スポンサーサイト


新しい家族、「アリサ」です★

今年は、本当に異常気象ですね。
昨日の大雨と雷・・・・いや~~~雷、職場に落ちて、電化製品のいくつかが壊れました。
火花が一瞬出ましたから!!
自宅の方は、避難勧告とか出て、びっくりでした.

本日は、全然通常の晴天ですが、全国のあちこちで何かしら起こってますよね。
大災害にならないことを祈るばかりです。




さて、今日は、新入りを簡単にご紹介します。

と、いっても猫じゃなく、犬です。

正式には9月1日付けで、うちの子になる手続きを役所に提出してきました。

グリコが亡くなって、毎日が後悔の念ばかりの日々でした。

ああすればよかった、こうすればよかった・・・とそればかり。
でも、だからと言って、グリコが喜ぶわけでもないのは、頭では分かっていても
心が痛い日々でした。

まだ、早いでしょ!?という方もいるかもしれませんが、
今のこの喪失感をもちろん猫たちも癒してくれていましたが、
・・・・・・だったら、グリコの代わりに、グリコにあげるはずの愛情を注げる犬をまた飼おうということになりったんです。
(ああ、でも、猫への愛情は変わりませんよ!!)

でも、犬の場合は、今度は「里親募集」の可哀そうな状態の子(?)を迎えようと早速登録しました。

すると、驚きの実態でした。

猫の場合、ノラちゃんが生んだ猫とか、拾った猫とかの里親募集がほとんどですが
犬の場合、その大半が「純血種」なんです。
悲しいけど、ミニピンもたくさんいました!(ミニピンは、あの運動量と鳴き声がネックなのか?!)

買ったけど、世話ができない、大変だあ!!鳴き声がうるさい、しつけができない、家庭の事情・・・等々、早ければ3か月くらいで里親募集!!
思ったより世話が大変なため、手放されるようです。
完全にモノ?ファッション感覚の人が多いんでしょう・・・・・。
犬の意思は、「ない」状態ですよ。

でも、確かに犬の方が世話など本当に大変だと思います。
アレルギーや人間側の病気や介護など、事情も多々あると思います。
だから一概に否定はできないのですが・・・・・
だけど、だけど・・・・・・犬は猫とはまた別な魅力もたくさんあるんですよね!!



そして、そんな中、同じ県内で室内犬のサイズの子がすぐ見つかり、トライアルが始まりました!!

トライアルで見たかったのは、犬&猫の相性。
うちは、これが一番の課題.
子犬から迎えるならともかく、成犬の場合、犬が受け入れるか?
または猫が威嚇しまくって大変なら・・・諦めようと思ってました。






そしたら、来てその当日、いきなり猫たちは威嚇することなくワラワラ寄ってきて、
あいさつ交わすんです。

アリサ潤子
潤子も!

初対面3
周防、マメ、コテツも!

初対面B
そしてバニラも!!
もちろん、ほかの子も全然OK。
不思議なくらい、誰も威嚇しませんでした。



その夜なんて、グリコの擬似娘のバニラ・・・新しい犬に添い寝してました。
(暗闇だったので、画像は残ってないのですが、涙でそうでした!!)
もしかしたら、私たち以上に、バニラが一番寂しがってたのかなあ???
初対面cat
「お帰り」「待ってたよ」とでも言ってそう・・・・・


きっと、グリコがめぐり合わせてくれたであろう犬です。
服とか首輪とか、みんなグリコの物を再利用できました(笑)



で、新しい子は、アリサ、3歳4か月の女の子

アリサ黄色

種類は、こう見えてもイタグレなんです(笑)(イタリアングレーハウンド)
ちょっとダイエットしても6.5キロあるので、規定外のデカグレですが(笑)


「アリサです!今後とも、よろしくおねがいしますです!!!」
アリサアップ


また、明日、詳しい記事書きます。




こんな感じで、里親募集されてるんです。

ペットのおうち

別にこれが悪い例とか、特別なわけじゃないです。
本当に、毎日沢山里親募集が出てきてるんです。
保健所に持ち込まれる前に、いい出会いがあるのが一番いいのですが!!!

スポンサーサイト

Comments

No title

みみさんよかったですね~。
猫たちに優しく迎えられて
なんだかホッコリ、
やさしい涙がでてきてしまいました。
一番の心の癒しですねー。

私も頑張ります。
  • 2013.09.05 18:57/
  • Junko URL/
  • 編集

No title

おめでとうございます!

運命ですよね。これも。
グリコちゃんが引き合わせてくれたんですよ。
お顔と色からしてそうかな~って思いましたが、
でも大きかったからちゃうのかなーって思ったら、
やっぱりイタグレでしたか~。

ウチはね、ヨシっちが犬派なので、ホンマはワンちゃんと一緒に暮らしたいんだろうなーって思うんですよぉ。
ミニピンはかなり候補にあがってましたねぇ。
アタシはイタグレ派だったかな~。

アリサちゃん、幸せになってね!!
  • 2013.09.06 01:49/
  • チャオママ URL/
  • 編集

No title

アリサちゃんがみんなに歓迎されて
よかったです

バニラちゃんの添い寝、涙が出てきますね
グリコちゃんも、天国で安心してると思います

  • 2013.09.06 08:49/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

No title

アリサちゃんがすぐ家族に馴染めたのは、やっぱりグリコちゃんの巡り合わせなのかもしれないですよね。
最後のアリサちゃんの写真が、なんとも笑顔な感じで微笑ましい♪
これからきっとアリサちゃんが沢山の幸せを運んでくれるんだろうなー。

ワンコの里親募集って純血種の子が多いんですね。知らなかったです。
生き物と暮らすってことを、ちゃんと考えてない人が多いのが悲しいです(涙)
  • 2013.09.06 12:55/
  • りりララ URL
  • 編集

初めまして・・・

我が家にも、アビシニアン2匹とイタグレが2匹、純粋な雑種(笑)が1匹います。

アビの文字にひかれて、拝見しましたら、グリコちゃん残念でしたね。

 でも、グリコちゃんが巡り合わせてくれた素敵な出会い、アリサちゃんも幸せですね♪

 我が家の沙羅さんと蓮さんも7.8kgと5.5kgのポチャグレです。

これからも、ブログ楽しみに拝見しますね。

 蓮さんと同い年のアリサちゃん、グリコちゃんの分もいっぱいいっぱい幸せな日々になります様に・・・

(我が家のブログは、旦那ちゃんが週1で作成しています~♪)
  • 2013.09.06 17:30/
  • 由紀(沙羅蓮ママ) URL
  • 編集

Junkoさんへ

ありがとうございます!!
本当に!ほんわか癒しの雰囲気に、じ-んと来ちゃってました。
しかし、ここまでお互いに順応性あるとは、びっくりでした!

黒猫ちゃん、はやく良くなりますように!!
  • 2013.09.09 09:06/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

チャオママさんへ

直接メ-ル書いては、下書き保存で、なかなか連絡できずすみません!!
アリサは、イタグレもどきのような外見ですが、中身はやはりれっきとしたイタグレのようです(笑)

いや~~、ミニピンは個々の性格にもよりますが、イタグレ!!オススメかも!?
本当、でっかいアビがもう一匹って感じ。
イイコだけど、お茶目で、ちょっと天然で・・・・。
アビも、アリサのこと、とっても好きみたいです。
  • 2013.09.09 09:13/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

シャンプゥさんへ

ありがとうございます。
アリサは、グリコと似ているようで、似ておらず、でも本当に迎えてよかったなあって思います。
グリコも空から、見てヤキモチ焼いてたりして(笑)

本当なら、グリコとアリサの対面図も見てみたかったなあ~~って思っちゃいます。
本当に、不思議な縁ですよね。
  • 2013.09.09 09:17/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

りりララさんへ

まずは、かえわかちゃんの2歳、おめでとう~~ございます。
そして、大雨、避難勧告が出てたうちより、りりララさんちの方が酷かったんですね!
もう落ち着きましたか?

さて、アリサ、本当にいい子に巡り会えました。見ていて飽きないです。なんか、抱っこも好きで(重いけど)本当に、アビのでっかいのみたい(笑)

里親募集の犬は、見ていて、悲しくなりますよ。飼い犬を手放す人があんなにいるんだなあ~~って。
大きい家なら、もっともっと保護したいんくらいです…。
  • 2013.09.09 09:24/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

由紀(沙羅蓮ママ)さんへ

始めまして!!
早速、パパさんの書かれていらっしゃるブログ覗きに行ってきました。
殆ど、読破しましたよ。
いや~~イタグレの会の集い、羨ましい。
みなさんのイタグレファッション、見ているだけでドキドキワクワクでした。
由紀さんちは、すごい衣装の数じゃないですか??
にしても、みなさんすごい!!!!
アビもいるってことで、とっても嬉しいです。

うちも、本当にアリサに巡り会えてよかったなあと実感。
ミニピンも素敵な犬種でしたけど、イタグレはもしかしたら私的には最良かも!!
ここまで、猫と仲良くなれるとは?!
それに性格も最高にいいですし、しつこいけど、アビのでっかいのが仲間入りしたって感じですよ。
ああ、でも興奮したときの落ち着きのなさは、ミニピンといい勝負ですね(笑)
確実にグリコがこの縁を運んできてくれたと思っています。

これからも、パパさんのブログ、見に行きます!
とても素敵でした。実は、もう何度も読みに行ってます。
楽しみです!!沙羅&蓮ちゃんにも宜しくお伝えください。
いつか会えるといいなあ~~~(笑)

  • 2013.09.10 08:52/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

