スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尿道結石で危険でした★周防

まずは、経過報告。

一昨日、夜に夕食を2階の猫にあげに行くと,周防がトイレにいつものポーズで
座ってました。
一通り、他の子に餌をやり終えても、周防のポーズは同じ位置。
ごはん大好きな周防が、餌にも見向きもしないなんて!!!!!

まさか?
と、かわいそうだけど、無理やりトイレから出すと、
座ってた時間の割に、シッコがほんのちょっと!!
でも、光にかざしても、キラキラとした結晶らしきものは見えず、
シッコの色も特に変ではなく・・・・・・・・・
そのあと、餌も食べ始めたので、様子見ようとその日は、そのままにしてました。

翌日、仕事行く前に、覗くと、またもやトイレで臨戦態勢。
気になって、抱っこしてどいてもらうと、またちょっとのシッコ跡。

「まあ、出なくなってるわけじゃなから、今日の夕方獣医へ行こう」
ということで、仕事へ。

帰宅すると、周防のお留守番の待機してるケージの中に
吐いた跡が2か所。
そしてまた、トイレに入ったまま。
こりゃあ,まずいと慌てて獣医へ。

すると、触診でオシッコが大量にたまってることが判り、
すぐカテ-テルを通してもらうことになりましたが、
どうも尿道がすでに詰まってたんです。

これまた、緊急で超音波で結石を砕いて、おしっこを早急に出さないと!!
ということになり・・・・・・・・
DSC_4230.jpg

以下の動画は、処置風景です。




周防、とってもいい子で、特に暴れることなく、従順に処置受けてました。
暴れたら、これまた、尿道を傷つけたり大変ですもんね。

で、溜まってたオシッコがコレ。
DSC_4233_201502251217393b7.jpg

かなり赤くなってきてました。
酷い子は、もう血の色になってるそうです。

もう1日、遅かったら急性腎不全になってたかも・・・・・
と言われ、ぞぞっ。
でも、本当に、そうですよね。
オシッコが出ず、尿毒症になってしまう可能性が高いのは事実です。

で、やはりストラバイトの結晶が尿に見つかりました。
ただ、周防、結晶として通常出てなかったみたいで
急性的なもので、尚且つ、結晶が出ないのも、その子の体質らしいです。
女の子は、尿道が詰まることがほとんどないので、そこまで緊急性ありませんが
男の子は、やはり、危険!!!!


本当に、トイレをシ-ツ仕様にしていて、良かった~~~と実感。
やはり、量や色、結晶の有無は、毎日すぐ判りますからね!!!!

しばらくは、療法食での生活になりそうだね。
この時期は、特に多いようなので、みなさんもご注意くださいね!
やはり、飼い主が気にしてあげないとね!!!!

すう1


訃報、リアンくん★猫の癌

確定申告の時期に突入し、仕事場で,昼休みにブログ記事を書くのが
困難な為、ご無沙汰です。

そして、残念なお知らせをしなければなりません。
riann (2)

小町の最初の子、リアン君が12月に癌であることが判り、
闘病生活を送ってきましたが、
残念ながら16日、夜、虹の橋を渡って行ってしまいました。
来月には6歳を迎えるはずでしたが・・・・・・・
でも
最期まで精いっぱい生きてくれました。

そしてご家族の皆さんの愛をいっぱい受け取ってきたことでしょう。
T家の皆様、本当にありがとうございました。

最後まで、ご飯を欲しがっていたそうです。
やっぱり最後まで、食いしん坊のアビは健在でしたね。

また、T家の皆さんの元に戻ってくるよね!!
待ってるよ、リアン君。

うちに居た頃の、とっても小さかったリアン君画像を見てあげてください。
esukwkw_201502181344026ef.jpg

esukekeke_20150218134401a69.jpg

esuke_20090716220529_20150218134359da0.jpg

ese_201502181343563a8.jpg

esuke_20090628214359_20150218134357716.jpg

eeee_20090708222827_20150218134335009.jpg

eee_20090705212724_20150218134332b08.jpg

リアン3

リアン2

リアン


小町ママもお空を見上げて、
こま

リアン君が見えてるかな・・・・・・






別れは、いつかはやってきますが、でも人間にとっても
猫にとってもそのニャン生は、本当に充実していたはず・・・・・と
私はいつも思っています。
また、新しい出会いもきっとありますから・・・・・・・・・・。

わんにゃんド-ム名古屋★フォトコンテスト結果?!

続きです・・・・・・・・

そうなんです。
疑いの状況で、会場入りして,もちろん確認しようと展示写真を探すが・・・・・
・・・・・・・・無い?!

ぐるっと回って・・・・・

見つけました。
CIMG4426_20150203083411be2.jpg
・・・・・・・・
嘘じゃなかったんだあ~~~~



ということで、一応記念撮影を・・・・・・
CIMG4428KOMA.jpg
KINENN.jpg

(実は、ん?って思ってくださった方もいらっしゃったりして・・・・・
以前、このブログでも載せた写真だったんです~~~~すんません
あ、でも、ブログ上の写真は削除しました・・・・・・汗)



夕方から表彰式があるとのことで、
待ってました・・・・・
野田聖子議員や、三原じゅん子議員もいらしてて・・・・・
その時間帯は盛り上がってたようです。

表彰式の前の競技が、ワンワンレース!!
これもなかなか面白かった~~~

と、次は表彰式・・・・とのことで、控えに回り、わんこ部門の
柴ちゃんとダックスちゃんとご対面~~
CIMG4436.jpg

CIMG4431.jpg
と~~~ってもいい子で、かわいかった~~~~♪

実は、今回猫の写真が少なかったようで、・・・・・300枚展示中、40枚しかなかったようです。
他の方が数えていらっしゃいました。
そっか~~~穴場だったから??
じゃないと、あんな小町写真がねえ~~~(笑)
に、しても、??????やはりキワモノ系が良かったのかな?


本当に他にも可愛い、素敵な写真がいっぱいでした。
皆さんの愛があふれてましたよ~~~~涙






で、ステ-ジに戻りましょう。汗

CIMG0387_20150204185004620.jpg

いや~~~壇上あげって、
びっくりするくらい、みんないなくなってました(笑)
まあ、もう閉館ぎりぎりだったので、仕方ないんですが・・・・・
笑っちゃいましたね(笑)
目の前には、多分身内の皆さんだけ(笑)

でも、これも記念です!!
CIMG0401_20150203083408957.jpg

CIMG0402MW.jpg

CIMG0405目録
それでも、こんな、小町の写真を選んでくださって、
本当にありがとうございました!!!

で・・・・でも、この目録の中身、空っぽでした(思わず、見てしまった!汗)
賞状とかもなし?でしたので、
この写真しか証明するものが無いのですが(笑)
・・・・・・あ、ペットグッズはたくさんもらいましたよ~~!!!

これで、本当に来年のCMモデルになるんでしょうか???
・・・・・・・・怪しい・・・・・・・・・・??
(ちなみに、わんこのグランプリの黒シバちゃんは、以前もモデルやったんですって!
やっぱりなあ~~~~~慣れてたもん!(笑))

その時は、テレビ愛知の皆様、よろしくお願いします(笑)
(昔むかし、中京テレビではバイトしてたんですが、テレビ愛知は
全く知り合いも居ないですし・・・・・・・ドキドキ・・・・・♪)



小町も、避妊手術してちょっと太ってきたから、
ダイエットしなきゃね~~~
komatitti.jpg
せめて、この時くらいにはなろうね!!!!
おかあしゃんも一緒にダイエット頑張るよ!!





あ!!
もう一枚展示してもらってたんです。
CIMG4418kikka.jpg
これも、白目剥いた寝姿……。
キワモノ写真でした。苦笑

来年は、もっとまじめに頑張ろう!!!

うん、今度はアリサを撮ってみようと計画中です!!!

わんにゃんドームナゴヤ2015に★行ってきました(その1)

先週末に、ナゴヤドームで実施されていた、わんにゃんドームに
日曜日に行ってきました!!!

11時過ぎに着いたけど、一番混んでた時間だったみたいで~~~~
目の前に名古屋ドーム見えてるのに、駐車場に入れない~~~って(笑)
無料駐車券があっても、入り口は一緒なので、駐車するだけで
40分くらい待ちました~~~涙


さてさて、一応、お目当てのイタグレ服をいつも買ってる「犬服本舗」さんへ
行って、・・・・・・
今回は在庫が無かったので、オ-ダ-でお願いしちゃいました!!!
ふふふ、いつもすみません!!!


そして、ご飯は、「ワンフー」さんへ。

犬がメインなのでしょうが・・・・・
前にも書いたことあるのですが、キャットショ-へ出す猫や
アレルギ-がある猫用に、ウサギ肉をこちらで買っています。

ショ-前に食べさせると、肉付きや毛艶が違うように思います(笑)
また、兎肉はアレルギ-症状が出にくいので、そういう子にもオススメですYO!!!!



そして~~~~,





もう一つのお目当て!!!!
CIMG4424.jpg

爬虫類系~~~~~!!!

流石に今回は、首に巻けなかったけど・・・・・
沢山触らしてもらいました~~
気持ちいいんです~~~~


会場内は犬が圧倒的に多かった!!
CIMG4421.jpg
まあ、当たり前ですが(笑)
大型犬がこんなに集まるのもなかなかないですもんね。
みんな大人しいし!!
ついついドーベルマンを見かけると「ガッツ~~~」って呼んでしまう自分。もちろん相方も(笑)
イタグレやミニピンも沢山見かけました。
やっぱり,みずきアリサ連れて来ればよかったかな~~(笑)
次は!ね!!
DSC_0810_20150204125036be5.jpg




そんな中、こんな珍しいペットちゃんも!!
CIMG4423.jpg

ミニブタの女の子(いや~~~ミニじゃないけど・・・・・・でも、小さ目なんだろうな)



CIMG4420.jpg

フェネック~~~
凄い可愛い~~~
アビってたまに、このフェネックに間違われることがあるのですが・・・・
全然違いますよね~~~
本当に耳が大きいなあ~~~(笑)


しかし、結局バタバタして全然大したお買い物ができませんでした。
残念。

そうなんですね、小町の写真の件で振り回されました(笑)
DSC_9782.jpg
「ん?あたしが何か???」

それはこの次の記事でまとめますので、良かったらまた見てやってくださいませ~~(笑)

ジャスミンちゃんの旅立ち★潤子ベビ-

実は、もう先週の24日、土曜日の話です。
潤子ベビ-のレッドの女の子、ジャスミンちゃんの新しいお家への旅立ちでした!
DSC_6018_201502030844333f7.jpg

記念撮影したのに、そのSDカ-ドをオ-ナ-さんへデータを送った後、
無くなってしまい・・・・・・・・
探しまくってました(笑)
ケースには入れてたので、猫の誰かがちょいちょいって触って・・・・
とはふんでましたが・・・・・
DSC_6020.jpg
(犯人は、私じゃないわよっ!!)
とぉ~~~~っ

・・・・・・・・・・・・・・・案の定、ソファの下から出てきました~~~~ほっ


ジャスミンちゃん、すでに1.6キロも超えて、すんごく大きくなってます。
記念

元気にしてるみたいですね~~~
おねえちゃんのベルちゃんとも、仲良くなったかな???
どうしても、先住猫ちゃんがいる場合、
新しい子猫はお構いなしで、先住猫ちゃんの方が、気にしちゃうので・・・・・
1日も早く、添い寝できるようになるといいですね~~~~♪



そして、一人でツボに入った写真がコレ。

ライバルbati

ライバル出現!!!!!!!(笑)

それとも「おっ、仲間だ?!」かも(笑)

一緒に、元気に大きくなっていってね~~~

K様、これからもよろしくお願いします~~

画像アップが遅れて、本当にごめんなさい!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。