日は、コイツが追いつめられてました(笑)

こいつとは・・・・・
DSC_4378.jpg
バニラです。

同じ両親だから、似たような性格になりそうなんだけどなあ~~~
DSC_4375.jpg

おかしいね~~~~~


DSC_4356.jpg

DSC_4371.jpg

DSC_4354.jpg

DSC_4368.jpg
先日、生命保険のお姉さんが、うちに来てバニラを見て
「目が変わってる猫ですね~~」って!!!
(お客様の接待は、バニが実は一番してくれるんです)

DSC_4363.jpg
・・・・そうですかね???

でも、きれいなア-モンドアイをしてるので、その辺は認めてあげよう~~~(笑)
バニラは、もう少し、落ち着こうよ(笑)
BANI.jpg
「う~~~ん、それはむずかしいわあ~~」


そろそろ、ママになってほしいなあ・・・・・・・・

長女、仮名「ルイ」と末っ子「アイ」を★生後46日目

今日は、長女と三女の2匹を、まとめてドバ-っと載せます。

この2匹、なんか一緒につるんでることが多いです。
なので、まずは2ショットから!!

DSC_4231.jpg

DSC_4232.jpg
左の赤い首輪が長女「ルイ」、
右の・・・・・・・あ!!!!この右は、昨日アップした次女の「ヒトミ」でした!!!

DSC_4233.jpg

これが三女の「アイ」です。濃い目のピンク首輪です。


DSC_4235.jpg

DSC_4238.jpg

DSC_4241.jpg

DSC_4260.jpg

DSC_4262.jpg

DSC_4264.jpg

DSC_4265.jpg

DSC_4323.jpg




DSC_4320.jpg

DSC_4255.jpg

DSC_4254.jpg

DSC_4248.jpg

DSC_4246.jpg

DSC_4198.jpg

DSC_4197.jpg

DSC_4193.jpg

DSC_4204.jpg

DSC_4209.jpg
DSC_4210.jpg
DSC_4211.jpg

DSC_4192.jpg
DSC_4149.jpg

DSC_4133.jpg

DSC_4287.jpg

と・・・・・まずは、ルイちゃん特集でした。


続いて、アイちゃん。
DSC_4253.jpg

DSC_4155.jpg

DSC_4157.jpg

DSC_4158.jpg

DSC_4159.jpg

DSC_4203.jpg

DSC_4202.jpg

DSC_4221_201409232036281e2.jpg

DSC_4218.jpg

DSC_4249.jpg

DSC_4250.jpg

と、アイちゃんでした。
アイちゃんは、見ての通り、カメラ向けるとほとんど動いてくれず(笑)
同じポ-ズが何枚も(笑)

対照的に、上のルイちゃんは、いろいろポ-ズ作ってくれてました。
昨日のヒトミちゃんは、動き回って全然だったし・・・・(笑)
男の子のトシ君は、男の子らしく、甘えん坊ですぐ寄ってきてましたよ。

成長がますます楽しみです。
オ-ナ-様が決まって、無事にお渡しできるように日々いろんなトレ-ニング頑張ってます(笑)
(こっちが、癒されまくってるだけですけど・・・・・・)

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

