

長老キムチの手術★原因は歯

先日の記事の最後に、ちらっと書きましたが
キムチが急に食べられなくなって、何が原因だろうかと
いろいろ見てました。
もう15歳も超えてるし・・・・・たんなる老化なのか?
でも、全然元気はあるんですよね。
DSC_4026_20141129205911ff9.jpg

で、やはり口の中で口内炎かなあとか思ってみてたんですが
全然・・・・・・
で、ふと気づくと、口が閉じれないみたい。
なんで??と思ってしばらく原因がわかりませんでした。

なんと、右上の犬歯(牙)が、内側に曲がってそれが
下唇にあたってしまい、閉じれなくなっていたようです。
でも、じゃあ歯がグラグラかというと
しっかり根元も硬いんです。

これは、獣医で抜いてもらうしかないと
連れて行きました。
DSC_4023.jpg
ん?ここどこ?って感じのキムチ!!

獣医でも、やはりそのままで抜けそうな感じではないので
手術で切開してこの牙を抜くしかないけど・・・・・・・・との結論。
このまま放置してたら、ごはんが食べれなくて、いずれ衰弱してししまう
.
でも、15歳という年齢、麻酔に耐えられるかどうか?!

ほんの少しだけ悩みましたが、すぐ決めました。
手術してください。

今だったら、多分、体力もあるし、きっと麻酔に耐えられるだろうと
思ったんです。

で、手術開始、30分・・・・・・
で、終わりました。

DSC_4029_20141129233746444.jpg
抜いてもらった犬歯(牙)です。
切開することなく、ゴリゴリと歯を触ってたら、抜くことができたそうです。
この方が、全然良かった!!
麻酔も、万が一を考えて、一番少なめにしてもらってたみたいで、
すぐ目覚めて、
こんな感じ!!
DSC_4033.jpg

良かったね~~~~~(やっぱりキムチかわいい~~~!!オヤバカ)

キムチ、15歳とは思えないほど、ほかの歯はしっかりしていたし、
目も白内障の様子ないし、毛艶もよくて!!
まだまだ現役で頑張ってくれそう~~(笑)
獣医も、びっくるするくらい!!!


そういえば、
右にだけ生えてる白いひげが、すごく太くて長くて
目立つでしょ?!
この髭だけ変なんです(笑)
なんでだろうね?!

犬が子猫を噛んだ事件のその後★子猫50日

前回、ご心配をおかけしましたが、本当にもうすっかり子猫タラちゃんの方も
元気に成長し、アリサとの仲も良好です!!
DSC_5266.jpg


あれはナンダッタンダロウカ?!
と思うくらい、今は、とっても仲の良い状態です。
まあ、どちらかというと子猫の方が強気ですが(笑)
DSC_5245.jpg

他の子猫、特にルディのワカメも犬部屋が大好きみたい(笑)
DSC_5271.jpg

DSC_5248.jpg

DSC_5247.jpg

DSC_5246.jpg

ごはん時以外は、本当に微笑ましい状況です。
アリサも本当は穏やかなんだけどね~~~(笑)


で、そんなガールズ2匹は、すごいです!!
やはり女の方が気が強いのかな!!
こんな光景が毎日です(笑)


DSC_5325_20141126124320f7c.jpg

DSC_5322_2014112612431973a.jpg
でも、面白いことに、これらは無言で繰り広げられます(笑)

DSC_5327.jpg

DSC_5328.jpg

DSC_5305.jpg

DSC_5303.jpg

DSC_5318_201411261243172a9.jpg

DSC_5331.jpg

DSC_5317.jpg
なかなかハードな取っ組み合いと、ガンタレです(笑)


そんなガールズを横に、男の子のカツオは、のんびり見学(笑)
_DSC0362.jpg

_DSC0356.jpg

_DSC0368.jpg

_DSC0369.jpg

_DSC0366.jpg

_DSC0364.jpg

_DSC0380.jpg
ZZZZZZZZ・・・・・・・・・・おいらは、ヘイワがいちばんでしゅ。


みんな元気でやっております。





でも、最近、長老キムチが動きは元気なのですが、カリカリが食べれなくなってきてしまいました。
柔らかい流動食やウェットはまだ食べてくれますが、
このまま自力で食べれなくなると、厳しいですね。

カトリっ子、男の子旅立ち(仮名トシ君)★

遅くなりましたが、先週末に、カトリっ子の最後まで残っていた
唯一の男の子、トシ君のお渡しでした。

_DSC0351.jpg

お渡し前日のトシ君!!
本当に、ベタベタの甘えん坊でした(笑)
身体ももうちょっとした大人の大きさで2キロ!!でかっ
_DSC0348.jpg

_DSC0346.jpg

_DSC0344.jpg

DSC_5251.jpg

DSC_5255.jpg

そして正式な名前
「ハル」君になりました!!!

パパとママが迎えに来てくださいました!!
DSC_5336.jpg

DSC_5337.jpg
ちょっと記念撮影、私のピンボケでハル君がこっち向いてるのがブレブレでした。
ごめんなさい。


お兄ちゃんのアメショのサク君が居る御家へ!!!
ハル君は、自由気ままらしいのですが、
サク君が、警戒心丸出しだそうで(笑)
でも、徐々に打ち解けていってるようです(ほっ)


ハル君、サク兄ちゃんと仲良くね~~~
Y様、今後ともよろしくお願いします!!


_DSC0345.jpg

結局、洗濯機買い替えです(笑)★

先週、とうとう騙しダマシ使っていた洗濯機が、壊れました!!!!!
今回は、乾燥は出来るけど、洗濯の排水が出来ず!!!!!!!
またもや水浸しになりました(涙)

もう洗濯できないと、困りますね。
5日くらいは、近くのコインランドリー利用してましたが、さすがに無理!!!!!
DSC_3984.jpg

で、結局電機屋に走りました。

前回記事
なんだかんだで、半年以上はもってくれましたね~~~(笑)

で、東芝買わない!!!!って豪語してましたが、
結局

DSC_3988_201411261229093b2.jpg


また、東芝を買ってしましました。
今年の製品で、そこそこの値段で、
今までのボタン操作と違いが無いのが一番ですね~~~
まあ、選んでる余裕がなかったというのもありますが(苦笑)

でも、やはり7年違うと、全然スピードも速いし、
静か目。(決して静かって訳ではないけど、前よりは・・・・マシです)


引っ越し後に買い替えたかったけど、そうタイミングよく待ってはくれませんでした~~~(涙)

ちゃんちゃん。

キャットショ-in名古屋★シャロンちゃん編

今回のAJCのキャットショ-記事、締めは
バニラっ子のシャロンちゃんです。

前回会ったのは、まだキツンの頃だもんね。半年以上ぶりに会いました。
前は、まだちょっとショ-会場を怖がってたけど・・・・
今は、すっかり慣れて、堂々としてました!!

CIMG3750.jpg

見て、笑っちゃった~~~
「バニラのルディバ-ジョン!!」って(笑)
目とか顔の雰囲気がそっくり~~(笑)
DSC_2938_20141119122459e62.jpg
相方は、「小町じゃん!!」って言ってました。婆ちゃん似??

そして、パパに似たのかな?!
女の子なのに3.4キロ超えの素晴らしいボディ!!
ジャッジの先生の中には、「あれ?この子女の子なの?男の子かと思った!!」って
言われるくらいでした。
それでも全然太っても無く、すごくいい状態を維持されてるのは
本当にT様の努力のたまものです。

では、そんなシャロンちゃんの雄姿を!!
CIMG3737.jpg
猫じゃらしにも、すごい反応してました!!

CIMG3725.jpg

CIMG3851.jpg

CIMG3850.jpg

CIMG3835.jpg

CIMG3816.jpg
待機中も、ポ-ズが決まってます!!

CIMG3818.jpg

CIMG3731.jpg

CIMG3861.jpg

CIMG3860.jpg


沢山の素晴らしい猫の中、なんとベストを3本も頂いてました。
すご~~~~~~い!!
あるジャッジの先生には、
「アビとして、欠点が見つからないよ!!ほぼ完ぺき」
と言ってもらえて、こっちが本当にびっくり!!!!!汗


本当に、うちで生まれた子かしら(笑)

でも、とっても嬉しい評価をありがとうございます。
あとちょっと、シャロンちゃんも、T様も身体に気を付けて
頑張ってくださいね~~~♪

お疲れ様~~~




おまけ
若かりし頃のシャロンちゃんのパパとママ(笑)
CIMG1054.jpg
2年前のこの同じ名古屋のキャットショ-会場での2匹です(笑)

キャットショ-in名古屋★雷蔵編

いや~~~
久々の雷蔵の登場です。
相変わらずの天然BOYは健在!!今、1歳1ヶ月です。
CIMG3770.jpg

でも、でっかくなりました!!!
すっかり大人の男です~~
だって、もうパパだもんね!!!

CIMG3805.jpg
ル-ク君のママに抱かれて!!

CIMG3766.jpg

CIMG3763.jpg
審査は、5か月のブランクを感じさせない、とってもマナ-も良くて(笑)
でも、この格好は・・・・・・(笑)

CIMG3742.jpg

CIMG3847.jpg

CIMG3830.jpg

相変わらず、ジャラシの反応はとてもよかった雷蔵です!!


CIMG3852.jpg
でも、今回は、大人クラスのショ-トヘアの猫ちゃんたちのレベルが高くて~~
雷蔵、やっと1本リボンもらえたんです!!良かった~~
これでCHの称号はもらえます!!

でも、私の中では1番かっこよかったよ~~~
雷蔵、お疲れちゃん!!

CIMG3807.jpg

ル-ク君パパに抱っこされてます!!!


それから、いろいろと助けてくれた、マメのママ、ヒロ君ママも来てくださって
ありがとうございました!!!!

では次は、、バニラっ子、シャロンちゃんの様子も!!!
つづく・・・・

キャットショ-in名古屋★チ-コ&ル-ク君編

先週末、名古屋でキャットショ-でした。

一番の目的のプロのカメラマンさん写真は、さっさと済ませました(笑)

では、まずはチ-コの様子を!!
CIMG3822.jpg

CIMG3845.jpg

CIMG3727.jpg

CIMG3747.jpg

CIMG3756.jpg

CIMG3773.jpg

CIMG3787.jpg

CIMG3784.jpg
まあ、こんな感じでそれなりに頑張ってました(笑)

ただ、日曜日は、雷蔵の弟のル-ク君も出陳され、
同じ4か月だけど、チ-コの方が一回りデカかった(笑)
「ほんとに4か月?」って言われちゃいました(笑)

CIMG3799.jpg
51がチ-コで、52はル-ク君。
仲良くおリボンもらいました!!

これはル-ク君。
CIMG3779.jpg
雷蔵と似てるかなあ~~~
カラ-が違うので、ちょっとイメ-ジ違うかも(笑)
CIMG3794.jpg

CIMG3792.jpg

CIMG3827.jpg
ル-ク君も全く動じることなく、堂々としてました~~~~
この性格は、やっぱり雷蔵の弟だね!!!


そしてまだまだ4か月のチ-コ、
CIMG3774.jpg

CIMG3767.jpg
帰ったら、エアコン前で無防備に寝てました。
お疲れちゃん!!

チ-コのおリボンは、参加賞もあり、こんな感じです(笑)
CIMG3858.jpg


では、次は、雷蔵編へ

潤子ベビ-達、元気ですよ!!★3ショット

先日の記事、意外に皆さん見てくださっていて
週末、いろんな方からもお声かけて頂いて、本当にありがとうございます。

ご心配をおかけしましたが
全然子猫たち、元気です。
222220.jpg
もう傷もパット見た目、判りません。
真ん中が、被害にあったタラちゃん(女の子)です。

それでも懲りずに、犬に挨拶に行く子猫たち~~
人間の方が、神経質になってしまって(笑)
本当に、普段はアリサもすごく良いおばちゃんしてます。

では、週末の子猫たちの画像を!!
DSC_5242.jpg

DSC_5244.jpg

DSC_5241.jpg

DSC_5227.jpg


奇跡的に3ショット撮れました~~~(笑)

DSC_5238.jpg

DSC_5225.jpg
この手前に突き出してる足!!
にくきゅ~~~激かわ~~~
って、一人オヤバカしてます。

大事件勃発!!★犬が子猫を噛んでしまった!

うちにしては、大事件でした。

結論から言いますと、アリサが、子猫タラちゃんの下半身を噛んでしまいました。

最近のアリサ、食事時に異常に執着する時があります。
少し前にもご飯を横取りされたくなくて
みずきに威嚇噛みして、みずきが流血、
それを止めようとした私の手を噛んだり・・・・
と食事時には注意してました。

今回は、私は食事の買い出しに出かけて、相方に犬たちの餌とトイレの交換を頼んでたんです。

相方も、アリサに「マテ」をさせた状態で、トイレを交換していたそうです。
その時にトコトコと潤子ベビーのタラちゃんが犬部屋に入ってきて、餌の方へ・・・・・・
アリサ、エサを取られまいと、瞬間的に噛みついたそうです。
子猫の下半身を噛んで咥えて、玩具のように持ち上げたので、慌てて相方、止めに入り
相方の手もガブリ!!!!

電話が入り、慌てて帰宅したら、流血ボタボタの相方。
当のアリサ・・・・
DSC_4945.jpg
なんですか???
状態。
全然、本人、怒ったり興奮したりはしておらず、
あの後ご飯を食べたら
スッキリ・・・・という感じでした。

問題の子猫の方は、
DSC_5186_20141113122216546.jpg
どうした!!大丈夫か?!
意識は???
DSC_5187.jpg
後ろ足の太ももの辺りですが、
アリサの歯の食い込んだ跡が!!!
でも、見た目は,
さほど流血しておらず・・・・・・
DSC_5196_201411131221187d2.jpg

DSC_5197.jpg

DSC_5200_2014111312214737c.jpg
こんな感じで、自分の足をなめれる状態なので、大丈夫みたいでした!
 ほっ
まあ、万が一を考えて、いつもの獣医に電話し、連れて行きました。

少し皮膚は裂けてるけど、血も止まってるし、縫うほどではないと
塗り薬と化のう止めを貰い、帰宅!!!
その塗り薬、以前、道路に落ちていたカラスに襲われた子猫の時
使ったやつでした。
あの時の子猫は、すごい傷だったけど、そういえばきれいになったなあ~~って。


で、塗り薬を傷に塗っても、痛がらず、
DSC_5192.jpg

DSC_5191.jpg

DSC_5189.jpg
ママからの手厚い看護も、一瞬で終わり・・・・(笑)

そういえば、いつもなら、犬が脱走するとすごい勢いで、犬に猫パンチをくらわす潤子が
今回は、犬たちを襲いに来なかったようです。
同じ部屋にいたのに・・・・・・
相方曰く、タラちゃんもそこまで大きな悲鳴は上げなかったようです。

アリサも、本気で噛むつもりじゃなくて、瞬間、でも本能でがぶりとしてしまったのかな~~~
しかし、人間の手で止めるのは、やはり危険ですね。
やはり、アリサの食に対する執念が凄いみたいです。

DSC_4943.jpg
今更アリサを今回の件で怒っても、本人はきっとわからないので
次回からのごはんタイムは、人間の方が注意をしてあげないと!!
やはり見てないと!ね!(私は最近そうしてましたが相方には、伝えてなかったんですよ~~反省)
DSC_4946.jpg
アリサより、みずきの方がその後もびくびくと、おびえてました(笑)
どうも、すっかりみずきは、アリサより格下になったみたいです。

でも、この後、一緒のベッドで寝てました。(笑)
普段は仲良いんですけどね~~~

そして子猫たちもその後も犬部屋に出入り・・・・・・・。
餌が絡まないと、全然、友好関係良好で、普通です。


タラちゃんも、その後も全然普通に遊び回ってました。
DSC_5175.jpg

DSC_5176.jpg

DSC_5184_20141113122152b76.jpg
「アタチ、だいじようぶだよっ」
って感じです。
もっとビクビクになるかと思いましたが、全然でした。

DSC_5219.jpg

はあ~~~~~~~っ

ホッとしました。電話来たときは、買い出しは近い距離だったにもかかわらず
帰路すごく遠く感じましたもん。
どうしようかと思いました。

DSC_5222.jpg
今朝は、傷も気にしないとわからないくらいに毛でおおわれて(昨日は濡れてたので)
うん、大丈夫かな?!



しかし、今回みたいなことがあることを、再度認識させられました。
やはり、多頭飼いは、人間が気にしてあげなきゃ行けませんよね!!
新しい間取りとかにも参考にしなきゃ!!



あ~~、でも一番の被害者は、相方の右手の人差し指君でした。


週末は、大賑わいでした★ガ-ルズ旅立ち!!

先週、先々週とご見学と、子猫のお渡しが入ってました!!

まずは、ご見学風景。
DSC_5123.jpg

DSC_5121.jpg

ぎゅうぎゅう~~~~(笑)
6畳+6畳しかないうちのリビングに、7名様プラス私で、8名がひしめき合ってました。
こちらは、実はマメのご家族とご親戚の皆様です。

DSC_5124.jpg
きちんと皆さん、手も消毒をしてくださり、
潤子ベビーも触っていただきました。

DSC_5110.jpg
小町も相変わらず、アピ-ルしまくり(笑)

DSC_5109.jpg

DSC_5148MORIRINN.jpg



DSC_5154.jpg
まあ、人間以上に、猫の比率も高いので(笑)


そうそう、写真にありませんが、お出迎えのスペシャリストのバニラ嬢は
健在でした。




そして週末は、カトリっ子の女の子3匹のお迎えでした。
DSC_5114.jpg

DSC_5115.jpg

CIMG0212.jpg
判るかな~~~ルイ&ヒトミちゃんは、2匹揃って神戸へ!!
お名前も、「琴ちゃん&糸ちゃん」になりました!
DSC_5125.jpg
息子さんが、手作りで猫玩具まで作って準備してくれて
本当に幸せ者です
DSC_5126_2014111112252038b.jpg

DSC_5127_20141111122521f9c.jpg
残った、アイちゃんがウ-ウ-唸りながら独り占めしてました(笑)

そしてそのアイちゃんも、Oママ様が遠いところはるばると
迎えに来てくださいました。
DSC_5170.jpg

DSC_5161.jpg

DSC_5158.jpg

DSC_5173OKADA.jpg
Oママと♪


相方、最後の記念に~~って
DSC_5163.jpg
アイちゃんと。
あ、アイちゃんは、そのままアイちゃんです!!
お姉ちゃんのソマリちゃんとも、打ち解けてるようですね。よかった~~



M様、O様、これからもどうぞよろしくお願いします。


DSC_5129_20141111122523900.jpg
カトママも、すっかり子育てから足をあらい・・・・・

DSC_5101_2014111112252500c.jpg

潤子もこの状態から少しは脱却できるかな???(笑)


あ、でも、ボクチンはまだもう少しいるよ~~~~(笑)
DSC_5157_20141111122042a2b.jpg





追伸
いろいろ画像を送っていただいて、本当にありがとうございます。
ただ、どうも私の操作が悪いのか???
送っていただいた画像を、ブログに転送することが出来なくって・・・・・・涙
出来るようになったら、以前の~いろいろ順次アップしていきますね~~

潤子ベビーと、キャットショ-のお知らせ★

先に、どうしても言いたい話!!!!!

昨日の、犬の投棄のニュ-ス!!
もう、本当に見ていて、腹が立ってしょうがありません!!!
動物をなんだと思ってるんでしょうね!!
この犬を投棄した犯人(?)は、絶対につかまってほしいです!!!
こういうニュ-スを見ると、本当にブリ-ダ-をきちんと審査してほしいと思ってしまいます。
どれだけ健康や環境に気を付けて育てていってるのか?!
保健所や役所ももっと理解してほしいです!!!
安易に繁殖屋になりたがる人が居るようで、そしてオスとメスを番で置いておけばいいって
思ってるみたいで、本当にそういうブリ-ダ-の話を聞くと
悲しくなります。





あ~~~、もうここまでで、きりが無くなるので……。
やめましょう………。



さてさて、話を変えましょう!!
11月15、16日、いつもの名古屋駅前でキャットショ-が開催されます。

TICAブランチのAJCのキャットショ-です。駅からも歩いていけますし、近くにコインPも沢山あるので、
是非、いろいろな猫を見てみたい方は見学に行かれてみるのも面白いですよ!!

http://www.carol-c.com/AJC68th.pdf詳細は、こちらに!!


DSC_4957.jpg
こやつ!!チ-コをキツンでデビュ-いたします(笑)
DSC_4964.jpg
大人しく、審査されるかなあ~~~(笑)

あ、雷蔵も連れて行きますよ!!!



DSC_5018.jpg

さてそんなチ-コ(左)と絶賛ママ中の潤子姉妹。
DSC_5012.jpg

その潤子ベビ-のちょっと前の画像です。
1日、1日、すごいスピ-ドで成長していて、もう画像の時よりもかなり
しっかりしてます。
ピュ-ってハムスタ-のように走り去れるようになってます。
そして、すでに昨日から離乳食も開始。

ではでは、ちょっと前の画像のみ、どば-っと。
DSC_5034.jpg

DSC_5032.jpg

DSC_5031.jpg

DSC_5029.jpg

DSC_5030.jpg
レッド2匹、男女の区別がつきやすいのも珍しいかも?!
男の子カツオは、本当にパパ似.
女の子タラちゃんは、全然違うんですよね~~~

DSC_5039.jpg

DSC_5059.jpg
で、ルディのワカメは、本当はもっと甘い顔で可愛いのに
写真写り悪いですよ~~~(笑)
DSC_5095.jpg

DSC_5058.jpg

DSC_5057.jpg

DSC_5055.jpg

DSC_5062.jpg

DSC_5061.jpg

DSC_5086.jpg

DSC_5084.jpg

DSC_5080.jpg
一通り遊びまくったら、
行き倒れ・・・・・・・(笑)

DSC_5088.jpg

DSC_5092.jpg

DSC_5093.jpg

ねむい・・・・

DSC_5052.jpg

DSC_5053.jpg

DSC_5077.jpg

DSC_5078.jpg
そして、締めは、ママのおっぱい貰って・・・・・・

そんな感じです。
無事に1か月迎えます。


仮名 トシ君も、オ-ナ-様決まりました★

カトリッ子の、トシ君も新しいお家が決まりました。
DSC_5132.jpg


週末にご見学でした。

DSC_5112.jpg

そして、なぜか、小町が自己アピ-ルしまくりでした(笑)

お隣の滋賀県からのお車で,来ていただいて・・・・・・・
そして、22日に正式にお迎えです。

DSC_5131.jpg

DSC_5135.jpg

DSC_5142.jpg

DSC_5136.jpg

DSC_5134_20141104132635aa8.jpg
良かったね~~~トシ君。


その晩のおくつろぎ状態。
DSC_5130.jpg

DSC_5113.jpg


Y様、これからもよろしくお願いします。
22日待ってますね!!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

