

大変!大事故になる寸前でした。★

本日も、ネコネタではありませんので・・・・苦笑

今日、仕事で外回りの際に、あれ?と思ったら、右前のタイヤがかなりペチャンコ状態でした。
すぐ、近くのスタンドへ行き、空気圧調整してもらったら・・・・
「1.0以下なので、何か刺さって空気が抜けている可能性ありますよ~」って言われ
とりあえず、パンパンに空気入れてもらい帰宅・・・。
「2~3日中にパンク修理してくださいね」って事だったので
心配で、自宅近くのスタンド閉店間際に駆け込んで、修理依頼しました。

しばらく経つと、店員さんが怖い表情で、
「バースト寸前!!あのまま高速とかスピード出してたら、危なかったですよ!!」って!!

P1020119.jpg
タイヤの内側(車の側面からは全く見えない位置)にこういった裂け目キズが無数!!
もう、寒気しました。

P1020118.jpg
濡れているのは、エア漏れを確認するために洗剤液を垂らした為です。
この状態が、内側全体に!!
たぶん、エアはここ数日で漏れ始めたんでしょう・・・
でも、この傷はこの8カ月でできてしまったもの。
原因は多分、乗り方や、もともとの車種のせいで、内減りが激しかったせいだということ。

そんな~~~、普通に乗ってただけなんですが。汗
タイヤもブリ××トンで国産だし・・・・。
でも、今回まだエアが漏れ始めていない左前も、おなじ状態でした。

いきなりタイヤを購入する羽目になりましたが・・・・
このエア漏れのきっかけがなければ・・・・・・怖い怖い!!
まだ乗り始めて1年ちょっとなんですが・・・日ごろの点検って大事だなあ~と
改めて実感です!!


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

