

最近の傾向★

最近も、いろいろはまって使ってるものがあります。

DSC_2995.jpg

↑クレバートリック、隣のティッシュとで大きさがわかりますよね。
イオンとオゾンで強力脱臭!小さくてもパワフルです。
フィルターレスなので、手入れも簡単、ほとんど音もしません。


fujituu.jpg
↑富士通の脱臭機。こちらもオゾンとプラズマイオンで強力脱臭!
フィルターも自動再生で、水洗いできます。
1階と2階のトイレ横に置いています。かなり効いてます。が、空気清浄機ではないので
毛やほこりは取ってくれません~~~苦笑
(以前からあるシャープのプラズマクラスタイオン空気清浄機も活躍してますよ~)


DSC_3041.jpg
↑もう、とっても重宝している小型ミルサー!
ドライを砕いたり、ふりかけ作ったり・・・猫も人間にも大活躍!
実は、リサイクルショップで新品が680円だったんです。
いや===最高に活用してます。


DSC_3042.jpg
↑ペットショップとかにも売ってますが、錠剤などをすりつぶす時に使います!
錠剤で飲ませるのが一番楽ですが・・・どうしても口を開いてくれない時に
使ってます。
これで、薬を餌やミルクに混ぜて・・・・・!!
でも、それでも、気づく子は食べてくれないのですが・・・
意外に、ペット用のチーズとかに練りこんだらいいと聞きますが・・・?!



DSC_3128.jpg
昨年秋から、猫トイレを変えました。
それまで、スノコタイプだったのですが、どうしてもスノコの部分が頻繁に洗うのが大変で
気になってたんです。それに、サイズ大きくて、面倒で・・・・。
で、今は、スノコタイプの容器に新聞紙かペットシーツを敷いて、
その上に写真のように100均で買った容器をセットし、中におからとかヒノキの砂
入れて、1~2日ごと交換してます。
(100均容器だけでは、砂の散らかりが酷いのと、
安定感の問題で、今まで使ってた容器は砂受けとして活躍してます)

最初は、面倒かなあ~と思ってましたが、意外や意外・・・・
そのままゴミ箱に中身を全部捨てればいいので、とっても簡単ですし、
容器もそんなに大きくないので、簡単に洗えるし。
そして、費用も逆に余りかからないかも・・・!!

ただ、難点は・・・猫砂廃棄量が(うちは頭数多いので)半端なく、倍になりましたが・・・・苦笑
ゴミ箱も捨てやすいように、漬物樽のふた付きを使ってます。
でも、匂いや清潔度はアップしたのでは?と思うのですが・・・・苦笑


で、おまけに、・・・・
某フードメーカーのおまけの餌入れをゲットしました。
だって、アビでしたからね~~~苦笑
おもて
表と・・裏・・・
うら






Comments

薬、ウチほんまに大変なんですよ(T_T)
混ぜても食べなくて…
膀胱炎の時は、抗生剤注射にしましたもん。
去年の、ワクチン、採血時、とてもとても暴れて大変で、
今年、マジで不安です。
いっその事、アタシに打たせて欲しいですわ。
筋注?皮下注?はできても、さすがに猫の血管はわかりません^^;
トイレ1~2日に交換って…スゴイですね。
皆そうなんですかね?ウチ、ヤバイ?(-_-;)
  • 2010.05.18 23:51/
  • チャオママ URL/
  • 編集

ス、ス、ス、スゴイ!
猫砂 1~2日ごとに交換だなんて・・・e-451

話を変えて・・・i-230
アビ缶は、ネット注文だと もらえないんですよね。
う~~~ん。どれもカワイイe-278
  • 2010.05.20 16:58/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

チャオママさんへ
いやいや、トイレ砂の交換などは、どうなんでしょう?大はすぐ片付けるでしょうけど、スノコ式なら1週間での取り換えっていいますもんね。
確かに、砂は、1週間ごとに入れ替えてましたが、容器を洗うのがなかなか・・・・汗
で、男の子が増えたこともあり、匂い対策もあり、一番は、洗うのがすごく楽になったし、この方法にしたんです。
逆に、毎日は、猫にとっては逆効果っていう方も居ますよ。
その猫と、おうちのやり方に合っていれば・・・ね。

で、血液検査は、確かに難しいですよね。
うちの場合、男の子は、比較的甘えん坊で暴れない子が多いので、手よりも、首の血管から採血してもらってます。
獣医さんの手なれさもありますけど・・・苦笑


  • 2010.05.23 18:21/
  • かねこみみ URL
  • 編集

シャンプゥさんへ
猫砂は、100均の容器にうすーく入れて、したら・・捨てるでシュシュとスプレーするか水洗いですぐ砂入れる・・・だけなので、思ったより、楽ですよ~。

で、アビ缶は多分、ネットでは…難しいのでは?
昨日、岐阜県内のロイヤルカナンの取り扱いの店(東海だからほとんど同じでは?)カーマとかイオンの中のペットショップとか・・・で、まだ残ってましたけど(笑)
もし、御希望なら開封済みですが、これ差し上げましょうか?!
  • 2010.05.23 18:30/
  • かねこみみ URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

