

初めまして?菊花で「キッカ」です!!★

じゃ~~~ん

新入り「キッカ」です。
ペコリ

DSC_5826.jpg



もうお分かりでしょうが・・・・・・・

DSC_5805.jpg
元、ワカメです(笑)

99%、キッカに決まりのはずです。
相方が反対してるんですけどね(笑)

DSC_5807_20141224182520851.jpg

あたちはなんでもいいよ~~~~~

DSC_5803.jpg

あ~~~~かってにしてよ~~~


でも、私は、菊花キッカで行く予定です!!
よろしくね!!

では、キッカの百面相~~~~

DSC_5801.jpg
DSC_5802.jpg
DSC_5797.jpg
DSC_5796.jpg
DSC_5788.jpg

DSC_5820.jpg
DSC_5818.jpg
DSC_5819_201412241826108d9.jpg
DSC_5817.jpg





そして、私個人的にお気に入りの画像が撮れました!!!


DSC_5814.jpg

ママとチュウする?~~~♪



これからも、よろしくお願いします!!
メリ-クリスマス!!

2回目のワクチンも終了!!★潤子ベビ-

週末に、潤子べビーたちの2回目のワクチン接種を済ませました。

今回も特別に副作用も無く、元気に走り回っておりました(笑)
「接種後、今日は大人しくしてくださいね」って毎回言われるのですが
・・・・・・・・・・・不可能です(笑)

そんな彼らですが、ランダムに画像をアップします。
(前から、見て頂いてる方は、覚えておいでかもしれませんが・・・・・
偶に、画像の中に黒い点が写りこんでるのは、カメラのレンズの中の汚れなので
猫自体には、こんな黒い部分はありませんからね~~~(笑))

今回は、レッズの2匹です。
DSC_5779_201412212308008bd.jpg

実は、左の女の子のタラちゃんは、「ジャスミン」ちゃんになりました!!
週末、ご見学にも来ていただいて、決まりました!!!

taratara.jpg
ジャスミンちゃん、良かったね~~


taratarat.jpg

tararrrr.jpg

tarataratt.jpg

DSC_5568.jpg
     これちょっと、光当たりすぎでした(笑)

ジャスミンちゃんのお渡しは、年明けの1月になりますので
それまで、もう少し待っててくださいね~~~。



で、ボクチンはまだパパママが決まっていません……。
katukunn2.jpg

katukunn.jpg

katukun3

元気はあるけど、女の子に比べるとちょっぴり「おっとり」君。
katukunn4.jpg
でも、と~~~~っても可愛いんですよ~~~
って、完全にオヤバカしてますが(笑)
レッドの男の子に、目がない私なんです(笑)

DSC_5785.jpg

みずきのおばちゃんとも、仲良しだよ!!
DSC_5786.jpg

DSC_5787.jpg

katu37.jpg
ボクチンもよろしくお願いします♪


では、最後にまたレッズ2ショットを!!

DSC_5768.jpg

DSC_5766.jpg


DSC_578499.jpg


爆弾低気圧と猫たち★潤子ベビーS

皆さん、昨日の雪などは大丈夫でしたか???
うちも、今週は、日曜日、月曜日と雪かきをし、

そしてその雪が融けないうちに、次のこの雪!!!
まあ、でも20センチちょっと位かな??
今回は軽い雪だったので、雪かきも楽でしたが、
逆に月曜日の湿った雪の方が問題でした!!重かった!!!
腕や腰が~~~ぼきぼきです。

DSC_4059_201412150825391a5.jpg

DSC_4058_20141215082537a07.jpg

昨日の夜はもうこのくらいに減ってました。
家の周りでも、何件もスリップ事故してました.

雪道はノーマルタイヤは辞めましょうね~~
それに、ドライブ(D)じゃなくて、せめてセカンド(2)とかでエンジンブレ-キ効かせて走りましょうね~~
これは、基本ですって!!!

な~~んて、私も、雪国(?)に暮らすようになって、経験しました(笑)
あ、この程度で雪国なんて言ったら怒られるかな?!
でも、本当に雪って侮れませんよ。
スリップは、本当に生きた心地しませんから(涙)
一時期2WDでしたが、このスリップの怖さを経験したら
4WDに戻りました。やっぱり全然違いますね~~~。
他人様を巻き込んだら本当に怖い!!!!
安全運転一番です!!



さてさて、そんな中、家の中ではもうどんちゃん騒ぎ!!
DSC_5736.jpg

DSC_5737.jpg

DSC_5734.jpg

DSC_5738.jpg


エアコンからの吹き出す風が面白いのか?
吹き出し口から手を突っ込んだり、もう大変です!!(笑)
(そして、ここ最近の寒さ対策に、猫の居る3部屋のエアコンが1日中つけっぱなしなので
財布もたいへん!!!!!!!!!来月がこわい~~~)



そして、ウォ-タ-サ-バ-でお湯を使うと、またみんなが寄ってきて・・・
わらわらわら
3333.jpg

DSC_5600.jpg

DSC_5596.jpg

DSC_5582.jpg

DSC_5591.jpg


DSC_5579_20141215080203186.jpg

手前のタラちゃん、首痛くないの~~~(笑)

小町っ子、リアン君★(猫の癌)

表題から、察することができるとは思いますが、
小町の最初の子のうちの1匹、
滋賀県で暮らしているリアン君が、癌に侵されていることが判りました。
201004022333318dc_2014121512314670c.jpg
(これは以前の元気なころのリアン君です)

ご飯を食べないと病院へいかれたのが、先週木曜日、
腹部に既にかなり進行している状態だったそうです。

ネットや本などでも見ましたが、
癌の症状がギリギリまで出ないものも多いそうです。
まさに、リアン君はその状態だったのでは・・・・。
(人間でもそうですよね)

2009年3月生まれなので、まだ5歳、今度の春で6歳です。
ただ、猫の癌は、5歳から急激に発症頻度が増えるそうです。
また、世間一般の猫をみると、(ノラちゃんも含めて)
3頭に1頭は、癌になる可能性があると、ある文献で見ました。



なんでリアン君なの?!
と、悔しい思いでいっぱいですが、でも私以上にご家族の皆さんの方が何百倍も、何千倍もそう思われていますよね。
なんとか、少しでも苦痛が取り除けて、
少しでも、長くご家族の皆さんと幸せな時間が過ごせれば・・・・
今は、そう願って止みません。


頑張れ、リアン君!!!
minnna_20090512194637_20141215123148b34.jpg
                     (一番右端がリアン君)




55_201412151231451fe.jpg
                     (右から2番目がリアン君です。)



兄弟のそら君(青の首輪)のママさんも、情報ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。




追伸
ママさんから、18日ご連絡いただきました。
リアン君、現状は落ち着いてて、
結構ご飯も食べてますよ!!とのこと。

また、先ほど兄弟のそら君ママさんも、リアン君の様子を見てきてくださいまして
画像を送ってくださいました。
リアン
今のリアン君です。   見た目では全然元気そうで安心しました。
でも、ちょっと痩せてしまったとのこと・・・・・。
キャットタワ-の一番上に登ったりもしてたそうです!!

冬に寒さはきっと辛いので、あったかくして・・
そして、元気に6歳の誕生日をむかえようね~~~~。

跳んで、飛んで、とんで!★生後2か月ヤンチャ盛り

潤子ベビー、もうなんでも玩具になるようです!!

なんか、ドタバタ音がするなあ~~って思ってたら、
壁にかけていた孫の手が標的になってました(笑)

ちょっぴりドンくさいレッドBOYが、笑えます。
(全然、跳べてないし~~(笑))

こんな子猫たちです。


素敵なご縁があるといいなあ~~~(笑)

いのこりすることになりまちた!!★仮名ワカメ

雷蔵×潤子ベビーのタラちゃんとカツオは、オ-ナ-様募集してるのに
ワカメは??って少し言われましたが・・・・・・
DSC_5533.jpg
遺伝子検査の結果と今後の「いんすうぶん会」の計画上
ワカメは居残りすることにしました。
(いやいや、タラ&カツオも遺伝子検査の結果は、良好ですよ!問題なしです
ワカメは、カラ-(毛色)の方で、残す計画にしたのです、ご心配なく!)


今までの兄弟たちの中でも、この3匹はとっても仲が良い(?)ので、
(仲良いというより、取っ組み合いが過去最高に多いです!)
引き離す(?)のは、とても心苦しいのですが
でもこうやって新しい出会いもあることですしね!!!!

TARAWAKAME.jpg
「アンタ、出ていくのか~~!?」
って、タラちゃんに襲い掛かるワカメ。

DSC_5544.jpg
そんなワカメを慰める・・・・・・・・

姉(笑)


DSC_5546.jpg

DSC_5549.jpg
じゃ----ん、ちょっぴりお姉ちゃんぶるチ-コです。

「二人で、仲良くやっていこうよ!!」
「うん、姉ちゃん、あたちがんばる!!」
DSC_5547.jpg

って・・・・・・(笑)
最近、急に仲良くなっていた気がします。
が・・・・・多分、半年たったら、大きさも立場も逆転してる気がします(笑)
絶対に、ワカメの方が強くなりそうだ!!


DSC_5529.jpg
「あたち~~~つよいおんなになる~~~~~~っっ」

DSC_5535.jpg
これからもよろちくね♪

DSC_5505.jpg
あ?!でも、まだ名前考えてないんです。
どうしようかなあ~~~~~

続、カツオのオ-ナ-様募集★画像アップ!!

昨日の記事の続きです。
ドコモのスマホって、こういったブログの記事を書くのに、画面が動いて(スクロ-ルして?)くれないんですが・・・・・
私の操作が悪いのかなあ(涙)

で、本日は、またもや仕事先のPCからです。(笑)

仮名カツオは、本当に雷蔵ジュニア~~~って感じなので
家では「ジュニア」って呼ばれてます(笑)
DSC_5480_20141208123041dc4.jpg

DSC_5461.jpg

ムチャムチャ可愛くって、本当は、男の子残したいのですが・・・・・
やはり、頭数は制限しなきゃならないですからね・・・・・・涙
思いっきり、甘やかしてやってください(笑)
今、ちょっとガ-ルズに押され気味なので(笑)
KATU003.jpg

DSC_5477.jpg

KATUHIKARI2.jpg

KATUHI.jpg
これは、フラッシュを使ってます!
KATUHIKARI.jpg


KATU2.jpg

女の子のタラちゃんに比べて、ちょっと首は太いですが(笑)
まあ、男の子ということで、愛嬌はサイコーにありますよ(笑)
KATU001.jpg

DSC_5514_201412051234323e0.jpg

ママの愛で、お髭がこんなに短くなってます(笑)
ママが、顔をなめまくるんです(タラやワカメも短いです(笑))

333.jpg
3匹で取っ組み合いすると、いつも下敷きになってます(笑)
あ、でもこの画像では、真ん中ですね!!


KATU_2014120512365861c.jpg
そんなジュニアですが、家族として迎えてくださる方、
是非よろしくお願いします♪

オーナー様、募集★レッドの男の子

潤子ベビーの男の子、仮名カツオも、
オーナー様を募集致してます。



スマホからの投稿は、ムズいですね。

また、追加で後程、改めて、カツオ画像アップしますね、





画像の続きは、こちら

オ-ナ-様、募集★仮名タラちゃん(潤子べビー)

遺伝子検査も、無事に終わって、1回目のワクチンも済み、
改めて、オ-ナ-様の募集を始めようと思います。

今回は、潤子ベビーのタラちゃん!!
TARA004.jpg
10月7日生まれ、レッドの女の子です。

アリサとの噛み傷もほぼなくなり、犬に対しても、全然問題なく接しています。
そんなタラちゃんですが、こちらのHP★の文面を見て頂いて
「メ-ルはこちらから」をクリックしていただければ、メールできますので、
パパママご希望の方は、よろしくお願いします。
(ちなみに、レッドの男の子のカツオも、オ-ナ-様を募集いたします)
お渡しは、2回目のワクチン接種後、年明けて1月を予定しています。

ではそんなタラちゃんの画像をたくさん撮りましたので、アップしますね!
DSC_5396.jpg

TARA002.jpg

TARA00.jpg

TARA010.jpg

TARA00000.jpg
思うに、世間でいう「あざとい」女?!
見て、見て~~って感じです(笑)
TARA001.jpg

TARA000.jpg

TARA4.jpg

こんなタラちゃんですが、ご興味のある方は、一度ご連絡くださいね。

TARA.jpg
「よろちくね」



次は、カツオの画像をアップ予定です!!

潤子ベビー、1回目のワクチン無事に終了★

子猫たちも、約2か月弱、先週末にワクチン済ませてきました。

キムチの手術の日に……。


DSC_4022_20141129205914cee.jpg

DSC_4017_2014112920591639d.jpg

DSC_4016_20141129205918f78.jpg

前面に出て、「どこじゃ~~ここは」って
やってるのは、やはり強い女2匹。
ワカメとタラちゃんです!
カツオは、少しこういうところでも1歩後ろで(笑)

でも、診察台では全然平気でしたよ。
カツオが950g、ワカメ900g、タラ850gと、思った以上に巨大化してました(笑)

副作用も無く、今も元気満々です。
そんな中、「ゴメン寝」を見つけました!!

CIMG3881.jpg

CIMG3880.jpg

他の猫もよくやってますが、苦しくないのかな?!(笑)

_DSC0392.jpg
そんなワカメは、とにかく何にでも興味津々。
そして猪突猛進タイプ!!
DSC_5300_20141128122148bbd.jpg

DSC_5297.jpg

DSC_5295.jpg

DSC_5294.jpg

DSC_5274.jpg

DSC_5256.jpg
「いちおう、これでもオトメなのよ」


で、タラちゃんは、協調性ありの強気な女タイプかな?!
DSC_5260.jpg

タラちゃんと、カツオの画像は、また次回に!!

おばちゃん小町★大人げないなあ

小町、夏に避妊して、すっかり肉付きよくなってます(笑)

よく吐くのですが、その分食べる・・・・・・

で、最近の小町です。
_DSC0360.jpg

このイチゴちゃんベッド、本当にお気に入りらしく、
頑としてどきません!!!
_DSC0358.jpg

無理やり引きづり出しても、入っていく。
で、子猫たちもお気に入りなのに、一緒に入ろうとすると、シャーと威嚇!!

_DSC0357.jpg

小町~~~、お婆ちゃんだよ、あんたの孫に大人げないなあ~~



来月で7歳になる小町。
_DSC0342.jpg

お客様のお相手は、すすんでしてくれます。(笑)
吐き戻しさえ、少なければもっといいんだけど・・・・・・苦笑
小さいころから、戻しやすく、だいたい2日に1回は戻してくれます!!
こういったキャットウォ-クの上から・・・・ね、
もう下に居ての被害は半端ないです(笑)
慣れましたけど・・・・・・・・・毎回掃除が大変です。

DSC_4406_20141201124157dc3.jpg

こちらは、娘の潤子、潤はこのかた産まれて、数えるくらいしか
吐き戻しはないですね。
遺伝ではないんでしょうね~~~~食道の構造上かなあ~~~

まあ、順調に体重増えてるので(汗)
これからも、上手く付き合っていこうね!!
小町!!
_DSC0339.jpg

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

