

迷い犬カイ★

朝、地区の配り物をしていると(現在、班長兼自治会長~~涙)、後ろから、
柴犬がついてきたんです。
IMG_2229.jpg

IMG_2246.jpg

すごく人懐っこくて、・・・でも、近くに飼い主の姿も見えず、
仕方なく、うちまでついてきてもらいました。




激カワな子(多分、まだ子供?!)
ひとまず、駐車場につないで、いろいろ、近所の柴犬を飼っている家を廻ってみましたが
皆いるし~~~~
保健所にも、問い合わせ来てないか確認の電話したら・・・・
「今日は、休日なので、うけつけません」って!!!怒
いやいやそういう問題ではないだろう~~!!!

あとは、獣医と近所の交番に声をかけておいて、・・・・・
夕方、・・・・今日は、うちで過ごすか~~~?!て
グリコと対面させてましたら・・・・・。
(意外に平気な2匹・・・)


飼い主さん、登場~~~~~!!
カイ君という、男の子でした。


お母さんと、お母さんの従妹さんと無事に帰宅していきました。
よかった、よかった!(でも、ちょっぴりさみしいかな・・・笑)

余談
相方、本日仕事で、携帯で連絡していたので、もうすっかり、うちの子にするつもりで
いたようで、帰宅して居ないので、がっかりしていました。
この罰あたり~~~~っ


Comments

早く飼い主さんのもとに帰れてよかったですね!
  • 2010.03.15 08:02/
  • 「猫だらけ」の家主 URL
  • 編集

カイ君が飼い主さんと帰って行く動画、ほのぼのしました。

突然の訪問者に全然平気なぐりちゃんも かわいいっ!

相方さん、いい人ですね。

ところで 班長兼自治会長、ごくろうさまです。
うちも4月から町内会の役員ですe-452
  • 2010.03.15 11:42/
  • シャンプゥ URL/
  • 編集

飼い主さん、見つけられたのね。よかった^o^
とてもおいそがしそうですが、お互いボチボチいきましょう♪
  • 2010.03.15 16:15/
  • たっくん URL
  • 編集

「猫だらけ」の家主さんへ
コメントありがとうございます。
本当に、良かったです。翌日は雨でしたし・・・・・きっと、今はおうちでヌクヌクでしょう~~~
「猫だらけ」の家主さんの猫ちゃんたちとうちも、どっこいどっこいの頭数ですね~~でも、楽しいですよね。

シャンプゥさんへ
うちは、今月で班長は終わりですが、来年度は副班長と会計です。
お互いに頑張りましょうね~~~
相方は、単純なだけです。私もすっかりその気で、外の小屋を買おうかと思ってましたわ~~~(笑)


たっくんさんへ
本当に、ボチボトいきましょう~~~
人生楽しまなきゃね!!
  • 2010.03.17 13:05/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

ウチも先日脱走され保護センターに近所から搬送。。。
引き取りに車で1時間搬送台¥2000もかかり、仕事も半日休みを取り災難でした。
ちょっと交番に届けてくれると嬉しいわ
私も交番に行った派でした^^;
  • 2010.03.21 18:45/
  • アビ徒然 URL/
  • 編集

アビ徒然さんへ
(えええっ、この名前でいいんですか??苦笑)
確かに、私なら、まず、交番いくかなあ~って思ったのと、保健所の対応があまりに事務的だったので・・・・・
でも、うちの前を通った方が、たまたまカイ君の飼い主さんのイトコさんだったので、「あれ、あそこのうちの犬は室内犬のはず!!」って思って、気づかれたんですよ~~
みんな、意外に見てるのね(笑)

そうそう、アイちゃん、無事出産祈ってます!!そろそろですよね!!
  • 2010.03.23 12:47/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

