スポンサーサイト


これは花粉症の涙なの?!★

今週に入り、花粉症がとてつもない状態になりました。
でも、東北地方の方々のことを(関東の方も)思うと、こんなのは、注射と薬でなんとかなるんですよ。
鼻が詰まって眠れないなんて・・・・そんなの、・・・ねえ。

花粉症のせいなのか、毎日の報道のせいか・・・・自然と涙が流れている毎日です。
(両方のダブルパンチなのですが・・・)

先週末は、高速に九州方面の救援部隊の消防車が走っていくのを見ました。
今週に入り、自衛隊(?)なのか、これまた被災地へ向かうであろう
九州地区や中国地方の車をたくさん見ました。

熊本や宮崎の方々は、新燃岳の噴火もあったばかりで、(まだ今年の話ですよ!)
地元もまだまだ安心できない状況でしょうに!!

 また、そんな中、ニュージーランドの邦人の方々の身元も、22名わかったそうですね。
ニュージーランドの方の中には、看護士の方が多かったと思いますが・・・・
きっと彼女らも本当なら、一番に日本の被災地のところへ飛んで行かれるであろう
方々だったんではないでしょうか・・・・。


まだまだ、ほかにも原発、静岡の地震、長野の地震etc・・・・
これを乗り越えていかなくては・・・という事態が山積みです。

この岐阜でも、今日も3月中旬というのに雪です。
あすは一番の冷え込みと言っています。東北のみなさん、
計画停電の方々、がんばってください!!!


きっと、私のブログ観てる方は、少ないでしょうが・・・・本当に、
ガソリン、灯油、その他物資、・・買占めは、みんながやめましょう・・・って思います。
今、最優先に必要な方々が、目の前にいらっしゃるんですもん。
CMとかで、政府からもっともっと訴えられないのですかね?


そういえば、海外メディアが、日本人の気質(性格)を感嘆していましたね。

「こころ」は誰にも見えないけれど、「こころづかい」は見える・・
「思い」は見えないけど、「思いやり」は誰にでも見える・・・

ってCMが、今の日本を物語っていますよね・・・・きっと・・・・。



追伸

私個人の意見ですが、某巨人のWオーナーの発言は、ちょっと!!と思うのですが・・・。
私の、元職場ボスと正反対のタイプで、・・・・ちょっと許せませんね。(あくまで、個人的に・・ね)

スポンサーサイト

Comments

最近のACの広告、胸が熱くなりますね。
「こころ」は誰にも見えないけれど、「こころづかい」は見える・・
「思い」は見えないけど、「思いやり」は誰にでも見える・・・
っての、ワタシも心に残ってます。

買占め、アカンでしょう。
そういうのってどうなんでしょうね。ビックリしますね。

まずは東北に持って行って欲しいのに、
東北に流通させるのに、物資が少ないのは我慢できるし、仕方ないですが、
買占めはちょっとねぇ…納得いかないですよね。

思いやりですよね。
元阪神の赤星くん知っていますか?
あの方もエライ人なんです。最近涙腺が弱いので
そのCMとか見ても泣けてきます。見習いたい。
  • 2011.03.17 01:12/
  • チャオママ URL
  • 編集

チャオママさんへ
コメントがえし、本当にすみません。
私も同じ・・・涙腺緩くなってく(笑)

買占めしてる人観ると、不安はわかるんですが・・・
ちょっと悲しくなりますね・・・・。
だって、被災したら、買い占めたものは、みんなで分けるべきでしょう?
自分ちだけが・・・って思ってるのかなあ・・・。
  • 2011.03.19 09:30/
  • かねこ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

