

わんにゃんド-ム2008年の状況★テレビ愛知賞?!

前回の記事では、入場券へたくさんの応募?、ありがとうございました。

あっても、数枚だったので、大半の方にはお譲りできず、本当にすみませんでした。
全員の方へ、メ-ル送りましたが、まだメ-ルが届いてないという方が
いらしたらお知らせください。

さて、その中、以前の様子はどうでしたか?と
2008年のナルトのことを聞いてくださる方もいらっしゃったので
当時の写真をアップします!!
(この時の記事、以前のブログに記載してましたが、
au(KDDI)のブログサービスっていつの間にかに終わってたんですね?
見れなくなってました。
2008年以前のブログ記事、みんな消えたってことですね~~~涙)


で、2008年のフォトコンテストは、応募の枚数制限がなかったんです。
その上、一度A4版でプリントしたものを応募でした。
(プリントは、提供のカメラノアマ○さん限定という・・・・・・・)
naru_20150126231028ca9.jpg

で、うちの子、全員分応募して、たしかこの時のコンテストは応募者全員、会場に掲示でしたよ。
なので、うちの子達も全員掲示されてました(笑)
無料入場よりも、プリント代で数千円吹っ飛んでましたから(笑)
まあ、記念、記念!!!

そんな中、ナルトが唯一、賞をいただけたということです。
テレビ愛知賞

テレビ愛知賞・・・・・・・・・・・びみょう~~~

テレビに出るわけでもなく(笑)
餌と、ベッドを貰いました。
後、前回アップした賞状(笑)

でも、とってもいい記念になりました.
で、この時、思いました!!
可愛い~~~って画像より、インパクトのある画像(面白い角度とか、ポ-ズ)の方が
良いのかな??って(笑)
naruru_20150126231029476.jpg


で、この日、ナルト自身も連れて行きましたが、
犬の様にフリ-にさせることもできず、
逆にかわいそうでした・・・・・・・・(あちこちで、犬の鳴き声も聞こえるし・・・・・きっと嫌ですよね)
なので、今回は、小町は連れて行きません。
IMG_2155.jpg
そうそう、壇上では、ナルトの名前を聞いて
審査員の方々が、「ああ、あのナルト、うん、ナルトっぽい!!!」って
多分、アニメのナルトから付けたとみんな思われちゃいましたが・・・・・・
本当のところ、ナルトからじゃなかったんだけどなあ~~~
場の雰囲気で、否定せずに終わりました!!(笑)



今回、代わりに、アリサやみずきを連れて行こうかとも思いましたが・・・・・・
混雑の中、万が一、噛みつき事件や、足踏まれて骨折・・・・も嫌だしね~~
(確か、前々回でしたか?チワワちゃんが会場で亡くなりましたよね)


と、こんな感じでした。


今回も、小町とキッカの写真見てくださいと言いたいところですが
多分、なんじゃこれ?!って写真なので・・・・・・・・
ちょっと・・・・・・う~ん、かなり恥ずかしいかも?!
また、後日、当日の状況はアップ予定です!!!

わんにゃんドーム2015名古屋★追伸あり

今月31日と2月1日と、ナゴヤドームで開催されるわんにゃんドームですが・・・・。

その中でフォトコンテストがあるのです。

今回、相方と私の名前で、キッカと小町の写真を応募しました。
といっても、応募締切当日に、何気なく~~~っ


すると、まずはキッカの写真が展示(一応厳選され300点が会場に展示だそうで)されるので、
ぜひおいでくださいと無料招待券がきました。

実はその時点で、いつも使ってる餌のメーカーさんからも招待券いただいてて、
なおかつ、イタグレの服のお店さんからも券をいただいてて・・・・

こう重なるときは、あるんだなあ~~~って。


実は今日、小町の写真についてこんな通知が・・・。
IMG_20150125_184714_20150125190555d14.jpg

・・・・・・
本当なのでしょうか??

本当なら、副賞は、来年のCMモデル?なんてなってましたが?
まさかなあ~~~~


でも、小町の件で、さらに入場券が・・・・・。(笑)
IMG_20150125_184742_20150125190536224.jpg

ひとまず、2月1日の表彰式には、行けることになりました。

で、無料券がいくつか余ってますので・・・・
ぜひ、行きたい~~~って方がいらしたら、
ご連絡いただけませんか?
もったいないし・・・・・。

来週末なので、木曜日までには、郵送しないと!!!

もし、良かったら・・・・・よろしくお願いします。


にしても、小町の写真は、ただ展示してあるだけかなあ~~~~
だって、2008年に小町のパパのナルトも賞を頂きましたが
その時は、ナルト自身を連れてきてくださいってあったし・・・・、
前もってリハーサルとかありましたからね~~~(笑)

DSC_4175_201501251936192c0.jpg


今回は、ぺらっと書面が来ただけで(笑)
//////怪しい・・・・・・・・汗

結果は、行ってのお楽しみかな?!
ね、小町。
小町
(あ、この写真ではありませんよ~~)





追伸、
すみません。
入場券をご希望の方で、私がご住所やご本名を存じ上げない方の場合
コメント欄でご住所お名前、電話番号、メールアドレスを記載して送っていただけないでしょうか??
こちらで非表示にしておきますので、個人情報は開示されませんから
ご安心ください。

既に、コメント頂いてる方がたは、申し訳ありませんが、
今一度、入力をお願いいたします。


追伸、追加
ありがとうございます。
あまりに多数のお問い合わせにビックリです!!
ただ、申し訳ありませんが、お譲りできない方も既に発生しておりますので
ご了承ください。順次、ご連絡差し上げておりますが・・・・・。
他にも、無料券が余ってるよ~~って方、いらっしゃるみたいですので
一度、検索してみると・・・・・と思っております。

ありがとうございました。

他の子情報(笑)★

ウニ君、新しいお家でも、何でもかんでも
突進君らしいです(笑)
元気いっぱいで安心しました。

ウニ君の出発前に撮影した画像を!!
DSC_5988.jpg

潤子ママと~~

DSC_5985.jpg

潤子、顔こわ~~い(笑)
でも、とってもイイママしてました。


DSC_5980.jpg

もう1匹の子猫のキッカは、もう我が物顔です。
小さい王様!!!!
ジャスミンとチ-コと毎日取っ組み合いしてますよ。




そして・・・・・・・
おばあ様は(笑)
DSC_5979.jpg
私の膝に来るか、こうやって毛布の間で寝てるかの
小町・・・・・・・。

完全に人間化してます!!!!



私、ジャスミン!3か月のレッドの乙女よ★

はい、今回は、パパ&ママに見てもらうために、最新ジャスミン画像をたくさんアップします!!

(また、黒い斑点は、カメラのゴミなので、目をつむってくださいね)

先週体重計ったら、1.65キロでした。
うん、順調に大きくなってます。
では、昨夜のジャスミンちゃんを!!!
DSC_6027.jpg

DSC_6029.jpg

DSC_6026.jpg
やっぱり女の子なので、敷物はピンクで(笑)
って思いましたが、ちょっとドギツかったかな~~(笑)

DSC_6018.jpg

DSC_6021.jpg

DSC_6017.jpg

DSC_6016.jpg

DSC_6015.jpg

DSC_6014.jpg


こんな感じですよ~~~

もう、とってもお転婆で、困ってるくらいです(笑)

DSC_6025.jpg
耳がこんなでも、全然気にしない~~~~っ


DSC_6019.jpg

     パパ、ママ、もうちょっと待っててね!!!

ウニ坊の旅立ち★

昨日、ウニ坊が旅立っていきました。
CIMG0334.jpg

仕事場の近くということもあり、ご自宅へお邪魔させていただきました。
高層マンションの最上階!!!
ひゅ~~っ!!素敵でした。

着いてそうそうに家の中探検!!
CIMG0340.jpg
パパのお仕事邪魔しちゃだめよ~~
怖いなあ~~
CIMG0349.jpg
もう、すっかり自分ちのように、あちこち歩き回ってました(苦笑)

CIMG0354.jpg

最初はすこ~~し警戒もしてたけど、
すぐこうやって遊んでたので、心配ないかな???

ロシアンのお姉ちゃんは、気を使ってくださって、
改めてのご対面になりそう・・・・
まずは、ウニ君が慣れなきゃね(笑)

CIMG0355.jpg

記念に、パパとパチリ!!!

CIMG0361.jpg
帰り際には、もうすっかりパパっ子になってました(笑)

なんか複雑な私ですが、(笑)でも、これがウニ君にとって一番の幸せ!!!

CIMG0339.jpg

CIMG0333.jpg
此処から見る風景も最後だったね~~~

ウニ坊、幸せにね~~
T様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

余談★最近はまってるもの(笑)A.B.C.-Z

全く猫犬とは関係ない話なので、
すっ飛ばしてください(笑)
残業残業続きで、もうグダグダ・・・・
ちょっと息抜きしたいので・・・・
萌系話です・・・・。




数年前から気になってたんだけど、
A.B.C.-Z。
知ってます?
いや~~~知ってる人、少ないですよね。(笑)
今回の曲、「SPACE TRAVELERS」がもう、どツボでして(笑)
MVを耳にタコができるくらいリピートしてます(笑)
多分、売れてほしいけど、売れなんだろうなあ~~~

昔々、20数年前、・・・・・
SM○Pの「正義の味方は~~」が出たときに
ファンクラブ入る!!!って思ったのと似てるかも(笑)。

あとは、車の中のBGMは、ジャンル全然違うけど
いつもワンオクです(笑)これは、相方もドハマリしてました。

はあ・・・・・もう世代違うのに・・・・

いえいえ、今更ファンクラブとかは入りませんよ!!!!

しかし、最近は、スカパーといういいメディア?や、ヨウツベ(Youtube)とか
便利で、安上がりに息抜きできていいですね(笑)

因みに、週末、またナゴヤドームにもチラッと行ってきました。(笑)
少し、エネルギー補給できたかな?!
(苦笑)
オタクネタでした。

DSC_4131.jpg
そして、今朝もうっすら雪でした。
今日は、雪かきすることなく、途中から晴天で融けました!!!
ほっ

3か月目の子猫たち★ウニ、ジャスミン、キッカ

この週末に、最初の旅立ちのウニ君!!
DSC_5957.jpg
もう、かなりしっかりした体つきになったでしょ!

と~~~~~っても可愛い、ウニ坊です(笑)

私の仕事先のすぐそばのお家へ行きます!!
あまりに近くて、びっくりしました(笑)


で、記念に~~~~と、3ショットを狙ったんですが・・・・・・・
DSC_5969.jpg

DSC_5971.jpg

DSC_5968.jpg

DSC_5973.jpg
まあ、これが一番まともかな(笑)
あと少し、その間いっぱい兄弟で遊んでおこうね!!!



で、ついでに!!お母ちゃんとのショットも狙ったんですが・・・・・
こんな有様、汗
DSC_5936.jpg
コレ、右はジャスミンちゃんですが、
左に余計な・・・・・・・・・・
・・・・・・・・チ-コが(笑)
DSC_5938.jpg

DSC_5947.jpg
おおおっ、これは;!娘二人と母、
でも、キッカがこっち向かないんだなあ~~~

左方面に実はウニ君が居るんだけど、
画像に入って来ない・・・・・・・・・・・・・涙

DSC_5964.jpg

DSC_5967.jpg
結局なかなかウニ君、入ってくれず・・・・・・・・
潤子もどっか行っちゃって・・・・・・
結局、姉妹で(笑)
まあ、これは、これで記念に。





そして、こんな2ショットも!!!!
DSC_5921.jpg
潤子と、チ-コ.
一応、この2匹も姉妹だもんね!!!
DSC_5924.jpg
  
    「ちゅっ」・・・・・・・・・・

新年のお参り事情★猫との遭遇

さて、年明け早々、今年は三が日とも雪かきでした!!
DSC_4132.jpg

DSC_4125_201501051735387c1.jpg
う~~~ん、クリスマス前の雪よりは少なかったんですが、連日10~15センチずつは、
老体には応えますわ!!
本当に、雪国のご年配の一人暮らしはすごく大変だと実感!!!

普通なら、年末年始はもう一つの仕事の応援に行ってるんですが
今回は、創業祭で応援頑張ったので(笑)、
もしかしたら最後のこの家でのお正月なのでお休みもらいました!!!

そうしてなんとか雪かきを終え、元旦は、毎年行くお千代保稲荷へ!!
CIMG4246.jpg
やっぱり雪が残ってる元旦の午前中だったので
初めて空いてた!!!
殆ど待たずに入れたのは、奇跡です。

しっかりいろんなことをお願いして・・・・・・・
帰宅前に、テレビでもいろいろ取り上げられてる玉家さんへ。(串カツやさん)
DSC_4129_20150105173444d75.jpg
流石に、ここは大行列だったので奥の金ぴか部屋は画像で拝んで(笑)

DSC_4127_20150105173442cef.jpg

DSC_4130.jpg
持ち帰り専用で、10本ゲット!!!
これで800円(笑)あ、画像はドテ(味噌)で、もう5本はソースにしました。

実は初めて食べたけど、おいしかった!!!
全然くどくなくて、意外にさっぱり!!!

そして参道を廻ると、またいつものノラちゃん軍団に遭遇。
CIMG4251.jpg

CIMG4248.jpg
このころから、寒いけど日差しはあったので、猫ちゃんたちも日向ぼっこかな。
ノラちゃんの割には、丸々としてました。
まあ、いっぱいお零れもらえてるんだろうなあ~~~。

寒さに負けずに、頑張れ猫ちゃん!!




さてさて、そんな元旦が終わり、2日は、家でゴロゴロ.
途中、多度大社へ行こうと思ったけど、あまりの混雑と寒さで断念!!
この日は、1日中雪だったような・・・・。
で、3日は、また朝から雪かきして、今度は、すこし近場の
南宮大社へ。
CIMG4313.jpg
この日もまだ少し雪があったせいか、思ったほど混んでなくて!!
すんなりお参りできました。

そして、こんな面白い生き物に出会いました!!(笑)
CIMG4311.jpg

手作り甲冑姿のキジトラちゃん!!
とても良い子で、びっくり!!
絶対にうちの子じゃ無理だな!!
そして、この寒さと人ごみの中で、大人しくなんて・・・・・・ぜ~~~ったいに無理むり!!


ここでもしっかり、猫と犬と人間の健康と安全と、
そして、無事に転居できますようにって・・・・・・・(笑)
ことごとく、おみくじ関係は、「転居はいまいち」だったんですけどね~~~(苦笑)



家に帰ると・・・・・・・・
エアコンのついた部屋、更にポカポカカ-ペットの上のベッドに・・・・・

DSC_5911.jpg

DSC_5917.jpg

キッカとジャスミンです。
う~~ん、甘やかしすぎかしら?!(笑)

イタグレ日記★みずきとアリサ久々のドッグラン!!

久々に、イタグレ日記を!!!!

相変わらず、うちのみずきアリサは、元気です。
年末、OKA様に作ってもらったロンパンで、いつもの畜産センターに行ってきました。
(話が古いっっ)
DSC_4073_201501051742084e6.jpg

前にも一緒になったシバ君や、パピヨン軍団が先客でした。
うちの名前が覚えやすいのか、「ああ、ミズキアリサちゃんね」だって~~~~(笑)

そして、この無料ドッグラン、また新たにこんなものまでできてました。
DSC_4068.jpg
日よけ屋根~~~雨除けかな?!
岐阜市も太っ腹ね!!!(笑)
(ああ、でも、万が一引っ越すと、ここが少し遠くなっちゃうなあ~~~)って、30分が45分に変わるくらいですが(笑)


DSC_4094_2015010517430143f.jpg
アリサは、一昨年のシバ君たちに追っかけられてから、どうもこういうとこでのシバちゃんは苦手で
全然絡まず。
みずきも散歩中は、柴を見ると悲鳴のような遠吠えをするんだけど、
意外に平気でした。

家では、アリサの方が断然強い様ですが、
こういうランに行くと、圧倒的にみずきの方が気が強くなりますね。
というより、アリサが内弁慶なのか!!!(笑)

でも、人間は2匹とも大好きで・・・・・・
このありさま。

DSC_4074.jpg

DSC_4096_201501051742050e2.jpg

DSC_4098_20150105174206246.jpg

お前ら!!!
こりゃあ、見てないと平気で誘拐されちゃうかも?!

その後、柴軍団が5匹に増え、さすがにこりゃあアリサも
引き気味だったので、退散しました。

その帰りの車の助手席で・・・・・
DSC_4110.jpg

DSC_4106.jpg
走り回って、お疲れモード(笑)
珍しく、大人しくこの状態で帰宅できました(笑)

楽しかったね~~~また遊びに行こうっと。

新年から猫三昧★ごあいさつ

まずは・・・・・・
明けましておめでとうございます。

今年も、猫(アビシニアン)、犬(イタグレ)ともども、よろしくお願いいたします!!

相変わらず、ノロい更新ですが、今年もお時間のある時にでも、遊びに来ていただければ・・・・・・
嬉しいです。

DSC_5907.jpg
密談中の潤子ベビーズ

なにか、悪巧みっぽくて・・・・・・怖いなあ~~~汗
怖いので、さっき、全員の爪切りしました!!

DSC_5882.jpg
そして、久々登場!!
今年も元気です、イタグレお嬢様たち。
アリサとみずきです。
服は、OKAさまが作ってくださいましたロンパン!かわいいでしょっ!
オークションサイトでも、販売されてますよ!!
OKAさま、ありがとう~~~



DSC_5903.jpg
そんなイタグレにも相変わらず、懲りずにご挨拶&ちょっかい出すジャスミン!!
DSC_5733.jpg

DSC_5727.jpg
今は、一番ジャスミンが、お転婆&ヤンチャがすごいです!!
パパさん、ママさん、覚悟しておいてくださいね~~~
DSC_5729.jpg
必殺、またぐらもぐりこみが、すごいんです!!!(笑)
DSC_5722.jpg




そうそう、仮名カツオも、名前が決まりました!!
DSC_5899.jpg

おもちゃで悶えてますが・・・・・(笑)
「うに」君です。

DSC_5628.jpg

DSC_5719.jpg

DSC_5703.jpg
うに君の新しいおうちには、イクラちゃんというお姉ちゃんが待っててくれるんですって!!!
良かったね~~~~うに坊!!




そして、この方は、キッカに決定です!!!
DSC_5684.jpg

DSC_5906.jpg
あ、右のでっかいのは、チーコです。


で、最近困ってることが・・・・・
この年末からのチーコのブームが問題でして・・・・・
これ・・・・・・汗

DSC_5886.jpg
2m近くある鴨居に飛びつくんです・・・・・・。
もう、きけん危険!!


そういや・・・・この遊び?!むかし誰かさんもやってましたね!!
ねえ、マメゾウ君・・・・・(笑)
あちこちの時計すべての秒針に反応してるんですよ。
この年末に突然?始まりました??
いつか、時計が落ちちゃうんだろうなあ~~~~涙





そんな相変わらずな、いんすうぶん会一家ですが、
どうぞ、今年もよろしくお願いします!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

