

ぎゃー、大事件です!!★

金曜日から、梅雨の大雨の影響もあってか?!
なんと毎日のようにムカデと格闘の日々が続いております!!
昨日の日曜日なんて、2匹も日中に!!!!!!

それも、這っているのを見つけるんじゃなくて、
戦闘機軍団が、咥えて持ってきてくれるんです~~~~~~ギャ~~~~。

昨日は、2匹とも、コテツでして・・・・
「みて~~~」と言わんばかりに、咥えて、口の両端に見えてるムカデ君が悶えてるのを
目の当たりにして、慌てて・・・・

「ぺっ、しなさいっ」

はずさせるんですが・・・・・・。
(意外に素直にはずす!褒めて欲しいらしい・・・)
口からはずしたら、今度はムカデ君も必死で逃げようと這うんですが・・・・
それ見て、他のリビング組の5匹が、わらわらと寄ってきて・・・・ちょっかい出しまくり!!

「ぎゃ~~さわるな~~~っつ」

と、一人でコールドスプレー持って、叫びまくってました。
(相方は、ゴキは平気らしいのですが、ミミズとムカデはダメらしい・・・はあ~)

でも、戦闘兵器・猫ども上手にみんな動く紐で遊んでましたよ(笑)
特に、バニラとコテツ、コマチ&潤子&カトリは、危険危険!!
怖いもの知らずです。
意外に、オマメは遠くから見てるだけです。ちょっぴり臆病者?!

では、参考画像を!!!!
気待ち悪い方は、クリックしないように!!!!

mukade_02.jpg


土曜日なんて、床の拭き掃除してたら、なんか右手がこそばゆいなあ~~~~
って思って、見たら!!!!
手の上を這ってました!!!!!

人間、イザという時って「きゃー」なんて可愛い声じゃないんですね。
「うぎゃ~~」って叫んでました。
猫たちの方がその声にビックリして、ワラワラしてましたが(笑)

今のところ、噛まれたりは無いのですが・・・
ご近所一帯に聞いたところ、今年は皆さんの家も発生率高いらしく、
日曜日にムカデ対策グッズを買い込んできましたよ。
まあ、もともと家にあるものですが、
今回、万が一に備えて、一部屋一つ!!
駆除スプレ-とか置くことにしました(笑)

痛い出費だ(笑)
でもでも・・・・田舎だから、どうしようもないのです~~~~~~涙

では、その数々を!!!

tosatuh.jpg
 ↑ 室内では、これが、一番いいと思います。瞬間だし、暴れることなく完全コールド!!

その他、いろいろ
kaiteki-club_4987115522312.jpgmushi-taijistore_n74031250.jpg

kaiteki-club_4902424411379.jpgsoukai_4902424432671.jpg


何か、いい方法ご存知の方いましたら、教えてください~~~~~~~っっ

もう、猫が遊んでると、何で遊んでるのか、ドキドキの毎日ですよ。(笑)


Comments

No title

ギィェーーーv-12

でも5匹でちょっかい出してる姿を想像すると
面白~~い!!

私はムカデを見つけたら
ハエたたきで思いっきりペンペンしますe-281

刺されないようにお互い気をつけましょうね。
  • 2012.07.09 15:34/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

No title

お久しぶりでーす!!
ムカデ、怖すぎますぅ。
あぁ、田舎なら、今でも出るんだろうなぁ…
それにしても、たくさん出すぎですよね(>_<)
噛まれないようにご注意下さいね!!

バニラちゃん、女の子だったんですね!!
ブルーの女の子、久しぶりですね~。
ママになるのが楽しみですね。
小町ちゃんみたく、お顔もスッと三角形だし。
コテツくんは、右京くんに似てる~。
おっとり系かな?
おマメちゃんは、大きくなりましたねぇ~。
でも、相変わらず可愛いけど。

スゥちゃん、1年経ちましたね。
きっと、向こうで皆のこと見守ってくれてるんですね。
  • 2012.07.09 20:46/
  • チャオママ URL
  • 編集

シャンプゥさんへ

いやですよね~~~~涙
こんな団体様で出没されたら卒倒しますよ。
しかし、猫ども見つけた時は、楽しそうなんですよ~~~~
いつか、枕元に「見て!」なんて置かれるんじゃないかとドキドキですよ。(笑)
  • 2012.07.10 11:57/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

チャオママさんへ

ご無沙汰です~~~でも、ブログへはちょくちょく見に行ってました(笑)
やっぱり大阪は出ないですか??私、実家の海沿いでは見たことなかったんですが、名古屋に住んでいたころは山の近くだったので、見かけてましたけど・・・・さすがに岐阜はでかい!!!!

そうそう、コテツは右京とカトを丁度2分の1にしていて両方に似ています。
バニラは、右京に似てませんね。そういや潤子も似てないかも?!
で、オマメは、でかいですよ!!1年前のあのシャンプゥさんちでのオマメは面影ないです(笑)4.5キロ位ありますわ。
  • 2012.07.10 12:02/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

No title

すごいですねe-330
うちも昨夜 玄関で一匹バラバラになっていました。
なんか騒がしいと思っていたら・・・v-12
猫ちゃんは刺されることないんでしょうか??
  • 2012.07.12 00:01/
  • 奈津♪ URL
  • 編集

奈津♪さんへ

獣医さんに聞いたところ、犬は噛まれた~~って多いらしいですが、猫は未だに経験ないとのこと。手が器用なので、噛まれる瞬間にはずせるのでしょうかね?確かに、うちもたまに過去室内で餌とか水の器にいれられてる死体を見つけますが、誰も刺されたような気配はないですね~~~~~。
猫にとっては、蚊の方が怖いですね。
  • 2012.07.24 12:21/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

