

キッカBOYSワクチン2回目★半蔵と佐助(仮名)

キッカの男の子の2回目のワクチンでした!!
車の中では大騒ぎ!!
DSC_6600.jpg

DSC_6599.jpg


まあ、注射自体は暴れることなく、無事に終了!!!
因みに体重は、半蔵1.65kg、
佐助1.7kgでした。

ではでは、その後の2匹を!!!
半蔵から!!
DSC_9003_20160629130446e25.jpg

DSC_9002.jpg
う~ん、また画像が横になってしまう~
DSC_8998_20160629130443250.jpg

DSC_8997.jpg

(あんまり撮れませんでした、H様すみません)
でも、一緒に行くドロンジョ様との2ショットが!!!
DSC_8878_2016062912465201e.jpg




佐助は、なんかノリノリで意外に撮れました!!(笑)
DSC_9049_20160629123235056.jpg

DSC_8866.jpg

DSC_8994.jpg

DSC_8995.jpg

DSC_9001.jpg

変な寝方もしてました。
DSC_8881.jpg
・・・・・・・熟睡できるのだろうか???

2ショットは、バニラっ子のルディ子ちゃんと。(笑)
DSC_9010.jpg

DSC_9015.jpg


今回、数少ない男の子なのですが
やはり、女の子軍団に押され気味です(笑)
頑張れ男の子たち!!(笑)
DSC_8897_20160629123123ad6.jpg

TICAキャットショ-に行ってきました★フミト

今年は、ちょっと関東へ日帰りをチョコチョコしてます。
「どうしたの?」って聞かれますが(笑)

家の引っ越しとか、職場の移転引っ越しとかいろいろ重なってここ最近
ショ-自体に行ってませんでしたから・・・・・
引越しも済んで、ちょっと時間があるときに!!って
急きょ決めたりして行ってます(笑)

さて、この週末も日帰り強行してきました。
でも、今回は、道中に心強いお仲間が出来、
とっても楽しく移動できました!!
そのお仲間!!
CIMG3333.jpg
セルカ-とブリティッシュのブリ-ダ-さんのNさん!!
今回は、セルカ-のお子ちゃまが一緒でした。


そして、エキゾ君も。
猫ちゃんだけ一緒に行きました(笑)
CIMG3348.jpg
このヌホホ~ンって感じと、愛くるしいお顔に見つめられるとキュンキュンでした。
でも彼はとっても素晴らしい成績でした!!貫録十分!!!

Nさん本当に、お世話になりました。ありがとうございます!!また一緒にお願いします!!


うちは、いつものようにフミトです(笑)
CIMG3331.jpg
控えケージでのベットの使い方を間違ってるようですが(笑)
こちらも相変わらず天然君です。

CIMG3319.jpg

CIMG3318.jpg
「無駄な贅肉がない、筋肉質が素晴らしいよ!」ってお言葉を頂けて
本当に嬉しかったです~。
出来る限り、筋肉を落とさないように毎日走らせたり
食べても太りすぎないような肉中心の餌にしたり・・・・
ちょっぴり気にしてた甲斐がありました!!
CIMG3323.jpg

CIMG3325.jpg

CIMG3340.jpg

CIMG3344.jpg


さて、ショ-は、時間も余裕あったりして、久々にまったり過ごせました。

いつもなら、ロゼット(リボン)をファイナル表彰でもらえるのですが
最初にぬいぐるみを1個ずつ渡されて、なに?って思ってたら、
リボンの代わりにこのぬいぐるみの首にかけるプレ-トを頂ける!という仕組み!!
CIMG3351.jpg

とても可愛いですね!!
でも、上の方に飾っておかないと、すぐ猫の餌食にされそうです(笑)


お疲れ、ふみきゅん!!

週末のご見学★接客係はグリっぺ

週末も猫&犬友のMピンと、Oさんが子猫がこんなにいるうちに・・・・って
見学にみえました。
ありがとう~~~~。

偶然にも毎回、見学の方が見えるときは
天気がちょうど良くて、暑すぎず・・・でも雨も無しってことで
イタグレ2匹は、大騒ぎするので外に出してます。
こういう時に、プチドッグランは助かりますわ~~~(笑)
庭にし

これは春先のまだ寒い時期の画像ですが
春先に西側面にセコセコ植えた木々もかなり茂ってきてます。
DSC_6220_201606211226054d4.jpg
DSC_6218.jpg
土も、ヒメイワダレソウを5月に植え付けたので
これが芝生みたいに一面に広がる予定なんですが(笑)
アリサみずきは、出すと、バクバク食べてくれてます(笑)害には
全然ならないんですけどね(笑)





さてさて、本題です!!
結局、二人の接待ががりをメインでしてるのは、タマコベビ-のグリグラ2匹。
特に、グリは、常にそばに居なきゃ気が済まないのか??って位。
CIMG3304.jpg

CIMG3300.jpg

CIMG3295.jpg

CIMG3297.jpg



他の子達ももちろん来るんですが、
この2匹は、異常(良い意味で(笑))
DSC_8830.jpg
DSC_8838.jpg

「ん?アタチ?別に~~接待してるつもりじゃないんだけど~~」

って、その動画もあげておきます。

  
  

で、他の子達も、あちこちでまったり
CIMG3296.jpg
DSC_8845.jpg
最近皆のお気に入りの場所はここです。
CIMG3305.jpg



そうそう、
ご見学の方が見えて、相変わらず
カトちゃん子の仮カナは、姿を見せません。
DSC_8834.jpg

御帰りになると、そそくさと出てくるのに!!!
テレビの裏で寝たふりしてます。
今まででは珍しい、人見知り???
DSC_8832.jpg

DSC_8833.jpg
しばらく、うちに居残り予定です。
そのうち、変わるかなあ????(って前も書いた気がしますね)

レッドの女の子達の3ショットが!!!★オ-ナ-様募集の予定です

昨夜、オ-ナ-様に送るように、グリグラにカメラを向けたら

偶然にもバニラっ子のレッドも加わってきました!!!
DSC_8826.jpg

おおおおお~~~バッチリとはいかないけど、3ショットが撮れました!!

DSC_8824_20160615232527f25.jpg


DSC_8814.jpg




赤首輪=バニラっ子
ミドリ=グリ
ピンク=グラ
です。
ではでは、そんなレッドガールズを!!

DSC_8821.jpg

DSC_8808.jpg

DSC_8810_20160615232357758.jpg

DSC_8798.jpg

DSC_8815.jpg

DSC_8797.jpg

DSC_8813.jpg


DSC_8817_20160615232532f08.jpg

DSC_8807_20160615232245194.jpg

DSC_8806.jpg

DSC_8816_20160616130349f62.jpg

DSC_8812.jpg




一応、この3匹のうち、2匹を
いずれオ-ナ-様募集を掛ける予定です!!

レッドが一番大好きな私なので、残したいんですけどね~~~涙
でも、良いご縁があるといいなあって
思ってます!!

1回目のワクチンが済んだ子猫たち★パート2

前回の記事の続きです。

今回は、キッカBOYとカトちゃん子。

では、まずは、キッカBOYの半蔵から!!
DSC_8792.jpg
ヤンチャだけど、前ほどではなくなって
ちょっぴり大人になってきてます(笑)本当に????
ほぼ毎日、首輪は外れてるんですけどね。絶対に取っ組み合いしてるはず。
DSC_8773.jpg

DSC_8772_201606141117380bf.jpg
       うしし・・・・・
DSC_8765.jpg

DSC_8791.jpg




そして、もう一匹の仮名、佐助。
意外に佐助の方が最近はやんちゃぶりが目立ちます。
が、だいたい小さい子を襲ってるんですよね。
悪い奴だ!!
大きい子や、強い子には勝てないって学習してるんでしょうか・・・・(笑)
DSC_8790_201606141117342e6.jpg

DSC_8736.jpg
  でも、佐助はさすが猿飛(?)!!リビングのキャットウォークをすでに走り回ってます!!
偶に落ちるので、下には、座布団とか敷き詰めてますが(笑)

DSC_8737.jpg

DSC_8738.jpg




もうすぐ2回目のワクチンに行く予定のカトちゃん子。
まずは、変顔大得意のプッチ!!
プッチも、よく戦いを挑んでますね~
とにかく、見ていて飽きない子です。ちょっぴり初めての場所は
緊張してしまうけど、慣れるともう我が物顔!!!
DSC_8725.jpg

DSC_8729.jpg

DSC_8761_20160614111823d65.jpg

DSC_8758.jpg





もう1匹の仮名、カナは、プッチとは超対称的!!
今回、週末のご見学の際に、自ら1回も姿を見せませんでした。
テレビの後ろで寝たふりで、隠れてました。
なんか、思った以上に超ビビリーなカナちゃん。
でも、お客様が帰られたとたん出てきて
大はしゃぎ!!!
DSC_8728.jpg

DSC_8741.jpg

DSC_8779_20160614112059815.jpg
う~~ん、この後、性格変わるかな???





で、もう1つ記事をこの後アップします。
レッドの3ショット!!!が撮れました

生後40~70日の子猫達の今★ぱ-と1

ではでは、どば~~~って画像をあげます。

まずは、バニラっ子!!

ルディちゃん。とってもフォトジェニックでいつもカメラ目線をくれるのね。
しかし、超勝気??お転婆で、おおきいおねえちゃんにも立ち向かっていくよ。
そして一番よく話しかけてくる・・・・だいたいは「お腹すいたよ」だけどね。
DSC_8750.jpg

DSC_8747_2016061411273178f.jpg

DSC_8754_201606141127340ce.jpg

DSC_8763.jpg



レッドちゃん。一番の天然ちゃん。
皆よりワンテンポ遅れての行動だけど、でも逃げ脚は超すばしっこい(笑)
グラとにてるけど、天然な分オットリ系かな?
バニレッド

DSC_8780.jpg

DSC_8740.jpg

DSC_8739.jpg

ブル-ちゃんのドロンジョ様。
この子も、大きいお姉ちゃんたちに平気で立ち向かう女の子。
今は一番の食いしん坊かも?!で、オットリ系じゃ無いですね(笑)
DSC_8731.jpg

DSC_8730.jpg

DSC_8768_20160614112607346.jpg

DSC_8743.jpg


ブル-君のうるま君。
おっとりBOYで、将来ベタベタの甘えん坊になりそうな予感(笑)
兄妹に比べて、ちょっぴりドンくさい所がまた可愛い!!
DSC_8782.jpg

DSC_8774.jpg

DSC_8784.jpg




そして、次は、タマコベビ-の2匹。
この2匹、この日、あんまり写真撮ってませんでした。ごめんなさい。
ではレッドのグリ。
昨日、ワクチン打ってきました。
グリは、1.1K。頭の脂肪も検査してもらったけど、大丈夫とのこと。
ほぼ毎日、私の首元か腕枕で寝ます。
DSC_8726.jpg

DSC_8704.jpg


そして、レッドのグラ。
体重は.1K弱。グラの方がちょっと小さかったので意外でした!!
ひたすら走り回ってる子が、さすがに昨夜はワクチン後なので
寝てました(笑)でも、副作用の心配はなし!!!
DSC_8788.jpg

DSC_8766_20160614114114af9.jpg

DSC_8771_201606141121026d4.jpg


ということで。パ-ト1はここまで。

キッカとカトちゃんの子は、次の記事で。
DSC_8779_20160614112059815.jpg

子猫ご見学風景★と、タマコの災難?!

週末に子猫のご見学がありました。

今回は、まだ40~70日の子達なので、お渡しではなく
ご見学のみです。
ひとまずその風景を!
特に今回は記念撮影的なものじゃなくて
まったり猫と戯れる風景を撮らせて頂きました
村井堀田さん

土曜日にみえた、Mさんは、すでにうちから2匹迎えて頂いてます!!
歩夢君とあかりちゃん!!元気そうで何よりです!!

CIMG3263村

一緒にみえたHさんご家族は、最近病気の子猫ちゃんを保護されて
大変だそう・・・・。
精いっぱいの愛情を注がれてて、元気になってきてるみたい!!
もうちょっとですね!頑張って!!
DSC_8703村H

Hさんちの御嬢さんは、以前小学生の時にご見学にみえて
もう高校生!!!
いや~~~時が経つのは早いですね~~~しみじみ。





日曜日は、以前キャットショ-会場へもおいでになったKさんご夫婦。
初の猫ちゃんとのことで、
いろいろ家の中とか準備とか・・・・大変ですよね。
CIMG3276KA.jpg

DSC_8706勝

DSC_8707勝

DSC_8708勝

DSC_8711勝

DSC_8712勝

でもグリがすっかりお膝で、寝てしまって・・・・・(笑)
居心地がいいことの証明ですね!!
どの子に決まるかなあ~~~(笑)
ゆっくり検討してくださいね~~。





この後も夕方、ご家族でご見学にみえました。
DSC_8714.jpg
ご希望のカラ-の猫が居なかったとのことで
見送りになりましたが・・・・・・・、
お兄ちゃんたちへ、これからは猫ちゃんそっと触って、優しく抱いてあげてね!!
DSC_8719見DAKKO
DSC_8718見DAKKO
そうすると、とっても懐いてくれるようになるよ!!






と、その後は、もう2階へ戻さず、バニラっ子も完全にリビング組になり
昨日には、もう、すっかり馴染んでました!!

バニラ自身は、子育てが終わった~~~って解放感からか?
すぐさまヒートが来ちゃって、もうくねくね&走り回ってます(笑)

その反面、リビング組の被害者が・・・・(笑)
DSC_8796_201606141119471bc.jpg
タマコ~~~です。
気づいたら、高いところで必ずご休憩してます。
何故かというと・・・・・
地上(?)に降りたら、この状態に!!
DSC_6534.jpg

DSC_6537_20160614111951e85.jpg

襲われてる~~~!!!
DSC_6539.jpg


でもね、タマコ一番若いけど、イイママになってます!!
DSC_6540_201606141120266c8.jpg

DSC_6541.jpg

もうちょっと、面倒見てやってね!!



そしてこの後、総勢10匹の子猫たちを撮ってみましたので
順番にあっぷしていきます!!

チ-コの旅立ち★

先日の日曜日、小町の最後の子供のチ-コが
1歳10か月で、関東へ旅立っていきました。
5月頭に避妊手術も済ませていました。
術後も順調です。
DSC_6471_201606091459350ff.jpg

DSC_6468_20160609145934ab4.jpg

DSC_6467.jpg


もう退職され、ご夫婦でのんびり暮らされている中に
激しいアビはどうかとも思いましたが
前もアビを飼われてましたから、(笑)
もう慣れたもんでしょうね(笑)
DSC_8559.jpg


ウンチもシッコもエサも完食!
激しく家の中を走り回ってるとのこと・・・・
チ-コ、そしてT様、
これからも素敵なニャン生を送ってくださいね!

DSC_8560.jpg

DSC_8564.jpg

チ-コ、バイバイ!!
幸せになるんだよ~~
DSC_3603.jpg

DSC_3542.jpg

DSC_3546.jpg

DSC_3519.jpg

DSC_3516.jpg
・・・・涙
これで、小町の子供で家に残ってるのは
バニラだけになりました!!
(でも、孫は沢山いるからね(笑))

リビング組の子猫達★生後40~60日の6匹

FBにもアップしましたが、
なんとか6匹揃った画像を撮りたくて、試行錯誤してましたが
やっと1枚の中におさまりました!!

しか~~し、バックとか修正できるわけもなく、
表情もびしっと揃わないまま(笑)
まあ、とりあえず、そんな画像をいくつか!!
まずは、変顔ぷっち~~~(笑)
DSC_8603.jpg

後ろで佐助、寝てるし・・・・
DSC_8600.jpg

DSC_8601.jpg


フラッシュで、みんな目が細いし・・・・
DSC_8596.jpg

DSC_8597_20160601115541815.jpg





また、カトリっ子のカナ(仮名)の単独画像を(笑)
DSC_8575.jpg

DSC_8576.jpg

DSC_8577.jpg

DSC_8570.jpg

DSC_8571.jpg

DSC_8573.jpg

DSC_8574.jpg
家に残そうかどうしようか・・・・悩んでます(笑)

バニラっ子、生後1ヶ月超★個性が出始めました

オ-ナ-様がきっと気にされてると思いますので
またもやバニラっ子を!!
お渡し日が決まってるブル-2匹。
オーナー様へのお渡しは
まだまだ2か月先になるので・・・・・待ち遠しいですよね!!


今回は、男女、きっちり判るように撮影しました!!!

まずは、女の子のドロンジョ様。
FE3.jpg

FE4.jpg

FE.jpg

FE2.jpg

DSC_8639.jpg
(手前です)
中にいるのは、お嬢(笑)
子猫のカロリ-の高い餌を食べちゃうので
今は、ケージで控えてもらってます!!
この時期は、いつも我慢してくれてるお嬢です(笑)


次は、男の子のうるま君。
DSC_8635.jpg

DSC_8637.jpg

DSC_8638.jpg

DSC_8641.jpg

DSC_8642.jpg

 うるま君の方が、女の子っぽい顔なんですよね(笑)



で、次は、レッドの女の子。
仮名ももち(笑)
DSC_8652.jpg

DSC_8651.jpg

DSC_8650.jpg

DSC_8621.jpg
超マイペースな子です。


そして、ルディの女の子。
DSC_8647.jpg

DSC_8658.jpg

DSC_8662.jpg

DSC_8616.jpg

カメラ向けると、ず-っとカメラ見てくれるんだけど
コワいのかな?

ママがすかさず来てました。
DSC_8671.jpg

バニラ、相変わらず、顔怖い~~(笑)

DSC_8634.jpg

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

