スポンサーサイト


うちの女性陣は★

エアコンの吹き出し口の真下にあるキャットタワーの板に・・・・
母と娘

母娘

大人げないなあ、小町(母)が陣取って、少し離れて潤(娘)が暖をとっています。

うちは、まだファンヒーターを今年は出していないので、
(灯油高いんですもん!!!)
エアコンでぎりぎりまで乗り切れるか・・・と思っているのですが・・・・

ランチ
ファンヒーター大好きなランチは、かなりふてくされています。
ふかふか(?)の布団から、ほとんど動きません。

エアコンだけだと、楽なんですが・・・乾燥するので、加湿器併用しないといけないのと・・・・
あとは、1ヶ月後の電気代を見るのが恐いんですよね~~~
過去、1月に5万弱ってのがありましたから・・・・涙出そうでした(笑)
新しい機種にしたから、違いが出るでしょうか?!

オイルヒーターとか電気代はどうなのでしょうかねえ?
16畳くらいなら、オイルヒーター暖房効果あるのですか?
誰か使われていたら、ぜひ、教えてください!!!!

話変わって・・・珍獣が撮れました!!
猫背じゃないの
先週も、居ましたし、

DSC_4934.jpg
今週も、同じ位置に出現!!!
どこを見てるのか分かりませんが・・・・
良く立ちます。この子・・・・

娘
潤です。

天敵のお嬢の気配をこうやって感じとって、居るのでしょうか???(笑)
いまだに、お嬢のいじめの対象になっています。
ただ、追っかけられてるだけなんですが(笑)

母
母、小町はしませんね~~~。
ちなみに、小町は、お嬢を叩きます!小町の方が強いようです。
そんな小町も、ランチには手が出せません・・・・・
相変わらず、女王ランチ・・・・・不思議な関係です(笑)

スポンサーサイト

Comments

No title

女子には女子の上下関係が成立しているのですね。
潤ちゃんの立ち姿かわいいなぁ~。

ウチのダンナさんは実家ではオイルヒーターだったのですが、
あったまるまで時間がかかるけど、あったまったら電気代もあんまりかからんし、
暖かいでぇ。と褒めていたので
一昨年、前のマンションで使ってみましたが、前のマンションでは7.5畳の部屋が全然あったまらず、
電気代も急激に上がってびっくりしてすぐやめました。
ダンナの部屋は4.5畳だったからヨカッタのかな。

最近のは電気代も少しは安くなってると思うのですが、
広い部屋をあっためる力はワタシにはわからないなぁ。
全然あてにならなくてスミマセン。
  • 2010.11.21 01:22/
  • チャオママ URL
  • 編集

No title

ご無沙汰してますe-351
潤ちゃん、大きくなりましたね(*^_^*)
ユイトもよく立ちますよ~、さすが兄弟ですね。
次男の夢だった『肩乗り』しょっちゅうしますe-319というか、人間にくっついていないと
いられないようです(・_・;)
時々お邪魔はしていたのですが、人間もネコも病気や怪我が絶えず
なかなかコメントもブログ更新もできませんe-350
ユイトは風邪気味で、鼻水飛ばしまくってます(^_^;)

我が家の冬もエアコンのみですね~。
暖炉を毎日使用できるといいのでしょうが、一日中暖炉の守りなんてしてられないし、冬はやはり電気代が恐ろしいですe-350
でも、5万はすごいッe-2e-2
  • 2010.11.21 18:46/
  • そらママ URL/
  • 編集

No title

チャオママさんへ
オイルヒーター情報ありがとうございます。
中途半端な部屋のサイズで、エアコンも以前、12畳サイズで使ってたから、電気代かかったと思うんですよね~~~。
オイルヒーターは、6畳部屋とかだったらいいかもしれませんね・・・
急いで、購入するのは辞めときます~~ありがとうございました。
  • 2010.11.21 23:55/
  • かねこみみ URL
  • 編集

No title

そらママさんへ
ブログ上では御無沙汰ですね。
あらら、ユイト君、風邪??そら君は大丈夫ですか?
鼻炎は、長引かせると慢性鼻炎になるので、
早めに獣医さんで抗生剤とかのお薬か注射打ってもらって、直した方がいいですよ!!
(もう、行かれているかな?)
後は、免疫アップですね!!!

でも、ユイト君はとうとう肩乗り猫になったんですね。
良かった~~~(笑)
人間も猫も早く体調治してくださいね~~~
何か、必要なものありましたら、いつでも
連絡くださいね。
  • 2010.11.22 00:01/
  • かねこみみ URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

