

子猫のご見学★その2

続いて、翌日、今度は同じ岐阜県内のK様が、ご見学に見えました。

K様は、ルディちゃんとのご対面。
DSC_7424.jpg

DSC_7425_201506301246199c6.jpg
カトちゃんっ子のB子です。

でも、B子、いつもはとんでもないヤンチャ姫なのに
この日に限って、遠巻きで見て、なぜかあまり来なかったんです。

代わりに記念撮影は、A子とC子。
DSC_7427.jpg

DSC_7428.jpg
カメラマンの腕が悪すぎで、ブレブレで、本当にすみません。

DSC_7438_20150629123943ac5.jpg
でもね、この日もお帰りの玄関で、いきなりB子が!
パパ、ママの見送りに来ました!

DSC_7439.jpg

DSC_7442.jpg
このまま、肩に乗って帰るかい?!
(笑)


DSC_7431HANA.jpg
そして、お見合いして、
一緒に、ハナコも迎えてくださることになりました!!

K様、ありがとうございます!!

(なんか、PCがおかしい?ので、ここまでです。すみません)

子猫のご見学★その1

週末、子猫のご見学に見えました。

先ずは、滋賀県からM様。
遠いところ、ありがとうございます。

M様のご希望のブル夫なのですが、
ご存知の様に、目の傷が週頭に発覚!!
かなり前から、いってくださっていたのでどうしようかと思いましたが
かなり改善してきてます。

ではでは、写真を数点。

DSC_7422.jpg

DSC_7421.jpg

なかなか、希望のブル夫が、ご見学中に来てくれなくて(笑)
お帰りの時に,やっとパパとママに挨拶に来ました。


DSC_7416_20150629122757f26.jpg
その間、接客を引き受けてたのが、キッカ(笑)

後は、小町とお嬢がすり寄っては、うろうろ(笑)

M様、本当にありがとうございます。

ご帰宅後の、ブル夫の様子です。
DSC_7363.jpg

DSC_7353_20150629122538a3c.jpg
きっと、M様のお家に行っても、
こんな甘えん坊になることでしょうねえ~~

まだまだ先になりますが、
頑張って、目が綺麗になればなあ~~

因みに、週末前のレド子の目。
DSC_7379.jpg

DSC_7390.jpg

DSC_7391.jpg
すこ~~しわかるけど、かなりきれいになってます。

今朝は、更に薄くなって、もう言わなければ、気にならないかも!!!

恐るべし!!子猫の回復能力!!

ルデ子は、エリザベスのお世話になってます★目の傷

レド子は、本当に、ヒアルロン酸の目薬で、すごい勢いで白濁が薄くなってきてます。!!

しかし、しかし、
一番傷が小さかったルデ子が、大変なことに!!
DSC_7303_20150626130147a39.jpg
この一番手前で、可愛い顔だったルデ子。

自分で、掻き毟ってしまい!!
昨日、酷い結膜浮腫になってしまいました。
飲み薬も併用し始めてます。

獣医では大き目のエリザベスカラ-しかなかったので
ペットショップで一番小さいものを買いました。
DSC_4772.jpg
マジックテープで留めれて、とてもいい感じだったのに!
逆に、嫌がって暴れて、壁などにぶつかったりして
余計に傷に悪いと思い、断念。

しかし、このままではヤバイ位腫れてるので
また、5年前を思い出し、クリアファルで自作しました。

DSC_4771_2015062612531602b.jpg
右目、酷いでしょ!!

でも、恐ろしく元気なのです。(笑)

このエリザベスだと、全然嫌がらず・・・・・
そのままで、また取っ組み合いですよ。
DSC_4777.jpg

DSC_4773.jpg

DSC_4780.jpg

でも、なぜクリアファイルのお手製だと嫌がらないんでしょうね??
重さかなあ??

このまま自分で掻かずにいてくれれば、
浮腫も引くと思うのですが・・・・・・・
因みに、レド子も約3週間前は、この位腫れてましたのが
今は、もう普通ですからね!!
子猫の治癒能力は本当に高いです!!

私も頑張って点眼していきます。


あ、ブル夫は、こんな感じです。
まだ、傷は修復中。
DSC_4764_201506261253154f3.jpg

目の傷★獣医へ行ってきました!

さて、昨日の子猫たちの目の傷の話の続き・・・・

月曜日は行きつけ獣医が休みだったので、昨日連れて行ってきました。


DSC_4740.jpg

もうね~~
特にヤンチャな3匹なので、ひと時もじっとしてません。

DSC_4742.jpg

DSC_4743.jpg

DSC_4745.jpg

もう、待ってる間、じっとなんてしてくれてません(笑)

途中でこの中で取っ組み合いも始まるし・・・・汗


で、レド子は、やはり傷はもう無くて、
後は白濁のみ。
ステロイドの目薬で引く・・・・と言われましたが、
それよりも、皆さんが教えてくださってた
ヒアルロン酸入りの目薬を下さい!!!!ってお願いしました。
すると、びっくりされてましたね。
白濁が、ヒアルロン酸系で引くという話は聞いたことないって!!
ヒアルロン酸入りは、ドライアイの治療で使うくらいしかやってなかったみたいで
しみるから、掻いてしまうかも!!と注意されました。

が・・・・・
なんてことはない、全然嫌がらないレド子でした。

ブル夫は、やはり傷が深く、角膜保護の目薬他2本で集中治療。

ルデ子は、傷はほとんど気にならないくらいだけど、
自分ですごく掻いてしまうので、今後も酷くなるようならエリザベスのお世話になるしかないですね~~

頑張って、点眼します!!
DSC_4760.jpg
今ある、常備動物用目薬です(笑)

早く治るといいなあ~~~


あ、万が一を考えて、更に短く全員の爪切りをしておきました。

でも、子猫の爪は、針みたいで、
毎日、上り棒になっている私や相方の足元は
人に見せられない状態ですよ~~~~涙

なんと、ブルーとルディも!!★目の傷

みんな順調に大きく、たくましく育っていたのですが・・・・

たくましすぎたせいで
DSC_7265.jpg

DSC_7266_20150623100431a22.jpg

DSC_7267.jpg



昨日、気づいたら、ルデ子とブル夫(仮名)まで、右目が変?

まさか!!と見たら、レド子と同じような傷が出来てました。
ルデ子はまあ、小さい傷でしたが、ブル夫は、
レド子と同じくらいの傷で~~~~
すぐ、レド子で使用していた目薬を点眼しておきました
DSC_7328.jpg

DSC_7323_2015062309352791d.jpg

DSC_7324_201506230935284bc.jpg

DSC_7342.jpg
日曜日のブル夫、この時点ですでに右目が細いよな~~~~
多分、土日でできたんだと思います。

ルデ子は、
DSC_7235.jpg

DSC_7347_20150623093533250.jpg

DSC_7346_20150623093531587.jpg
日曜日・・・・・・これは、単に眠いときに撮ったもので
まだおかしくはないです。
ルデ子は、日月で傷が付いたのかなあ~~


レド子も、大人しくしないもので・・・・・・
今でも、イマイチ、白濁は消えていません。
でも、本当にそんなの関係ないよっっって位、
元気です(笑)

レド子は、最初より傷が途中で大きくなったせいで
白濁は広がっていますが、傷は塞がってます。
DSC_7344.jpg
この写真は、目を細めてますが、パッチリ開きますよ!!

綺麗に戻ってほしいなあ~

全員のワクチンに行ってきました★生後約60日

カトリっ子とバニラっ子は2日違いなので、
まとめて、ワクチンに行ってきました。

1回目です。

子猫たち、一緒のケージに入ってると、車の中でもさほど啼かないのですが
今回は、何かを感じたのか?!
ピーピー啼いてました。

DSC_4643.jpg
こんな感じで、控室で待機(笑)

DSC_4644.jpg
車から降りたら、啼きはしないのですが
何にでも興味があるみたい!!!

震えてたり、怖がる子はいませんでした。

DSC_4599_20150615150216237.jpg
先ずは、バニラっ子から。
やはり男の子2匹が大きめで、950gと1000g
女の子は、フォーンとレッドが800gで、
ルディが900gでした。
DSC_4598_2015061515021497b.jpg

レッドちゃんの右目が気になりますが、
傷はふさがり始めてるとのことでしたが、
かなり大きかったので、もしかしたら、白い幕のようなものは
残ってしまうかも・・・・・とのこと。
でも、生死にかかわることじゃないし、酷くなってるわけではなさそうだったので
安心しました。
後は、跡が綺麗に消えると良いのですが……。




DSC_4639.jpg
次は
カトリっ子3姫(笑)
もう、離乳食で悩んでた、B子、C子はどこへやら?!
すっかり大きくて、2匹とも1000g!!

DSC_4640_20150615150250063.jpg
そして、上の画像で、左奥にちょっぴり引っ込み思案なA子は
なんと1100gありました。
いやいや、2か月の体重じゃないでしょ?!位、巨大です(笑)
女の子なんだけどなあ~~~~~

でも、みんな無事にワクチンは終了!!!

DSC_4645_20150616125943d13.jpg
ただ、今回は、副作用か?
フォーンの男の子だけ、当日、夜、ぐったり(?)というか
ご飯を食べず、大人しくて・・・・・びっくりしました。
でも、翌朝は,すっかり元気な甘えん坊に戻ってました。

次は、7月中旬かな?!

リサイクルショップ侮れない!!★ヘルスウォ-タ-シリ-ズ

私は、リサイクルショップが意外に好きで、よく利用するんですが・・・・・

以前の話です。

猫の水入れ容器の良さそうなものが無いかな~~~って
陶器の容器を物色してました。

すると、ちょうど良さそうな大きさの容器があったんです。

DSC_4586_20150610124804f89.jpg
これです。

どっしりしていて、ちょっと触ったくらいでは倒れないし
良い感じ~~と思って購入!!

100円でした。


で、そのころの私は、
噂の(?)ヘルスウォ-タ-シリ-ズを知りませんでした。

http://item.rakuten.co.jp/cxc/c/0000002025/
参考に!!


ある日、容器の裏をたまたま見たら・・・・・
DSC_4587.jpg
・・・・・・
こ、こ、これは!!!!!!

まさに、ヘルスウォ-タ-ボウルMじゃないですか?!

マークだけは、なぜか知ってました!!!
多分、獣医での待合室で読んでた通販のカタログに載ってたからかな???


ネットでも1800円以上するし、
近くのペットショップでも探したら
高額に売られてました。

ひえ~~~~

リサクルショップの人、ただの陶器の容器と思ってたんでしょね!!
きっと、ペットを飼われてた方が、手放されたのかなあ~~


そこで
まさかなあ~~と思い、
もう一回そのリサイクルショップへ行き、探してみたら

ホワイトボールのSとM、ウォ-タ-ボウルのLまでありました。
勿論、
100円!!!!!!

ゲットして、うちには、今、
ヘルスウォ-タ-シリーズが4つあります(笑)

DSC_4585_2015061012480359b.jpg
でも、嘘のような話ですが、他の容器と並べても
こちらの容器からの水の無くなり方が凄いんです!!
ふしぎ~~

でも、一番は、安定感!!
お勧めです!

さすがに定価で購入は、躊躇しますが・・・・・・・・ね(笑)

でも、それからリサイクルショップへ行くたびに
陶器コーナーを見るようにしてます(笑)

ちょっと前のヤバイ動画★フォーンちゃん

少し前、といってもまだ離乳食で困ってた頃。

一番小さかったフォーンちゃんが、こんな状態でした。

身体が汚れちゃうけど・・・・
そんなのは知ったこっちゃねえ~~って感じで

睡魔と食欲と・・・・・・・

どちらにも勝てなかった頃です(笑)








今は、全然普通ですよ(笑)


DSC_4617_201506101248052f6.jpg

本当に限界になりました★PC

残念ながら、とうとうNECのPCが立ち上がらなくなってしまいました。

○○がありません・・・・
とか、
××がみつかりません・・・・・・
とか・・・・・

完全にバカになってます。

で、PCへ先週以降送ってくださってるメールは
見れない状況です。
お急ぎの場合、携帯か、
このブログの「メール出来ます♪」・・・・のご利用を
お願いします。

どうしよう~~~
買い直すか、修理へ出すか!!!!




もうN●Cは辞めようかな~~~~苦笑



タブレットってどうなんでしょうね・・・・
悩むところです。

昨日は、ハッピーバースデーでした★イタグレ‘S

久々の登場です。
アリサもみずきも元気満々で、
昨日、アリサ5歳、みずきは仮の誕生日ですが、6歳になりました!!!

888888888888

画像は、ちょっと前のものですが!!
CIMG4865 (2)
みずきは、相変わらず、甘えるのが上手なマイペース女子。



CIMG4855 (2)
こちらは、お友達のお家へ遊びに行った時の画像です!!
Mぴん、勝手に載せてごめんね/~

CIMG4858 (2)
そして、相変わらず、食いしん坊なアリサ姫です。

マツウラサン
獣医でのワクチン接種での待合室場面での
逢引図(笑)


まつうら
この日、「あなた!餌あげてるの?!」
と、他の飼い主さんに怒られました(笑)
丸々とした、柴ちゃんの飼い主さんでした。


これでも、2匹ともダイエット中なんだよね~~~

ワクチン
ワクチンも無事に済み!!

そして、家での添い寝図(笑)
201504192053234e5_20150604163048983.jpg


今も相変わらず、猫とも、上手に付き合ってる2匹です。



バニラっ子たち★その後

バニラっ子たちの登場は、久々かな???
元気にしております。

では、画像をフルカラーで(笑)
DSC_7258.jpg

DSC_7259_20150530201809563.jpg

DSC_7261.jpg

DSC_7216.jpg

DSC_7220.jpg




DSC_7239.jpg

DSC_7238.jpg

DSC_7225.jpg

DSC_7224.jpg

DSC_7223.jpg


DSC_7276_20150530201620b0d.jpg

DSC_7280.jpg

DSC_7269.jpg

DSC_7268.jpg


DSC_7243.jpg

DSC_7244_20150530201810178.jpg

DSC_7241.jpg

DSC_7208_201505302021505ba.jpg

レッドちゃんは、動きすぎでなかなか撮れないし、
なんか、ブルー君とフォーン君の画像がまた、横向きになってしまうんです。

ひとまず、可愛いので、横向きでそれぞれを・・・・
DSC_7212.jpg

DSC_7213.jpg

DSC_7215.jpg


そうそう、この子達、
カトちゃんっ子と性格がやはり全然違います!!

カトちゃん子は、前から抱っこ~~みたいな感じで
くるのですが、
バニラっ子が、勝手に背中に上って、勝手に遊んでる!!
隙あらば、どこかへ行ってしまう!!

人に?!ってより、なんにでも好奇心あるみたいです。
カトちゃんっ子は、人間が来るとすぐ寄ってくる感じ。

でも、成長とともに、少し変わってくると思います。

まあ、どっちも可愛いですけどね~(完全オヤバカ)

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

