スポンサーサイト


やっぱり出た~~~っ★百足出現と戦士たち

今年も、この季節に・・・・・・なりました。

花粉症の春よりも・・・・・
雪かきの大変な冬よりも・・・・


この家(地域)に住み始めて、一番憂鬱な時期に突入!!!


そうです。
山の近くの田舎には、沢山いる・・・

ムカデの時期です。




まずは、先週、朝起きると、枕の向こうのフローリングで、
猫たち(戦士たち)が4匹、何かを手で転がして遊んでる・・・

寝ぼけた目で、黒っぽいものだとは判別できましたが・・・・

まさかそれが


DSC_0006.jpg


今年最初のムカデ君でした。

もう可哀そうに・・・・
戦士たちにいたぶられまくって
瀕死の状態。
逃げることさえできず・・・・・わずかに動くのは触角と数本の足のみ・・・・


簡単にこうして確保です。


DSC_0008.jpg

アップにしてみました!!!

なかなかつやつやでしょ(笑)


この時の戦士は

すおう、コテツ、小町、バニラ・・・・だったと思う。

しかし、毎年思うけど・・・・戦士たちは平気なのかなあ???

1回もムカデ被害にあってなさそう・・・・

いいオモチャなんでしょうね!!






で、即、家の外には、ムカデ駆虫剤?を巻きまくりました(笑)


しか~~~し、安心したのもつかの間。
そう、昨日の夜です。


もう、寝ようかな・・・と布団を敷いて、横になる直前に
バニラが、嬉しそうにグリコ部屋から飛んできました。

一緒に寝たいのか??と思って、布団に向かいいれると

「はい、ママ、どうぞ!!」

と、なにか口にくわえてたものを、ポトンとそこに置いて、
また嬉しそうに、走り去って行きました~~~

ん???

もう、この流れならお判りでしょう・・・・

そうです、ムカデ君2号。

DSC_0035.jpg



うわあああああああ~~~~~

なんて、久々に叫んじゃいました(笑)

もうこの子も、瀕死の状態でしたが、こっちも慌ててて、
すぐ布団から払い落として

コールドスプレー!噴射!!!

色が白っぽいのは、すでに凍ってるからです(笑)

IMG_20130527_224220.jpg





はあ~~~~~~

また、ドキドキして眠れませんでしたよ。

今年も、戦士たちが、戦利品を持ってきてくれるのかなあ~~~~涙


昨日の、バニラの嬉しそうな顔が・・・・

あれは、褒めてほしいって顔だよな~~~涙

DSC_7959.jpg
「ふふんっ」


その後も、なんか何もいないはずの家の壁を、じーーーーと見てる姿の
戦士たちを見かけると、右手にすぐコールドスプレーですよ・・・・

はあ~~

DSC_7962.jpg

DSC_7963.jpg

DSC_7964.jpg

「何かいないかなあ~~~」って探してる戦士たち?!
敏感に音を聞いてるんでしょうかね?!




本当に、いい対策ご存知でしたら、教えてほしい~~~涙

(ゴキは、殆どいないんだけどなあ~~)


因みに、今は、家の中は、昨年同様・・・・ヒノキの匂いのものを、部屋の角々に置いてるくらいです。


まあ、戦士たちの活躍が一番なのでしょうけど・・・・
頼むから・・・


見せに来ないで~~~~~っっ!!!




スポンサーサイト

Comments

No title

いやーん!!ムカデが出るんですか〜?
私、失神ものです…^^;)
ニャンコ達にはいいオモチャなのかもしれないですけどね(笑)

うちはムカデはさすがに出ないけど、クモと蚊がすでにやって来てます…涙
  • 2013.05.29 12:27/
  • りりララ URL
  • 編集

りりララさんへ

なかなかグロテスクでしょ(笑)
そうかあ・・・りりララさんちは、あの辺なので山はないですもんね。
昔、八事山(名古屋市昭和区)の近くに住んでいた時も、都会にも関わらず、ムカデ君いましたよ。

しかし、岐阜は大きさも半端ないし、色(種類が違うみたいで)が青系なんですよね~~~。
この写真のは、小さい方で10センチくらい(笑)

本当・・・・・勘弁してほしいです。
真面目に山から遠くに、引っ越したい・・・・(笑)
  • 2013.05.30 17:17/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

ぴゃぁあああデカイですね~~~>< 超迫力…
にゃんこ達は怖くないのがすごいですね…っていうかもう季節の恒例行事になってそうですね…天然オモチャ的な…
先日ネルソンはハエトリグモを手で、ペッチャって一発で潰してました。遊ばずに潰してその後放置…。
  • 2013.05.31 16:19/
  • ネルソンママ URL/
  • 編集

ネルソンママさんへ

ご無沙汰~~(笑)
元気ですか!!
ネルソン嬢も元桜子も・・・・虫系捕まえるの得意みたいですね(笑)
しかし・・・・・
この百足は、本当に勘弁ですよね。。。。動いてるの見ると、さすがに虫平気な私も、ひや~~~って思いますもん。

ほんとう,猫にはその動きと形状は、完全に天然おもちゃ!!!

上手に咥えて、ぽーんと投げて、また取りに行って・・・・って、
完全に人間の方が、その動きに翻弄されてますよ(笑)

しかし、東京にムカデいたらびっくりしますよね(笑)逆に希少価値あったりして(笑)
  • 2013.06.03 13:00/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

