

秘密の隠れ家?!その2★バニラ編

あつい~~~~~~ですね。
内陸の盆地地形の岐阜・・・・・毎年のことながら、半端無いです!!

実家は海沿いだったから、暑かったけど、海風で気持ちよかったなあ~~~(笑)



さて、あれから週に1~2匹の頻度で、百足が出没!!
しかし、その大半は、すでにお亡くなりになってる状態です。
ああ~~~~罪な、アビ戦士達!!!

昨日も、全員で何やら夜中に追っかけていると思ったら・・・・
小さいカナブンが!!
いったいどこから入ってくるんじゃい!!!!!!

可愛そうなので、逃がしてあげました(笑)



さて、秘密の隠れ家・・・・
最近、バニラも居ないと思ったら・・・・

ばに

棚の上にある、エサのケースに入ってるんですよね。

ばに7

ばに3


ばに6

留めの部分が弱くなってたので、ドライフードじゃなく、パウチ入れにしてたのですが
この中に、エサがあるって知っててか、毎日のように自分で開けて、パウチを取り出して・・・・
無理やりこじ開けて食べてるんです。
上に重しを置いても、ガムテープで仮留めしても、器用に開けられちゃってました。

仕方なく、ほかの場所に移し替えたら・・・・
今度は自分が入って、待ってる???
ばに2


「パウチごはん君、戻ってこないかな~~~」

戻ってきません!!



ばに4

「あんたのせいじゃあ!!」BY潤子


この後、女の戦いが・・・・始まっておりました(笑)

DSC_0393.jpg





今日も、きっと帰宅したら、この中で待ってるバニラがいると思います(笑)

ばに5


Comments

No title

パウチを開けて食べちゃうなんてすご~~い!
カブはそんな技、持ってません

女の戦い、こわ~~い(笑)
  • 2013.07.08 21:03/
  • シャンプゥ URL/
  • 編集

シャンプゥさんへ

え~~~お利口なのねカブ君は。
うちは、ランチも小町も、あのヤムチャも開けますよ(笑)
ただし、この容器(外ケース)まで器用に開けるのは
バニラくらいですね。

最近気づいたんですが、潤子が、唯一勝てる相手は、グリコくらいみたいです。グリコには強気!!

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

