

カメラの比較画像★

さてさて、ちょっと今回は、カメラネタです。

今まで、コンデジはいろいろ複数使っていますが、(今は、カシオとフジとキャノンetc.)

_DSC0154.jpg

一眼は、ニコンのD40で単焦点35f/1.8レンズを使っていました。
(一番、安いお手軽一眼入門機ですよね、多分、今だったら中古で1万出せば買えるのでは・・・?)

これも、いまだに凄く使いやすくて気に入ってますが・・・・
DSC_0095.jpg

ちょっと以前から狙っていた、ニコンD90をやっと購入しました。(古い機種なんですが・・・)
本当は、もっと上位機種はありますが、周りの声や使い勝手にいいよ~~との事で、
狙ってましたら、やっと未使用品がネットで出てましたので、即、購入!!!
DSC_6432.jpg

レンズも、かなりいろいろなものでオートフォーカスがきく機種なので、
これまた単焦点の50f/1.4を購入しちゃいました!!

その比較画像を・・・・
D40
DSC_5792.jpg

060_20110915112011.jpg



D90
DSC_0145.jpg

DSC_0144.jpg

_DSC0137.jpg

DSC_0111.jpg


D90は、やはりシャッタースピードとオートフォーカスは、さすがに早いです。
レンズの違いもある為かな・・・画像は・・・・・D40の方の色合いが好きかも・・・・・・汗
やはり、D40お手軽に使えるのは、いいかもです!!
初挑戦のデジイチには、おすすめですよ~。
(レンズが高くつくんですけどね・・・苦笑)
全然詳しくないんですが、いろいろ試してみるのが好きな性分です・・・。
詳しい方、是非、ご指導よろしくお願いします~~笑


Comments

No title

D90ですか~。
あの機種は評判高いですからねぇ。
いい買い物でしたね!!

ウチもD60とD7000ですが、色は違いますよねぇ。
CCDとCモスセンサー?っていうんでしたっけ?その違いもあるようですが、
ヨシゴロウが言うには、後はホワイトバランスとかで色調整して好きな色出さなアカンかなぁ。と言ってました。
でもぉ、ホンマ、レンズの幅は広がりますよねぇ。

その50mm F1.4は新しい方の単焦点ですか?
ウチは古い方の50mm F1.4レンズをこの前買った所で、
かねこみみさんも買ってるから、思わず一緒だぁ~って思っちゃいました~。

そうそう。お水、場所変えたら、チャオがその場所のお水が気に入って飲んでるんです。
ホンマや~。って思いました。同じコップやのに場所違ったら飲んだからビックリしましたよぉ。
ありがとうございましたm(__)m
  • 2011.09.15 21:40/
  • チャオママ URL
  • 編集

チャオママさんへ

そうなんですよ~。チャオママさんちみたいに、2ケタのカメラはとうてい手が出せなかったので、無難なD90で(笑)
50mmは、AF-Sじゃなくて、AFのDレンズです。
やっぱり、定番ですもんね。
ちょっと、35mmの1.8より明るすぎる気がするのは、気のせい??
もうひとつ、スピードライトを検討中です。
や貼り、サンパックはやめておいた方がいいかな??
ニッシンとかは、どうなんでしょう??
でも、結局、ニコンの400になりそうな(笑)

水、そうですよね。
なんか、感じるものとか、磁場とかあるんでしょうか(笑)

  • 2011.09.16 17:13/
  • かねこ(仕事場) URL/
  • 編集

ニコンでしたか!

それは知らなかった!
ショーのときはもっぱらコンデジだったので
お家でもコンデジだとばかり・・・・
D40もカメラにオートフォーカスがついていればね!
レンズが高くついちゃうのが問題。
スピードライトあると違いますよ!
ワタシのも400ですが、天井が白ければ十分!
お勧めしまーす。
  • 2011.09.18 20:52/
  • うめちゃん URL/
  • 編集

うめちゃんさんへ

へへへ、何度もメールしちゃって本当に、すみませんでした。
ちょっぴり落ち着いてきました。
ところで、うめちゃんちは、デジイチSONYじゃありませんでしたか?
スピードライトも、もちろん1つは400です。(笑)
もう一つ買おうか、悩み中なんです。
1階と2階と置いておかないと、2階の子たち全然撮ってない今日この頃・・・汗
ちなみにカトちゃんは、カメラの前を平然と横切る子に・・・成長しておりますよ。(笑)
  • 2011.09.18 23:10/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

No title

この前からアタシはコメ返見てたのですが、
ヨシゴロウさんに聞かないとと思って遅くなりました~。

サンパックとニッシンですが、サンパックは調光精度が不安定で、
設定次第では安定しますが、大変で、そしてチャージに時間がとてもかかります。
ニッシンは、持ってないんですけど、似たり寄ったりの話は目にします。

チャージの時間が早いのはやはりニコンでしょうかね。
んで、調光がやっぱりニコンとあってます。(当たり前ですよね。同じニコンですもん)

でも、サンパックのを買って、縦バウンスを体験してしまった私達は、縦バウンスできる素晴らしさを知ってしまいまして、
ここは清水の舞台から飛び降りるつもりで、SB700をお勧めしたい所です。との事ですよ。

D90とD40の違いは、センサーもありますが、ISOの設定の違いがあるかもで~す。
だってぇ、アタシ達のD40,D60はISO高くできないですもんねぇ。画像粗くなるし^^;

25日のショー、頑張って下さいねぇ。
  • 2011.09.21 21:40/
  • チャオママ URL
  • 編集

チャオママさんへ

そうかあ・・・・しばらく400を使いまわそうと思っていますが、どうもD90の色が・・・うまくいかないんですよ。
SB700も候補ですが、少しお安めな600は!?って思っています。

D90の画像がいまいちに思えるのは、レンズの50mmと35mmの違いもあるんですかね??!
だめだなあ、素人は(笑)宝の持ちぐされです。
  • 2011.09.26 12:40/
  • かねこ(仕事場) URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

