

最近のアビ子猫たちのマイブ-ム★動画

最近、居ないなあ~~って思ったら
レターケースの下の隙間に入り込んで
皆が寝てるんです。
DSC_6512.jpg

特に好きなタマコベビ-のレッドズ。

なので、たまにママたちが前まで来て
可愛く呼んでます。


なかなか出てこないんですね、これがまた!!

タマコの声が
「出てこいや~~~」
って聞こえるのは、私だけ???




では、オマケ動画
今度は、出してほしい動画です。
キッカ&カトリっ子の4匹。
初めて、閉じ込められて・・・・プチパニック??

でも、泣き叫ばないところが、不思議ですね(笑)

子猫三昧のご見学★30~60日の子猫達

週末、健康診断だったのですが
その流れで、急きょ、会社の同僚が猫の見学にみえました。

猫初体験。
玄関でアルコール消毒をしてもらい、初の猫を満喫してもらいました。

で、1Fには今のところ、
約60日のカトリっ子、
約50日のキッカっ子、
約40日のタマコベビ-の6匹が居ましたが
もう動き回れるようになったので
2階にいる約30日のバニラっ子も合流させました!!

合計10匹の子猫達です!!

ではでは、その画像をどばーーーーって載せます。
バニコ
こちらはその、バニラっ子4匹。
数日前まで、赤ちゃん~~って感じだったのに
生後30日ともなれば、もうすっかり凛々しくなったなあ・・・・
なんて親の欲目で見ちゃってます(笑)
すみません、オヤバカで。

gurigura.jpg

gurigura2.jpg
そしてこちらは、タマコベビーのグリグラ!!

そうだ、比較に良さそうな画像が撮れました!!
バニラっ子のレッドと、タマコベビ-のレッドのグラ。
red比較
10日の差がこの位です!!
DSC_8593.jpg


こちらは、バニラっ子のブル-2匹。
丁度啼いてるところを激写できました!
ぶる

ぶる2




後は、キッカっ子、半蔵と!と思ったら、さりげなく居るカトリっ子のプッチ。
DSC_8580_20160528220307352.jpg

DSC_8581_2016052822060228d.jpg


では後は、もろもろ!!
DSC_8586.jpg

DSC_8587.jpg

DSC_8585.jpg

6月から、順次、ご見学の予約が入ったり、7月下旬以降は
お迎え日が決定してる子も居ます!!

うちから2匹目・・・という方も見えますが
このうちで迎えるのは初めてですから・・・・
皆さん、迷わずたどり着けると良いのですが・・・・(笑)

何をしても起ない子猫?!★カトリっ子、動画

カトリっ子のマナちゃんのお名前が正式に決まりました!!
DSC_8566.jpg

putti.jpg


通称「ぷっち」
(1回目のワクチンも昨日、済ませていました!体重は1.2kg)


いつもは超ハイテンション系娘ですが、
でも、電池が切れちゃうとこんな感じで何しても起きません!!



そして起きたら、何故かタマコの乳を!!
それもPCの目の前で!!
DSC_6493.jpg

DSC_6492.jpg

PC触れないので、乳吸いを動画に撮ってみました!!


卒業会員様の画像集★会いに行ってきました!!

本当に、すみません!!!
沢山、いつも送っていただいてます。
なかなかアップできなくて・・・・・汗

本当にすみません!!
ではでは、そんな頂いた画像と、遊びに行った画像集の第一弾です。
Facebookで共有させて頂いてるママさん、パパさんのは
また後日・・・・・(苦笑)

まずは、4月で1歳になった、バニラっ子(フミト&マルコの兄弟たち)

レオ君!!
相変わらず、抱っこ大好きらしいです。
REO.jpg

REO2.jpg



そして、アンズ&ココちゃん姉妹。
COCOANNZ.jpg

ANNZUCOCO.jpg

IMG_20151106_072456_2.jpg

相変わらず、素敵なおうちで羨ましい~~~

同じく1歳になったカトリっ子(タマコの姉妹)

ヒメちゃん!!

ハナコと潤子のお姉ちゃんと仲良くやってますね!!
一番下がヒメちゃん!!
himehanajun_1.jpg

himejun02.jpg

hanajun02_1.jpg




バニラっ子のクウちゃんの画像も!!
昨年度のお誕生日の時だから、こんなに遅くなってごめんね~
KUU.jpg

KUU2.jpg




小町っ子のネルソン嬢も!!
新居は快適ですか~
NERUSON.jpg






他にも沢山いただいてるので、気づいた時に
アップしていく予定です!!
ごめんなさい…。
でも、私は、頂いたら、
楽しくニンマリ見させていただいてますよ!!







早々、先日、岐阜に帰省してきたタイガ&ゆずくんに会ってきました。
・・・へへへ、相変わらず「しゃー」なお迎えだったけど
でも、手は全然でないし、逃げもしないので・・・
婆は会えてうれしかったよ~~
CIMG3068_20160524175845d5c.jpg

CIMG3070_20160524175847486.jpg

CIMG3055_20160524175848e91.jpg

CIMG3063_201605241758444da.jpg

CIMG3065_2016052417591819d.jpg

CIMG3066_201605241759199f6.jpg

正面からだとスリムだけど・・・貫禄たっぷりゆず君!!

ちょっぴり警戒中のタイガ君、
CIMG3058_20160524175850d01.jpg
また、会おうね!!
そうそう、ゆず君無事にキャリ-バックに収まったかな??(笑)

バニラっ子、ブルー姉弟★どっちがどっちか判んない?!

もう、表題の通り!!
ブル-ちゃんと、ブル-君。
DSC_8555.jpg
(多分、、、、左がメス、右がオスと思います。)
撮ってる時は、間近で見てるし、
オスメスわかってるんですが・・・・・

写真にしたら、確かこっちは・・・・あれ?でも?
って感じで、決定打がまだ判りません!!

あ、名前も決まりました!!
ブル-ちゃん(女の子)は、「ドロンジョ様」

ブル-君(男の子)は、「うるま」君

素敵な名前をありがとうございます!!
早速呼んでますよ~~~

ではでは、どっちがどっちか判りませんが
ブル-2匹をドバ-っと!!
DSC_8470.jpg

DSC_8519.jpg

DSC_8512.jpg

DSC_8506.jpg

DSC_8547.jpg

DSC_8551.jpg

DSC_8415.jpg

DSC_8397.jpg

DSC_8419.jpg

DSC_8537.jpg

DSC_8441.jpg

DSC_8418.jpg

DSC_8445.jpg

DSC_8452.jpg

DSC_8448.jpg




最期に、ママも撮ってあげようとしたら
超妖怪顔!!!
DSC_8426.jpg

   コワいよ(汗)バニラ・・・・・・・・

DSC_8427_2016052117534668f.jpg
でも、とっても頑張ってます!!

バニラっ子25日前後★離乳食スタート!!

週末、バニラっ子の強制離乳食スタートをしてみました。
DSC_8399.jpg

まずは一番大きいルディちゃん。
この後ペって吐き出しました(笑)
歯も生えてるけど、まだママの乳が十分に出てるようなので
やっぱりもうちょっと先になりそうです。

ではでは、何回かに分けて、どばーっと週末に撮った
バニラっ子をアップします!!

ではでは、ルディちゃんから。
DSC_8486.jpg

DSC_8440.jpg

DSC_8525.jpg

顔は、やはり昨年生まれたマルコに似てます。
DSC_8529.jpg

DSC_8530.jpg


DSC_8464.jpg

DSC_8460.jpg

DSC_8466.jpg



そしてレッドちゃん!!!!
redd.jpg
タマコベビーとはまた顔が全然違うんですよね~~~(笑)
人間でいうと姪っ子と叔母の血縁関係だけど(笑)
姪っ子側がぐりぐら、叔母がこのレッドちゃん。
redr.jpg

一番チビッ子だけど、一番走り回ってます(笑)まだヨタヨタですが。
red3.jpg

red.jpg

reed.jpg

DSC_8482.jpg

DSC_8442_20160521175619705.jpg


ではでは、次の記事でブル-姉弟を!!


最近の家事情★取っ手と庭木など

ちょっと子猫ネタから外れます。

とうとう、開きドアの取っ手の変更を余儀なくされました(涙)

今回、室内ドアは、うちの猫が絶対に開けちゃうから!!ってことで
殆ど「ひきドア」にしました。
しかし、どうしても構造上の問題で開きドアにしたトイレ、
そして2階の納戸。
ここだけが、開きドアの取っ手です。

これをこんな風にしました。
DSC_6497_20160523084727cc8.jpg


まあ、前と同じです。
縦に付け替えただけです。
もうね、犯人も限定されてます!!

小町~~~~~!!!!
KOMATI_20160523084728280.jpg

しかし、週末前にこの取っ手の向きに変えてる時
じと~~~って見てたんです。

そしたら、今朝!!
納戸に少し隙間が空いてたので、まさか!!と思ったら
案の定、中に小町が入って寝てました。

おいおい

小町~~~~勘弁してくれ!!



もう一つ!!
以前、3月30日の記事で
外の倉庫周りの鉢植え泥棒のネタを書きましたが
(その時の記事→  )
その後、勿論泥棒は見つからず!!


で、3月に植えた木々は、流石初夏!
青々としてきました!!

DSC_6383_20160521182228778.jpg

DSC_6381.jpg


   こちらは、鉢植えを盗難された後、設置した「おも~~いプランター」(笑)
   ここに、こでまりを植えました。
DSC_6382.jpg


もう開花の時期は終わってますが、植えた時期よりも凄く大きくなってます!!
CIMG2919.jpg(前の絵)
庭の草花は、あるとどうしても虫などが来てしまいますが
この程度の虫なら私は全然OK!!
前の家のムカデに比べたら!!!!!(笑)

 と、庭木植えにちょっと、はまってます(笑)
西側のドッグランもいろいろ植えちゃました!!

もう、盗難しないでね~~(笑)

タマコベビーのレッドの姉妹★抱っこ大好き~

チョイ前のタマコベビーの姉妹「ぐり&ぐら」の画像をアップします。


「ぐり&ぐら」達は、過去になく抱っこ大好きで・・・・
小さいころから体重計るときに持ち上げる際も
啼くことなく・・・・・・
人間超大好きっ子になってます(いまのところ)
DSC_6482.jpg

DSC_6483.jpg
自分から、飛び乗ってきます!!

DSC_6479.jpg

DSC_6475.jpg

DSC_8325.jpg

今のところ・・・と付けたのは、
大人になっとき、意外に変わる子がいるんですよ~~

小さいころ、人間の手を差し伸べた時にちょっと後ろに下がる子(手が怖い)が
途中で、べたべた甘々ちゃんに変貌したり・・・・・
逆に小さいころベタベタだったのに、大人になったら意外に素っ気ない・・・とか(笑)

それでもこの子達は、両親がタマコとフミトですからね~~~
f0043905_13313459.jpg

DSC_5644_20160520125254d63.jpg
今でも、「触ってくれ~~抱っこしてくれ~~」なので
余程の事がない限り、この子達も大丈夫かな~~~

DSC_6473.jpg

DSC_6472.jpg
「だいじょうぶ~~よ~~」

DSC_6487.jpg
寝る時も、ここぞとばかり、自分のお休み位置を
人間の脇腹にさっさと陣取り・・・・ぐりです。苦笑
潰しそうで、寝れないよ~~(笑)

子猫の驚きトイレ事情&携帯充電器破壊事件★仮名、佐助他

昨日のキッカBOYで、半蔵に画像に偏っていたので
佐助(仮名)が大人しく引っ込み思案と勘違いされそうだったので
誤解を解く動画と画像を!!!

佐助も可愛いんですよ(オヤバカ丸出し)
これは昨日、寝てる私の胸の上に乗っている佐助。
DSC_6479_20160519112745699.jpg

DSC_6483_201605191127460c2.jpg

見つめる姿もフォトジェニック!!!(笑)
DSC_8387.jpg
ママも居たので撮影!似てるかな?
DSC_8392.jpg

しかし!!!!!
こんな事件も!!
携帯充電器を見つけて、破壊!!!


あ~~あ!!

この時期は、歯が生えるのがかゆいのと好奇心で
なんでも噛みます!!
要注意です!!





さてさて、もう一つのトイレ事情!!
今朝、びっくりしたのがこちら。

子猫たちも、自力でトイレをし始めたのですが
やはり、あちこちに失敗しまくり!!
なので、リビングの四方に子猫用に設置してます。
といれ1

数日は使っていましたが
ここ2日くらい、うんちの形跡がない!!
(シッコはあります)
どうしたんだろうか?
ママたちが食べてるのかな?
と思ってたら!!

今朝、原因を見つけました!!
なんと、親猫たち用のトイレスペースに
子猫がワラワラといたんです!!
といRW3
ちょっと距離もあるし、まさかだったのですが、
カトちゃん子はもちろん、キッカBOYも
そしてタマコベビ-も使ってました。
といれ2

特に教えてないし、
よくここがトイレだ!!ってわかったなあ~~って感心。
匂いなのか?
本能か?
親を見てか?親が教えたのか?
(ちなみに親たちは、リビングの子猫のトイレは使いません)
どちらにしても、すごいなあって・・・・・・
今更ながら驚いてます。

参考画像。
黄色が子猫用トイレ位置。
赤ハートが大人トイレコーナー。
トイレ図
相変わらず、狭い家でお恥ずかしいのですが・・・ほどほどに便利に使ってます(笑)

カトリっ子、乳離れ(?)★1階へ合流!!

先週末、カトリっ子を1階へ降ろしました。

因みにカトちゃんは、ちょっと探してましたが
すぐ普通になってました。
もうそういう時期でしたからね!!!!


で、カトリっ子のマナカナは!!

DSC_8342.jpg
超警戒モード!!!カナです。

今まで自分たちしか居なかったのに、
お部屋も変わって、しらない大人ニャンは居るし、犬の声は聞こえるし
変なチビッ子も沢山いて(笑)
DSC_8343.jpg

一番は、タマコが怖いみたいでした。
おんなじパパとママなのに!!
(キッカは友好的で平気)
タマコも、ちょっと意地悪だったかも(笑)
わざと脅しに行くんです。でも、威嚇はマナカナがするだけ(笑)



金曜日に降ろして、その晩は、別々にご飯も食べてましたが
土曜日は、まずはマナが平気になって
DSC_8332.jpg
日曜日の夕方からやっとカナが平気になったかな??

今週は、
もう大騒ぎで・・・・カーテン登るし!!
トイレはぐちゃぐちゃにしてくれるし(笑)
高めのところ迄登れるので、上のものを落としまくって!!!!
他のちびっ子に飛びついてケリケリするし(笑)

平気になったらもう我が物顔!!!!!!

カナはあんなに怖かった叔母ちゃんたちの乳吸ってるし(笑)
DSC_8353.jpg

DSC_8348.jpg

ではでは、そんなマナ(赤首輪)カナ(桃首輪)の画像を!!!
DSC_8337.jpg

DSC_8336.jpg

DSC_6458.jpg

DSC_8349.jpg


DSC_8345.jpg

DSC_8328.jpg

DSC_8329_20160517124422bc4.jpg



そんなどんちゃん騒ぎに、ママ達もちょっぴりお疲れモードかな??
DSC_8327.jpg

初めて鏡を見たアビっ子★動画、キッカBOYS

なんか、せっかく治りかけてた風邪がまたぶり返して
咳と鼻水・・・のどが痛くて・・・・
これは、やはり花粉症かなあ~~~~

まあ、それでも毎日、猫たちに癒されてます(笑)



さて、本日は表題の通り!!
キッカBOYがもうすっかりヤンチャ坊になりまして
カトリっ子のマナカナも1階へ合流し!!
毎日が大運動会です(笑)
リビングで寝てると夜中にたたき起こされますよ!!

でも、これも今だけの至福の時で~す(笑)

大人猫はやはり落ち着いて、無茶はしなくなりますもんね。
まあ、アビは他の猫よりは大人でも超ヤンチャ部類ですが(笑)


では、まず、面白い(?)動画が撮れましたので!!


半蔵です。
初めての鏡を見て(笑)


ずっとこの後も見てたので、こいつはナルシストかも(笑)
DSC_6450.jpg

DSC_6452.jpg
お前は誰にゃ??

DSC_6453.jpg
どこのいるにゃ??

DSC_6459.jpg
おかあしゃん、かっこいいニャンコがいたよ!!

他の子とかは、鏡に映る自分にシャーしちゃうんですよね!!


ではでは、今回はキッカBOYSの画像を!!
DSC_8362.jpg

DSC_8364.jpg

DSC_8359_2016051712414607c.jpg

DSC_8356.jpg


DSC_6465.jpg

DSC_6463.jpg

DSC_8358.jpg

DSC_8366_20160517124341a76.jpg

DSC_8335.jpg



バニラっ子20日目★やっとオメメパッチリ?!

体重はかなり大き目に成長中にも関わらず
母乳で十分満足のせいか、あまり動きがなかったバニラっ子4匹。
20日目になって急にもぞもぞ動き始めました!!

バニラが、本当にイイママしてるので、離乳がもしかしたら遅いかも・・・(笑)

ではでは、そんな4匹の画像と、動画も撮れましたから
ば~~っとアップします。
携帯画像なので、色などはイマイチですが・・・(笑)
後、ブル-2匹のオスメスは、画像で見ると判りにくいのですが
丸顔で女の子っぽい方が男の子で
ちょっとブータレ顔の方が女の子です。(笑)
女の子の方が大きいんですよね(笑)

DSC_6418_20160517122642412.jpg

DSC_6417_201605171226400d7.jpg




DSC_6416_201605171226397ed.jpg

DSC_6413_20160517122624095.jpg

DSC_6407.jpg

DSC_6406_201605171226193d1.jpg

DSC_6404_201605171226184fe.jpg

DSC_6419_2016051712264304b.jpg

DSC_6447.jpg

DSC_6445.jpg

DSC_6444_20160517122725326.jpg

DSC_6442_201605171227232cf.jpg

DSC_6424_201605171227199cf.jpg

DSC_6446.jpg


DSC_6412.jpg


DSC_6421_2016051712264585a.jpg

DSC_6428_20160517122754523.jpg

DSC_6439.jpg

DSC_6429.jpg


チョイ前の画像も!!
CIMG3081.jpg

CIMG3084.jpg

CIMG3086.jpg

CIMG3092.jpg

CIMG3091.jpg

CIMG3097.jpg
CIMG3096.jpg

子猫たちの動画をアップ!!★キッカ、タマコベビ-達

風邪、もうほとんど復活!!です。
お婆ちゃん先生凄い!!!
こんなに早く咳も止まったのは初めてかも?!


さてさて、昨日、子猫の現状を!!ってご意見を頂いたので
頑張って(?)撮ってみました。
ただ、掃除機をここ最近かけてないので(子猫と母猫が逃げてしまうので)
コロコロと手で拾うだけ、プラス散らかってる汚部屋ですが(笑)・・・・見逃してやってください(笑)

もう少しして、完全に離乳すれば、バンバン掃除機掛けて
大きい音にもわざと慣らします!!
今、掛けちゃうと、母猫が産箱移動して、掃除機が届かない位置に子猫を
運んじゃうんです。
それで以前、冷蔵庫の上に持っていかれて…大変なことになったので!!!
それ以降は、離乳まで・・・こんな感じです。

とっても、やんちゃな、キッカとタマコのベビ-達を見てやってください。

(オーナーさんが、見てもらえるかな~~)














で、こちらは、約1年前の動画です。
タマコ、フミト、マルコが約2か月の頃の走り回ってるのを見つけました。
(前の家の頃)
子猫がピューって走る状況が、こんな感じって伝わるかな?って(笑)

子猫モロもろ★キッカ、タマコ、バニラっ子達

余談
GW前のインフルエンザの時は、大して熱が出ませんでしたが
今回、GW明けて、いきなりど-んと熱が上がって、
風邪をひいてしましました。
職場のすぐ横の初めての医者に行ってみたのですが、
そこが変わってて(?)、
「熱は下げちゃダメ、咳や鼻水もね!
ある程度出すだけ出さなきゃ、逆に長引くのよ。
だから強い薬や注射はしません、しっかり寝て治して」
なんて言われ・・・・・・特に処方されず。弱めの薬のみ。
火曜日の夜は、あまりのつらさに夜間に行こうかと思うくらいでしたが
思ったより早く(本日木曜日)熱も下がり、咳も酷くならず
鼻水もほどほどで止まってます!!
すぐ仕事したいときは、勘弁して欲しいけど
余裕があるときは、このお医者の話・・・・あながちウソじゃないのかも?
な~~んて思いました。
70代くらいのよぼよぼのお婆ちゃん(女医)でしたが・・・。
(口は凄く悪かった!!苦笑)


さて、猫たちですが、そんな感じであまり撮影できてませんが
携帯で撮ったものをアップしておきます!!
バニラっ子は、まだちょいみんなでダンゴ、固まったまま・・・・
今週末ぐらいから動き出しそうな感じです。
既に300g突破!!
DSC_6395.jpg

DSC_6394.jpg



タマコベビ-が、急激に動き始めてます!!
キッカベビ-と取っ組み合いも始めてますが
ひとまず、走り始めたので、画像が撮れにくくなってきました!!!
仮名「グリとグラ」(笑)
DSC_6413.jpg

DSC_6386.jpg

DSC_6444.jpg

DSC_6383_20160511122829df2.jpg

DSC_6442.jpg

DSC_6430_2016051112273344a.jpg

DSC_6428.jpg

DSC_6427_2016051112273058f.jpg

DSC_6422_20160511122728856.jpg

DSC_6419_201605111227004f6.jpg

DSC_6416_2016051112265932e.jpg



そして、キッカBOYは、ママ2匹と
追っかけっ子!!!
たまに、タマコベビ-に飛びついて、ケリケリしてます。
名前「半蔵」と仮名「佐助」
DSC_6406.jpg

DSC_6405.jpg

DSC_6404_20160511122622b01.jpg

DSC_6401_20160511122621c89.jpg

DSC_6400.jpg



そうやって、みんな大きくなっていってます。

カトちゃんっ子は、2階で別行動なので、
来週あたりには乳ばなれして、1階へ降ろして
合流予定です!!
さてさて、どうなるかなあ~~~

カトリっ子、42日目★完全なミニアビ、マナカナ★

3時間粘って、やっとカトリっ子の画像が撮れました!!
ぴゅーって走って行ってしまって、
全然じっとしてくれないんです。

でも、もう猫じゃらしにも反応するし、
ご飯もパクパク!!
完全なアビシニアンになってます(笑)

ではでは、そんな彼女らを。
赤い首輪が一応、マナ。
ピンクの首輪が、仮名カナ。
そっくりで・・・・これまた区別がほとんど付きません(汗)

DSC_8317.jpg

DSC_8282.jpg

DSC_8280.jpg

DSC_8316.jpg

DSC_8319.jpg



DSC_8275.jpg

DSC_8281.jpg

DSC_8287.jpg

DSC_8276.jpg

DSC_8285.jpg

DSC_8277.jpg

DSC_8279.jpg

IMG_20160507_181257.jpg



DSC_8322.jpg

DSC_8274.jpg

DSC_8323.jpg

DSC_8298.jpg

DSC_8295.jpg

DSC_8307.jpg

DSC_8306.jpg

IMG_20160507_181413.jpg

こんな感じです!!

キッカベビ-の男の子達25日目★もうヤンチャ坊主に!!(動画あり)

そして引き続き、キッカベビ-の男の子達。
(カトちゃんっ子は、もうね、じっとせず、画像撮れてません(汗)
離乳食もパクパクなので、また改めて)

この子達も、ほぼ同じなので、一応、首輪付けてみました。
青君がちょっぴり緑君より小さいだけで
青君の方が活発に動き回るかな??
ああ、でも、緑君も走り回ってます!
(まだ決定ではありませんが、この子のどちらかとベニラのブル-ちゃんが一緒に行きます!!)

では、この子達も、画像、撮りまくってるので、どばーってアップします。

DSC_8236.jpg

DSC_8240.jpg

DSC_8245.jpg

DSC_8246.jpg

DSC_8253.jpg

DSC_8251.jpg
ちゅ~~~~(笑)

DSC_8249.jpg

DSC_8250.jpg

DSC_8264.jpg

DSC_8261.jpg

DSC_8269.jpg

DSC_8270.jpg

DSC_8243.jpg

DSC_8244.jpg








タマコベビ-17日目★うごうごし始めました(動画あり)

引き続き、今度は、タマコベビ-を!!

レッド女の子、殆ど差がないので、仮に首輪付けてみました!!

もう、ゆっくりですが、動き回るようになりました!!!!

では、今日は、動画と画像を!!!



(動画は、またバックが布団のままですが・・・・子猫だけ見てくださいね(笑))



DSC_8226.jpg
タマコもなんか、急に凛々しいママになった気がします!!!

DSC_8197.jpg

DSC_8198.jpg

DSC_8210.jpg

DSC_8217.jpg

DSC_8218.jpg

DSC_8199.jpg

DSC_8233.jpg


DSC_8189_201605060851415f5.jpg

DSC_8202.jpg

DSC_8222.jpg

DSC_8211.jpg

DSC_8206.jpg

DSC_8232.jpg

(1頭だけは、仮予約入ってます)



続いて、キッカベビ-です!

バニラっ子10日目★目が開いた!!

GW皆さん、いかがお過ごしでしたか?

熊本や九州方面の皆さん、今も大変だと思います。
ボランティアの方も、地元の方も、お体を壊さないように、頑張ってください。


さて、うちは、子猫がいる・・・と言っても、もう母猫にまかせっきりですが
遠出をすることなく、相方の実家に挨拶に行ったり、
近所の散策したり・・・・地元の清掃作業したり・・・・でした。

そんな中、うちのPCでは 反応が遅いのでアップできずにいた
子猫たちの様子をどばっとアップしていきます!!

まずは、10日目になったバニラっ子たち。
もう210g、違いました!!
240gでした!!完全に巨体化してます(笑)

目も開きましたよ!!!
(まだパッチリじゃありませんが)
ではでは、昨夜の画像を!!!
DSC_8178_201605060851381d6.jpg

DSC_8153.jpg

DSC_8154.jpg

DSC_8155.jpg

ブル-君は、小町っ子のサンちゃんのお家へ決まってます。
          ↓
DSC_8164.jpg

DSC_8156.jpg



また、ブル-ちゃんは、キッカベビ-と一緒に迎えてくださる予定です。
お名前も決まってます!!またそれはおいおい・・・と。
DSC_8162.jpg

DSC_8157.jpg





DSC_8159.jpg

DSC_8165.jpg

DSC_8163.jpg



DSC_8169.jpg

DSC_8173.jpg




バニラ、一人で頑張って4頭バッチリ育ててますよ~~!!!
DSC_8180.jpg

このバニラ部屋だけ、エアコン自動で常時付けっぱなし!!
今の気温って、夜と昼との差が激しいので、温度調整が自分でできない子猫たちは
厳しいですね!!
もう少ししたら、子猫も自力で動けるようになるので、
もうちょっとバニラも我慢だよ~~~

では、続けて、タマコベビ-を!

タマコベビ-★2週間目、オメメぱっちり!

前回、とろんとしたタマコベビ-達でしたが
ちょっとの間にしっかりしてきました!!

まだ、ヨチヨチですが、
10日早いお兄ちゃんズのキッカベビ-と
熾烈な乳争奪戦を戦い抜いてます!!

ではでは、そんなレッドガールズの2週間目(14日目)の画像を。
DSC_8143_20160502084840b9a.jpg

DSC_8135.jpg

DSC_8144.jpg

DSC_8137.jpg

DSC_8139.jpg


因みに10日の差の大きさは、このくらいです!!
DSC_8140.jpg

すくすくおおきくな~れ!!
因みに今は、約300gです。

バニラっ子5日目★すくすくです

なかなかアップできていなかったバニラの子猫を
昨夜やっと撮れました。
CIMG3038.jpg

CIMG3019.jpg
が・・・・イマイチなんですが・・・・
まあ、まだ目が開いていないので
ちょっとモグラの様です(笑)
CIMG3018_20160502085040092.jpg

バニラ、乳は4つは以前からしっかり出る子なので
この子達も、人口哺乳することなく
すくすくで、平均して15gずつ増加中。

5日目で、なんと全員190gを超えています。
産まれた時は、大きい子で108g、小さい子で90gでした。
ほぼ横並びになってます。
CIMG3021.jpg
CIMG3028_20160502084943b3e.jpg
CIMG3047.jpg

性別も判明
ブル-、オスとメス
ルディ、メス
レッド、メス
の4頭です。
ブル-ちゃん2頭だけは、ご予約の方は見えます。

このまま、元気にすくすくと成長してくれるのを願うばかりです!!
CIMG3050_201605020849478d0.jpg

バニ!!がんば!!


そういえば、

お母さん情報は載せてましたが、お父さん猫情報を
載せ忘れてましたね。
すみません。

ナルト×カトリ
周防×キッカ
フミト×タマコ
雷蔵×バニラ

です!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

