スポンサーサイト


ウイルスウォッシャー機能の加湿器★

世間ではインフルエンザ下火といってますが・・・・
油断大敵!!

週末、近くの電機大型ショップが改装閉店のため、売りつくしセールやってました。
さっそく、通って・・・・苦笑

狙っていた新しい加湿器をゲット!!
SANYOのウイルスウォッシャー機能の加湿器狙ってたんです!!
加湿器
電気代もムチャ安いし、静かだし、連続使用も11時間・・・・
チャイルドロックもついてて、一番は、吹き出し口が熱くないのが猫にとってもよいし・・・
(通常は、ハイブリッドだと、水の中の菌まで吹き出されるので敬遠していて・・・
スチームタイプにしてたんですが・・・・電気代がね~~~~苦笑)

マニアックな話のついでに・・・・・
この加湿器・・「次亜塩素酸」での除菌効果があるんですが・・・
猫と犬のトイレ周り等の除菌に・・・・
ここ2年はこの次亜塩素系と二酸化塩素系を使用しています。
(トイレの排出物を取り除く際には、必ずトイレ全体をシュシュ!!)
DSC_2427.jpg
ちなみに、一番右から・・・次亜塩素系のプリジア(舐めても大丈夫な濃度で値段も千円前後でお手頃)
赤ちゃん用のミル●ンとかも、同じ成分ですね。
ちょっと大きめのペットショップで購入しています。

2番目は、子供店長が宣伝している二酸化塩素系のクレベリン
3番目は、そのペットタイプとして売られているような・・・パルエックス
クレベリンとパルエックスは、直後は若干消毒液の匂いがしますが・・・・
濃度は問題ないようです。ただ、このサイズで1600~1800円位します。
イ●ンとかで購入しています。

左端は、通販で購入しているバイオチャレンジ・・・
大ボトルで購入して、その都度水で薄めて使用です。
これは、無味無臭・・・舐めてみましたが、全然水のようです。
でも、これも二酸化塩素系・・・。
購入が通販なのが、ちょっと手間かな~~でも、一番安心して使ってます。
DSC_2530.jpg
これは、獣医で購入している、医療機関で使われている消毒液の粉。
(無理言って分けていただいてます・・・)
1袋で500ccの水で溶かして使用です。
よく、獣医さん等で診察台を拭いたりしているのにつかわれているタイプで
パルボとかにもいいみたいです。

昔は、某ファブ●ーズとか、リ●ッシュとか、ペット用の消臭剤も使ってましたが
これらは消臭のみで除菌効果はありませんし・・・
上で紹介したのにしたら、匂いでごまかさず本当に消臭機能も、
そして除菌も効果あがってると実感!!

(そうそう、キッチンハイターとかは、同じ成分ですが薄めて使っても、直接かけるのは危険です!!
また、アルコール系のスプレーも除菌はいいですが、アレルギーが出やすいのと
間違って猫が舐めたりすると、下痢とかになっちゃうので注意した方がいいですね。
うちは、キッチン用品で使うだけで、動物には使用しないようにしています。)

ちょっとお値段は張りますが、これでいろいろな予防になれば・・・・
絶対お得!と思ってます!!
sakurako2.jpg
桜子(久々)もそう思うそうです・・・はい・・苦笑
まあ・・・余談です。

スポンサーサイト

Comments

空気清浄機兼加湿器!売り尽くしセール万歳!ですね^^
うちももう一台新調しようかと思っていたところです。。。
それにしても色々な除菌スプレーがあるんですね。
私はバクテレス(ペット用)というのを使っていますが、成分をみたら次亜塩素酸のものでした!トイレにシュッシュは欠かせませんね~^^b
そして桜子ちゃんも相変わらず美人さんですねv-10
おめめパッチシv-257みみさんのお写真は、いつも目に綺麗な光が入ってて素敵です!
  • 2010.01.27 22:25/
  • ネルソンママ URL/
  • 編集

ううむむ。。。加湿器、ほしいですわ~カゼが治りません
久しぶりの桜子ちゃん、かわゆいのだ^o^
  • 2010.01.27 22:46/
  • たっくん URL
  • 編集

ネルソンママさんへ
ありがとうございます~~
いやいや、餌を握って向かせたので、
キラリ-ンと狙ってる光ですよ!!苦笑
バクテレス・・・見た事あります!買おうとして、フルジアにした記憶が・・・・・。
でも、本当に、臭い関係は気になりますね。(もちろん除菌も!)
自分ちなので、鼻が慣れてしまってたら・・・・・と、
とにかく多頭なので「くさい」のだけは、したくなかったんですよね。
でも、第三者じゃないと正直、くさいかどうか・・・・・・苦笑


たっくんさんへ
加湿器は、私も、風邪っ引きがここ近年続いてたんですが、今年は
さほどひどいのはひかず!!
また、猫たちも、今年は風邪のような症状の子は、
まったく出ておらず・・・・・湿度ってやはり重要かも?!
って思う今日この頃です。
後は、決め手は、電気代と、どれだけ連続稼働できるか・・・・・でしたね。(笑)
  • 2010.01.28 12:57/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

はじめまして!急にすみません。その後についてお聞きしたくコメントさせていただきました。実はうちのわんこがパルボウイルスに感染してしまいました。病院から頂いた塩素系の粉を水にとかし、できる限りシュッシュしたのですが、まだいるのではないかとかなり心配しています。そこで、「加湿器 除菌 ペット パルボウイルス」などでいろいろ検索していたところ、こちらのブログを読ませていただきました!詳しくいろいろと書いてあり、バイオチャレンジ、プリジアの商品のこと、加湿器の写真などが載せてあり、とっても助かりました。ありがとうございます。そして、わたしなりに調べたところ、バイオチャレンジもプリジアも水で薄め、加湿器を使って除菌ができると知りました。かねこみみさんもそのような形で加湿器を使って除菌しているのかな?と思いました。勘違いでしたらすみません(T_T)よろしければ詳しく教えてください。
  • 2013.06.19 10:46/
  • かな URL/
  • 編集

かなさんへ

はじめまして!メールありがとうございます。
パルボは心配ですね。1匹飼いでしたら、根気よく今まで使用していたものを消毒、または思い切って捨てれるものは廃棄した方がいいですよ。

書かれていたように、加湿器で薄めて入れていますが、塩素系対応のものでない場合、1年で加湿器がダメになります。金属部分があるとサビてしまうんです。
うちは、猫の場合ですのが、トイレ周り、玄関周りでの加湿器で、対応しています。

後は、シャープとかのイオン発生器は、各部屋に設置しています.
エアコンは、省エネも考えて、昨年、富士通のイオン発生のタイプに変えました。
ただ、どこまで効いているのか不明ですが・・・・・苦笑


一番は、やはりトイレ周りの、コマメな洗浄だと思います。
トイレ容器は、一時期、みんな下痢が続いたときに、なにかあると思い、
毎日塩素系の液体に付けて消毒してました。
2ケ月くらい大変ですが続けてみました。
今は、1週間に2回スプレーで塩素系(最近は、低コストを考えて、ミルトンを薄めて使ってます)を吹き付けて、ふき取り・・・という形です。

無理をしない程度に・・・・続けられる範囲でいいと思います。
人間が神経質になりすぎると、動物も敏感に感じてるようですよ。

出来る範囲で、やってあげてくださいね~~~。
子どもと一緒ですよね。頑張りましょう!!!

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

