

単焦点レンズとの比較★

ハッチのパパさんにご助言頂いて、単焦点レンズを購入しました。
(情報、アドバイスありがとうございました!!)

これは、今までの標準レンズ
sakurako.jpg
仮名・桜子ちゃんです。

arasi.jpg
arasi3.jpg
arasi5.jpg
arasi7.jpg
こんな感じでした。
これは、A太くんです。E助は、寝ていてとれませんでした~~

そして、単焦点35mm F1.8G レンズです!
kannna6.jpg
kannna7.jpg
kannna3.jpg
kannna2.jpg
kannna1.jpg
・・・・腕がついていってないし・・・そんなに違いがまだ出しきれてません!!
でも、後ろがほんのりボケるのが、なかなか好きですネ。

これは、仮名・小春ちゃん(メス)です
kannna4.jpg

本当に、写真でイメージって変わりますね・・・・・
もっと、修行します・・・・涙

そして、男の子の里親さん、募集中です。
ワクチンも、先週末に無事に終わってます。
1.5キロも、軽く超えております~~~苦笑

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


Comments

おおぉぉ~!
レンズだけでもこんなに印象が変わるんですね( ..)φメモメモ
毛並みとか艶なんかもしっかり分かりますね。

これは欲しいなぁ・・
  • 2009.06.28 14:12/
  • おくさん URL
  • 編集

はじめまして(^^)

実は、ウチのチャオを家族に迎えた約2年5ヶ月前から拝見させて頂いてます(^^ゞ
人にもネコにもイヌにもビビらず、人懐っこくてカワイイですよね♪
そして…ウチの主人がとうとう5月にデジイチデビューしまして、
ニコンなんですよ。スピードライトの事も参考にさせて頂き、
購入しましたが、今度はまた、主人が欲しいと思っている単焦点レンズの
事を書いて比較して頂き、またまた参考にさせて頂きます。
レンズ、やっぱり明るいですよね。あれ、スピードライトなしですよね?
これからも、ネコちゃんの事、カメラの事等々、宜しくお願い致しますm(__)m

おくさんへ
そうなんですよ~~~はっきりくっきり!!
でも、ズームとかはないので、今までとちょっと使い勝手が違います。
室内で、近寄れる場合は、いいかもですよ!!
  • 2009.06.28 22:08/
  • かねこみみ URL
  • 編集

チャオママさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
これは、スピードライト使用して、天上へバウンスさせてます。
やはり、ライト使わないと、シャッタースピードが遅くなって、ぶれる可能性多いです。
それから、うちも、ニコンです。一番お安くD40なので・・・・、苦笑
オートフォーカスが利く単焦点だと3月に発売されたこれが、一番お手ごろだったんですね。
本当は、1.4とかの方がもっと明るいと思うのですが・・・・・。
良い撮り方、あったら、ぜひ、私の方こそ教えてくださいね!!!!
  • 2009.06.28 22:24/
  • かねこみみ URL
  • 編集

おぉ~
単焦点レンズ買ったんですね~!すごい良い感じに撮れてるじゃないですか!ボケも綺麗だし!なんか雰囲気まで映し出されてる感じもしますよね♪

今後も写真楽しみにしてます♪
  • 2009.06.29 12:06/
  • tomorrow(ハッチパパ) URL
  • 編集

tomorrowさんへ
本当にアドバイスありがとうございます。
でも、なかなか難しいです。
スピードライトの関係か、たまに白くなったり
あとは、AFの補助光を出したくなくて、苦労してます。
そこまでD40で期待は、無理ですかね?!
でも、以前よりはすごくきれいに撮れてびっくりしてます!!!!
  • 2009.07.01 12:51/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

