

コテツの首に、・・・★

以前、書きましたが、コテツの首のカキキズ・・・・
カサブタ状になったら、また掻き毟り・・・・で、一向に治らなかったので
まずは、エリザベスカラー着けてみましたが・・・

余計に悪化。
丁度キズのあたりに、当たって、余計に気になるらしく、悪循環。

で、今は、ハンカチです(笑)
DSC_7310.jpg
「どうでしゅか?オイラかっこいいでしゅか?」


ひとまず、これで様子見てました。嫌がる気配もなく、一安心。

DSC_7311.jpg


そして、一応、今回、赤見がひどかったので、1週間ステロイドと抗生剤の薬を処方してもらいました。

DSCF6043.jpg

こんな感じです。
これ以上は酷くならないけど、舐めキズじゃなくて、後ろ足で掻いてるんですよね。

DSC_7309.jpg

こんな感じで。
丁度、ハンカチの位置に足が来るので、掻いても、ハンカチだけが首でクルクル回ってます。



そうそう、私自身、舐めハゲとか、ひっかきキズは、もうあまり気にしなくなってます。
良くないのでしょうけどね・・・・。慣れてる自分がいます。

一時的なものとか、その子の周期でできる時期、とかなんとなくわかってきました。
今、ベーちゃんとお嬢もお腹が剥げてますね。
(たぶん、ペットヒーターによる影響(低温ヤケドか、温もりでなんか痒くなるのか)みたいです。)
ヒーター外してると、治りますから・・・・。
夜だけ、点けるように変更しました。


コテツも、今、エアコンずっとつけてるから、乾燥によるかゆみも出てるのかな・・・
と思ってます。
アレルギーではないみたい。


しばらく、我慢だよコテぴょん。
DSC_7307.jpg

DSC_7312.jpg


Comments

No title

掻かないでいると治りも早いでしょうね
がんばれ、コテぴょん!!

それにしても大人っぽくなったね
それに、とっても凛々しい!
  • 2013.01.15 17:40/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

No title

コテツくん、だいじょーぶ?
見てると痛々しいですね。
ホント、気にせずカキカキしないといいんだけど。
ハンカチでカバーはいい案かも~。
これで治って毛が生えてきますように…

冬はどーしても乾燥して痒いですよね。

アタシったら、お礼も言ってなかったですよね。
年賀状ありがとうございましたm(__)m
ホンマ、今年は会えるといいな~
  • 2013.01.15 22:02/
  • チャオママ URL
  • 編集

シャンプゥさんへ

掻かない・・・って難しい。
やっぱり見てると掻いてるんですよね。
たぶん、治りの途中って、私もかゆくなったりするので
それかなあ・・・・。
しっかり治るのは、まだまだ先になりそうです。

子猫じゃなくなりましたが、
中身&精神年齢は、かなりお子ちゃまですよ。
すうちゃんと同じレベルかも(笑)
  • 2013.01.16 12:58/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

チャオママさんへ

見た目は、酷く見えますが、本人いたって
気にしておらず。
首もかき分けないと、正直わからないんですけどね。

ああ、こちらこそ、今年こそはチャオママさんを
見習って、もっと更新したいなあ・・・・って
(笑)
本当に、今年こそ遊びに行きたいですわ!!!!コテピョン連れて行こうか?!(笑)
  • 2013.01.16 13:14/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

