

小町とお嬢★

さて、まず先月になっちゃいますが・・・・
初めてうちで産まれた子を残した・・・2匹、小町とお嬢姉妹が
25日に5歳になりました~~~。
888888888・・・・

DSC_7347.jpg
小町、昨日の画像です。
相変わらずです。



DSC_6761.jpg

お嬢は、ちょっと前のもの・・・・
だって、誕生日当日、動きまくって・・・こんな画像しかない
DSC_7313_20130131124308.jpg


しりの穴・・・・が・・・・・(笑)





そういえば、小町は、怖いくらい頭いいです。
いや、親ばかと言われそうですが・・・・

     マジです。

ドアは開けれる。
簡単な鍵も開けれる。

何よりも、レーザーポインタでみんなを遊ばしてるとき・・・
小町だけ・・・赤い光じゃなく
私の手元をずっと見てます。
そして、上ってきて、そのレーザーポインタの本体を取ろうとする。

とにかく、よく見てるんですよね・・・人間の行動を。

後、言葉を一番理解してくれてるのも、小町。

姿見えなくても、「コマチ~~~~」って呼んだら
必ず、走って来ますね。



誰に似たのか??



そして、小町は、接客上手。

この前、友人が遊びに来たとき・・・

犬を飼っている友人で、猫は飼っていないのですが・・・
猫の魅力を知ってもらおうと、猫のふれあい目的で来てもらったんですね。

「小町、接待してあげて」
と頼んだら・・・・・
こんな感じでした。

DSC_7192.jpg


DSC_7193.jpg

友人も、「猫はそっけない」というイメージを払拭してくれたようです!!



でも、小町の娘たちは、全然似てないんですよね・・・性格。


お嬢も、姉妹なのにまったく性格違い・・・・。

そういうのも、多頭飼いの面白さですね。

DSC_7208_20130131124227.jpg
       極悪、お嬢(笑)
(ただ、本当なら、お嬢みたいな子(障害のある子)は、1匹飼いで育ててもらうのが、ベストなんでしょうけどね・・・・。)
3本足で体を支えるので、太らせないようにしなきゃないないけど、みんなと一緒だと・・・
食べちゃうんですよね~~~~苦笑




追伸、先日の記事で、タイガ君が調子崩してって書きましたが、ママさんから「復活しました~~」って
ご連絡いただきました!!!
よかった~~~

冬は、人間も猫も体調を崩しやすいので、お互いに注意しましょうね~~~
私は、今年は酵素ドリンクをずっと飲んでるおかげか?!
風邪とか今のところ、全然大丈夫です!!
猫たちも、ひっかきキズ関係くらいかな・・・・

みんな元気にしてますよ~~~


Comments

No title

や~~ん、かわいい小町ちゃん
私もそんなふうに接待してほし~~い

お嬢さんはお尻と極悪顔ですか(笑)
ホントはラブリーお嬢さまなのにね
  • 2013.02.01 22:05/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

No title

うぉーっ!!
もう5歳になりましたか~!!おめでとうございまーす♪
これからも元気で楽しく過ごしてねー!!

小町ちゃんエライな~。
チャオはそこまで言葉わかってるかなー^^;
実家のドンはホンマによくわかってたんだけどな~。

ロッソもね、レーザーポインターとかじゃらしとかで
遊ぶと、手元を見てそこを襲いにきますわ~。
小町ちゃんみたいに賢くなってくれるかな~。楽しみ~。

  • 2013.02.01 23:13/
  • チャオママ URL
  • 編集

シャンプゥさんへ

小町は、見た目はかわいいのですが、ちょっぴりヒステリ-気味な性格です。
人間には、絶対手は出さないけど、猫には手厳しいですよ。
女王様気質(笑)
でも、ランチにだけは、逆らえない・・・・
覚えてるのかな、ランチに育てられたこと?!

あ、でも、自分の娘のことは、わからないらしい(笑)
後、お嬢とも、仲悪いので(笑)
  • 2013.02.04 15:48/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

チャオママさんへ

ありがとうございます~~
チャオママさんは、小町が生まれた時から、見てくださってるんでしたっけ??!!
もう5年たってしまいました。

ロッソ君も、やりますね!!でも、マジに天才っぽい顔してますよ、ロッソ君!!
小町は、賢い??のか??
覚えがいいんでしょうね。
とにかく、人間の顔色もよく見てますから。
口調が怒ってるときは、近寄ってきませんもん(笑)

でも、オバカな子も可愛いんですよね~~~。
ふふふ
  • 2013.02.04 16:46/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

No title

遅くなりましたがi-230

小町ママ、お誕生日おめでとうございます~e-420

ママと言っても考えたらそらと一年しか違わないんですね。

小町ママの賢い所、そらはしっかり受け継いでますよe-287
そらも、ホント人間の言葉をよく理解してます。
呼んだらちゃんと来るし、「そらちゃん」って声をかけると
「ニャ~」と返事してくれますe-446

そうそう、私もつい最近酵素ドリンク始めたんです。
あまりにも疲労が抜けないので、ちょっと試してみようと・・・効果あるといいなぁ。
  • 2013.02.15 08:05/
  • そらママ URL/
  • 編集

そらママさんへ

うれしいなあ~~~そら君、きっと似てるんですよね。
最初の子供が一番、遺伝子を引き継いでると噂されていますが、そうなのかも?!
ユイト君とか潤子とかバニ、あとマルコちゃん、サンちゃんもちょっと違うんですよね~~~
あ、パパが違うからかな?!

酵素いかがですか??
うちも、猫にとって良かったので、人間も始めてみましたが!!!
なんとそのおかげか??10キロも減量しました。
(まあ、その前、すごく増加していたので(笑)うわ~~お恥ずかしい)
これで、後、3キロ減らしたいんですけどね~~~(笑)

酵素、私は、自分に合っているように思います。
ちょっと高くつくけど、健康には代えられないかな??
  • 2013.02.20 12:16/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

