スポンサーサイト


大変だあ!けが人です★ランチッ子

ランチッ子達も、もうウゴウゴ動き回っています。
で、先日、カメラで撮影していたら、ハロを見て違和感を覚えました。

目がおかしい・・・・・・?!

普通にしていたら、特に目やにも出ていないので、全然気づいてませんでしたが、
カメラの明かりでわかりました。
大変!
画像ではわかりにくいかもしれませんが、左目の瞳孔の下に出血していたのです。
そのためか、瞳孔も左は小さい。

あわてて、治療・・・・といっても角膜を保護する目薬を2種類挿すだけですが。
全然、痛がりませんし、原因は不明・・・・
何かにぶつけたか、乳争奪戦で、お互いに手で相手の顔を押しのけたりするので
それで何かしたか?!

で、これが夕方に見つけて、目薬は2回挿して、翌朝・・・・・
ハロハロ
もうすっかり、治っていました。
ほっと一安心。やっぱり、子猫の目は気を付けないといけませんね!!
元気は、人一倍のハロハロです。

では、他のランチッ子もアップで!!

カツ2
カツ
↑カツ♂
(女の子みたいで、一番美人さん?金魚のフンで、常にだれかにくっついてます)

レツ
レツ
↑レツ♂
(レツって、ちょっと一重まぶたなの?って感じで、愛くるしい子です。一番人間好きっこ。ずーっと見てくれてます)

キッカ2
キッカ
↑キッカ♀
(結局一番の巨大事になりつつあります。でも、ちょっと臆病かも??最初は、一番しゃしゃり出てきてたのに、
最近、物陰に隠れてることが多いかな。まあ、まだ変わりますね)

ハロ
ととろ
↑そして、もう一度、ハロ♀
(一番、あちこち動き回って、興味津津!なので、もしかしたら他の大人猫や小町っこにやられていたのかも!?)

でも、みんな元気元気です。
抱き


スポンサーサイト

Comments

目ーーー!!ってことで、かなりドキドキしましたぁ。
だってウチ、目のケガでとんでもない事になりましたからぁ(苦笑)

でも発見が早くてヨカッタです。
すぐ治ったんですね。さすがかねこみみさんですね。
それにしても、元気が一番ですねぇ。見ててニヤケルでしょう?
  • 2010.07.31 00:03/
  • チャオママ URL
  • 編集

よかった~

たいしたことなかったようで、よかったですね。
もみくちゃ授乳状態でしょうから、あちこち思いもかけない傷ができたりするんですね。しかし、かねこみみさんの素早い対応で大事に至らなくて一安心♪
もーこのごちゃごちゃっとした猫ずくしのなかに紛れ込みたいですー!かわいいっ!!
  • 2010.07.31 00:37/
  • catmewmew URL
  • 編集

チャオママさんへ
その後、チャオ君はどうですか?
今回は、表面の傷じゃないので、痛くないみたいです。
ちなみに私も過去2回同じように白眼が血で染まったことありますが、確かに全然痛くなかったです。
でも、本当によかったです~~~~


catmewmewさんへ
本当に、大丈夫か?!ってくらいの乳争奪戦の現状ですから!
でも、カメラ小僧してなかったら気づいてなかったと思います。
実際に、獣医さんとこでもこういう場合は、「意外に、気づかずに治ってる場合が多い」とのことでした。

で、このごちゃごちゃは、自分の体に細かい傷ができても構わない人なら・・・・Okです(笑)
子猫たちは、爪が針みたいで、ましてや単に登りたい!遊びたい!だけでその針を突き立ててきますからね~~~。
「いた~い」と言いながら、顔がニヤけるのも現実ですが・・・(笑)
  • 2010.08.02 12:59/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

