

またまた、プチ・リフォーム第2弾★

本当は、先週のトイレと同じ日に実施して頂く予定でしたが・・・。
リーフォーム第2弾!!

玄関を開けると、前道路を通ってるの人とモロ目が合うのと、猫の道路への飛び出し防止のために
玄関前に、目隠しラティスを!!と考えてました。

F1010146_20090829103526.jpg
これは、以前も載せましたが・・・小町が帰宅して玄関を開けると同時に、肩に飛び乗るんです!!
いつか外に飛び出すんじゃないかと・・・・汗

で、トステムのコートラインの木目を取り付けました。
本当に、玄関前のみです!!
東より
外から見た感じ・・
内側
内側は・・・
あさひ
玄関ドアを開けて、目の前はこんな感じです。

若干、圧迫感はあるのですが、目隠し効果はいいですよ~~~。

さて、ついでに、築約30年の我が家のビフォーアフター(途中経過?)も載せちゃいます!!
約4年前に友人の実家を2世帯に建て替えるから、売りに出すと聞いて・・・
猫と犬も飼いたくて、購入しちゃいました。(苦笑)
いや、その前から猫はいたんですけどね・・・。

その当時・・・はコレ・・・
IMG_0001.jpg
これは、友人のご家族が住まれていた時の画像。

で、購入にあたって、少し変えてコレ・・・
旧タイプ

いや~~、古い家なんですが、2人暮らしには、ちょうどいいし・・・日当たりが抜群なので!!
そして、周り近所、全家庭「犬&猫飼い家庭」で、
全然鳴き声とかのクレームなどは気にしなくていいんです!!

で、いろいろあれやこれや、ちょこちょこいじってきてまして・・・・、
今の状態はコレ!!
2009年8月
実は、紹介してませんが、2階のベランダも、グルッと柵とネットで囲いまして、猫が出れるように
改造しました・・・・。でも、難点は・・・雪が積もると大変だということ・・・岐阜ならの悩みです(苦笑)

新築もいいなあ~と夢見てたのですが、相方の実家も、
同じ町内にまだ建て替えて、新しい状態なのでもったいないですし・・・、
で、本当は同居が一番、コスト上は良かったのですが~~~ねえ・・・・・苦笑。
(やっぱり、同居だと、猫飼うのは・・・2世帯でも、気を遣っちゃいますしね・・・・。
将来、介護問題になった時に同居するまでは、自由にさせてもらってます・・・
相方の両親にもわがまま聞いてもらってて、感謝感謝です・・・)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ


Comments

なんだかとっても懐かしいような気がします。つい先日伺ったのにe-446 猫ちゃんにとっての快適ハウスですねe-460  小町ママはすごいです。次男が写真を見て本当に羨ましがっていました。乗れるものなんですねe-451 そらは相当どんくさそうなので、次男の夢はいつ叶うやら・・・
  • 2009.08.29 19:42/
  • そらママ URL
  • 編集

確かに~~~男の子はドンくさい子が多くて(うちの場合)
肩乗り猫はいないですね。
逆に傍にべったりくっついてる子は、ほとんど元男の子・・・・。
男の子は大きくなるので、逆に乗られてる人間がつらいかもですよ~~苦笑
今度、シーンが撮れたらアップしますね!!
  • 2009.08.30 09:18/
  • かねこみみ URL
  • 編集

猫を見に^^また寄せていただきたいような気がしますわ~~♪
寅は肩乗り猫です。
あらぽんは乗せると、張り付いてはなれません^^;
  • 2009.08.31 18:10/
  • たっくん URL
  • 編集

たっくんさんへ
来月、ランチがママになる予定なので、その子ニャンコ見にはいかがですか・・??荒寅の何番目の弟妹かな??苦笑
  • 2009.09.01 17:34/
  • かねこみみ(仕事場) URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

