

ブル-の男の子のオ-ナ-様募集中です★

といっても、今現在、うちに居る子じゃないのですが・・・・・

お友達のキャッテリ-で生まれた子です。

今年の9月14日産まれの男の子です。
見て見て~~~
カンくんベビ2

カンくんベビ3

カンくんベビ
可愛いです~~~!!!

実は、この子のパパは、うちで産まれた
バニラっ子のカンくんです。

のほほ~ん王子なので、
この子もきっとそんな感じかなあ~~



もし、ご興味のある方は、
こちらに→
お問い合わせくださいね
すみません、既に、お問い合わせ中になったそうです!

猫見学,いらっしゃ~~い★ませ

先週末、某、アパレルの方の応援も入ってましたが
その合間をぬって、
お友達が猫見学にみえました!!!


なんと、そのお土産に、アリサみずきに、素敵なボーダータートルの服まで
貰っちゃった!!
勿論、手作りです。(過去にもいつも作ってもらってます)
ありがとう~~O様!!

ご満悦なみずき。
DSC_5633.jpg


イタグレ2匹もフリ-にしてたら、もう大騒ぎ!!
アビとイタグレで、おもちゃの取り合いっこと
追っかけっこで、・・・・・
DSC_5630.jpg
仲良しなのは良いけど、
ドタバタでした(笑)

O様にもすぐこんな感じで甘えるアリサ。
DSC_5631_2015112512354496b.jpg
無防備すぎる!!!(笑)


でも、負けじと、アビ達も!!
DSC_5638.jpg
特に、お嬢とフミトは、べったりんこでした。
DSC_5635.jpg

DSC_5640.jpg

DSC_5639.jpg

DSC_5644.jpg



前よりは、少し広くなったから(笑)
近くもなったし!!!
O様、また遊びに来てね。

DSC_5655.jpg
と、お見送りのお嬢とタマコ。

実は、潤子が・・・・★旅立ちました?!

実は、実は・・・・
潤子は、9月に避妊手術も終え、
新しいお家へ旅立っていきました!!
DSC_0111_20151117135054ca3.jpg
といっても、同じ岐阜県内。
そして、すでにハナコとヒメコが居るお家へ仲間入りです。

ヒメコは多分、大丈夫と思ってましたが・・・・・
折角馴染んでる、ハナコは、もしかしたら
潤子とバトルを繰り広げるんじゃないかと・・・・・
少々不安でした。
(家でも,そこまで仲良い2匹じゃなかったので・・・・)


で、避妊手術後の抜糸も済んだ潤子を連れて行きました。
まずは、1週間~10日くらいのお試しで。
CIMG5844.jpg
CIMG5840.jpg
CIMG5849.jpg


潤子は、いきなり我が物顔で、自由に動き回り、

CIMG5847.jpg

CIMG5842.jpg
CIMG5845.jpg
CIMG5846.jpg

ヒメコはそんな潤子に金魚のフン状態。


ハナコだけ1匹、そっちのけでした。
CIMG5833.jpg
CIMG5832.jpg
でも、バトルは起らず!!
安心しました。



その後も、徐々に馴染んできたようで、こんな写真もいただけました。
みんなて_こ_飯

良かった~~~~
2匹とも避妊手術が済んだので、少し性格も大らかになったのかもしれませんね


潤子も、ハナコも、うちのような多頭より、こんな感じで
少数頭で可愛がってもらえるのに向いてるタイプだったと思います。
本当に、良いご縁がありました。
ありがとうございます。感謝しきれません!
今後とも、よろしくおねがいしますです。




余談ですが・・・・

他のお友達のブリーダーさんたちも良く書かれてますが、
リタイアキャットとして、ショ-を引退して大人になった猫ちゃんを
お譲りしていくことが、多々あります。
「お払い箱?」っていう方が以前いました。
違いますよ!!
やはり情だけで、全員を手元に残していくと
猫たちにとっても、その家にとっても
居心地のよい環境にはならないと思っています。
(猫の先進国のアメリカなどでは当たり前のことなのですが)
日本では、大人猫=懐かない,子猫からじゃないとダメ・・・などという
思いこみ(?)がありますが、全然そんなことはありませんし。

逆に大人猫の方が、免疫もしっかりしてますし、
子猫のような破天荒ないたずらも少ないですし(ゼロじゃないですけど(笑))
人間好きな子に育ててる自負はありますので
すぐ懐きますよ。うん。

純血種の存続の為とはいえ、
こちらの都合で頑張ってきてくれたので・・・・・
引退後は、家猫としてじっくりかわいがって
頂けることが本当に一番の願いなんです。

今後も、このように、大人猫をお譲りする機会も
多々あると思います。
もし、ご興味ある方は、いつでもご連絡ください。
ご見学も,大歓迎ですので……。


ではでは、
話しはもとに戻って・・・・
すっかり馴染んでる、ハナコ、ヒメコ、潤子画像を沢山いただきましたので
アップします~~~!!
ハナコ日向ほ_っこ

ハナコ目か_いっちゃってる

潤ちゃん怖い

ハナコ大あくひ_

ハナコとヒメ

ハナコ

ヒメのひ_のひ_

ヒメのお気に入り

ヒメ ハウスの中

ヒメハ_ンチ

本当に、ありがとうございます。また、12月にあいましょうね!!



わんにゃんドーム名古屋★来年用のCM撮影

今年頭の記事で、ちらっと触れましたが・・・・
2015年度のフォトコンテストで、小町の写真がラッキーなことに
グランプリを頂けました!→記事はこちら


来年度も開催されます!!
是非、応募してみてくださいね~
img_contest.jpg

KOMA_2015111617284833b.jpg
左の真ん中あたりに・・・・小町が載ってました(笑)


で、副賞の来年度のCM用の撮影が週末にありました!!!


どんな撮影かなあ~~~って思ってたら
動画で立ち上がるシーンを撮りたいって・・・・



・・・・・・・


いやいや、そう簡単には(笑)

猫じゃらしで、ただ立つだけならいくらでも出来ますが

立った後、正面向いて静止!!


いや~あれは、偶然撮れただけで
そううまくいくもんかなあ~~???

という不安は的中!!!
SATUEI2.jpg

SATUEI.jpg

一生懸命、テレビ局の方と私の二人で
猫じゃらしやいろいろ試したけど・・・・・

・・・・・ダメ。

1時間以上カメラ回しましたが・・・・・
結局、妥協画像で、加工するって・・・・・


残念無念・・・・・・


お嬢とかなら立つけど、小町じゃないし・・・・苦笑

045_201511161737303f7.jpg

047.jpg


DSC_4955.jpg

こういうのが動画で欲しかったんですけどね~~
関係ない時は立つんですよね(笑)


仕方ないってことで、他の猫とか、私まで撮影していかれました。
服も普段着で、化粧っ気も無く・・・・
そんなあ~汗.。勘弁して!
人間はカットしてくださいね~~~(涙)って
切にお願いしておきました(笑)

さてさて、本当にCM用に使ってもらえるのかなあ・・・・・・・・


因みに、来年は、猫特集らしい~~~
(ちゃっかり、今の猫ブームに乗っかってますね)(笑)

うちにルンバがやってきた!★

なんと、突然山口の両親から新築祝いということで
ルンバが送り付けられてきました(笑)
RUNBA.jpg

嫌な予感はしてたんですよね~~~



DSC_5587.jpg



・・・・・・最初の10分だけでしたね
猫たちが警戒してたのは・・・・


もう後は、戦闘態勢(笑)


ルンバちゃんもカワイソウで、
基地に戻りたいのに
ことごとく邪魔する奴ら・・・・・・



仕方ないので、いつも手で運んで戻してます。

しかし、充電終わらないうちに、
また奴らが勝手にルンバのスイッチ入れてしまうんです。
(特にフミト!!)
せめてそのおまま上に乗るとか・・・芸をしてくれれば(笑)  


ルンバちゃんのハケのようなお手てがもぎ取られるのは
時間の問題のような気がしています…。

でも、ちちはは・・・・ありがとう~~~

最近の「お嬢」様★久々登場

ちょっとダイエットと、
新しいキャットウォークから落ちたら怖いので、
しばらく隔離していた「お嬢」さま。

久々に、フリーにしたら
もうベタベタの甘えん坊で
ずっと付きまとってます。

ウザいよっ!って相方にパス!!
DSC_5541.jpg


お嬢も姉妹の小町と一緒で
人間の言葉をよく理解してくれます。
なので、怒ると・・・・・・
隠れるんです。
(遊びたいだけかな(笑))
DSC_5542.jpg

DSC_5544_20151102124229b39.jpg
これでも、しっかり隠れているつもりなんでしょうね。
子猫たちに、冷ややかな目で見られてます。


そして、今日も、お嬢は添い寝でした。
もう、隙あらば、絶対にくっついてるかも。

でも、添い寝の姿は超~~~可愛いから許す(笑)
布団の中だから画像撮れず残念~~~!
完全なオヤバカ(笑)です。

DSC_5519_20151102133003313.jpg
そのかわり、布団からと私の膝から追い出された
小町が恨めしそうに見て(睨んで)ました。
(笑)

猫ゆたんぽが、ちょうど良い時期になりましたね!!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

