

どうして???★変な行動

昨年秋ころから、突然、うちのオマメが変な遊び(?)を
覚えてしまいました。

時計の秒針に敵意を見出したようです。
(実は、母親の潤子も、1日に何回かじーーーーっと秒針を見つめる行為は
してましたが、敵意はなさそうだったんですよね~~~(笑))


オマメの流れは、こんな感じ。

1、ふっと気になるのか、時計を見つめて、鳴く。
2、手を伸ばして、2本脚立ちになる。
3、突然、攻撃!!!!(笑)

DSC_7299.jpg

これでも、2M弱の高さはあるんですよ。
いきなり飛びつくんです!!!
もちろん、この状態から、手を秒針に持っていけるはずはなく(笑)
落ちる(ちゃんと猫ひねりで、上手に飛び降りますが)

あまりに頻繁だし、万が一、時計に当たって、時計が落ちたら・・・・
コレ、電波時計で、意外に・・・・したんです(笑)

仕方なく、一度降ろしてみましたら・・・・
猫パンチを繰り出す繰り出す!!!!(笑)
あ、動画とっておけばよかった!!!
時計のガラス面に、バコバコ繰り出すオマメパ-ンチ!!


永遠続くので、また元の位置に戻しました。
が・・・・
相変わらずなんです(笑)

他の猫は知らんぷり。
秒針も音もしないタイプだし、なんででしょうね???


というか、猫って、本当に視力いいんだなって、改めて実感!


Comments

すごい!

面白すぎます。
必死ですね本人!
同じ遺伝子を持つうちの子、猫ってこういうものねって
思ってたら違ったりするのですね~
  • 2013.01.11 15:59/
  • plumeria URL/
  • 編集

No title

オマメちゃん、小さい頃からスゴイジャンプするなぁ。って
思ってたけど、ホンマ、スゴイなぁ~。
そんなところまで届いて、ほんでつかまっていられるのーーー!!!
オドロキや~。
腕の力までスゴイねぇ~。
ロッソに見習わせたい…腕力一切なし(T_T)
  • 2013.01.12 23:19/
  • チャオママ URL/
  • 編集

plumeriaさんへ

本人、いたってマジメ(笑)
今日も、いつ飛びかかろうかと虎視眈眈と見つめています。
たまに、目隠しすると、どけてっって睨まれますよ(笑)
  • 2013.01.15 08:43/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

チャオママさんへ

でも、ジャンプ力は、実は潤子のほうがあるんです!!
まあ、オマメもその血を受け継いでるんでしょうね。男の子にしては、あまりドンくさくないかも(笑)
ロッソ君、なんか運動神経抜群そうだから、できそうだけどなぁ

早々、ブログの年賀状紹介、ありがとうございました~~~
他の皆さんのように全然手が込んでないので、お恥ずかしいけど(笑)
今年も、よろしくお願いします~~~
  • 2013.01.15 08:47/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

