

1回目のワクチンその後★そして・・・

6月8日生まれの小町っ子のワクチンを先週末、打ってきました。

ユイト君は、審査台の上でちょっぴりブルブル・・・でも、ワクチンは
嫌がることなく接種。
エライ!多分、2回目は、ビビリーは、なくなってるでしょう。

ユイト

ユイト2

ユイト2


潤ちゃんは、反対に、審査台は平気でしたが、注射は暴れる~~~~叫ぶ~~~(笑)

潤

潤


まあ、いきなり始めての車と移動でその時点でビビっていたのかもしれませんね。
検便もウンチの状態もばっちり。
体重は、60日目で、ユイトが1150g、潤が900gでした。
ちょっと差が出てきたかな?だって、ユイト、ランチっこの離乳食も
横取りして食べますもん。

その後も、副作用も出ず、元気満々なやんちゃ坊主になってます。



さて、ここからは、書くのに少し時間が必要でした。

Comments

少しは落ち着きましたか?
なかなか今の状況を受け入れることは難しいでしょうが、
どうにもできないことなので、少しずつ元気を
取り戻してくださいね。
動物は飼い主の気持ちを察すると言いますが、
今いるネコちゃんやワンちゃんにはみみさんが
必要ですから・・・
  • 2010.08.07 13:44/
  • そらママ URL
  • 編集

お疲れさまでした。
こんなこともあるんですね。
気を落とされていることでしょうが
他の子達のためにも 早く元気になってください。

  • 2010.08.07 14:34/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

ホンマに突然の事でしたね。
ショックだっただろうし、色々な事が頭をよぎっては、
ご自分を責めたりしてるのでは?

正直、夜中の写真を見ても、だれも朝になるまでに
天使になっているとは思わないでしょう。

本当に生後1ヶ月までは何があるかわからない。のですね。
カツくん、ランチママに最後まで側にいてもらって、
無事に虹の橋をわたったのでしょう。
これからは、他の兄弟たちが元気に育ってくれるように
空から見ていてくれますね。

たくさんの出会いとともに、ツライ事もありますね。
でもでも、他の子達にまた元気をもらいながら
頑張ってくださいね。
  • 2010.08.07 21:57/
  • チャオママ URL
  • 編集

驚きました。
とても悲しいです。
突然のお別れですね。

うちのみうも
無の状態から 生まれて
今 この世に育ってる命がとても神秘的で幸せを感じていますが。。。
突然お別れなんて あるんですね
 胸がしめつけられる思いです。




  • 2010.08.08 01:29/
  • 奈津 URL/
  • 編集

そらママさん、シャンプゥさん、チャオママさん、奈津♪さんへ
ありがとうございます。
本当に、突然のお別れは辛いものがありましたが、
逆に人間も動物も病院関係にお勤めの方の大変さも感じました。
日々、こういう状況を、見てるんですもんね。

さて、あの後、病理解剖はもちろんお願いしませんでしたが、
開腹時の画像を頂き、他の獣医さんにも見ていただいたりして
意見を聞いていました。
確定ではないのですが、一番可能性が高いのが
「心筋症」心臓病ですね。ただし、生きている時の状態を確認できていないので、断定はできないとのこと。
後は、「乳び胸」・・・若干、胸に乳白色の液体があったとのことで
リンパ液が何らかの原因で胸に漏れて、呼吸困難になった可能性もあるとのこと。
この乳白色の液体は、心筋症でも溜まるとのこと。
でも、稀にしか見たことないとのことでした。
どちらにしても、本当にこれは運命ですね。

カツが、「油断しちゃだめだよ」って警告してくれたのかな?!
頑張りますので、今後もよろしくお願いします。
  • 2010.08.12 13:00/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

