スポンサーサイト


この時期、特に多い「吐き戻し」★

日ごろから、吐き戻しが多い小町とお嬢。
(下手すりゃ、2日に1回はもどしてるかも)

姉妹だから、なにか食道の形態が似てるんだろうか?
(小町の子供の数匹も多いと聞いています。うちの潤子とバニラはほとんどないですね~~)

で、あまりに回数が多いので、何度か検査しても、特に問題なし・・・

「嘔吐」とはまた違うんですよね。

戻してケロっとしてる。



そして、この時期は、冬の被毛が抜けて、それをグルーミングよくする子は、
特に多くなりますね。

キムチ、ベーコン、マーブルは、アビとは違い、抜け毛も半端ないので
飲み込んでしまうのもすごい量なんだと思います。

この子たちは、嘔吐パターン。

でも吐くのは、毛玉!!!

まあ、お腹の中で詰まるよりはいいよね。


アビは、毛玉を吐くほどの子はいませんが・・・・

先日、こんなものを見つけました!!


食事中の方は、見ない方がいいかなあ・・・・・・


あんまり、キレイなものじゃないので・・・・・



ちょっと、下げておきます。




















DSC_7589.jpg

「なんじゃこりゃあ~~」

見つけた時、声に出しちゃいましたよ。

戻しながら、かなり後ずさり・・・したはず。

長い・・・・

でも、音もしなかった・・・スルっと出ちゃったパターンかなあ?!



多分、

たぶん・・・

犯人はこいつ!


DSC_7880.jpg

アップ怖い・・・


小町です。


それでも、お嬢と小町は、女の子の中で体重が重い方なので
栄養は十分に取れてるんでしょう。
小食なんですけどね・・・・・




猫の草とかよくあげてましたが、
(勘違いされている方がいますが、猫の草は食事ではありません。
あれで、胃や食道を刺激して、吐かせたりして、毛だまが胃に溜まらないようにするのが一番の目的です)

でもこの猫草は、食堂や胃の壁を傷つけてしまう可能性も高いとのことで
最近は、もうあげないようにしています。

その分、キムチとかは、毛玉用(ヘアーボール)のエサとかにしています。




で、気づかずに、この残骸を、グチュって踏んでしまった時が多々ありまして・・・・
あれだけは、勘弁してほしい・・・・・涙



DSC_7916.jpg
「あたいは、めったにないわよ!!」ばーい バニラ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

