スポンサーサイト


CMに見入る★

今、頻繁に流れているCMを観て、うっとうしい・・・と思う人も身近にいました。
・・・・
とらえ方は、人それぞれだと思います。
(今日から、最後の音が流れなくなりましたね、一つの配慮でしょう・・・)

でも、私は、何度見ても「好き(は、語弊があるかもしれませんが・・・)です」

過去のですが、載せさせていただきました。

3つ目は、ちょっとニュアンス違うかも知れませんが・・・・。苦笑

メディアの影響力は、本当に大きいと思います。
被災地の方々は、見ることはできない状況と思いますが、
今は、前向きなCM(映像)が、人の心に訴えかける力は大きいのではないのかなあ・って思う今日この頃・・・。

いえ、そんなに偉そうなことを言える人間ではありませんが、
変なデマや、マイナス思考になるような情報に惑わされないで、ほしい・・・・です。










人それぞれ、できることは違うと思います。
自分にできることは、できる限り・・と思っています。

岐阜でも、公営住宅の無料提供も始りました。
(でも、さすがに、岐阜まで疎開はないかな・・・)



Comments

上2つのCM

多分関東では流されていないと思います。
(TVあまり見ないので、絶対じゃないけど)
ACのCMが嫌いなんじゃないけど、1日何度も何度も流れると
ちょっと食傷気味。
ばか騒ぎのくだらないCMは必要ないけど、普通のCMも見たい、
と思うのは不謹慎ですかねぇ・・・
  • 2011.03.20 13:52/
  • ume-chan URL/
  • 編集

ume-chanさんへ
いやいや、同感ですよ。
さすがに、2つ目のは、関西電力なので、無理ですが、・・・
以前のACのCMでいいのとかもあるので、それを流せないものなのかなあ・・・って、アップしたのですが・・・。苦笑

なんか、今日から、違うバージョンが流れているようですが、でも、
ちょっと流すペース配分は、考えた方がいいですよね。

関西電力は・・・・個人的に、東京電力の現場から遠くに避難してしまった方々に、観てほしい。
もちろん、東京電力の中にも、本当に自分の仕事に誇りをもって、人々のために・・って働いてる方々もいます。
今、現場での自衛隊、消防隊、警察の方々、また、被災地で、市民の皆さんの避難させようと、ぎりぎりまで声を駆け回って、巻き込まれて犠牲になられた方々・・・・・
本当に、そういう方々のおかげできっと助かった方もいらっしゃいます。本当に、頭が下がります。
ありがとうございますあ。

福島の屋内待機の方々の地区よりも、もっと遠くの他県へ、すでに避難してしまってる東京電力の方々・・・・
どうなんでしょう・・・。
怖いのはわかります、ご家族が心配なのはわかります。
でも、それは、みな同じです。

せめて、その他の福島県の近郊の方々のために、情報伝達や、支援や、避難の手助けなど・・・・
やはり、難しいのかなあ・・・・。
ご自分の職場、仕事に誇りはなかったんですかね?!

あ、でも、いまは、批難するよりも、現場でがんばってる方の力が、無駄になりませんように・・・・それを祈るばかりです。

すみません。
ume-chanのコメント返しをつかってしましました。
  • 2011.03.20 20:31/
  • かねこ URL/
  • 編集

毎回毎回同じのばかりって思う人もいるのだろうけれど、
逆に今パチンコ屋とかの娯楽CMが流れたらイラッとしちゃいます。

随分昔のものになりますが、子供の頃に流れていた
『もったいないおばけ』のCMを
今だからこそ、是非とも流してもらいたいと思います。

今ではすっかり口癖が『●●●●ーン♪』w
  • 2011.03.22 21:21/
  • Sinn&MiToママ URL
  • 編集

Sinn&Mitoママさんへ
ふふふ「もったいないおばけ」をわかるなんちゃあ、同世代ですね(笑)
でも、本当に、人間の素晴らしいところと、醜い(?)ところと両方を目にしますね!
ママさんの長野や、うちのいる岐阜は津波は無いけど・・・まだまだ地震は、油断できませんね!!
  • 2011.03.24 16:48/
  • かねこ(仕事場) URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

