

気づいたら夏休み。猫と一緒に★

暑い~~~~~この言葉、1日に何回口にするんでしょう?!
仕事は、冷房のきいた部屋で、文句は言える立場じゃないのですが、
それでも、日中出かけるときは、この日差しが憎い~~~~~

さてさて、猫様、犬様のために、28度除湿で24時間フル稼働で動いてるエアコン君たち・・・。
消費電気代が表示されるのですが、6畳の北東向きの部屋じゃ、1日80円位。
これってどうなんでしょう???

DSC_7117.jpg
そんなエアコン下を陣取る、潤子。


DSC_7112.jpg

DSC_7126.jpg

暑いから、抱っこをセガムんじゃないっ、と怒ったらむくれた小町。


DSC_7128.jpg
扇風機のそばでおっぴろげの、コテツ。丸見えジャン!!



DSC_7114.jpg
同じく、扇風機を枕にする、バニラ・・・・。




DSC_7118.jpg

DSC_7133.jpg
気づけば、エアコンの風がちょうど当たる位置にみんな・・・ゴロゴロ。
良くご存じで(笑)

南向きのリビング・・・・・エアコン代、表示されないタイプで逆に良かったかも(笑)
怖くて、電気代見れない・・・・。
あ、でも節電は、心がけてるので、去年よりもお安く済んでます・・・今のところ(苦笑)


Comments

No title

み~~んな涼しいところでころがってますね(笑)

確かにこの時期、抱っこは暑いっ!
むくれちゃった小町ちゃん、かわいーー!!



  • 2012.08.01 09:23/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

No title

ウチの子達は、エアコンつけてもエアコン付いてない部屋に行っちゃうので、
基本、窓あけて扇風機ですよ~。

でも、どこの子も、夏はダレ~って伸びて寝てますねー。
安心した(笑)
  • 2012.08.01 21:48/
  • チャオママ URL/
  • 編集

シャンプゥさんへ

あっついですよね。
みんな、チン●ふりみだして、仰向けで平気で寝てますよ。

しかし、小町、鬱陶しいのは相変わらずです。
あ、ランチもそういえば、鬱陶しいですわ。今日、7歳になりましたよ。
  • 2012.08.05 20:34/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

チャオママさんへ

え~~~そうなんですね。
うちは、エアコンの部屋に殆どいますね。
ただ、なぜか日当たりのいい窓際で寝てる日中・・・・。超暑いはずなのに・・・。
良く分かりません(笑)
  • 2012.08.05 20:38/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

