

もうショック!!★鉢植え盗難!?

もう全然猫と関係ない話ですが、怒りが静まらないので
書かせてください!!

表題の通りなので、スルーしてくださいね!!


うちの家の前に、相方の仕事用のでっかい倉庫を建ててるんです
CIMG6103.jpg
そこの周りがあまりに殺風景。




なので暇を見つけては、寄せ植えや、花壇を徐々に作っていこうと
はりきってました。

以前の応急処置がこの状態。
花壇前22
ここに花壇を作りました。

そして
こんな感じになりました!!
花壇

かだん0





そして盗まれたのは、昨日から今日にかけて・・・・
かだん盗難

この画像の右側の(倉庫の陰になってる部分にある)
かだん北盗難22

レッドスターを植え替えていた鉢。

その鉢ごとなくなってました!!



値段にしたら、大した額ではありませんが

それでも、植え替えて、それなりに愛情を持って育ててたのに
(まあ、育てるっていっても1~2週間ですけど)

持っていくか~~??怒



この倉庫の右側は、一般道です。
ですので、昼間なら、丸見えなんです。
なので、きっと夜だと思うんですよね。



家の陰ならともかく、こんな人目のつく位置の鉢植えを
持っていく人がこの近辺にいるというのが
本当に残念!!



前の家も、ご近所で放火が多かったので、庭先に犬を飼いましょうって話し合って
人が通るだけで、犬の声があちこちから!!って
防犯上も意外に効果ありました。


かといって、今更、鉢植えごときで
犬をこの位置に飼うのもどうかと・・・・。(笑)



何か、良い案はないですかね??

今は、ひとまず昨日からセンサーライトをつけてますが
それも効果はどうかなあ・・・・・。


もう、本当に残念!!


きっと春先なので、自分ちに鉢植えがほしかったんでしょうけどね~~~
値段も1000えんちょっと・・・・
ただ、自分でいろいろ寄せ植えしたり、植え替えたりしたものだったのでねえ・・・

にしても、窃盗だよ!!

防犯カメラでも設置しようかな~~~

そんなに治安の悪い地域じゃないのになあ・・・・。



あまりに悔しいので、ぶちまけさせていただきました(笑)!!!







カトちゃんの子猫が産まれました!!★

25日、カトリーヌ(もしかしたらご存知ないかもしれませんが、カトちゃんの本名です)が出産しました。
パパは、ナルトです!
kato_201504192053210b7.jpg


25日は、一応予定日67日を1日過ぎた68日。
前々日に、すでにオリモノが出てたので、そろそろかなあって思ってましたが
仕事から慌てて帰宅しても、全然いつものカトちゃんで、
やばいかなあ~~って慌てて獣医に行きました。
(大きすぎて出ないとか、中で亡くなってるとか・・・)
まずはレントゲンを撮ったら、1匹しか写ってない!!!
え?
え?
前の段階で、2匹いるだろうってわかってたんです。
で、その1匹も大きいから、もしかしたら出れないのかも???
って言われて、万が一、今日産まなかったら、明日、
帝王切開を考えなきゃ!!って思って帰宅しました。

今まで、自力で産んで、勝手にそだててくれていた
肝っ玉母ちゃんのカトちゃんだったのに・・・・・・・
ちょっとしょんぼりした気持ちで帰宅して、カトちゃんの産箱のある部屋に入ったら
・・・・・・
ミー、ミーと声が!!

え~~~~
あちこち覗いたら、産箱の一番端っこに子猫が1匹。
既に綺麗にしてあって、プクプクでした。
ということは、私が仕事から帰って覗いたときには、
奥の方でスヤスヤ眠ってたので、その存在を気づけなかったのね!!!

ごめ~~ん、カトちゃん!!!!!

まだ、途中だったのに、獣医に連れて行ったりして
「どうして~~??」状態だったでしょうね?
しかし、レントゲンで見たように、次の子を産む気配がないのは
もしかしたら、大きすぎて???と不安が更によぎりました!!


どうしようかなあ~~って、夕食の支度をさっさと済ませ、
夜の9時前、見てない方が良いのかどうか悩んだんですが
とりあえず、出産予定部屋に入って見守ることにしました。

で、入って、10分。
するっと2匹目、出産!!!
超安産でした。
ってか、1匹目より小さかったし~~~!!
それでも、115g。
1匹目は、122gありました。


で、カトちゃんイイママなんですが、カメラ向けると
ガードしちゃうんです。
御触りは、全然OK出し、見ては欲しいみたいだけど・・・・
カメラのレンズとかがなんか嫌なのかな??

で、やっと昨夜撮らせてくれました!!
DSC_7848.jpg

DSC_7854.jpg

DSC_7851.jpg

DSC_7850.jpg

DSC_7857.jpg

DSC_7849.jpg
産箱から出したら、戻そうとすぐ咥えます!!

DSC_7853.jpg
前の白いのは、カトのヒゲです!!前に来ようとするんですよ。


とりあえず、4日目で170gと180g代には乗ってるので
母乳も順調そうです。
まあ、前回、バニラの子も預けて1時期、5匹に授乳してましたからね!
ママの負担も軽くていいのかも!

2匹とも、見ての通り、ルディで、
性別は多分女の子!

元気に大きくなあれ~~~。





さて、余談ですが、カトちゃん用に
産箱をこんな感じでよりどりみどりにしてました!
DSC_7862.jpg

DSC_7861.jpg

DSC_7860.jpg

お気に入りだった「いちごちゃん」のドームが
もう売り切れてて、いろいろ探したんですが
結局似たような、ドームのブル-に落ち着きました(笑)一番左下

因みに、1Fも、来月の出産に合わせて、すでに産箱待機してます。
DSC_7847.jpg

ん???

お前が入るんじゃないよ~~
DSC_7846.jpg
フミトが何故か一番気に入って、あちこち入ってます(笑)

実家のココちゃんに会ってきた★ランチっ子

花粉症、本当にヤバクないですか????
薬飲んだら少しは、和らぎますが・・・・
でも、その反面、すごく睡魔が~~~~涙


さて、先週末は、相方の実家に義母のお誕生日祝いも兼ねて
行ってきました。

ランチの最後の子、ココちゃんがお出迎えしてくれたのですが、
近づくと・・・・
「だれじゃ~~~お前!!」系(笑)
DSC_6110_201603221240596ff.jpg



でも、義母の腕の中、
DSC_6107_20160322124303565.jpg

そして義父を見つめる眼差し!!
DSC_6106.jpg


もう完全なお坊ちゃまでした。
DSC_6098_20160322125123d8c.jpg



驚くのは、毎日、「撫でろ!!!」って
義父に撫でさせてるらしい・・・・・・
DSC_6111.jpg

「こいつ、俺を下僕と思ってるぞ!!」て
口では言ってましたが、顔を見たら、
・・・・・・・嬉しそう~~~~~(笑)

本当に、猫マジックにヤラレテいる
父母でした(笑)
DSC_6114.jpg

プロ写真★そういえば?!キッカの巻

やっと確定申告が終わった~~。
でも、周りでインフルでバタバタ倒れてます!!

さて、昨年末の名古屋でキッカも撮影に挑んだのですが
ヒートが来ていて、くねくねちゃんで、写真撮影も途中で断念しました.

それでも最初に数枚シャッタ-きってくださったものを
送って頂けたので、アップしま~す!!

きくはな3

きくはな2

きくはな

きくはな1

きくはな9
最期のこの写真のように
やはりヒートでしっかり立ち上がらずじまいだったんですよね~~
それでも、ほんの一瞬を逃さず!!ですよね。
素人の私が言うのもなんですが
でも、やはり、プロの方はすごいなあ~って・・・・

諦めていたので、これでもほんとに嬉しかったです!!
こちらも、撮影は山崎 哲さんです。

本当にありがとうございました。


余談ですが、
キッカ初交配しました!!
さてさて、無事に妊娠できてるかなあ~~
4月以降、もし上手くいけば、子猫まつりになるかもしれません。

他にも、バニラとか、チーコとか、カトチャンとか・・・(苦笑)

プロ写真★フミトとマルコの巻

今日は、朝からくしゃみ三昧です!!
こういう時、今は接客業じゃなくて良かった~~って実感(笑)


さて、前回の続き、12月にプロの方に撮っていただいた写真の第2弾!
兄妹で行きます。

まずは,フミトの巻。
今回も、山崎 哲さんの撮影です。

HUMI1.jpg

なんか「おまぬけ??」(笑)
フミト

HUMI3.jpg

HUMI2.jpg


HUMI0.jpg

こんな感じです。



続いて、マルコ嬢。
MARU2_201603081234514f9.jpg

MARU3.jpg

MARU1.jpg



兄妹なのに、あんまり似てないと思う今日この頃。

先日の2月末は、実はまた別な方に撮影していただいたので
くるのが楽しみです。

プロ写真★ヒメちゃんの巻

昨年の12月の名古屋のショ-の時に
撮影されたヒメちゃんの写真をKさんが送ってくださいました!!

では早速!!
あ、撮影者は、山崎 哲さんです。

HIME4.jpg

HIME5.jpg

HIME3_20160304124233a68.jpg

HIME2_201603041242322b4.jpg

HIME_20160304124231112.jpg
HIMEE.jpg

すご~~く目力の強いヒメちゃん!

いつまでも、そのまんまの天然ちゃんでいてね!!




※ 著作権は、山崎さんにありますので、
お持ち帰りは、できませんよ~~

フミトとマルコのも今度アップしなきゃ!!

名古屋キャトショ-③★記念撮影

キャットショ-の記事の最終回です。
前回書き忘れましたが、今回、TOMOKOジャッジは
表彰のロゼット(リボン)を手作りされてました!!
DSC_6069_201603010851415fc.jpg
凄く可愛いし、豪華!!
「欲しいなあ~~」って心の中で念じてたら、嬉しいことに
ファイナルに入れたのです。
3本ゲット!やった~~!
本当にありがとうございます~~~涙




さて、
今回も、いろんな方に応援頂きました。
本当にありがとうございました。
記念撮影できた方の
いくつかをアップしますね~~
まずは、カブ王子のママ、シャンプゥさん!!
CIMG6235.jpg

CIMG6236.jpg

CIMG6233.jpg




そして、ココちゃん、アンズちゃんご一家(フミトとマルコの姉妹)。
CIMG6276.jpg

CIMG6274.jpg
次は、是非、ココ&アンズちゃんを!!(笑)



そしてそして、、ヒロ君ママ。
hiromama.jpg

CIMG6264.jpg


もう、いっぱい手伝ってもらって
本当に、感謝感謝です。
ありがとうございました!!
そして、記念撮影が出来なかった方々も、本当にすみません。
また、是非、遊びに来てくださいね~~
次は、いつかなあ~~???

そして、いつもながら、AJCのクラブの皆様
本当に、素敵なショ-をありがとうございました。






全然話しが変わりますが
今週は、花粉症がやばくないですか???。

くしゃみと鼻水が止まりません!!
可愛いくしゃみが出来ないから、
「ぶえっくしょ~~ん」って
もう恥ずかしいったらありゃしない!!!!!

薬飲むと眠くなるし、近所の医者で注射をお願いしても
「うちは、薬しか処方しません」ってとこばかり。
前のうちの近所の医者まで行きたいところだけど・・・・・
う~~~ん時間が取れず、薬で何とか我慢してます。
久々に酷いです…。

名古屋でキャトショ-②★ヒメちゃんや他のねこちゃん

はい、続きです。

仕事の昼休みのこうやって記事を書いてる時間が
楽しみです~~。
PCに向かってるので、昼休みまで仕事してるの?って
思われてるようですが(笑)


さて、今回も、カトリっ子のヒメちゃんが
出陳してくださいました!!

CIMG6140.jpg
ヒメちゃ~~~ん、大きくなったね~~

マルコよりもヒメちゃんの方が大きかったね。

ではでは、ヒメちゃんの雄姿を!!
hime.jpg

hime3.jpg

hime2.jpg

CIMG6144.jpg

DSC_6057.jpg
「やったよ~~~」
ファイナルにも3回入って、無事にチャンピオンの
称号もゲットしましたね!!
おめでとう~~~8888888.

オーナーのKさんも、お疲れ様でした。
ヒメちゃんはもちろん、潤子&ハナコ談義も聞けて
とっても嬉しかったです。
帰りは、バタバタしちゃって本当にすみませんでした(汗)

また、会いましょうね~~。




で、他にもお控えのケージのお隣に、
経ち耳のスコちゃんの10か月が居ました。
CIMG6227.jpg

すんごい可愛いの~~~
ずっと猫パンチを繰り広げてくれてました。




そして、すぐそばのYさんのケージをのぞいたらこんな子達が!!
CIMG6177.jpg
(ご機嫌は、とってもいい時よ)
や~~ん、これぞ今の猫ブームの真骨頂!!
可愛すぎ!!



そして日曜日は、ベンチング(お隣)で、ハウスホ-ルド(=ペットちゃん)の
ヤマト君!!
1456669578509.jpg
やっぱり黒猫だよね~~
ペットちゃんもショ-には出せるんですよ。
ヤマト君は、このクラスで一番上のSGMというタイトルを取って
その表彰もありました!!
CIMG6262.jpg

おめでとう~~~88888888






そしてそして!!
フミトが変身した姿が!!
CIMG6195.jpg
「こんなんなっちゃった~~」

な~~んて、・・・実はブリティッシュの男の子。
すんごい素晴らしいボディとお顔でした!!
フミトと並ぶと、カラ-が同じなので
凄い面白い絵だったのに・・・・・
カメラマンの腕が・・・・・ピンボケばかりで
使えませんでした。



フミトもいつか、こんな丸顔になるのかな
DSC_6066_20160301085144d29.jpg

「なりたくても、なれね~~よ」




お粗末さま・・・・。

ほかにも沢山の素晴らしい猫ちゃんを堪能できましたよ!!

で、あともう1回続きます・・・・・・

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

