

DIY女子(?)になりました★玄関編

急に寒い冬に突入しましたね。
ご無沙汰です。
本当に、FBばかりで申し訳ない!!!


さて、実はこの日曜日まで約2週間、相方は熊本県へ出張でした。
その間、まあ猫のお世話は通常の2倍は掛かりましたが
でもその分、ご飯やお弁当の準備が要らないので
とっても気楽な日々でした(笑)
(コレみたら怒るだろうなあ~~~~。苦笑)


そんな中、ちょっと以前からやりたかったDIYを再開しました。

①玄関ホール改造計画
②犬部屋改造計画
③猫部屋改造計画
④廊下階段腰板計画

これをやりたかったんですが、ずっと放置だったんですよね~~
で、今回は、相方が居ない間に①と②はそんなに時間かからないかと
取り掛かりました。

②は1日で終了~~~~!!
DSC_7531_20161126005938c7c.jpg

犬のケージの位置と高さ変更したかっただけなので(笑)

そして①
今まで、玄関はその家の顔!!なんて言われて
なんとか片付けたいと思ってたんですが・・・・
イマイチ小物を飾りたい派の私は
片付けることが出来ず・・・・・・涙

また、冬の時期に、いつも使うコートは玄関に置いておきたい派もあり
だったら自分で飾り棚兼、コート掛けを作ろうと決断!!!
第2の森泉氏を目指して(笑)

まあ素人工作なので、笑って見てやってください。

ビフォー
折角、ある程度の広さのある玄関ホールがなんかグチャ(笑)お恥ずかし~~~~汗汗
DIY0.jpg

そこで、市販のディアウォールを使って棚を作ることにしました。
以前の猫脱走扉と同じものです!!→★

で、木材(2×4)を買ってきて、色付け。
DIY01.jpg

まずは、小窓のカーテンをブラインドに変更
DIY11.jpg

その後、柱の位置決め
DIY.jpg

仮の棚付け
DIY4.jpg
(家に余ってた、すのこも活用(笑))

グッズの仮置き(笑)
DUY仮

で、一応、今の段階はコレ(カエルと猫ばかり(笑))
DIY5

これを見た相方・・・・不服はありそうですが
まあ、60点かな?だって~~~~
まだまだ修正の余地はありますが、一旦玄関はこれで終了(笑)

あ、玄関外にも新しい仲間が増えましたので
其の紹介も(笑)
DSC_7791_20161125123818a1b.jpg

DSC_7790_201611251238163cb.jpg

DSC_7793.jpg

DSC_7792.jpg
・・・・・・猫ばかり(笑)



そして、次は、
先週の途中から、③の猫部屋改造計画に入ってます(笑)
少しでも毎日の掃除もしやすく、猫も快適に出来ないかな~~って。
また完成しましたらお披露目致します~~(笑)
maruko.jpg
いつになるやら(ば~い、マルコ談)

久々に帰ってきた相方に甘えるマルコであった・・・・





追伸
ついでに、玄関ホール照明もただの丸いLED蛍光灯だったので
交換!!
DIY20.jpg
ミッドセンチュリー風(60年代?)の年代物をゲットして
取り付けてみました。
DIY2.jpg
・・・・・う~~~んイマイチ?(笑)
DIY3.jpg
暗く見えますが、すんごい明るいです(笑)

猫のカタログ2017年版★ちょこっと掲載

hmv_7315424.jpg
先月に発売された「猫のカタログ2017年版」
今年も、ちょこっと掲載されてました(笑)

マルコ

なんと意外なマルコのキツン時代(笑)右です。
左は、カトちゃんの親元さんちのなしゅちゃん!

イマイチの画像ですが、まあ記念に!!!


そして、アビシニアンの紹介の猫の写真は
バニラっ子のカン君!!
カン君
おおおお!!!
RENGEさんちへ、お婿入りしてます。
ママさん、おめでとう!!!

今は、猫ブームで、尚且つ丸顔ブ-ム(?)。
昨年まで、アビシニアン見開き4ペ-ジあったけど
今回は見開き、2ぺ-ジのみに減少でした(涙)
猫のカタログ
まあ、丸顔ちゃんではないですもんね(笑)

でも、他にも、お友達のところの素敵なアビちゃんが沢山載ってますよ!!


それに、巻頭の「ベランダネコ」特集は
お友達のDOUDOUさんちのサンル-ムなんです。
こちらもとっても素敵なのです!!


是非、立ち読みでも(笑)いいので
見てみてくださいね~~~

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

