

バニラっ子、1週間の画像★2号ママ出現!!

先月の潤子のベビー達は、毎日人口哺乳の日々でしたから・・・
画像を撮ったりするのも惜しいくらいでした。

今回も、前回を引きずって・・・ちょっと神経質になってるのか・・・・・
体重の増加にすごく過敏になってしまってました。

15日で一週間たった時の画像をアップします。
ほかの方々のように、なんだか綺麗に撮れないんですよね~~~
下の毛布も替えたいんですが、これが気に入ってるようで・・・・
お見苦しいままですが。

腕の問題と、ちょっと動かすと、バニラが乳やり中断しちゃうので
遠目での画像ばかりですが・・・・苦笑



DSC_8772.jpg

DSC_8778.jpg

乳はしっかり出ているようで、ちゃんと5匹とも増加していってます。
ただ、増加に偏りは出始めてます。

産まれた時から、一番のチビッコ・・・2日目で79gしかなかった末っ子女の子は、やっぱり乳争奪戦に
ほかの大きい子に押されて、あまり飲めないようで、15日で140gと
なんとか平均9gの増加でした。

後の4匹は、10g以上の増加で、この時点でほぼ190~200g
ただし、そのうちのレッドBOYが、ちょっとおとぼけキャラなのか?!
乳争奪戦に取り残され気味です。

DSC_8779.jpg

DSC_8802.jpg

そこで、このレッド君と、末っ子嬢だけ、特別待遇で一旦、乳やりタ-イム!!

DSC_8805.jpg

ほかのデッカイ3匹は、満腹でお休みです。
DSC_8804.jpg

ルディのどの子かわかりませんが、オヤジ寝顔で癒されました。
DSC_8793.jpg

DSC_87932.jpg

満腹になって、みんなお休みです。

DSC_8790.jpg



さて!!!!

そんな中、実は、ふと産箱を覗くとこんな光景も!!

DSC_8794.jpg

「・・・・・・・・・・・」


DSC_8796.jpg
ちょっと、キョドッた顔に見えるのは、気のせい?!

そうです。潤子です。
やはり、母性がそうさせるのか・・・・・・ただし、残念ながら乳は出ていないようです。
甲斐甲斐しく、下の世話をしてくれています。
(たまに、1匹、持ち出そうとして、バニラに怒られていますが・・・・苦笑)

でも、一緒に産箱に入っても平気ですよ。

DSC_8787.jpg

DSC_8785.jpg
「ありがとね~~~」って、バニラが、潤子を舐めていました。

潤子ベビーは、残念な結果でしたが、こうやってバニラっ子が
スクスクと育っていってくれるのが、本当に嬉しいです。
子猫たちも、きっとどっちがお母さんか、わからなくなってくるんじゃないのかなあ???
(姉妹だし・・・・)

因みに、婆の小町や、カトちゃんは完全無関心・・・・。
ランチは、匂うだけ・・・・。
母性って不思議ですね。
後は、アリサが、気になって騒いでるくらいです。(笑)



今朝で、9日目ですが、上の4匹は、210~230gの間、
末っ子も、160g台に乗りました!!
大きくなってきて、乳争奪戦に負けないようになったみたいです!!
今日も、全員14g以上増えてましたから!!!
あ、目も昨日からほんのり開きはじめています。

バニラ~~~、後もう少し、頑張れよ~~~。
DSC_8799.jpg

「うん、頑張るけど・・・眠いわ~~」
って感じです。
本当に、母親って凄いですね。
(人間も、動物も!)


Comments

No title

かわいい、かわいい、かわい過ぎますーーーっ!!
みんなスクスク大きくなぁれe-454
バニラちゃんと潤ちゃん、仲良しですね
目頭が熱くなります
  • 2013.10.17 19:30/
  • シャンプゥ URL
  • 編集

シャンプゥさんへ

いや~~、もう少し大きくなって、自力で這い回り始めるともっと可愛いです。ああ、婆バカ(笑)
目が開いてきたので、見つめられると・・・食べたくなりますよ!!

潤子とバニラ、普段(以前)は、バニラに潤子はいじめられてたんですが、こういう時は、何か違うんでしょうね~~不思議!!
  • 2013.10.18 13:23/
  • かねこみみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

