

猫の性格もいろいろ・・・★

前回は、「癒しっこ」でしたが、
良い意味で、・・・・「空気の読めない子」ってのがいます。
言い方変えれば、「動じない子」ですかね?
「わが道をゆく」・・・・うらやましい性格です。

エントリーナンバー1
小町(2歳)
komachi_20100430224527.jpg
(本日の小町)
komachi1_20100430224527.jpg

komachi2_20100430224527.jpg

人が歯を磨いてようと、顔を洗ってようとお構いなしで背中や肩に乗って
くつろいでくれます。
ほかの猫が食べている餌の容器を手で手繰り寄せて、さりげなーく自分のものにしてしまう子。
図々しい子!!


エントリーナンバー2
お嬢(2歳)小町の姉妹
ojyo_20100430224527.jpg
猫というより、犬ですね。
猫よりもミニピングリコと常にそばに居たがる子。
うちの何匹かには、目を合わせるだけで、唸りまくり~の!!
猫に対しては、被害妄想が過大な子です(苦笑)

エントリーナンバー3
桜子(1歳)小町の娘
sakura_20100430224527.jpg

sakurako_20100430224526.jpg

お嬢の天敵!いや、お嬢が天敵かな?!
最近思うに、小町の子分化してます。でも、性格ちょっと違ってきましたね~=
よくわからない天然ちゃんです。



最後のエントリーナンバー4
アンズ(3歳半)
anzu.jpg

DSC_7806.jpg
周りがまったく見えません!!苦笑
お構いなしです。超アスリートで、なかなか写真取れません!!!
ウンチも、トイレ容器に手をかけて、必ず容器の外に落としてくれます。
わざとじゃないのか?!って思うくらいに・・・・。
この性格じゃ、母には、なれないかなあ~~~苦笑
でも、呼ぶと必ず来てくれて、なでると、ピューっとまた走って行ってしまうんです(笑)
あと、カメラ目線は、ほとんどしませんね。カメラ嫌いなのかあ?



ちなみに、ベーコンやピーコ、ランチは、「普通」の猫ちゃんの性格?!といっても、
人間には、甘えん坊なんですが・・・
あまり、ほかの猫とつるみません!!
1匹狼タイプ?!
「空気を読めない」じゃなくて「読まない」・・・ううん、「読む気がない」って感じです。
ほかの猫が何をしてても、気にしない~~(笑)


そして、一番の「気遣い猫」は、ナルトとマーブル・・・かな?
すごい、人間の動きや表情、ほかの猫の動きなどに敏感で、
いつも、「気を使ってるんだなあ~」って思うのがこの2匹・・・。
神経質・・・とは、違うんですが・・・。
相方曰く、「優等生ぶりっこ」だって・・・納得。


そしてそして、キムチとディナーは、「超神経質タイプ」ですね。
まあ、猫らしいと言えば、そうなのかも?!
機嫌が良いと、甘えん坊だけど、地雷を踏むと・・・・
さあ、大変!!って感じ。何度も襲われました(笑)ツンデレ女王様!?
多頭生活が難しい性格だと思います。
(ディナーは、今は、近くのお友達のうちで1匹女王様してます。
ちょいメタボになりかかってますが・・・・苦笑。
私が見に行ったら・・・シャーって言われちゃいました・・・涙)

性格は、遺伝、環境、等いろいろあると思いますが・・・・。
姉妹でも、全く違う性格になってるので、「不思議」ですよね。
これも、「個性」なんでしょうね~~~♪

追伸、
おっと、スウちゃんを書いてませんね。
スウちゃんは、「癒しっこ」と「空気読めない系」の中間です。
まあ、まだ末っ子ちゃんなので、これから変わるかな?


Comments

ホンマに、ネコも人間と一緒で、
色んな性格があるんですねぇ。
人間も兄弟でも違いますもんねぇ。
育った環境が一緒でも、違いが出てくるってのは
やっぱ、遺伝子がそうさせるのか…
でも、育つ環境も大切だからなぁ。
甘ちゃんの抱っこ好きにさせるにはどうすればいいか、
ご指導お願いします(笑)
  • 2010.05.01 10:08/
  • チャオママ URL/
  • 編集

チャオママさんへ
いや~~抱っこ好きは、なぜなんでしょうねえ~~~
意外にヤムチャは抱っこ嫌いですよ。
抱き方もありそう・・・・・向かい合って、猫の前足を人間の首に・・・・
って形で、お腹をくっつけてあげると安心するって聞いたことありますが。
遺伝子は、謎ですよ!ナルト×ディナーの子が、意外に抱っこ好きなので、遺伝は半分もないかも?!
  • 2010.05.05 14:33/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

