

雪とコテツのキズ再発★

ううう、先日の記事で、雪が少ないなんて馬鹿なことを書いてしまったからでしょうか・・・


25~28日にかけて、降ってくれました。
ざまあみろ~~~と云わんばかりの、大雪が(笑)
さて、その記事の前に・・・


コテぴょんの首のキズですが、ハンカチのおかげか、薬のおかげか・・・
治まっていたんですね。
後は、剥げてしまったところの毛が生えてくれることを
待つばかりだったのですが・・・・・・・。

日曜日から月曜日にかけて、やたらなんか掻いてるポーズしてるなあと思ったら!!!!
火曜日の朝!!
いきなり、ひどい傷痕になってました。

参考画像、小さくしておきます。
しっかり見たい方は、クリックしてみてください。
DSC_7321.jpg     DSC_7319.jpg


血がどば~~~とかは、無いのですが、
集中的に後ろ足で掻き毟った結果です。
ちょっと濡れてるようなのは、抗生剤の塗り薬を塗ったからです。
再度、ステロイドと抗生剤の薬で、しっかり治まるまで続けようということになりました。
今回の位置、エリザベスカラ-やハンカチは逆効果と思い、つけていません。


あ、でも、1日立って、すでに乾いてカサブタ状態になりつつありますが・・・・・。

原因は、アレルギーかなあ????

本人は、いたって元気満々、食欲満々・・・・・。
そして、バカがつくほど甘えん坊将軍です。


早く、治れ~~~





さてさて、雪です。
もう、雪かきで、スコップ2つ折れました。(笑)

まあ、画像を見てもらえれば・・・・。
飛騨高山や新潟や東北のほうに比べれば、全然でしょうけど・・・・
ちょっと車で15分走れば、もう全然大したことのない雪の状態なんです。

そんなに雪の深い地域じゃないのですが、山に近いからかなあ。。。。。。。はあ~~

では、いくつか画像をアップしときます(笑)
IMG_0332.jpg
いつもの家の前。

DSC_7314.jpg

DSC_7318_20130129224211.jpg





IMG_0327_20130129224052.jpg
いつも走る家の前の道路

F1011304.jpg
わはは・・・・吹雪です。

晴れたらこんな感じ
CIMG1013.jpg



DSC_7315.jpg
除雪車代わりの、ショベルカ-が出動です。


で、うちの駐車場

YUKI2.jpg

YUKI3.jpg

YUKIP.jpg
自分の車の前だけ除雪後
相方の車は、お出かけ中~~~(笑)入れないぞ(笑)


YUKIASI.jpg
膝丈くらいでした。長靴意味ないって(笑)




近所の子供たちは、大喜びでした。
カマクラもどきや、雪だるまが沢山(笑)


Comments

No title

あぁ・・・見るだけで寒いよー。
ムリムリムリー!!
車とかも運転するの怖いですねぇ。
雪かきとか気を付けてくださいねー。

コテツくん、どーしちゃったんでしょうねぇ。
やっぱりアレルギーかな。
そんなに傷になるまで掻いちゃうんですね。
早く治りますように…
  • 2013.01.30 13:24/
  • チャオママ URL
  • 編集

No title

わー!コテツくん、かわいそうにv-399
でも元気で食欲旺盛なら安心
早く治りますように・・・

雪は勘弁だわぁ
雪かき大変だし、運転も怖いよね~v-393
気をつけてくださいね~!
  • 2013.01.30 18:09/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

No title

チャオママさんへ
雪、意外にすごいでしょ?!
まだ本日も残ってますから(笑)
1年に1回くらいならまあいいけど・・・・
こう連日積もってくれると、移動が一番疲れますね~~
うちは、2人とも4WDでスタットレスだけど、全然ノーマルの人が
スリップして対向車線からはみ出して来たり・・・
本当に怖い・・・逃げ場無いもん。

コテは、もうすでに後頭部、カサブタです!!
治りは早いんだけどね。




シャンプゥさんへ
年取ってくると、雪かきで翌日・・・・いや翌々日が筋肉痛(笑)
降ってるのを見るだけなら、雪景色いいんですけどねえ~~~。

本当に・・・コテツは、傷が治ったら、里親募集されちゃうんじゃないかと、わかってて、わざとやってるんじゃないかと・・・
そんなことも、思ってしまいましたよ。
舐め禿とかは作らないので・・・・
不思議なんですよね~~~


  • 2013.01.31 13:00/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

