

プチリフォーム中★

昨年のこの時期は、玄関前のと2階のトイレの手洗い設置しましたが、
今年も、プチ模様替えです。

1、ネコ部屋移動
今、南南西の部屋をメイン猫部屋にしてますが、和室なのと、日当たりが良すぎて、
この夏の暑さでちょっとエアコンとカーテンをいつも閉めてる状態なので
東南の部屋に移動を・・・。

今までは、メイン相方部屋で、めったに使わないので、エアコンも10年以上の前のもの・・。
そこで、まず、この部屋と、もうひとつ、寝室も10年選手になってるので
エアコン2台交換です。
DSC_4097.jpg

DSC_4098.jpg

全く同じ機種にしちゃいました。
ちょっと奮発して、その日の電気代が表示されるタイプ。
そして、いまやうちのずぼらな性格を補ってくれる、フィルター掃除機能付き!!
年間電気代も、今までの約半額になる予定(パンフレット上では・・・(笑))


これで、来週以降、少しづつ新猫部屋作成に入れます~~~
エアコンないと、岐阜の2階の部屋は、蒸し風呂状態です~~~(笑)


2、さて、もうひとつは、キッチンです。
うちは、作り置きなどを冷凍したりして、2人なのに今でも冷蔵庫2台・・・。
DSC_4095.jpg

こちらも、10年選手の2台です。まだまだきれいなんですが、
電気代とスペース半減を期待して、こちらも、エコポイントがあるうちに!!
買い替えました。
IMG_2861.jpg
616Lなので、1台で今までの容量より大きい計算になります。
スペース1台強くらいなので、入りきるんだろうか?!
これで、電気代が減ってくれるといいなあ===と期待してますが。
これも、1台で今までの2分の一以下のはず・・・パンフレット上で・・・(笑)
その分、餌代に廻るんでしょう~~~~

来月は、新しい、キャットタワーと、2階、床と壁の張り替え(これは相方のお仕事で・・(笑)
こういうとき、助かりますね~~~~)の予定です。

今回、エアコン工事の方が、猫を飼われている方で、とっても、配慮してくださって。。。。
終わった後、子猫見てもらって・・・大人ニャンコは、小町と桜子が自分からすり寄ってました。
猫好きの方で良かった~~~(笑)


Comments

ワァ、リフォームですか? いいな~(*^_^*)
我が家もエアコンは家建ててからそのままなので10年に
なります^_^; 今のエアコンは色々便利になりましたね~。
ネコが沢山いると、大変ですもんね。 でも、一匹でも
ネコの為の家にしたくなりますし、ネコにとって一番いい家!って
思っちゃいますよね^m^

そうそう、この場をお借りして・・・
そらが、3キロになりました~!(^^)!
食欲旺盛ですが、運動量と大量のウ○Pからしても
またすぐ2キロ台に戻るかも・・・ですが・・・
まだまだ子供っぽい顔してるので、成長ものんびりマイペース
のようです(^_-)-☆
  • 2010.08.29 16:37/
  • そらママ URL
  • 編集

そうそう。工事の方が猫好きって聞くと、
急に親近感沸いてきますよねぇ。

エアコンは、やっぱりだいぶ電気代違うと思います。
買い換えて良かったですよv-218
フィルター掃除機能付。やっぱ、楽ですもん。
時々掃除してますよ。でもあのごみはどこに行ってるのかと考えてしまいます。

プチリフォーム、楽しみですね。キャットタワーもさぞ、喜ぶんでしょうね!
  • 2010.08.29 19:21/
  • チャオママ URL
  • 編集

そらママさんへ
先日は、ありがとうございました。御馳走様でした。
しかし、そら君本当に可愛かった!!!!
そらママさん一家のみなさんに可愛がってもらってる証拠ですね!!!
リフォームは、うちもいろいろやり足りませんよ~~~(笑)
そらママさんちは、すごく素敵なおうちじゃないですか!!!



チャオママさんへ
そうそう、チャオママさんのブログに写っていましたが、チャマママさんちの猫タワ-は、どこで買われたものですか??
またよかったら教えてくださいね!!
  • 2010.09.07 12:53/
  • かねこみみ(仕事場) URL
  • 編集

ウチのキャットタワーは…

木のタワーは、サンセイさんのキャットタワーで、
かなり丈夫です。
初代と2代目が1年持たずに壊れた事を思うと、
高いだけはあったか。と思います。
綿ロープすら、未だにほつれていません。
パーツ交換が可能なので、これから先も安心です。
http://www.kk-sansei.co.jp/category5.html

もう一つの箱のタワーは、こちらです。
http://item.rakuten.co.jp/dogplace/10001020/
これは、箱が好きな子にはたまらないだろうと思っていたら、
ホンマに大正解でした。
最近、チャオはずっと最上階で寝ています。
ちなみにチビは、兄ちゃんに最上階を取られて、
1階で寝ています。たまに兄ちゃんから最上階を奪うけど(-_-;)
爪も研ごうとするのですが、できればやめて欲しい^^;
意外と場所を取らないのがこれまた良かったな。って感じです。

買い替え考えていますか?一緒のになったら、
アタシ、また嬉しいんですけどぉ(^^)
  • 2010.09.10 14:07/
  • チャオママ URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

