

キッカ、口から流血事件★!!

キャットショ-が終わった日、口をモゴモゴさせてたり
オエってやったりしてたのです。
てっきりリボンの端くれをガジガジしてたので,飲み込んだりしたのかな~~って
軽い気持ちでした。

CIMG4914.jpg
オエってやっても、特に何も出ないんです。
ご飯は普通にたべるし、うんちやオシッコも普通。

でも、何か口に違和感があるのは、翌日から顕著になりました。

CIMG4925.jpg
こうやってビニ-ルとか,異物をガジガジ・・・・・・・
前足で、口の周りを掻いたりして・・・・・・
で、
またオエって・・・・・・・・


口を開けさせると、普段は抵抗しないのに
痛いのか、珍しく暴れました。

で、
ふと見ると・・・・・・・

血が~~!!

DSC_4278.jpg

慌てて、獣医へ行ったら、どうも上の奥歯が痛いみたい。
よく見ると、いくつか乳歯が抜けてました。

あ!!!
そうなんです!5か月の頃って、ちょうど乳歯から大人の歯へ生え変わる時期!!

でも、過去の子でこんなに痛がったりする子はいませんでしたね~~
猫は、人間みたいに乳歯が抜けて永久歯が生えてくるんじゃなくて
乳歯がある状態で、永久歯が横に生えて、そのあとで抜け落ちるそうです。
そうじゃないと、歯がない時期は、エサが食べられないので
本能的に歯がない時期を作らないんでしょうね。

なので、多分、生え方で、乳歯にあたって痛いのか、
変な位置に生えようとしてたのか・・・・・・
よく判りませんが、どうも血が出たのは、気になって手でカキカキしちゃったもので
そこで炎症を起こして・・・・・でした。

CIMG4933.jpg
なんとか口を開けたところを画像に撮りたいんだけど・・・・
CIMG4936.jpg
むりだ~~~


ひとまず、炎症を抑える抗生剤を処方してもらい、
1週間、今では全然普通に戻りました。


歯がきちんと生えたのかな???見た目では、わかりませんでした…。

CIMG4930HA.jpg
もう、すっかり以前の天然暴れん坊に戻りました。
う~~ん、乳歯をゲットできなかったのが、残念。

名古屋でのキャットショ-★審査風景などなど

今回も、いろんな猫ちゃん堪能しました~~~

うちの子達も、少しは他の見学の方とかの癒しになってくれてれば・・・・・・
な~~んて(笑)
完全に審査段階でも、失笑かいまくってました(笑)
もう、審査待ってる間も、他の猫に振られてる猫じゃらしに、
今にも飛びつこうとしてるし~~~~(笑)
ケージ内で、遊びまくってるし・・・・・はあ~~

CIMG0521.jpg
キッカです!!
おおっ、しっかり審査受けてるじゃん~~
CIMG4848.jpg
こうやって見ると、大人っぽく見えますが・・・・
まだ5カ月のチビチビです!
CIMG4862.jpg
といやっっ

まあ、おもちゃを振られて、身体が勝手に動いちゃうのは
正しいアビですけどね(笑)

CIMG4850.jpg
でも、あまりに審査中も、動き回ったり・・・
こんな風に、台の上で寝転んでくつろいだり・・・・・・
緊張という言葉が皆無の、キッカでした。



さて、そんなキッカと3ヵ月しか違わないけど
ちょうど8カ月に突入したチーコは、大人クラス(チャンピオンシップ)です!!

ちょっと前までは、チ-コがキッカの今の立場で
皆からチヤホヤされてたのですが(笑)
流石に、ほんのちょっぴりお姉ちゃんしてました!!!

くつろぎ写真が無いので、チ-コは、審査風景をたくさんアップします!!
CIMG0486.jpg

CIMG0490.jpg

うん、やはりキッカより、落ち着いてる!!
でも、他の猫ちゃんに比べたら、やっぱり落ち付きは無いんだけどね(笑)
CIMG0520.jpg

CIMG4855.jpg

猫じゃらしへの反応も、ちょっぴり控えめに(?)(笑)
CIMG4891.jpg
でも、チ-コって意外に、臆病な猫なので(うちの中では)
どうなるものかと思いましたが、まあ、いい子で審査は受けてくれてて
安心、安心!!


そして、記念のツ-ショット!!
CIMG4873.jpg
左は、チ-コ。
右は、シャロンちゃん。(バニラっ子)
CIMG4875.jpg
つまり、叔母と姪の関係。
え~~と、叔母は、チ-コね(笑)
チ-コは、バニラと姉妹なので、年下の叔母ちゃんです(笑)

そんなシャロンちゃんは、日曜日のみ名古屋に来てくれました。
CIMG4870.jpg

遠いところを、ご苦労様~~
CIMG4883.jpg
やっぱり、大きい~~~~(笑)
そして、もう手慣れたもんだね(笑)

CIMG4881SYA.jpg
そんなシャロンちゃんは、流石というか(汗)・・・・
ベストキャットを2本も頂いておりました!!
T様、おめでとうございます~~~~っっ



で、うちの子達の記念リボンは・・・・
CIMG4901.jpg
チ-コも頑張ってましたので、今回で、GRC(グランンド)のタイトルを獲得できました~~888888


そして、問題のキッカは・・・・・・



CIMG4902.jpg
キツンが少なかった(けど、レベル高かった~~~汗,でもみんな超可愛かった!)ので
オマケもあってですが
リボンは、いっぱいです。(笑)

CIMG4904.jpg
ふふふん、あたちがんばったもんっ

っていう横柄な態度に見えるキッカですが、もうこの時点では、オネムモードでした。(笑)


AJCの皆様、
いつもいつも、楽しいショ-をありがとうございます。

そして、たくさんの評価をして下さり、ジャッジの皆様もありがとうございました。
今回、99%の確率で、失笑かいまくりで、本当に
ご迷惑をおかけしました(笑)
また、よろしくお願いします~~~
ご見学や、応援に来てくださった方々も、本当にありがとうございます(涙)
嬉しかったです~~~

そして、チ-コもキッカも(シャロンちゃんも)
お疲れ様~~~




今度は、キッカを大人部門(チャンピオンシップ)に出すときかな?!

AJC(TICA)名古屋キャットショ-★キッカの話

土日、行ってきました~~~
今回、2日ともぎりぎりまで行けるか判らなかったので
1人でワルガキ2匹連れて行ってきました。

でも、道路も混んでなくて、なんと行は、家から会場まで、1時間半で着きました!!
ええ~~~意外に,早くてびっくり!!!

で、まずは審査風景。
といいたいのですが、あまりの失笑と迷惑(?)をかけまくりだったキッカネタを!!!

もう、キッカは、控えのケージで泣き叫びまくり~~
確かに、ケージに入れたことないので、練習もしなったしね~~
控えケージの中をぐっちゃぐちゃにして、どったんバッタん!!
ちょっと私が、トイレ行ってる間に、脱走!
チ-コを審査に連れて行ってる間に脱走!
もう、勘弁して~~
でも、脱走といっても、ドアはきっちりしまってるのに、隙間から無理やり出て行くんですって
その上、逃げるわけじゃなく、

何かというと・・・・

とにかく誰かに抱っこして欲しいみたいで・・・・・汗
おかげで、すぐ捕まるんですが・・・・こっちはヒヤヒヤもんでした。
周りの皆様、ありがとうございました!!!

CIMG4897KIKI.jpg
Tさんと!!

ご見学の方や、会いに来てくださった方、そばにいる人の膝にすぐ乗る!!!

では、その証拠写真のオンパレードを(笑)
CIMG0497.jpg

CIMG0517.jpg

CIMG0502.jpg

CIMG0498.jpg

CIMG0533.jpg

CIMG0532.jpg
これは、バニラっ子、ヒロ君のママさんが来てくださったとき!!
もうこれは、ず~~~~~っと2時間以上いやもしかしたら3時間くらい、抱っこされてました。
ヒロママさん、本当にすみません。

そして,下りないんですよね。
CIMG4860KIKI.jpg

CIMG4877KIKI.jpg
K様や、他にも犠牲になられた方々が・・・・・・
皆さん、ありがとうございました。
電池切れちゃうと、審査絶対に受けれないくらい爆睡するだろうなあ~~~って
思ってたので、皆さまのおかげで、キッカも最後まで頑張れました!!
感謝、感謝!!


おかげで、遊び疲れたのか、家では・・・・・・・
CIMG4911.jpg
相方のそばで、爆睡でした。
もう突っついても起きない!!

そんな彼女らの審査風景は、また次の記事で!!


終わった!★そして、明日は、

わーい、確定申告終わりました!
はあ、今年はなかなかハードでしたわ。

これで明日は、心置きなく、名古屋のキャットショーへ行ってきます。

餌も買い貯めしなきゃ♪


ゆっくり寝たいけど・・・・
最近、ふと目を開けると、目の前にこの画像が・・・・・(笑)
DSC_4260_20150311122031e10.jpg

鼻息あらいし・・・・

怖いから・・・・・

DSC_4254_201503111220331b6.jpg

DSC_4255_20150311122030751.jpg
甘えたいんだろうけど・・・・・

ね、小町~~
今日くらいはゆっくり寝させて~~~~(笑)

明日、起きれるかなあ~~~

雪だ~~~★と、花粉症、ステロイド療法

今日は、震災後4年目。
4年前の今日も確定申告の追い込みをしてました。

なんか、今でも、揺れたのを思い出します。

行方不明の方々が見つかること、そして東北の復興を・・・・・いつまでも願います。


さて、さて、嫌な予感はしてました。
3月11日、
まさかの朝からの雪かきでした。
DSC_4265YUKI.jpg
薄暗いうちから・・・・・すでに片付けてあったスコップを出してきて
朝から汗かきまくりです。

DSC_4264_20150311121958da9.jpg





その上、先週から花粉症も過去最高に辛い状況になりました。
今年は、本当にすごいかも!!!!!

我慢できず・・・・・
(辛くて、寝れない、座れないんです~~)
立っていると辛うじて、鼻が通る・・・・・・・・・涙

仕方なく、ステロイドを処方してもらいました。
DSC_4262_201503111219575e8.jpg
吸入タイプと、点鼻タイプ。

でも、やはりすごい!!!
これ使ったら、かなり楽になりました。
効果テキメンですよ!!

昔は素敵な春!!だったのに
最近は、嫌な季節です・・・・・・涙


あ、なんとか週末に、キャットショ-は行けると思います。
花粉症がすこし楽になり、
そのつもりで、夜9時ごろまで頑張る毎日です(笑)

是非是非、遊びに来てくださいね~~~~

キャットショ-のご案内と近況★バニラ

ご無沙汰です。

前回の記事の周防は、すっかり普通に戻っております。
ただ、エサは継続して、phコントロ-ルを与えております。


ええ~~~っと、最近は・・・・・・・・・・、確定申告追い込み中です!!
珍しく、遅くまで残業してますので、帰宅が相方より遅い毎日です(笑)


なんとか来週中に終わりたい!!

というのも、今度の週末14.15日、また名古屋でキャットショ-があります。

行きたいんですけどね~~~

どうなるかなあ~~~

詳細はこちらです。★

是非、ご見学も無料ですし、猫の玩具とかも販売してますので、いらしてくださいね~~

行けたら、チ-コとキッカを連れて行く予定です(笑)
ワルガキ二匹(笑)
一人で、行けるだろうか・・・・苦笑




そして、話変わって・・・・・・・・・
そんな彼女らのおばちゃん、バニラは,最近とっても迷惑です。

お風呂から上がって、洗面所に立つと!!!
(うしろ汚いけど・・・・・・汗)

CIMG4376.jpg

こんな感じで、すぐ飛び乗ってきて、
もうね、絶対に降りようとしないんです。

CIMG4377.jpg


すり寄り・・・・・というより擦り付け!!!

これ、昔、小町もしてたのですが・・・・・・

上手にのってる時はいいけど、落ちそうになると、爪が~~~~~~
肩にグサっとくるんですよね(笑)
もう傷だらけ・・・・・・・とほほ





いいかげんにして!!
って怒ると、
「んにゃ~~~~~ん」
っていつものごめん寝攻撃です(笑)
(使いまわし画像です)

DSC_1651_20150204122911ff6.jpg



そんな感じで、猫や犬とは、相変わらずな生活送ってます。

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

