

ご報告★辛いことばかりじゃありません、「猫のカタログ2014」に!!

・・・・あれから、小さい子達のうち、一番のちびっ子105gの4号(仮名)は、残念ながら、火曜日にお星さまになりました。

しかし、140gあった3号は、なんと水曜日から自力で、哺乳瓶に吸い付くようになったんです。

・・・・小さいながらも「もっと、もっとくれ」って哺乳瓶の乳首を求めたり、
「もう、いらねっ」ってプイってしたり・・・・、
自己主張したりと嬉しくって・・・・・。
DSC_1129.jpg

ミルク、大量に買い込んできました。(笑)

DSC_1141.jpg


しかし、どれだけ飲んでくれても、おしっことウンチしたら、また120g台に落ちてしまい、
また飲んで140gにやっとのせる・・・・
そんな状況で、140g以上に増加することなく、1週間。


昨日、早朝に、3号君、静かに息を引き取りました。
前夜もすごくミルクを沢山欲しがってくれて、
128→140gと増加(維持)出来ていたので、このまま大きくなっていってくれればなあ~~と
期待を膨らませていた矢先でした。
とても悲しく、やるせない思いもありましたが・・・・・

私的には、自己満足と言われるかもしれませんが、3号君の関しては、後悔していません。

よく頑張ったね~~、ミルクお腹いっぱい飲んで、美味しかったかい?って
最後に声をかけてあげました。

本当に、小さい体で、精一杯生きてくれました。



前の三兄弟も、丁度この日曜日に斎場に・・・・って思ってたところでした。
今となっては、4匹兄弟そろって、送ってあげれるのが
良かったのかなあ・・・・と思ってしまいます。
DSC_1146.jpg

真ん中が今回の3号君です。
1週間前に、亡くなった両サイドの、1号君&2号ちゃんがいかに大きかったか、わかります。
・・・・・今でも、この子たちに関しては、後悔が残ります。
本当に、ごめんね。


でも、産まれてきてくれて、ありがとう・・・・・

潤子も、最後まで頑張ってママしてました。
(ちょっと、育児放棄もありましたが・・・・苦笑)
DSC_1125.jpg

最後、3号君と・・・・。


そして、潤子、昨日も一日、最後の産箱にずっと入ってました。
自分の子を、探していたようでした・・・・・。
そういう姿を見ると、切ないですよね。
(でも、動物ってすごい順応力です。もう、次の為に、ヒートが来ているんです)

DSC_1144.jpg

ごめんね、潤子。
そして、ありがとう・・・・・。
また、良いママの姿を見せてね。






さて、話は変わります!!

人生、辛いこと、悲しいことばかりじゃありませんよね・・・。

週末は、「2014年、猫のカタログ」が、早くも店頭に並んだようで、
ドキドキしながら、見に行ってきました。

そして、レジへダッシュ!!!!


おおっ!!!

ページをめくって、いきなり、知ってる顔が!!!!!!

DSC_1132.jpg

なんと、すうちゃんこと周防が、ドアップで、しかもカメラマン、山崎さんのコメント付。

そして、その左上に写っているのは!!

潤子の前の子、あかりちゃんです!!
(オマメの姉弟です!カメラマン大地さん)パパさん、おめでとう~~~!!



嬉しいですね~~~~。
今年は、アビシニアンのページが少なくて、昨年の半分。

でも、こうやって、載せて頂いて、本当に記念になります!!

ありがとうございます

良かったね、すうちゃん!!
DSC_8745.jpg

ZZZZZZZZZZ・・・・・・

DSC_8751.jpg

「ん?オレッち???」
家じゃあ、本のような貫禄無いんですが(笑)
可愛い奴です。
本では、ちょっとマジメ系に写っています・・・ふふふ。


ちょっといじけな、オマメ(笑)
DSC_8746.jpg

DSC_8749.jpg
「どうせ、どうせ・・・な、オイラは、田舎臭い顔だよ」
(と、私が思ってるだけ?!)
DSC_8747.jpg
「・・・・・・オイラも、写真撮ったんだけどなあ~~~~~」


オマメもかわいいよっ。






Comments

No title

今回、本当に残念でしたね。
生まれたって聞いてホント嬉しかったのですが、
辛いですね。
かねこみみさん大丈夫ですか?

みんな揃って虹の橋渡るから怖くもないし寂しくないですね。
また潤ちゃんに頑張ってもらいましょう。
来年かな~。
  • 2013.10.08 23:55/
  • チャオママ URL/
  • 編集

チャオママさんへ

ありがとうございます。
うん、大丈夫です。命を取り上げる喜びもある反面、こういったこともあり得るんですよね。
潤子ベビーには、本当にかわいそうでしたが、いろいろ考えさせられました。

・・・潤子自体は、もうすでに、男の子を誘いまくりです(苦笑)


そういえば、チャオママさん、メ-ルアドレス変えられてますか?以前、先々月くらいかな?送ったメ-ルは届いていましたか??
届いてたら、返事はいりませんよ~~。届いてないようだったら、またメールアドレス教えてくださいね。
  • 2013.10.09 08:56/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

