

子猫ワクチン1回目★その後

P1020110.jpg
昨夜、10月2日生まれの子猫の一回目のワクチンに行ってきました。
今回、5種にしようか3種にしようか、悩みましたが・・・・
やはり3種にしました。

P1020111.jpg
2匹ずつキャリーに入れて、車移動3分?くらい・・・大啼きでした。苦笑
初めての車です。
止まると、ピタッと大人しくなってましたので、車の振動か音がいやなのかな?!

で、検便と健康診断とワクチン・・・・途中、唯一、一番人懐っこいユダが暴れました。
といっても、「いや~」って手足をバタバタさせるくらいで、全然大丈夫なんですが・・・。
ウンチも、体調も、そして1日経過して、副作用も問題ないようです!!安心安心””

ではでは、その後の彼らと・・・男子校風景を・・・
まったりよ
まったりまったり

スウチャン軍と・・・・

右京とラオウ
お見送り

右京軍・・・・・とわかれていましたが。

あなぐら

でも、気づくと、やはり兄弟4匹一緒で寝てました・・・・。
ここ数日あったかくて、ヒーター要りませんね!!



Comments

ここから出せぇ~~~!!!状態ですね(^_^;)
まだまた、右京くんもスウちゃんも、お子ちゃまなんだけど、
仔猫達と居ると、大人の表情ですね~
体調も良いようで、安心しました。

みんにゃと一緒♪
こうやって社会性ができてゆくのですね^o^
みんなかわいいなぁ。。。
  • 2009.11.29 09:35/
  • たっくん URL
  • 編集

右京くん、本当に男前ですね☆
猫団子ならみんなあったかくていいですね~混ざりたい~♪
ちょっと質問なのですが、猫ベッドに薄い黄色い跡が
あったのですがこれって吐いた跡ですかね?
臭いがないので粗相ではないと思うのですが、普段そう吐いたりしないので…
前に病院の先生にあまりに空腹だと吐いちゃうコもいるって言ってたんですけど…
現場を掴めた訳でもなく、当の猫はケロッとしてるので何とも…といった感じです(-ω-;)
  • 2009.11.29 14:19/
  • Sinnママ URL
  • 編集

aoimamaさんへ
画像とどきましたか?!
上の2枚はおっしゃるとおり、出せ~状態です。
いつもの声とは全然違って、びっくりする位のどら声でした(苦笑)
でも、本当に元気ですよ!!
  • 2009.11.30 10:47/
  • かねこみみ(仕事場) URL/
  • 編集

たっくんさんへ
本当に、ぶつかりながら、もまれながら、暖めあって大人になるんですよね。
最近、寅とたっくんもいい感じ?!なんか波がありませんか?!
  • 2009.11.30 10:49/
  • かねこみみ(仕事場) URL/
  • 編集

sinnママさんへ
猫団子も多頭の魅力ですねえ。
さて、黄色い跡ですが、多分、嘔吐だと思います。
胆汁が混じると黄色くなります。が、そのあと、ケロッとして食欲もあるなら大丈夫と思いますよ。
確かに、空腹すぎて吐く子もいます。
また、グルーミングで毛を飲み込んで、のどとかにその毛が張り付いて、気持ち悪くて吐く子もいますよ。
後は、普段かがないにおいを吸い込んだ、とか、ほこりを吸い込んだりして・・・も、あります。
後は、吐出・・・で、食べたままの状態でウンチの様な形に食べ物を戻す場合もあります。これは、早食いしたり、お腹すきすぎて一気に食べてしまったりしたときに、よくします。
猫は意外によく戻しますので、元気や食欲あれば様子見で大丈夫と思いますよ!!シンちゃん、元気そうですもんね!!
  • 2009.11.30 12:53/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

やっぱり嘔吐だったのですね。
しかし胆汁となるとキツそうですね…
ほこりを吸い込んだり…Σ(´Д`lll)猫ベッドの掃除が疎かでした!!
健康管理を含めこれからもっとこまめに掃除しますorz
今まで吐いた現場を見た事がなかったのすがいつでもモリモリ
食欲∞の様子なのでしばらく様子見してみます。
いつもアドバイスありがとうございす、勉強になりました(*´∀`*)ノシ
  • 2009.12.01 19:25/
  • Sinnママ URL
  • 編集

sinnママさんへ
でも、原因は正直、連続して吐いてないのでしたら、わかりませんよね。
たまたま何かで・・・でも、内容物が周りにないのなら、空腹時の可能性が大でしょうね。
まあ、うちのご年配猫は、ほぼ1~2日置きに吐いてますが、全然元気で健康状態もいいですよ。多分、毛づくろいの関係で吐いてると思われます。
やはり、健康状態確認は、排便の方がチェックしやすいですね!
  • 2009.12.02 12:51/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

