

小町っこのその後★

うまく、まとめられないかもしれませんが・・・・・
小町っこの報告です!
6月8日、早朝に3匹、ぽんぽーんと産まれ・・・最後の1匹がなかなか出ず、
逆子でかなり出産に時間がかかってしまいました。
引っ張りたいけど、小町もあちこち動き回り・・・・・
結局1時間近くかかって、4匹目は110gで出てきましたが、仮死状態・・・・・
小町が必死で舐めていましたが・・・・・・結局、蘇生することなく天使になりました。

小町母の図

その後、3匹は102、94、92の体重で生まれて・・・・おっと、今回も、すべてルディ(汗)
102,94の2匹は、丸々と体重も増加していったのですが、
3匹目の92gの女の子が90→85gと減っていき、あわてて翌日より朝昼晩と夜中と
人口哺乳で何とか85g以下にはならないように維持していました。

ただ、この動画を見てもらってわかるように、一番動き回ってるのが
この85gの子なんです。

元気なんですよ~~~。一番動いてます!

そんなこんなで金曜日の夜・・・あれ?と思ってたら
土曜日の朝、自力で体重が増えてました。
小町の母乳を飲んで体重増加し始めました~~~~もう安心!!
大と小

ちょっと大きさに差は出ましたが・・・・これから追いつくね!!

この動画は日曜日の乳争奪戦です!!


月曜日の朝には、すでに120gに増加してました!!

なのになのに・・・・・月曜の夜、チュパチュパ吸ってるのに、全然増えないんです。
逆に全然減っていて・・・・でも、元気で・・・電話で獣医にも確認して、カテーテルなども
考えましたが、元気なうちは、自力で飲ませていた方が・・・・とのことで
火曜日、仕事に行きました・・・・。
帰宅して、体重図って増えてるかな~~子育て部屋(寝室ですが・・)に行くと
この子が天使になって寝ていました。・・体重は99gになってました。

ちょっと笑ってるような感じで口角があがってて・・でも、
最後に、ママのお乳をほかの子以上に飲んで120gまで(日曜日は、18gも増加してたんです)
お腹ポンポンだったから・・・・ね・・・。

ちょうど1週間目だったので・・・・土曜日の夜も、それぞれの呼び名を決めたばかりでした・・・。
ドラミちゃん・・・先に天使になったメメちゃんとお空で追っかけっこしておいで!!
IMG_2462.jpg


さてさて、元気な命もあります!長男長女は、実はすでに200gを突破しています。
目もあいてるんですよ~~
じゃいのび


長女ジャイコ、220g
ジャイコ

長男ノビタ、210g
ノビタ


メメやドラミの分まで、大きくなろうね!!
アクビ


ママも、お疲れ気味だけど・・・ガンバレ小町!!
小町6日目


あれ?パパを書いてませんでしたね!
DSC_2979.jpg
パパは、おいらだよ~~(右京です)


Comments

小町ママ、みみさん、お疲れ様でした。
とても残念ですが
ジャイコとノビタが元気いっぱいで
育ってくれることをお祈りしますe-459

右京君、とうとうパパになりましたね。
なんだかパパの風格が感じられます。
  • 2010.06.16 11:39/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

ドラミちゃん、お空で元気に走って遊んでねぇ。
せいいっぱい、頑張ってミルク飲んだんですね。

ノビタくんとジャイコちゃんに2ぴきの分も幸せに長生きしてもらいましょう。

小町ちゃん、がんばってね。
右京く~ん。とうとうパパね。また優しく遊んであげるのかなぁ~。
  • 2010.06.16 11:49/
  • チャオママ URL
  • 編集

残念でしたね

でも、出産は本当にいつも緊張します。
去年のぽっちゃんも3頭中1頭しか育たなかったし、母も仔猫も
出産は命がけですよね・・・・・
来週我が家も出産があるので、ドキドキです。
2こにゃんちゃん、元気に大きくなるんだよ~。
  • 2010.06.17 11:17/
  • うめちゃん URL
  • 編集

シャンプゥさんへ
ありがとうございます。本当に2匹がスクスクと育ってるので、これも、彼女らの定めだったんですよね。
右京はね~~~そんなに風格出ておりませんよ(笑)


チャオママさんへ
本当に、お会いした土曜日は順調だったんですよね。
残念ですが、精一杯のことはしてあげたと思ってるので、
お空で満足してくれてるかな??


うめちゃんさんへ
本当に、出産は命がけですよね。一歩間違うと、母親の命も危なくなるし・・・・世間のお母さん、尊敬します!!!
うちも、この後、来月ランチ・・・・・やっぱりドキドキですよね。
では、明後日に!!!!
  • 2010.06.17 17:18/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

