

離乳食のその後★カトリっ子

前回、ご心配をおかけするような記事をアップしましたが・・・
その後の子猫たちの状況です。

結論から申しますと!!

取り越し苦労でした!よかった~~

あれから、より取り見取り離乳食にしました。

笹身系、鳥肉系、魚系、ダチョウ系、ミルクどろどろ系、ミックス系etc。

すると、ある日を境に、急に食べ始めたんです。
きっかけは、わかりませんが・・・・・
多分、ミルクだけじゃ満足できなくなったのか?
好みの味から、これは美味しいぜ!!って理解したのか?

前の記事で、500g前後を~~なんて書いてたのがウソのようですが
すでに今朝でB子、C子ともに、640gに!!
そして、週末前には、バニラっ子の方へ紛れ込ませてたA子も
カトリっ子と合流。
本来のカトリっ子3姉妹で一緒に居ます!!
そして、同じくして、バニラ子5兄弟でいっしょに!!!!

多分、今回の件は・・・・・・・
思うに、離乳食をはじめるタイミングが姉妹で違ったんでしょうね。
それなのに、私が無理やり食べさせたりしてたので、
お腹の調子を崩したり・・・・・して
そんな時に、固形物なんて食べたくなかったんでしょう~~~
うん、また一つ、よい経験をしました。


さて、そんなカトリっ子の最新画像です。
あ、色ゴムをつけました!!
では、最初は、元気に急成長中のB子から・・・。
DSC_7189.jpg

DSC_7177.jpg

DSC_7176.jpg

DSC_7191_20150530202338e93.jpg

DSC_7195_20150530202339850.jpg



次は、戻ってきた巨大児A子。
DSC_7204.jpg

DSC_7202.jpg

DSC_7201_20150530202433512.jpg



そして、今や、パンパンなC子。
DSC_7185.jpg

DSC_7184_20150530202507a37.jpg

DSC_7178.jpg

DSC_7199.jpg

DSC_7196_20150530202428f7a.jpg

DSC_7197.jpg


次は、バニラっ子をアップします。

カトリっ子って、目が真ん丸だから、御人形さんみたいに
かわいいです(オヤバカ)
でも、もう動きが早くて~~~
なかなか撮れないです

PC破損と、離乳食その後★

実は、忙しくてブログアップできなかったのもありますが
またまた家のPCが不調です。

DSC_4449.jpg

DSC_4448_20150527122157739.jpg
ウ~~~ううう、横になっちゃうけど、こういう画面が何度も出て
強制終了して再起動を10回ぐらいやったら、そのうち1回やっと立ち上がるって
感じです(涙)

まだ4年目だけど、もう駄目なのかなあ~~~
ずっとNECですが、前回も3年くらいだったし・・・・・
どこかよいPCご存知でしたら教えてください~~

あ、なので、PCへのメールを送っていただいても、見る時期がかなり遅れるかも
しれません!!!!


さてさて、子猫たちです。

先ずは、バニラっ子5頭&カトリっ子のうち、1頭(A子って呼んでます)は、
もう離乳食を持っていくと、むしゃぶりつきます(笑)
特に、カトリっ子のA子は、そのうちでも一番大きくなって
既に630gです。
すごい食べてますもん!!!

一番小さい、フォーンちゃんも今朝510gでなんとレッドちゃんを抜きました!
レッドちゃんで505g。
後は、500g中盤から後半で、皆、順調です。


問題のカトリっ子のB子とC子。
当初500gで離乳が始まってたC子は、
この週末、460g台まで落ちてました。(でも、元気)
DSC_7051_20150527122542f4b.jpg
その後、ママの乳のみで数日、順調に増え、
(どうも、固形があるのがダメみたいで)
昨日から、流動食のようなどろどろだったら舐めるようになりました。
今朝は、530gと復活の様です(ほっ)


ただ、B子が、500gで離乳初めて、今朝の段階でも500g・・・・・。
DSC_7159.jpg
ちょっと、アビにしては出目ちゃんで、鼻(ノーズ)が低いので
食べにくいのかな~~?とも考えたり。
こちらも元気はあるのですが、もう少し食べて欲しい~~~
B子~~~!がんばれ~~!


そうそう、離乳にも好き嫌いがあると聞いて、
今週頭から、より取り見取り状態にしてます。
DSC_7174.jpg

DSC_7175.jpg
ママが食べるのも多いけど、実はママもかなりお疲れなので(笑)
しっかり栄養を一緒に取ってほしいし!!

特に、今、バニラは6頭の世話を1匹でしてるので・・・・・
きっと「きーーーーっ」て感じなんでしょうね(笑)
偶に子猫をドついてます(笑)

でも、いいママしてますよ。

もちろんカトちゃんも!!!!!

なんとか頑張ってほしいですね~~~
今は、B子が食べ始めてくれることを祈ってます!!!!

また、このあと良いご報告ができるといいな~~~

子猫1か月経過★離乳食の失敗?!

ご無沙汰です。
仕事先の引っ越し後、そのツケが回って・・・・・・
恐ろしい忙しさです。
まだ、今月の仕事、半分くらいしか終わっていません。

・・・・・・・涙

そんな中、前回の記事のちょっと後に、離乳食が始まりました。
DSC_7100_201505261219543a2.jpg

DSC_7108_20150526121952e20.jpg

DSC_7104_201505261219512c8.jpg

こんな感じで、バクバクと食べ始めていたんです!!!!


ここまで来たら、後は、勝手に食べて、うんちやオシッコも自力でできるので
もう大丈夫!!!



思ってました。



なので、毎回、離乳食が始まると、毎日の体重管理は細かくしなくなって
居ました。
で、過去の実績もないので比較できないのですが・・・・・・

この週末、たまたまカトリの子猫たちの体重を計ってみようか~と
計測すると!!!

え?

え?


2匹ほど、全然増えてないんです。

1匹なんて、逆に減ってる?!

DSC_7078_20150526122038ab3.jpg

DSC_7077_20150526122037e80.jpg

DSC_7161_2015052612190523b.jpg

DSC_7162_201505261219036fc.jpg

DSC_7155_201505261219004d1.jpg

DSC_7154_2015052612183620e.jpg

DSC_7151_20150526121835cea.jpg
この2匹なんですが・・・・・他の子達と一緒に飛び跳ねてるし!
元気はあるし、甘えん坊だし!!
体重を計らなければ、全然スル-しそうな状態なんです。
でも、離乳食始めて、1週間経って、増えてないってまずいはずです!
DSC_7148_20150526121833e3a.jpg

昨日、月曜日に慌てて、獣医へ連れて行って検便もしてもらいましたが
虫や腸内細菌も問題なし!

はっきりとは確定できず、でもこのまま、元気がありすぎるので
接種カロリ-不足になって、いずれ弱っていくよ!
と言われ、もう焦りまくっております。

ひとまず、昨日の夕方、カトリっ子のうち、減ってない子とバニラのルディを
部屋移動しました。
もう、一つのかけで、母乳に戻して(母乳の時は全然増えてたので)
せめて、もとの体重に戻したいと思って・・・・・・。

でも、このおかげで確かに、この2匹、離乳食を食べる量がほとんどないのが
判りました。
また、1晩経った今朝は、10g増加。
でも、離乳食を食べないってあまり過去、無かったので
この後、手さぐり状態です。


DSC_7143.jpg

DSC_7141.jpg

DSC_7140_20150526121813957.jpg

DSC_7136_20150526121812fde.jpg

DSC_7168.jpg
部屋を移動した2匹も元気満々。
バニラ部屋へ移ったのですが、バニラも興味津々。
DSC_7132.jpg

DSC_7134_2015052612181029b.jpg

DSC_7123.jpg

すぐ世話してくれてました。

しか~~し。

またここで大問題発生!!

今度は、順調だったバニラっ子ったちの体重が、朝、停滞!!
増えてないのは、まだわかるとして、減ってる子まで!!!

取り越し苦労ならいいのですが!!
最悪の場合も考えてしまいます。


でも、いろんなメーカーの餌やミルクも置いてきています。

後は、本当に本人たち次第になってしまうのでしょか?

久々が、こんな投稿で残念です。
DSC_6914.jpg

DSC_6912.jpg

頑張って、食べてね~~~~~~~涙






本当に、過去、ここまで来たら、ほっといてもお腹が空いて
勝手にバグバグ食べてたのに~~~~

でも、日々の体重管理を離乳食以降は、実施してなかったので
こうやって上下しながら増えていくものなのか?
・・・・・・・いやいや、増えてないのはマズイ。

そうそう、土曜日の夜に,実はカトリっ子の減ってる子たちに
無理やり口に離乳食入れてたんですよ。
強制的に食べさせてたんですが
そのせいで、下痢っぽくなってしまってたのが余計に悪かったのかも?!
今は、落ち着いてますが・・・・・・・

本当に、がんばれ~~~

ルディちゃんたち★集合写真?

う~~ん、イマイチの集合写真ですが、直近のものです。

DSC_6835_201505151435194c1.jpg

DSC_6836.jpg

DSC_6838.jpg

DSC_6822.jpg

DSC_6820_20150515143431645.jpg

DSC_6819.jpg

DSC_6843.jpg

DSC_6847.jpg



では、おやすみなさい・・・・・・
DSC_6867.jpg

次は、個別に・・・・・・

ルディベビ-の最近の様子★動画

スマホ動画ですが・・・・・・
週末のルディちゃんたちを撮りましたので、アップします!!

とことこ歩きが、たまらない婆です。
(いつものごとく、散らかってますが・・・・・そのあたりはご了承ください(笑))






生後20日過ぎた子猫たち★バニラっ子

はい、今回は、予告通り、バニラに預けてるルディ以外のカラ-の子達です。

人工哺乳で育てた(?)フォーンちゃんも、昨夜、350gを超え、
日々成長中です。
一番大きい子で430g超えてます!

勿論、他のブル-&フォ-ン&レッドも元気元気。

では、画像をどど~~っと!!

DSC_6390_2015051023022427b.jpg

DSC_6627.jpg

DSC_6634.jpg
バニラの右足が・・・・・・・行き場がない??

DSC_6651.jpg

DSC_6650.jpg
フォトジェニックなブル-君(こちらは、勿論男の子(笑))

DSC_6612.jpg

DSC_6569.jpg

DSC_6577.jpg

DSC_6582.jpg

DSC_6593.jpg

DSC_6679.jpg

DSC_6681.jpg

DSC_6498.jpg


DSC_6596.jpg
こちらの左が、一番小さかったフォーンちゃん(女の子)

DSC_6572.jpg

DSC_6553.jpg
これは、多分フォ-ン君(男の子の方かな)
DSC_6537.jpg

DSC_6532.jpg

DSC_6535.jpg

DSC_6531.jpg

DSC_6693.jpg

DSC_6665.jpg
フォーン君も、カメラ目線よくくれますね~~
男の子は、興味津々なのかな???
DSC_6661.jpg

DSC_6670.jpg

DSC_6672.jpg

DSC_6682.jpg


DSC_6610.jpg
そして、あちこちとママを移動させちゃったレッドちゃん。
DSC_6481.jpg
それに慣れたのか、こちら側で唯一脱走を試みるレッドちゃん。(笑)

DSC_6480.jpg


DSC_6563.jpg

DSC_6562.jpg

DSC_6561.jpg

DSC_6609.jpg

DSC_6604.jpg



DSC_6466.jpg

DSC_6689.jpg


DSC_6658.jpg

まだ、こちらは産箱の中で取っ組み合いレベルですが
もう少ししたら、8頭全員一緒にしようと思います。
(今は、隣同士の2階の部屋にいます)
分けてるんです・・・・・お母さん同士がイマイチなので(笑)

8頭での大運動会・・・・・・・・すごいことになりそうだけど・・・・・・苦笑

DSC_6540.jpg

生後20日過ぎた子猫たち★ルディちゃんたち

やっと、職場の引っ越しが一段落~~~
でも、まだ途中ですが、やっと今日から仕事場のPC使えます(笑)


家のPC、セキュリティソフト入れたら、急に動きが遅くなり、
突然「再起動」とかなって、せっかく途中まで入力していたメールやブログが
いきなり消えちゃうという始末・・・・・


なので、今日も職場の昼休み!!(笑)

で、久々にカトちゃんに預けてるルディちゃんたちの画像をアップします!!
IMG_20150510_121323.jpg

あ、レッドちゃんは、バニラの方へ既に移動済みです(笑)

そして、実は実は、ルディちゃん・・・・・・・・全員「女の子」でした。

う~~ん、男の子だったらなあ~~~(笑)

でも、女の子も可愛いですよ♪
DSC_6744.jpg

DSC_6729.jpg

DSC_6720.jpg

DSC_6709.jpg

DSC_6706.jpg

DSC_6746.jpg


DSC_6750.jpg

DSC_6754.jpg

DSC_6762.jpg

DSC_6763.jpg

DSC_6767.jpg

DSC_6769.jpg

DSC_6773_20150510230630f43.jpg

DSC_6708_201505102308528ba.jpg

DSC_6789.jpg

DSC_6788.jpg

DSC_6787.jpg

DSC_6786.jpg

DSC_6784.jpg

DSC_6781.jpg

DSC_6798.jpg

もうね、ワラワラ歩き回ってます~~

DSC_6800.jpg

DSC_6775.jpg
これは、カトちゃんっ子と,バニラっ子の違い(笑)
この位、大きさに差があります!
オチリが・・・・・・可愛い~~(笑)

DSC_6748.jpg

なんか、トイレにも興味を示し始めてます!
まだ早いけど(笑)

あ、乳歯は生えてました!
DSC_6751.jpg

はあ~~~、画像ばかりですが(笑)
さて、この上の画像のうち、バニラっ子のルディが1匹います!
どれでしょう~~~~???(笑)





DSC_6717_20150510230345531.jpg
そして、オマケ・・・・・この右側、カトちゃんじゃなくてランチです(笑)
ランチももう10歳。
そんな年でも、子猫が近寄ると、健気に世話を焼いてます(笑)

母性ってすごいですね!


ではでは、次は、バニラの子達の画像です~~

バニラっ子も2週間★ブルー&フォーン

カトちゃんに預けてるバニラっ子は、昨日アップしましたので
バニラの元に残ってるブルー&フォーンたちです.


DSC_6211.jpg
DSC_6215.jpg

DSC_6208_20150430083039ea4.jpg
シンメトリー?!

DSC_6225.jpg

DSC_6248_20150430083750853.jpg

DSC_6228.jpg
顔、怖いって!!(笑)
DSC_6242_2015043008361990a.jpg
バニラも、なんだかんだ言いながら、
本当に良いママしてまして(笑)
実は、ブルー君は、カトちゃんベビーに体重も追いついてるんです。
DSC_6329.jpg

DSC_6330.jpg

DSC_6198.jpg

DSC_6197.jpg

うぎゃー、おいらデカいんだじょ~~~
300越えだじょ~~

最初心配だったフォーンちゃんも、昨夜で220gを突破!!
DSC_6188.jpg

DSC_6332.jpg


DSC_6189.jpg
十分しっかりしてきました!!
DSC_6334.jpg
もうほぼ安心かな?!
ママのバニラなんて、10日で120gしかない子でしたからね!!
それでも、こんなに大きくなってますからね~~(笑)

DSC_6338.jpg

そして、もう一匹のフォーン君も大きくなって、290g。
プニプニです。
DSC_6326_20150430082909bb6.jpg

DSC_6325.jpg


このフォーン君、ちょっと面白い画像(?)が撮れましたので、連続で!!!!!

DSC_6231.jpg
ちぇきら~~
DSC_6232.jpg
いえ~い
DSC_6234_201504300835439e3.jpg

DSC_6236.jpg

DSC_6237.jpg

DSC_6238.jpg

DSC_6240.jpg
おしまい・・・・

ここまで、続くなら、動画で撮れよな!
せっかくオイラがイイポーズしてやってるのに!
DSC_6324.jpg
    (笑)          ですよね・・・・・汗

カトちゃんもだけど、バニラも,離乳食まであと半月!
頑張れ~~~
DSC_6220.jpg

さ~~て、今から職場の引っ越しです!!!!!!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

