

地震の反応は★

komachi_20090812230255.jpg
komati_20090812230255.jpg
地震ありましたね・・。皆さん、大丈夫でしょうか??

流石にうちも揺れました。震度4・・・
猫は、いったん人間の寝室に集合してきましたが
犬は近所の犬も含めて、みな気付かず寝ていたようです。

sakurako_20090812230256.jpg

猫たちは、そのあと、リビングに降りて、またひと眠りしていました。
桜子と小町の寝姿・・・
(どれがどの子かわからないくらい、よく似ております・・・。性格もほとんど同じ・・・)苦笑

rd.jpg
redo.jpg

レッド軍は、散らかしたテーブルの上に陣取り・・・。
躾がなっておりませんヨ・・・・・・
もう、すでに定位置となっております・・・・。反省

今後、大きな地震などがあったら、彼ら彼女らを、どうやって避難させようか、
真面目に考えております・・・・
う~ん・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ


Comments

地震すごかったですね~
モモも私も寝ぼけながら目が覚めましたよ!
で、モモは家中のチェックを一通りして寝室に戻ってきました(汗)
  • 2009.08.13 22:36/
  • モモママ URL
  • 編集

地震怖いですよね。

地震、大丈夫で良かったです。
ホンマに災害時、どうなるのか考えると
怖いですよね。
ウチは1ぴきでも考えちゃうんだから、
ホンマに大変だろうな。と思います。
訓練するにもネコちゃん、ワンちゃん相手では
難しいですもんねぇ・・・。
今月のねこの気持ちの本も災害時の事が
書いてあったんですよ。
やっぱ、ゲージもいるのかなぁ?
  • 2009.08.14 02:52/
  • チャオママ URL/
  • 編集

モモママさんへ、
とりあえず、目は覚めるようですね。
その辺は、猫!!
でも、今、花火大会が近所でやってますが、その方が猫は騒いでおります。苦笑

チャオママさんへ
流石に、ひとりで全員はむりでしょうが、猫は、ひとまず家から出れれば、何とかなりそうだと思うんですね。
田舎なので、自然で隠れるところはあるだろうから・・・。
余裕があれば、キャリーバックに詰め込んで、車に乗せれれば!!!って思ってます。
あ、ケージは、万が一の時に、あるといいですよ。慣らしておくと
病気の時や来客時などに!!ただ、1匹なら必要ないかな??
  • 2009.08.15 20:34/
  • かねこみみ URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

