スポンサーサイト


手術、その原因は・・★

12月1日、今のランチっこの前腹の子達の誕生日でした。
その日に、実は、元ロックンこと、タイガ君が手術でした。
開腹手術です。
Dec01 2009 abd1
男の子なので、避妊手術では、ありません。
Dec01 2009 abd2


原因は、腸閉塞になりかかってということで、緊急手術でした。
img10373980173.gif


お腹に入っていたのは、この画像のキラキラボール・・・。
いつも、カミカミ大のお気に入りだったので、ママさんも、見てるときに・・・って
使用されていましたが、・・・・・こういうのは、気づくと、どこかに入れ込んでしまって、
ソファーの下とか、家具の隙間とか・・・・
「まあ、今度掃除のときにでいいか・・・」ってそのまま放置しちゃってますよね。
でも、タイガ君は、よっぽど執念深く、そして、本当に好きだったんでしょうね!!
無理やり、手を差し込んだりして・・・・取り出しちゃったんでしょうね。
嘔吐を繰り返し、元気もなかったのか、おかしいなと感じられたママさんが、
病院へ連れて行って、レントゲン、超音波、そして造影剤での検査で調べてもらって、
腸閉塞になりかかってるのを気づかれたそうです。

ママさんも、ご自分を責めていらっしゃいましたが・・・・・、
普段から、気にしてくださったおかげで
早めにわかり、体力も十分あるうちに、取り除けたんですよ。
今は、元気に退院して、徐々に回復だそうですよ。
逆に、早くに気づいてくださって、ありがとうございます。涙

Dec04 2009 Taiga

一人、お留守番のゆず君も、ママを独り占めできて、嬉しい半面??
きっと、いつもラブラブのタイガ兄ちゃんがいなくて、さみしかったんですよね。

ゆずかな

病院の匂いがついて、警戒するのかな?とママさんに言ってましたが、
・・・・心配ないようです。
相変わらず、ラブラブ!!
Dec04 2009 Nakayoshi

Dec04 2009 Nakayoshi2

Dec05 2009 Nakayoshi

「愛」ですね・・・。
今回は、タイガ君&ゆず君のママさんにご了承いただいて、あえて、掲載させていただきました。
ママさんも、他の皆さんに、参考になれば・・と今回かかった費用も教えてくださいました。
約20万だそうです・・・・。
本当に、びっくりする金額ですが、・・・でも、タイガ君の命には
替えられませんよね・・・ってママさんも言われていました。
本当に・・・・。

犬や猫は、本当に何をいつ、口にしちゃうか分りませんので、
噛み砕けそうなものや、飲み込めちゃう大きさのおもちゃは、
人間の監視下で・・・って改めて、私も身を引きしめて・・・って実感です。

あと、怖いのは、輪ゴム、クリップ、画鋲などなど・・・・普通に人間の生活上で
無造作に置いてあり、猫たちが興味湧いて、遊んじゃって、飲み込む可能性が高いもの・・・、
気をつけましょう~~~~。

画像を見る限り、ヤンチャな顔のタイガ君に戻ってきてるように思います、
ママさん、本当にありがとうございます。
そして、これからも、やんちゃなタイガ君、ゆず君をよろしくお願いいたします。
あ!!そして、お誕生日おめでと!!!

スポンサーサイト

Comments

回復祈ってます。

タイガくん、大変でしたね。
ママさんがご自分を責めてしまう気持ちわかります。
でも、早く気付いてあげられて良かったですよ。ホンマに。
写真を見てると、元気に回復しているようですし。

でも怖いですよね。見ていないときに何を口にするかわからないですもんねぇ。
ウチも床に落ちている物をよく口にしているのをみて怒っていますが、
一番は、掃除、片付けかぁ…反省します。
動物病院、ホンマに高いですね(T_T)
20万…痛い…痛すぎる。懐が…
でもでもタイガくんも痛い思いをしたんですもんね。
本当に考えさせられます。
ブログに載せて頂きありがとうございました。
早く、よくなっておなかの毛ももふもふになるのを祈ってます!!
  • 2009.12.08 12:53/
  • チャオママ URL/
  • 編集

チャオままさんへ
コメントありがとうございます。涙
本当に、書かれていた通り!!きづいてくださって、ありがとう~~ですよね。
誰のせいでも、ないと思うんです。おもちゃの場合、その子の執念と性格と・・・・・ありますもんね。
ゆず君は、平気なんだし・・・・。うちは、ティッシュとか、新聞紙もクチャクチャ、すごいので、ティッシュは全部吊るしてあります(苦笑)

噛み砕けない、大きいものがいいのかな?お留守番は、何か置いてあげたいですもんね。
  • 2009.12.09 13:09/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

タイガ君、飼い主さんとも大変でしたね。
色んなブログで同じようなキラキラボール?で遊ばせているようだったので
我が家でも同じもので遊ばせてたのですが没収しました。
普段は飲み込めないサイズの直径5cmくらいのふわふわボールで
遊ばせてるのですが最近転がして遊ぶのではなく、
キシキシと噛み締めるようになり
時々ウン○と一緒に繊維が出て来る事もあったりして…
(キシキシとボールや毛布を噛み締めてるのはストレス?)

いつどのような状況で飲み込んでるか分からないので本当に恐いですね。
我が家も二度程ウン○と一緒に輪ゴムが出てきましたがウン○と一緒に出たのは
たまたま運が良かっただけなんですね。 気をつけます。
歯磨きロープやちょっと固いジャーキーなんかを出掛ける直前に
あげたりもするんですが、やっぱりちょっと喉に詰まらせたりする
危険もあるのでやはり監視下ではないとあげない方がいいですかね…

普段から気をつけて片付けておくのと、いざという時の為に手術費を
貯めておかねばですね。 勉強になりました! ! (`-´)>゛

タイガ君、お大事に☆
  • 2009.12.10 19:57/
  • Sinnママ URL
  • 編集

sinnママさんへ
コメントありがとうございます。シンちゃん良いこっぽいけど、でも、
頭良さそうだから、なにか隠れてしそう~~~苦笑
でも、輪ゴムはかなり怖いそうですよ。つまるというより引っかかって、腸壁などを傷めちゃうので、お気を付けください!!

でも、人間が気づかないところで、何かを見つけちゃうんですよね~~~
昨日も新聞を引っ張り出して、ぐちゃぐちゃにしてましたわ・・・・・涙
  • 2009.12.11 13:03/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

怖いですよねー

うちもこのキラキラボール(通称ウニ)、ラムセスが大好きなんですよ。
手で弾いて遊んでるうちはいいんですけど、気が付くとガジガジと噛んでいるのですぐに取り上げるようにしてます。
(取り上げられないように、持って逃げるんだよね・・・)

そしてセティはラッピングタイ。
こっちもガジガジしちゃうので即取り上げです。

もっと安全で楽しめるおもちゃがあればいいんですけど・・・なかなか良い物って無いですよねぇ(-"-)

TSZKさんへ
そうなんですよね~~でも、「ぬいぐるみバスターズ」の集会に入る子は、沢山いるんですよね。苦笑
でも、こういったことがあると、ちょっと臆病?になっちゃいますもんね。
猫の方は、気にせずですけど・・・・・・・苦笑
  • 2009.12.23 13:05/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

