スポンサーサイト


突然のお別れ・・・・・★

GURIKO.jpg

先日、金曜日のグリコの状況から書いていきます。
今、書いておかないと、機会がなくなりそうなので・・・・。

金曜日、夕方、ちょっぴり息は大きいですが、ある程度戻ったグリコが
病院で待ってました。
その日、薬を少し多めの量で注射で打ってもらいました。
酸素室に入って、ある程度楽になったのを聞いて、獣医の先生の勧めもあり
レンタル酸素室を即申し込みました。(実は、月曜日から獣医が一週間早めのお盆休みだったので、
ずっと酸素室に預かってもらうものどうかな…と思いまして・・・、
あと、やはり獣医ではごはん関係を全く口にしなかったようです)

家に帰り、さっそく夕飯をやると・・・ペロリ!!
良かった~~~~

ただ、夜中になると、やはり息が苦しくなるのか・・・
その日の晩はほとんど寝れなかったようです。
ちょうど、翌日は土曜日だったので、自分もずっと見てたので・・・・。

で、翌日、昼にさっそく酸素室が届きました!!!
GURIKO2_201308042108072da.jpg
入れてみましたが、ある程度元気があるので、出たがっちゃって
余計に興奮させちゃいました。
酸素室持ってきてくださった業者さんも、
苦しいときに入れてあげればいいですよ・・・って
大半は、ぐりこみたいに動ける子よりも、もう寝たきりや
動きたがらない子に使う方がほとんどみたいです。

まあ、イザとなったときの為にですね。


で、土曜日はそのまま自宅でグリコの様子を見て、
笹身などはすすんで食べるので、夕方たくさん買い出しに向かいました。

その夜、そこまで苦しがることもなかったのですが、夕飯はほとんど口にしませんでした。
ただ、薬はシロップ状にしたので、飲んでくれました。


次の日、日曜日、今日です。
獣医の先生が、休みの前に、ぐりこの様子が気になるので、一度診たいと言ってくださり、
連れて行きました。
元気満々とはいきませんが、自力で普通に歩くし、リードも引っ張るし、
そこまで「うーん?」という感じではありませんでした。
ただ、朝食も、流動食を舐める程度しか口にしてくれていなかったんですね。
そこが気になっていました。

獣医も、いろいろ調べてくれていたようで、
ぜんそくの新しい薬を試しに打とうか?!ということになりました。
ブリカニールという薬です。

で、獣医が休みの間に、自分でも打てるように、
注射の簡単な指導もしてもらいました。
飲み薬で落ち着かない場合、注射の方が即効性あるだろうからとのことで
注射器と、ステロイドとぜんそく用の薬も預かり、
よし!!今日の夕方から、がんばるぞ!!!と意気込んでました。

GURIKUSURI.jpg

そうして、獣医で注射を打ってもらったのが、午前10時。
そのまま帰宅して、様子見てました。

すると、11時半ごろから、自分から酸素室に入っていくんです。
(扉は、半分解放してました)
水を飲んだり、トイレに行ったり、猫の仲裁に入ったり・・・
いつもとさほど変わりなかったんです。
それが、酸素室に自分で入ったりし始めてから
なんかそわそわし始めて・・・・12時ごろ、息を喘ぐようになったんです。

あれ?おかしい?
と思い、獣医は12時まででしたが、慌てて電話したら、
「連れてきて」とのこと。
慌てて、毛布にくるんで、アイスノンを一緒に抱いて、
車で5分の獣医に向かいました。

その途中に、信号機が3つあるんですが・・・その2つ目の信号待ちのとき
ふと、助手席のぐりこの胸が動いてないことに気づきました!!
慌てて、
「ぐりっ、寝ちゃダメだって!!ぐりっ、ぐり!!」って
左手で心臓マッサージのようなものをしながら運転し、目と鼻の先の獣医へ駆け込んだのです。





そのあと、心臓マッサージ、人工呼吸、強心剤でしょうか?注射など何本か打ってもらいましたが
ぐりこの心臓が再び動き出すことはありませんでした。




なんだか、ぜんぜん現実味なく、
なんか寝不足のせいで
夢見てるのかなあ・・・って感じでした。

ぐりこの画像を載せます。
・・・・・見てやってほしいです。


眠ってる

これが、その時のぐりこです。
眠ってつよね

まだ、全然あったかいし、寝てるだけでしょ??って感じで
・・・・・・・・・
「おい、寝てるふりするんじゃないよ」ってゆすったら
「ああ、ごめんごめん、寝てたわ」
って、起きてきそうな・・・・・
今でも、もっと揺すれば、あの時、起きたんじゃないかと後悔してます・・・・。

全然、すごい苦しくて何かしたって記憶がないのです。
少し、いつものように息が上がってるなあ・・・・くらいで。

GURIGURI_20130804213000fdc.jpg


それになぜか、死後硬直していないのに、目が閉じてくれないんです。

でも、苦しそうな顔でなくて良かった・・・それだけが救いです。


でも、なぜ、こんな急に!!

新しい薬にアレルギー反応とか出たのかなあ?と思ってしまいます。
副作用とかかもしれませんが・・・・。
それまでと明らかに反応が違いましたから・・・・。
でも、獣医の先生を責めることはできませんでした。
だって、もし、この新しい薬を拒否して、以前のままで、
もしこの獣医が休診中に、万が一ぐりこになにかあったら、
「打てばよかった・・・・・」
となったことでしょう。

後悔することは、山のようにあります。
反省すべきことは、自分が一番たくさんあります。
ごめんね、ぐり・・・・。


ただ、最後まで、ぐりこ・・・・いい子でいました。
亡くなる本当に15分前くらいまで、バニラとすうの仲裁に入ったりしてましたから・・・・。
最後まで、みんなのママでした。きっと・・・。

治療中も、亡くなるその時まで、暴れることも抵抗することもなく・・・・
本当に、いいこでした。
きっと、この数日、私もそしてぐりこも寝不足だったので
気を使ってくれたのかなあ・・・・

いい子でなくていいから・・・・
本当は、もっと長生きしてほしかったなあ・・・・・・・・・・

まだ、全然、実感ないんです。
なので、こうやって文章に打てるんだと思います。



また、落ち着いたら、もう少しまとめたいと思います。

正直、一番、落ち込んでるのは、相方だと思います。
今日、仕事だったので、朝、出かけるとき、いつものぐりこの姿しか
見てないので、途中で、連絡しても、信じてくれませんでしたから・・・・。

私自身も、今日、寝て・・・
明日目覚めたら・・・・、
枕元で餌を待ってるぐりこが居るんじゃないかなあ~~って
密かに期待してるんですが・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・


いっぱい思い出を、ありがとう、ぐりちゃん・・・・・

グリキリン



この後は、ぐりこの最後の画像です。

guri]

良かったら、見てやってください。↓

Comments

No title

グリコちゃん、ホントいい子でしたね。
かねこみみさんとこのアビちゃん達は、皆フレンドリーで、
グリコちゃんのおかげでワンちゃん達とも仲良くできて、
いい環境だな~と思っていました。
本当にグリコちゃんが居なくなって寂しいです。
かねこみみさん、本当にお辛いでしょう。
アビ軍団も寂しがりますね。

最後が苦しそうなお顔じゃなくてよかったです。
虹の橋の向こうで皆を見守っていてくださいね。
ご冥福をお祈りしますm(__)m
  • 2013.08.05 00:45/
  • チャオママ URL/
  • 編集

グリちゃん、ありがとう。

人もネコさんたちも、みんなグリちゃんのおかげで優しい気持ちで仲良しでいられたよ。
ありがとね。
かわいいグリちゃん。

・・・とても信じられないです。
かねこみみさんのお気持ちを考えるだけで胸が詰まります。
ご冥福をお祈りしています。
これからも、きっと今も、みんなのママとして見守ってくれてますね。
グリちゃん、ありがとね。
  • 2013.08.05 07:15/
  • タイガとゆず URL/
  • 編集

No title

元気になると思ってたので信じられません
カブとテーオに会いに行った時、迎えに行った時
窓のところで出迎えていてくれたのを思い出します
最後までみんなの面倒見てたんですね
文字を打ちながらも涙が止まりません
ご冥福をお祈りしています
  • 2013.08.05 08:43/
  • シャンプゥ URL/
  • 編集

No title

悲しいです。涙が止まりません。
グリちゃんのご冥福をお祈りいたします。
みみさんのお疲れが出ませんように。
  • 2013.08.05 10:06/
  • junko URL/
  • 編集

グリちゃんありがとう!

沢山の笑顔をくれたグリちゃん。
虹の橋も笑顔で渡ったんだね。
グリちゃんありがとう、そして犬生お疲れさまでした。
肉体では見えなくなっちゃったけれど、
グリちゃんはいつもみみさん家族のそばにいるよ!

No title

グリちゃん、本当にお疲れ様でした。
最後のお顔、全然苦しそうじゃなくて穏やかでそれは少し救いです。
姿は見えなくても、きっとずっとみみさん達家族のそばにグリちゃんはいると思います。
そしていつか、また姿を変えて生まれ変わって戻ってきてくれるはずです。
それまで、当分は悲しすぎて難しいと思うけど、
みみさんもダンナ様も元気に笑って過ごして下さいね。
グリちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2013.08.05 12:35/
  • りりララ URL
  • 編集

ありがとうございます。

まだ、夢見心地(こんな時に使う言葉じゃないですが)な感じで、現実逃避している自分です。

昔、猫を交通事故で亡くした時みたいに・・・まったく「死」を予期していなかったので、心にぽっかり穴が空いて、悲しいという感情がその穴ごと、どこかに行ってしまってるみたいです。目から水は出るけど、しょっぱくないような・・・・・。

日がたつと、更に実感しちゃうんでしょうね。
今は、いつもと変わらない、ほかの猫たちの存在が癒してくれています。

ああ、でも、チャオママさんとタイガとゆずママさんには、注射器の使い方を伝授してもらおうと、ご連絡しようと思ってったところでした。
看護士さんがお友達にいると心強いなあ~~って・・・・。
実際、頑張って、使ってみたかったなあ・・・・って不謹慎ながら思ってしまいます。

ぐりことのことは、いい思い出にしますので、
今後とも、またお付き合いくださいね…。
また、改めて連絡します!!
  • 2013.08.05 12:59/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

No title

グリコちゃんのお顔、穏やかですね…。
こうやって写真を拝見してもまだ信じられません…。
ご冥福をお祈りします。
  • 2013.08.05 22:10/
  • のぶコ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

